« にんぴーな生活 | トップページ | 残念ね・・・ »

2009年4月24日 (金)

ぷりんさん

なんとsign03


あっと言う間に4月も残す所1週間・・・


ゴールデンウィーク間近ですねscissors

もう、ご予定はお決まりでしょうかsign02

我が家は何の予定もありません・・・bearing


まっ、いつもの事ですが・・・sweat02




さて、我が家のぷりんさん・・・


なぜだか、春になると元気過ぎ現象が起きます・・・typhoon

031



そして、只今、冬から夏へ衣替えの真っ最中・・・recycle

冬毛から、夏毛に衣替え中です・・・

025

オサレ(?!)なぷりんさんは夏と冬では

(微妙に・・・)毛の色が変わりますsign05

コレが冬色で↓↓↓

019

コレが夏色↓↓↓

018

とっても微妙???

こうして見ればわかる??

020

ブラウンベージュな冬毛と濃いグレーな夏毛

1匹で2色楽しめますhappy02


まるで1粒で2度美味しい・・・shine

グリコのようだわねcatface


そんなぷりんさんもまもなくお迎え2周年・・・

まるちゃんに負けず元気に長生きしてねheart04

030




|

« にんぴーな生活 | トップページ | 残念ね・・・ »

コメント

ぷりんさんの毛はさぞかし柔らかいのでしょうねー。
もふもふしたいなー。

ふと気になったのですが、
シャネさんとぷりんさんは仲良しなんですか?

投稿: もりー | 2009年4月24日 (金) 16時22分

ぷりんちゃん、おしゃれですね。
暑いのか寒いのか変な陽気think
暑いと予想して薄着で出かけたら寒かったわdespair

まぁーこさんて想像力があるわね。
いつ伺っても笑わせていただけます。

にんぴーな彼女、優雅に見えますが、本人(本犬)はそれなりに大変のよね。
あと、少し。
ブログのお友達、み~んな楽しみにしてますよ。


投稿: ベンジャミン | 2009年4月24日 (金) 16時23分

プリンちゃーんhappy01
お久しぶりですね~♪
衣替えできるんですよね。でも抜ける時期は大変じゃないですか^^sweat01
プリンちゃんが、まぁーこさん家にきたときをふと思い出しましたnote
もう2年がきたんですか~早いね。
すっかりお姉さんダワ^^heart04
GWの予定。。
magu7☆家の旦那さんも飛び々で二日間くらいしかないので
予定ナシ!ですcoldsweats01
そのたった二日間のお休みも野球の試合が入ってるそうでbaseball
動物を飼ってると、遠出やお泊りがあまりできないんですよね。
でもワンズがいるから救われることのほうが大ですflair

投稿: magu7☆ | 2009年4月24日 (金) 16時39分

ぷりんちゃん ♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
ぷりんちゃんの毛っけは 冬毛と夏毛が変わるんですね!!
うちの子たちも たまには 着替えて欲しいと思うのですが。
特にニケは牛柄なんだもん。

投稿: pipi | 2009年4月24日 (金) 17時38分

こんばんは!
ぷりんさんお久しぶりに登場ですね。毛の色がかわる
ほんとですね。以前ぷりんさんの毛まるめたものアップしたことありましたよね。ごっそと抜けたとかで。
違いましたっけ?
冬は寒いので抜けないですか。一粒で2度美味しい!
グリコの宣伝今みませんね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月24日 (金) 19時57分

なんと!毛色が変わるのですね~~!!!
お着替え中のマーブル模様も入れると
(柴で言えば、胡麻?)
3色も楽しめてしまう、なんてお得なぷりんちゃんでしょう(*^_^*)
ところで・・・
うさちゃんにも抜け替わる時期があるのか~と
今初めて知ったりりでございます・・・
いや~いつもながら勉強になりますワン!
(じ、常識だったりするかな・・?)

