« ぷりんさん | トップページ | やったね^^ »

2009年4月25日 (土)

残念ね・・・

本日のしばとら地方・・・

今も冷たい雨が降っておりますrain



048_2



今日はお嬢1号の体育祭のはずでした・・・run


朝は晴れていたものの、今日の降水確率は午前中から100%

朝から早々に延期の連絡網が・・・telephone


我が家のお嬢1号・・・virgo

お勉強はからっきしですが、運動はそこそこなので(親バカですが・・・sweat01

こんなときしか活躍できません・・・good



年に一度の晴れ舞台が延期になって本当に残念・・・sad



ごまちんも朝から慰めてくれていたようですが・・・dog



Photo


何やらイタズラの証拠をつけたままでお嬢を慰めに行ったらしい・・・coldsweats01



ごまちん・・・dog

ポーカーフェイスのくせにどこか詰めが甘いですsmile



まぁー、そこがカワィィのですがheart04




・・・と言うことで、延期になった体育祭


無事に予定通り月曜日に行われることを願う母なのでしたshineshine


ちなみに月曜日も雨に見舞われた場合、

わが娘の活躍の場は来年までありません・・・down




|

« ぷりんさん | トップページ | やったね^^ »

コメント

体育祭の季節なのねぇ^^
運動神経良いなんて、羨ましいです♪
(うちの娘は私に似て、運動ダメダメ;;)

ごまちゃん、お鼻のご飯粒姿
めっちゃかわいいよぉ><

投稿: みこ | 2009年4月26日 (日) 00時11分

体育祭が活躍の場だなんて、
なんてスンバらしい!!!!
運動ができる子って、クラスでも大人気ですよね(*^_^*)お嬢1号ちゃんかわいくて運動神経も抜群だなんて、モテ子間違いナシですね!

りりは・・・お遊戯は好きなんですけど、徒競走とかは・・・
中学の体育の授業中、ハードルでこけて足折りましたから(ーー;)

投稿: りり | 2009年4月26日 (日) 01時09分

最近天候不順で、昨日まで半袖で良かった九州も、今日は寒くて暖房を入れています。

もう体育祭なんですね。年々早くなっているような気がします。うちの近所は5月が一番多いですね。次に9月ですね。受験なんかの影響なんでしょうね。

お嬢1号ちゃんのために、てるてる坊主でも作りますか!

ゴマちゃん、つまみ食いするのは良いけれど、最後のつめが甘いですね(笑) (=^_^=)ニャア

投稿: よしお | 2009年4月26日 (日) 01時32分

れれれ、2日続けて雨だったらないんだ~・・
そうならないように願ってるわ loveletter
きっと、この日に向けていっぱい練習してきただろうし・・
発表できなかったら悲しいもんね。

ごまちゃん、元気に妊婦さんしてますね。
食欲は戻りました ?
万全の体調で望みたいですよね~ sign01
うふっ、楽しみ note

投稿: ぷいぷいmama | 2009年4月26日 (日) 01時52分

2回延期になった場合は、中止になってしまうのですね。
そうならないよう、月曜日は晴れるといいですね!!
子供の行事があるときは、親も会社を休んだり、それに備えたりしているのに、天気のせいで延期とかになると本当にがっくりきますよね。
この時期に体育祭が行われて、秋は体育祭はないのですか?
体育祭と運動会は別物なのでしょうか?
うちの近くの学校はほとんど秋に体育祭が行われているので、地方によって違うのかなぁって思いまして。
ちなみに、うちの息子の保育園は春は小運動会、秋は大運動会って感じになってます♪

投稿: 柊彪ママ | 2009年4月26日 (日) 02時27分

(ρ_;)あらら、残念でしたね
明日は回復しそうなので、月曜日は大丈夫かもね!
目指せ1等賞!

