« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の20件の記事

2009年4月30日 (木)

ゲホゲホ・・・じゃなくて・・・②

今日も爽やかな青空でしたsun

連休中こんなお天気が続くと良いねぇ~happy01

さて、昨日のコレ↓↓↓

110

もう少しひいてみますと・・・camera

011

こんな感じ・・・

さて、我が家の行った先は・・・sign02

祭日の29日、我が家のパパさんがお休みを取ってくれたので、

お嬢2号が冬からずっと行きたいといっていた場所に行くことにしましたrvcardash

002

行き先はこのお山の麓・・・fuji

008

蔵王です

県内の果物の産地apple

蔵王町内はいま、梨や桃の花でとってもきれいでしたtulip

003

004

途中の川にはこどもの日のこいのぼりが沢山泳いでたよfish

168

しばらく車を走らせると、あのもふもふの主がたくさんいる

あの場所に着きますsmile

ここには、コレ↓↓↓の他にも

011

ママのコートののような

080

こんな子とか・・・

069

こんな子とかが沢山いますhappy01

もうわかりましたよねbleah

ゲホゲホ・・・じゃなくて・・・

コンコン・・・coldsweats01

そう・・

ここは蔵王にある

010

「蔵王キツネ村」

031

園内には6種類のキツネが放し飼いされていますnote

020

真っ白もふもふの北極ギツネ

028

高級コート、シルバーフォックス・・・銀ぎつね

076

そしておなじみキタキツネ・・・

そのほかにも

プラチナキツネ、ブルーフォックス、十字キツネと6種類・・・

お狐様だけあって・・・

072

もちろんお稲荷様もありますshine

030

おキツネ様方は

037

餌場で餌をもらうのが大好きですheart04

でも競争率が激しいので・・・bomb

039

人の入り口に登って来てちゃっかりもらっちゃう

賢い子もおいでです。

餌をねだる以外は、割とまったりお昼寝なんかしてますsleepy

032_2

081

063

おや??

おやおや!?

この寝方どっかで見たことあるぞsign03

067

068

こっちも・・・

083

082

おー!!

これはまさに↓↓↓

094

ごまちんと

095

おんなじ・・・

さすが同じイヌ科ですな・・・dog

そんなキツネ村にはキツネの他にも

092

ヤギさんズ

095_2

ポニーファミリー

118

うさぎさんなんかもさわり放題です

ちなみにもちろんキツネも

111

わしわしとなでくりまわせますheart04

114

今はもふもふの太っちょなキツネ達ももう少しすると

スマートな夏毛に生え変わり、夏には又違った姿をみせてくれますrecycle

そんなキツネ達の楽園を後にした我が家は次のスポットへ向かいました

いつもの事ながら、それは又次回にでも・・・happy01


| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ゲホゲホ・・・じゃなくて・・・

本日しばとら県内はすこぶる快晴・・・sun


本日は、以前からお嬢2号が行きたいと騒いでいた

あそこに行ってきましたよrvcardash



あそこに行くと、こんな動物が沢山いるんですeye

110


さぁ・・・


このもふっとしたものはなんでしょうsign02


答えは、タイトルがヒントだよsmile

・・・つか、このヒントでさらに混乱しそうだけど・・・coldsweats01

答えは次回にね(笑



みんな知ってる動物だよnotes

009


それでは又次回にお会いしましょうdelicious




| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

やったね^^

本日月曜日・・・

お嬢の体育祭が無事に開催され、そしてめでたく終了いたしましたgood


お陰さまで沢山活躍の場を作れたようですshine


004

騎馬戦では上になり・・・horse

クラス対抗のオールメンバー(クラス全員)リレーでは女子のアンカーに・・・run

023

そして、体育祭のトリ・・・chick

縦割りの1ー3年選抜リレーにも選ばれて・・・crown

026


学年優勝、総合優勝・・・shineoneshine


お嬢のクラスは大いなる活躍をみせたようですscissors


「すごく楽しかった」とニコニコで戻ってきましたhappy02


親バカですが、我が子の活躍を見るのは楽しいもんですnotes

これで、お勉強でも活躍してくれたら何も言うことはないのでしょうが・・・


まっ・・・そこは・・・言葉を濁しておこうか・・・sweat01




がんばったねぇたんに、さくちゃんからメッセージがあるようですよmail



026_2

024

ほぉ~catface

ご褒美くれるのsign02

025

さくたんのへそくりにそんなすごい物あった???