投稿: りり | 2009年4月24日 (金) 20時01分

どうもこんばんは。
私はゴールデンウィークはまだまだ決まっていません。どうなることやら。

初めて知ることばっかりです。
プリンちゃんもかわいいですね。

投稿: ランドマン | 2009年4月24日 (金) 20時17分

私も昔、うさぎを飼っていたことがあるんですけど、真っ白なウサギだったのもあって、冬用と夏用の違いになんて気が付きませんでした。
色が違うのはきっと何か理由があるからなんでしょうね。
暑い夏を涼しく乗り切るための毛になっているのでしょうけど・・・。

投稿: 柊彪ママ | 2009年4月24日 (金) 21時26分

プリンちゃんの夏毛と冬毛、違いがわかりませんでしたが、まだらになっていると解りますね(^。^)

そうかぁ ウサギさんも春になると元気に飛び跳ねたくなるんですね! (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年4月24日 (金) 22時03分

プリンちゃんかわいいなぁ♪
前飼っていた、オズに似ているの^^
そうそう~ウサギの夏毛と冬毛
色が変わるんですよねぇ♪
懐かしいなぁw

投稿: みこ | 2009年4月24日 (金) 23時25分

プリンちゃん相変わらず愛くるしいお姿❤
しばーずも換毛するから抜け毛の嵐で大変そうですね。
もしかしてシャネさんも…?(o'ω'o)?
ごまちゃんのこともあるからGWは近場になりそうですね(@^▽^@)

投稿: momsa | 2009年4月25日 (土) 02時40分

ぷりんちゃん、もっふもふ~♪
うさちゃんは、夏毛と冬毛の色が違うんですね。
エゾモモンガちゃんみたいです(^^)

↓ごめんなさいっ(^▽^;)
ずっと、ごまちゃんがさくらちゃんの子だと
勘違いしてました・・・
ボケボケですみませんm(_ _)m

投稿: mifa | 2009年4月25日 (土) 03時07分

こんばんわ。
本当に はやいもので、もうすぐゴールデンウィークですね。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも例年通り、特にこれといった予定はありません(^^;;
まっ、ゴールデンウィーク中は どこへ行っても混んでいるし・・・ 出かけてもストレスが溜まるばかりですもんね(^^;;

投稿: ユージ | 2009年4月25日 (土) 03時59分

ぷりんさんお迎え2周年になるのね^^
うさぎさんも、大人しく見えて、意外と自己主張するって聞きました。。ぷりんさんはどうですか?
でも、冬毛と夏毛の色が違うなんてびっくりです^^

投稿: naotan | 2009年4月25日 (土) 11時34分

ゴールデンウィークも間近…というより、
もう明日から大型連休という方もいらっしゃるみたいですね~。
でも、単純に、休みが多くていいなぁ~なんて
のんきなことが言える状況ではないみたいですよね…。(-_-)

うちも特に遊びの計画とかは無いですね…。
帰省する息子を迎えに行ったり、
法事に出席したり…という予定は入っていますが…。
あとは、のんびりゆっくり、いつもと同じ…
いや、昼ご飯もせっせと作らなくてはいけない
忙しい日々になりそうです。(^^;)

うさぎさんって、季節によって、毛色が変わるんですね。
初めて知りました。(^_^)

投稿: まろん | 2009年4月25日 (土) 21時48分

★  もりーさま ★

もりーさんありがとうございます^^
そうなんです
ぷりんの毛は本当にパフパフしてて気持ちがいいんです♪

シャネルとぷりんですか?
特別仲が悪いとか、かといってとても仲良しとかはありませんね。
お互い普段の景色・・・といった所でしょうか?

投稿: まぁーこ | 2009年4月25日 (土) 23時43分

★  ベンジャミンさま ★

ベンジャミンさんいつもありがとうございます^^
そうですね!暑くなったり寒くなったり体のほうが大変ですね

ごまちんは随分と体も重くなってきたようです
日一日と出産が近づいてます
皆さんに見守られて幸せですね♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月25日 (土) 23時46分

★  magu7☆さま ★

maguさんこんばんは^^
ハイ!とってもお久ですねぇ~
抜け毛はありますが毎日少しづつなのでそんなに大変ではないですね
お部屋に出てきませんし・・・

maguさんちもご予定なしですか?
まったり過ごす休日もいいですね
・・・でも我が家はうるさい怪獣がいるので家にいるのは大変です

早く連休終わんないかなぁ~

投稿: まぁーこ | 2009年4月25日 (土) 23時49分

★ pipiさま ★

pipiさんこんばんは^^
ハイハイ!お久です^^
うささんの中には夏と冬で別うさぎのようになる子がいますよ!
ニケちゃんも牛柄からヒョウ柄にとか変われば楽しいのにね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月25日 (土) 23時51分