それにしても、隠し事が下手なごまちゃん (*≧m≦*)

投稿: momsa | 2009年4月26日 (日) 03時58分

あらら・・・
残念でしたね(・_・、)
スポーツが得意な子にとっては楽しいイベント
ですものね♪
月曜日晴れるようにお祈りしてます(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2009年4月26日 (日) 04時06分

ありゃりゃ残念でしたね
雨になったのは校長センセの責任らしいですよ(爆)

うさぎちゃんも元気そうですね
くーちんもいつまでもケージに入らず遊んでることが増えてきました
お腹が空くと一目散に戻るけど(笑)

さくちゃんも順調そうで何よりです
パピフォト今から楽しみです

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年4月26日 (日) 06時38分

月曜日 晴れるといいですね~~sun
運動苦手なアタシσ('▽')
お嬢さまがうらやましいです。

ごまちゃん・・・お鼻の先に証拠品って
そんなあなたが大好きです( ´艸`)プププ

投稿: pipi | 2009年4月26日 (日) 09時22分

お;お・・
そりゃ残念ですよぉ。。sad
きっと楽しみにしてたはずだね。。
magu7☆地方もどしゃ降りの雨でしたrain
どーか、月曜日は晴れますように!!
お姉ちゃんの活躍する姿を、まぁーこさんだって楽しみなはずだよ*^^*
ごまちゃんの慰めはきっと、晴れモードを引き寄せてくれるさっ(^^v
お姉ちゃん、ガンバレ~~~~note

投稿: magu7☆ | 2009年4月26日 (日) 09時29分

すごい雨でしたね。
残念でしたが、月曜日は晴れです。
もう間違いなし…

だって我が家の屋根屋さんが来る日なんです。
ですから祈りましょうね。

運動神経のいい子がうらやましい~
一生得ですよ。

頑張ってね

念押し
絶対晴れですよ

投稿: 桑畑 | 2009年4月26日 (日) 10時38分

どうもこんばんは。
雨は残念でしたね。私も体育なんか潰れちゃうと残念でした。体育祭ともなればなおさらかも。

ごまちゃん、なんてお姿を見せてくれるのでしょう♪ 素敵過ぎますよ~(* ̄▽ ̄*)

投稿: ランドマン | 2009年4月26日 (日) 18時20分

4月に体育祭なんて珍しいですネ♪
うちのほうは、5月か9月が多いいです。

ちなみに家の娘は5月です。
月曜日は全国的に晴れのようですから、活躍できそうですネ♪
美味しいお弁当もって、応援頑張ってきてくださいね(^_-)-☆

投稿: brosa | 2009年4月26日 (日) 21時43分

爽香は運動神経を切断してしまったようなので
残念な子でした・・・

明日は晴れるといいね!
ってことは、ごまたん&さくたんは留守番?
何かやらかすかな・・・( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2009年4月26日 (日) 22時58分

えっ、もう体育祭なんですか?
早っ、早過ぎっ!!
というのがこちらの感覚ですが、
そちらの方では、これが普通なのでしょうか~? 
新学期早々、体育祭の練習なんて、
先生も生徒も大変だと思いますよ~。

明日は、ちゃんと晴れてくれるといいですね。
お嬢様のご活躍、お祈りしています。(^o^)

投稿: まろん | 2009年4月26日 (日) 23時04分

☆   みこさま ☆


みこさんこんばんは^^
今月は中学校、来月は小学校の運動会です
我が家のお嬢たちはどちらも運動のほうが良いようです

ごまちん・・・
気づかずにづっと何かをつけてました
ご飯粒ではないと思うんだけどな・・・

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時37分

☆   りりさま ☆


りりさんこんばんは^^
お勉強はからっきし・・・授業態度も×生活態度ももちろん×
残るは運動・・・ってな具合なのでモテ子な道は無理だと思いますよ(笑

りりさん・・・それにしてもハードルで骨折って・・・
すごすぎるこけ方です!

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時41分

☆   よしおさま ☆


よしおくんこんばんは^^
本当に気温の変化が激しくて体がついていきませんね

うちの学区では小学校が5月に、中学は4月に運動会です。

秋は遠足とかですね。

テルテル坊主ありがとうございます
ぜひお願いしますm--m


詰めの甘いごまちんによしおくんのご指導をお願いします

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時44分

☆   ぷいぷいmamaさま ☆


ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
そうですね、月曜日も雨な場合は応援合戦のみで競技はせずにおしまいなのだそうです

ちなみに練習期間はわずか1週間ですよ!!