なにかなぁ~happy01





ジャーーーーーンimpact





072



・・・

さ、さくたん・・・coldsweats01


うん、確かに(さくたんにとっては) いいものかもしれないけど・・・

多分ねぇたんには、その気持ちだけでいいと思うよ・・・present





相変わらずバタバタ気味なので、ご訪問、お返事滞りがちですが ゴメンしてくださいねcoldsweats01

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

残念ね・・・

本日のしばとら地方・・・

今も冷たい雨が降っておりますrain



048_2



今日はお嬢1号の体育祭のはずでした・・・run


朝は晴れていたものの、今日の降水確率は午前中から100%

朝から早々に延期の連絡網が・・・telephone


我が家のお嬢1号・・・virgo

お勉強はからっきしですが、運動はそこそこなので(親バカですが・・・sweat01

こんなときしか活躍できません・・・good



年に一度の晴れ舞台が延期になって本当に残念・・・sad



ごまちんも朝から慰めてくれていたようですが・・・dog



Photo


何やらイタズラの証拠をつけたままでお嬢を慰めに行ったらしい・・・coldsweats01



ごまちん・・・dog

ポーカーフェイスのくせにどこか詰めが甘いですsmile



まぁー、そこがカワィィのですがheart04




・・・と言うことで、延期になった体育祭


無事に予定通り月曜日に行われることを願う母なのでしたshineshine


ちなみに月曜日も雨に見舞われた場合、

わが娘の活躍の場は来年までありません・・・down




| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ぷりんさん

なんとsign03


あっと言う間に4月も残す所1週間・・・


ゴールデンウィーク間近ですねscissors

もう、ご予定はお決まりでしょうかsign02

我が家は何の予定もありません・・・bearing


まっ、いつもの事ですが・・・sweat02




さて、我が家のぷりんさん・・・


なぜだか、春になると元気過ぎ現象が起きます・・・typhoon

031



そして、只今、冬から夏へ衣替えの真っ最中・・・recycle

冬毛から、夏毛に衣替え中です・・・

025

オサレ(?!)なぷりんさんは夏と冬では

(微妙に・・・)毛の色が変わりますsign05

コレが冬色で↓↓↓

019

コレが夏色↓↓↓

018

とっても微妙???

こうして見ればわかる??

020

ブラウンベージュな冬毛と濃いグレーな夏毛

1匹で2色楽しめますhappy02


まるで1粒で2度美味しい・・・shine

グリコのようだわねcatface


そんなぷりんさんもまもなくお迎え2周年・・・

まるちゃんに負けず元気に長生きしてねheart04

030




| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

にんぴーな生活

皆様こんばんはhappy01




最近ちょっくらバタバタ気味なまぁーこです
ご訪問、お返事滞りがちですがゴメンしてくださいcoldsweats01



さて、さて・・・
気になってる方も多いのではないかと思いますが




本日はごまちんの妊犬生活について書いて見たいと思いますpencil


ワンコの妊娠期間は大体57ー63日だそうです。

ごまちんもすでに40日以上が過ぎ、にんぴーな生活も後半戦突入rockimpact



本日はそんなごまちんの妊犬生活をすこーしばかり覗いて見たいと思いますeye

妊娠後のごまちん・・・dog






つわり



と戦っておりましたshock

039

食欲も無く・・・down

075_2

お散歩行ってもちかれやすいのでdash

150

帰りは輸送されたり・・・postoffice

017

時には人間の妊婦さんのように・・・

175

(お食事中の方すんまそん・・・)