★  misaさま ★

misaさんこんばんは^^
ハイ!ぷりんさん久しぶりの登場でした

以前アップしたのは多分ごまの毛です。
ごまの毛でマスコット作りましたね

ぷりんもごまも室内がいなので外飼いの子よりも抜け毛が少ないです

グリコのCMほんとになくなったねぇ~
・・・ってか、グリコのキャラメルも見ませんね

投稿: まぁーこ | 2009年4月25日 (土) 23時55分

★  りりさま ★

りりさんこんばんは^^
くるみちゃんの換毛は落ち着きましたか?
ごまは先日のトリミングで随分すっきりしました
さくらはあんまり毛が抜けない柴なのよね・・・

そうなんです!
うさぎっ犬以上に換毛が激しいですよ
夏と冬で別うさぎのようになる子もいるし

投稿: まぁーこ | 2009年4月25日 (土) 23時59分

★  ランドマンさま ★

ランドマンさんこんばんは^^
ランドマンさんは身軽だから、連休も軽やかにお出かけできそうですね

うさぎもカワィィですよ♪
ランドマンさんもいかがですか^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時01分

★  柊彪ママさま ★

柊彪ママさんこんばんは^^
白いうさちゃんはずっと白いままなんでしょうかね?
我が家の2うさはどちらも色が変わります
夏のほうが濃い色になるみたい

自然の知恵なのでしょうね・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時04分

★  よしおさま ★

よしおくんこんばんは^^
ハハハ^^そうなんです!
変わると言うほどはっきり換わるわけではないんですけどね・・・こうしてまだらになるとわかるでしょう。
外にいるまるちゃんはもっとはっきり色が変わります

ちなみにぷりんの元気は、飛び跳ねると言う生易しい物じゃありません・・・(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時07分

★  みこさま ★

みこさんこんばんは^^
みこさんちのうさちゃんはオズさんと言う子でしたか
うちのぷりんね・・・ライオンうさぎと言われてもらったのにライオンにはならなかったの・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時09分

★  momsaさま ★

momsaさんこんばんは^^
うさぎはワンニャンとは違ったカワィさがりますね^^
うさぎの赤ちゃんとか見るともう釘付け状態です(笑

ぷりん以外のメンバーは年中パラパラと抜け毛を撒き散らしてるからあんまり気にならないかな・・・
シャネルはお布団とか、寝てるところが毛だらけになってる・・・
お嬢のお友達を呼ぶときは喘息の子はこないように言ってるよ(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時17分

★  mifaさま ★

mifaさんこんばんは^^
エゾモモンガさんなるものがいるですか?
確か北海道のうさぎも冬が真っ白で夏が茶色っぽくなるような子がいたような・・・

さくらはごまのお子なんですよ
これでもう、忘れませんね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時20分

★  ユージさま ★

ユージさんこんばんは^^
ユージさんとこも予定なし??
娘ちゃんたち騒がない??
うちはすんごくうるさいのです
そっちのほうがストレスなのだわ・・・
早くお休み終わるといいですよね

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時22分

★  naotanさま ★

naotanさんこんばんは^^
そうなんです。丁度2年前のGW前半に我が家にきたのです
そんでこの子が、本当に自己主張の強い子ですよ!
ワンよりニャンより激しいですから・・・

毛色が変わる子ウサギさんには多いみたいですよ

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時25分

★  まろんさま ★

まろんさんこんばんは^^
そうですねぇ~、長いお休みはお子達の春休みより長いみたいね・・・
お休みが多くても先立つものが・・・
お嬢たちの学校も何日か振り休が入ります
お休みが多いと主婦はお仕事増えますもんね・・・
早くお休みあけて欲しいです

うさぎは夏と冬で毛色が変わる子多いみたいですよ

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 00時29分

ぷりんちゃん お久しぶり !!

いまちょうど換毛なのね~ eye
まーこさん ブラッシング大変ですね。
冬毛と夏毛と、やっぱり違いますよね。
ぷいぷいちゃんは、夏毛の方がちょっぴり黒いです。
ぷりんちゃんもそんな感じがする・・・
これって、保護色の名残 ?

もうすぐ二歳のきれいなおねいさん heart02
これからもずっと元気でね happy01

投稿: ぷいぷいmama | 2009年4月26日 (日) 01時48分

★  ぷいぷいmamaさま ★

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^

ハイ!ぷりんさん只今換毛絶好調です
ブラシですか?
暴れん坊につき、お手こでナデナデが一番いいみたいです
気に入らないとすごい勢いですから(笑

なぜかみんな夏のほうが色がこいのですね
不思議ですね

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29260903

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんさん:

« にんぴーな生活 | トップページ | 残念ね・・・ »