ごまちんお陰さまで順調です
近くレントゲン撮影で胎児の数を確認してきます^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時47分

☆   柊彪ママさま ☆


柊彪ママさんこんばんは^^
月曜日晴れると良いのですが微妙な予報です・・・
中学校の体育祭は親の参加は小学校のころより俄然少ないです。
うちは、めったにない娘の活躍を見に行こうと思ってますが・・・

小学校では運動会、中学では体育祭と名前が変わるだけですね。
うちの学区は秋は遠足、春が運動家って感じかな
昔に比べ授業日数が少ないので行事がドンドン簡素化されてる感じです

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時51分

☆   momsaさま ☆


momsaさんこんばんは^^
月曜日の天気予報もなんとなく微妙なんですけどね
朝降っていなければ一応実施はされると思います
中学の体育祭は見ていて楽しいのでぜひやって欲しいわ!

pomoちゃんは隠し事できますか^^

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時54分

☆   mifaさま ☆


mifaさんこんばんは^^
ハイ・・・残念でした。
明日は晴れるといいんだけど、微妙な天気予報なのよね

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時55分

こんばんは(*^_^*)
せっかくの体育際・・・残念でしたね(+o+)
雨は嫌ですねweep
明日は天気いいみたいですよ(●^o^●)
楽しみですねhappy02

投稿: ミエ | 2009年4月26日 (日) 23時57分

☆   chappyのにくきゅうだよりさま ☆


chappyのにくきゅうだよりさんこんばんは^^
はぁ・・・校長ですか?
いやぁ~、教頭が変わってうるさくなったといっていたので、教頭のせいかもしれません(笑

うちのぷりんさんはゲージあけてても絶対に出てこないのですよ
筋金入りの引きこもりです

投稿: まぁーこ | 2009年4月26日 (日) 23時58分

☆   pipiさま ☆


pipiさんこんばんは^^
お嬢は体がドンドン横にでかくなってきてるので活躍できるのも後わずかかと・・・
今のうちにみとかないとね

ごまちん、こんなおちゃめさんなところもあるんですよ♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時01分

☆  magu7☆さま ☆


maguさんこんばんは^^
ありがとうございます
お嬢にとってはとても楽しみなようです
明日は晴れてくれるといいんですけどね
予報は微妙です・・・

投稿: | 2009年4月27日 (月) 00時02分

せっかくの晴れ舞台が延期になって残念でしたね(^_^;) 僕は球技以外苦手なので、体育祭はあまり好きではなかったですね~ 中1の時に急遽クラスメイトの代わりで走った200mリレーは、本気で走ったので酸欠で死にそうになりました(>_<) 負けず嫌いなので、全力出し過ぎましたね。明日は晴れると良いですね☆

投稿: しばやん | 2009年4月27日 (月) 00時03分

☆  桑畑 さま ☆


桑畑 さんこんばんは^^
力強いお言葉ありがとうございます
晴れますかねぇ~

屋根やさんのためにも祈らなきゃですね!!


投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時04分

☆  ランドマンさま ☆


ランドマンさんこんばんは^^
ランドマンさんも体育会系ですか?
我が家のお嬢たちはどっちも運動会で活躍チームです
その分お勉強は微妙ですが・・・

ごまちん、こんな姿もいいでしょう♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時06分

☆  brosa さま ☆


brosa さんこんばんは^^
この辺の地域は4月5月がほとんどですね
うちの方は今月は中学校、来月は小学校です。

月曜日は晴れるでしょうか・・・
予報は微妙なのでぜひ晴れて欲しいものです

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時11分

☆ 栞 さま ☆


栞 たんこんばんは^^
爽香ちゃん運動神経切断ですか?

あの天然ちゃんは切断されたがゆえのなせる業?!
あの天性は素晴らしいですよ~

ハイ!お留守番です
さくちゃんはしっかり押し込めてお出かけします

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時14分

☆ まろんさま ☆


まろんさんこんばんは^^
地域によってこう言う行事も違うんですね
そうなんです。こちらの中学はこのくらいの時期多いみたいですよ

ちなみに練習はわずか1週間ほど・・・
中学生なのでどうにかなってるようです

明日は晴れるとイイナァ~

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時16分

☆  ミエ さま ☆


ミエさんいらっしゃいませ^^
ほんとね・・・お天気だけは神様しだいなので
どうしようもないですものね

明日は晴れること願うばかりです

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時23分

☆  しばやんさま ☆


しばやんさんいらっしゃいませ^^
中学生ともなると走る距離も長くなるから大変だよね
ウンウン・・・わかるわぁ~負けず嫌いでついつい頑張りすぎちゃうのよね
そんなことも今となっては良い思い出ね