おべんP気味にもなっちゃいますsweat01




すべてのワンコがあるわけでは無いようですが、犬にもこのようなつわりのような症状

が出る子がいるのだそうですdog


しかしながら、つわりだからと言って、お家にこもってばかりいると

ワンコとて難産になってしまいますからthink

163

適度な運動も必要なのでありますrun



ごまちんも自分でコントロールしながらかけっこやしばとるで

適度な運動をこなしますscissors



先日は2度目の妊犬検診に行きましたよhospital

084

心拍も確認され、babyは順調に成長してますchick

011_2

食も細いのに、前回から2週間で1kgも体重が増えてましたwobbly

コレもbabyが順調な証拠でしょうか・・・



ちなみに、普通はあまり検診には行かないと思いますbearing

親バカにつきあしからず・・・coldsweats01



さて、検診も終わり、人間で言うことの安定期にもなったので

010_2

サロンでシャンプーしてもらってきましたよribbon



人間もそうですが、出産後はなかなか美容院にもいけませんからね(笑


念入りにお手入れしていただきましたshinedogshine




なんとsign01念入り過ぎて・・・



018_2

お腹がつるりんこflair

017_2



・・・これは赤ちゃんが生まれたときおっぱいを飲みやすいように・・・

と、トリマーさんがしてくれましたchick



お腹もふっくらして、おっぱいも大きくなってますね

・・・ちょっくら恥ずかしい・・・(〃∇〃)



あとは今月の末ころにレントゲンで胎児の数を確認して

出産を待つだけですnotes



どんな柴babyが生まれるやら・・・

010_3

あと、2週間あまり・・・

期待と不安でドキドキの我が家でありましたheart04





| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

わんわん部隊♪

私の誕生日に際しまして沢山のお祝いのコメントを頂きありがとうございましたheart04

心から嬉しく思っていますhappy01




さて、桜も散り始め、春も一層深まってきた今日この頃・・・tulip

お散歩もグッと楽しい季節となっておりますheart04


我が家のしばーずにはオサレなお友達が多いのですが

ワン連れでお出かけのときほとんど一緒なのがこの方々・・・

ぷーちーずのアリス姉さんとdog

001_2

ミルク・・・

026_2



そして、初登場・・・


ミルクと同じティーカッププードルの

017

王子チョコcrownですsign03


王子の王子たる所以はさておき・・・

王子はアリス姉さんにご執心ですheart04

011

でも、アリス姉さんはいつもクール・・・snow




037_4

冷たくあしらわれるのがお好きなのか・・・

気がつくとなぜかアリスのおそばにいらっしゃることが多い王子crown

060

しかし、そんな熱い眼差しを受けるアリス姉さんはやっぱり・・・

059

とってもクール・・・bearing




そして・・・

015

それを冷たく温かく見守るeye

014

しばーず・・・dogdog



他犬には厳しいごまちんもこのわんわん部隊なら

001

とっても平和・・・delicious



平和すぎるので・・・

しばとるすると

040_2

sign01平和主義のミルクが

041_2

とっても困り果てますcoldsweats01


そんなお茶目でカワィィお仲間たちと一緒に

044

しばーずは・・・

064

今日も笑顔ですheart01






| | コメント (50) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

あんなとこ、こんなとこ

昨日は朝からずっと雨でしたrain

このまま雨降りでとうとう桜もおしまいsign02



・・・と思いきや本日は爽やかな快晴sun



葉桜が目立ち、枝垂れ桜や八重桜が見ごろになる中、

009

しばとら市周辺はまだ普通の桜が見事に咲いてますcherryblossom

011

この週末で見納めくらいでしょうか・・・eye



002_2

しばとら家周辺は史跡が多いのですよsign01

047

だだっ広い草地がたくさんありますbud

005

普段お散歩する、あんなとことかこんなとことかそんなとこも結構史跡ですpaper

048

(あんなとこ)

024

(こんなとこ)

066

(そんなとこ)



