« 気まぐれさん | トップページ | もういっこ »

2009年4月11日 (土)

開花♪

昨日、一昨日と随分気温が高かったので桜の花も一気に開花しましたcherryblossom




本日の開花状況・・・ happy02

場所は前回と同じ木ですよ sign03




↓↓↓(参考画像4月11日)

037





全体的に見ても

041




まだまだ満開とは行きませんが随分と咲き始めてます

032

至る所ピンクに染まって本当に良いよねぇ~

038

039




さくちゃん、初めて見るしばとら県の桜の花はいかがsign02

 

036


ウンウン・・・

ちれいでしょう~shinecherryblossomshine

さくちゃんの生まれ育った青森はまだまだ桜は咲かないもんね




ごまちゃんはいかがsign02

034




そうだねぇ~happy01

きれいなお花をたくさん見て良い赤ちゃん産んでねnotes






明日の日曜日はさらに開花が進み絶好のお花見日和になることでしょうcherryblossom

 

しばとら家はどこのお花見スポットに出動しようかな・・・ rvcardash

桜の花が北に行ってしまう前に存分に楽しまないとねgood

 












|

« 気まぐれさん | トップページ | もういっこ »

コメント

こんばんは!
今日はとっても暖かで一気に桜も開花したようですね。
さくらちゃんもお花の桜わかるかしらね。うふふ。
桜見物大いに楽しんでくださいね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月12日 (日) 00時21分

桜はやっぱりキレイですね☆ 明日は用事で花見行けないので残念ですね… これから暖かくなると、ワンちゃん達も外に行きたがりますね(^_^) 意外に桜の香りに癒されてるのかもしれませんね。

投稿: しばやん | 2009年4月12日 (日) 00時26分

まいど^^)

エ~ッ今頃

お・は・な・み・~!?

ワタイらのトコはもう終わりや~で~

ってワタイは今年は花見やってへんかったわ

明日~弁当でも持って~葉桜でも見に行こうかな


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年4月12日 (日) 01時00分

こんばんは。

私のお家に居るワンコは 14歳のお婆ちゃんですが、
暖かくなって、散歩も元気にこなしてくれます。
長生きしてくれて、家族同様の大切なワンコなんですよ~heart04

投稿: buryaako・涼子です。 | 2009年4月12日 (日) 01時37分

さくら綺麗に咲いてますね^^
明日はどこにお花見に行くのですか?

ごまたんは母になる自覚っていうのあるのでしょうか?
さくたんを生んだ時のこと思い出したりするのかなぁ?(o'ω'o)?

投稿: momsa | 2009年4月12日 (日) 02時26分

たくさん咲いてますね~o(*^▽^*)o~♪
こちらの方は大分散ってしまって、
道路に花びらがたくさん落ちています・・・
ごまちゃん、ホントに胎教に良さそう(^^)
ベビーちゃん、楽しみ(*^^*)

投稿: mifa | 2009年4月12日 (日) 04時11分

もう葉桜になってしまった さみしい。。
でも ここで お花見できてよかった~

ごまちゃん 胎教にいいこといっぱいして
かわいい赤ちゃん産んでね! 期待してます! 

投稿: pipi | 2009年4月12日 (日) 09時09分

やっぱりサクラはキレイだぁ~cherryblossom
ここもとってもステキな場所ですね♪
来年のサクラはごまちゃんbabyも一緒だよね!
楽しみだな~
今日はお花見スポットへお出かけかなhappy01
短いサクラの季節をみーんなで楽しんできてネッscissors

投稿: magu7☆ | 2009年4月12日 (日) 09時33分

良い感じに咲いてきましたね。
サクラちゃんも嬉しそうです(^。^)
こちらはもうツツジと藤の花が満開。それにしても今年は早すぎるような気がします (=^_^=)ニャア

投稿: よしお | 2009年4月12日 (日) 10時06分

宮城も咲きましたね。
今日の日曜日は満開じゃないのかな。
こちらは葉桜になりました。

胎教ね、こんなにきれいな桜を見たら絶対に美男美女が生まれるわ。
写真がステキ(*^_^*)

投稿: ベンジャミン | 2009年4月12日 (日) 18時45分

どうもこんばんは。
キレイな桜~☆
2色になっている写真がすごく好きです♪

ワンちゃんたちはどういう思いで見ているのでしょうね。楽しんでいるのだったらいいですね(*^▽^*)ゞ

投稿: ランドマン | 2009年4月12日 (日) 19時24分

とんと御無沙汰でした
桜の季節になりましたね。
うちの周りも満開です

いつの間にかご懐妊してたんですね。
おめでとうございます。

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年4月12日 (日) 19時34分

きれ~!!
写真も上手だし、凄いね~!

あのね、質問があるの・・・
わんこってさ、だいたい尻尾くるんて上向いてるじゃない?
ご飯食べたりしてる時は下にテロ~ンてなってるけど
歩いてる途中でテロ~ンてなってるのは何で??
おケツの穴見せびらかしてるの恥ずかしくなった???