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 00時26分

まぁーこさん、おはようございます。
あいにくの雨でしたもんね~^^;
今日は愛知県は晴れですが、
まぁーこさんの所も晴れているといいですね(#^.^#)
お嬢ちゃんの活躍の場ですもんね(*^_^*)
ごまちゃん・・・
しっかり証拠を残しているところがおちゃめですね(^^)かわいいですね~(>_<)!!

投稿: とな | 2009年4月27日 (月) 09時06分

寒い日が続くね~≧≦;
今日も寒いけど晴れたから体育祭はやってんのかなぁ?
風邪ひかないようにね!!

うちの子供たちのときもいつも寒くて・・・
応援に行く時には小さな毛布持って行ったりしてましたよ。

投稿: チーちゃん | 2009年4月27日 (月) 10時36分

今日はこちらはすっきり晴れましたが、そちらはどうでしょう?
お嬢さん、大活躍中かしら?
ごまちんもお弁当はしっかり食べてから、
応援に駆けつけるんだよー!(笑)

投稿: もりー | 2009年4月27日 (月) 11時02分

こんにちは
まぁーこさんの27日の返信コメントを読んでも真夜中なので分からないわ。

こちらはとってもいいお天気です。
きっと、きっとまぁーこさん地方もよいお天気でしょう。
そしてお嬢1号チャン、特技を発揮されたのでしょうね。


お疲れ様でした。

投稿: ベンジャミン | 2009年4月27日 (月) 15時23分

今日は晴れて良かったですね~♪
お嬢さん、活躍出来ましたか?
明日からは、また少し暖かくなりそうですね(^^)

投稿: ジュリアス | 2009年4月27日 (月) 21時04分

まぁーこさんこんばんは!
体育祭できましたか。こちらは日中少し雨でしたが朝は快晴でした。体育祭早くやるんですね。
寒いので今もコタツからでれません。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年4月27日 (月) 21時58分

☆  となさま ☆

となさんいらっしゃいませ^^
今日は時折ぱらつきはしたものの雨にならずに無事に
体育祭が終わりました

ごまちん、詰めが甘いんですよね
ちょっと抜けてるところが又カワィィンです(笑

投稿: まぁーこ | 2009年4月27日 (月) 23時58分

☆   チーちゃん  ☆

チーちゃんいらっしゃいませ^^
今日も寒かったです
でも無事に終わりましたよ

体育際も後は来年のみとなりました・・・
中学の3年って本当に早いですね

投稿: まぁーこ | 2009年4月28日 (火) 00時00分

☆   もりーさま  ☆

もりーさんいらっしゃいませ^^
ちょっと曇ってたまにぱらつきましたが
雨にはならずに無事に終わりましたよ

お弁当はなく給食だったので、母たちはホカ弁でお弁当を頼み学校に配達してもらいました(^^;

ごまとさくらも応援に行きましたよん♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月28日 (火) 00時03分

☆   ベンジャミンさま  ☆

ベンジャミンさんいらっしゃいませ^^
快晴とは行きませんが冷たい風の中にも時折日がさしてました。

お嬢は各競技で頑張りました
お陰さまでお嬢のクラス優勝でした♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月28日 (火) 00時05分

☆   ジュリアスさま  ☆

ジュリアスさんいらっしゃいませ^^
本当に今日は寒かったです
冬物着ていって正解^^

ずっと外で立っているのはまだまだ寒いですね

投稿: まぁーこ | 2009年4月28日 (火) 00時06分

☆   misaさま  ☆

misaさんいらっしゃいませ^^
快晴とは行かないまでも、時折日も差してました
日中パラパラと降っていたのですが本降りにならずにすんだし、無事に終わって本当に良かったです

お陰さまでお嬢は活躍できました♪

投稿: まぁーこ | 2009年4月28日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/29295040

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ね・・・:

« ぷりんさん | トップページ | やったね^^ »