投稿: | 2009年4月12日 (日) 21時28分

今日はまぁーこさん、どこに行ったのかな?
私は近場でお花見というか…子供とキャッチボールをしました。
周りではたくさんお花見をしていました。
近くにこんなスポットがあるなんて、今まで知らなかったわf(^^;

今日は最高のお花見日和でしたね(^^)

投稿: ジュリアス | 2009年4月12日 (日) 22時04分

こんばんは

満開のサクラは圧巻です。

またご懐妊おめでとうございます。
楽しみが増えましたねlovelygood

投稿: brosa | 2009年4月12日 (日) 22時55分

★   misaさま ★

misaさんおはようございます!
週末もお天気が良かったので桜はまさに見ごろでした!
たくさんの方がお花見を楽しんでましたよ♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 09時26分

★   しばやんさま ★

しばやんさんおはようございます!
こちらの桜は今まさに見ごろですよ!
ワンたちは桜わかるのかな??
人間以上に嗅覚は鋭いから色んな春のにおいをかいでるかもしれませんね^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 09時30分

★   わん太郎さま ★

わん太郎さんおはよう^^
そうそう!今頃お花見なのよ(笑
コレでもまだ前線は北上中なんだから・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 09時44分

★   buryaako・涼子さま ★

buryaako・涼子さんおはようございます^^
コメントありがとうございました!
14歳のワンちゃんですか?
大切にされて幸せなワンコですね♪
我が家のワンもこれからも元気に頑張ってほしいです!


投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 09時55分

★   momsaさま ★

momsaさんおはようございます^^
お花見・・・なんか、どこ・・・と名のつくような場所にはいけませんでした(^^;

その辺でささやかに桜を満喫したいと思います

>ごまたんは母になる自覚っていうのあるのでしょうか?

うーん・・・その辺は本犬じゃないとなんともコメントしがたいですが、どうにかなると信じます・・・いや!信じたい・・・(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 10時00分

★   mifa さま ★

mifaさんこんにちは♪
こちらは今まさに満開です!
これからはドンドン散る一途なんでしょうね・・・
今しか見れないこのピンクを存分に楽しみたいです

そして新緑のころにはカワィィBabyに出会えるのかな・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時14分

★   pipi さま ★

pipiさんこんにちは♪
桜前線はドンドン北上中!!
すでに岩手に到達したらしいですよ
果たしてワンコも胎教とかあるんでしょうかね?
やっぱりお腹に話しかけ必要なのかしら(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時17分

★   magu7☆ さま ★

maguさんこんにちは♪
桜は本当にきれいですね
日本の上と下では色が微妙に違うとか・・・

来年の今頃はごまBabyも大きくなってるだろうしね
来年が楽しみです

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時21分

★   よしお さま ★

よしおくんこんにちは♪
つつじはまだしも藤の花まで咲いてるんですか?
コレもひとつの温暖化の影響でしょうか??
手放しに喜べませんね・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時23分

★   ベンジャミンさま ★

ベンジャミンさんこんにちは♪
昨日も多少曇ってましたがとても良いお花見サンデーでした!

ごまにこの美しい桜をたくさん見せればカワィィワンコに恵まれるかしら??

生まれてしまえばどんな子もカワィィンでしょうけどね(笑

投稿: | 2009年4月13日 (月) 12時25分

★   ランドマンさま ★

ランドマンさんこんにちは
色んなお花が咲いて色取り取りですね!

確かにワンコは桜を楽しむんでしょうか??
お散歩自体はえらく楽しんでますよ^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時27分

★   chappyのにくきゅうだよりさま ★

chappyパパさんこんにちは!
満開の桜楽しんでますか?
ハイ!!来月には又増える予定の我が家です(笑

投稿: | 2009年4月13日 (月) 12時29分

★   栞さま ★

栞たんこんにちは!
毎度お褒め頂いてありがとね^^
栞たんのためにも頑張るよ!

で、質問だけど、犬種とか性格とかで違うと思うよ。
MIXでも混ざり具合で違うだろうし・・・
うちは同じ柴だけどさくらはよくテロ~ンてなってるよ。
こないだの展覧会会場ではずっとそんな感じだったし
ご飯とかお散歩のときもよくあるな・・・

意識が集中してないとき、人間もボーっとしたとき口をポカーーーンってあけてたりすることあんじゃん、そんな感じに似てるんでない??
あとは、しょんぼりしたり、何かしらの意味合いがあるだろうけど・・・最終的には犬じゃないので真実はわからんですm--m

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時35分

★   ジュリアス さま ★

ジュリアスさんこんにちは^^
いつも満開のころに雨にみまわれることが多かったでしょう
こんなお天気続きの桜は貴重ですよね!
そうそう・・・
私もワンたちのお散歩をするようになっていろんなことを発見しました^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月13日 (月) 12時38分

★   brosa さま ★

brosaさんこんにちは^^
満開の桜きれいですよね
忌まぬちに存分に楽しみたいと思います。

お祝いのお言葉ありがとうございます
1ヵ月後が楽しみです♪

投稿: | 2009年4月13日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29077405

この記事へのトラックバック一覧です: 開花♪:

« 気まぐれさん | トップページ | もういっこ »