以前はほとんど立ち寄ることもないような場所でしたが

ワンを飼うようになってから、公園や史跡の多いこのあたりが

とてもありがたく感じるようになりましたcatface



008

こうしてのんびり四季の移り変わりを感じる場所があるのは良いもんですgood



お陰で小心者の私でも人目も気にせずワンたちを撮りまくれますcameraimpact

大勢人の来るお花見スポッとじゃこうはいかないもんねcoldsweats01



shineありがたや②shine



・・・と、言うことで、しつこいようですが

シリーズ「桜と日本犬」 (いつからこんなタイトルになったんでしょう・・・coldsweats01

行って見ようsign03



今日は2ワンシリーズですよdogdog

019

094

025_2

026



やっぱ、1ワンずつの方が写しやすいわsweat01



せっかく晴れた週末ですが、今日も明日も

お嬢たちの参観日で学校ですschool



付け加えるならば、今日は私の〇〇才の誕生日でもあります・・・

(おめでとう自分・・・birthday

パパも出張だし・・・

いつもとかわんなぁーいsign03



まっ・・・誕生日が嬉しい年でもないのですがね・・・sweat02

(嬉しいと言うより悲しい・・・crying

今日から又1つ年を取ったまぁーこで頑張りますpunch





| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

富士山の裾野から

桜前線は宮城県を北上して岩手にたどり着いたようですsign03



しばとら県内のさくらも随分と葉桜が目立つようになりましたbud

しばとら市周辺ではまだかろうじて桜が楽しめますheart04

014



ちなみに桜が去って行くと、菜の花の黄色いじゅうたんが見られますhappy02

009

010

菜の花のお浸しとか旨いよねぇ~happy02

013

エッsign02生でもウマウマですか

012



そう・・・



ウマウマと言えば、ブログで仲良くさせていただいている

め・お・と・漫才日記!

のmisaさんんからサプライズなプレゼントがありましたpresent



misaさんは広大な富士の裾野にお住まいでブログでは

いつも見事な富士山が見られますfuji

Kobusi

そんな富士山の麓から我が家に届いたものは・・・present

033

ハイハイsign01ちょっと待ってねぇ~heart04

037

ジャーンshine

箱を開けると、B1グランプリ2年連続1位の

富士宮焼きそばと肉かす、ふりかけ、そしてたっぷりの新鮮お野菜noodle

039

届いた翌日からパパが出張でしばらく留守をするので

すぐに家族で頂きましたheart04

たくさんの新鮮なクレソン(??)は牛丼の卵とじと合わせて・・・

048

052

焼きそばも、一緒に入っていた

042

新鮮キャベツ、肉かすと一緒に美味しくいただきましたよ

051

初めて食べた富士宮焼きそばはとてもコシがあって

炒める前は冷麺みたいsign03と思うほどしっかりした麺でした



misaさんこのたびはありがとうございましたhappy02)/

033_2

こうして顔も見えないネットの中で色々な方と仲良くしていただき

とても嬉しく思っていますconfident)~heart04



これからもしばとら家一同よろしくお願いいたしますwinkscissors





| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

常習犯★

bearing突然ですが・・・

実は・・・

我が家のさくらは常習犯ですsign03

なんの常習犯かと言えば・・・

それは・・・

大脱走・・・

ヘタレでお間抜けなくせに、なぜだか脱走に関しては

素晴らしい才能をお持ちのようだ・・・

最初の脱走はこちらからどうぞ・・・(1 2 3 )

あるときは、学校帰りのお嬢1号に捕獲されたり、

又あるときは、こんな感じ↓↓↓

0341

0300

あら・・・

さくちゃん、何でこんなとこいるの

0321

・・・

291

さくちゃんsign03

ごまかさないのimpact

ちなみに、外に繋いであったわけではありません・・・sweat02

通常は↓↓↓

0361

最近では脱走を想定してこのようにサークルインにもかかわらず

お外でお留守番の日は、係留用のワイヤーにつながれますcoldsweats01

まぁー、そんなこともあって広めのワンコスペースを確保したわけですが

先日のイチゴ狩りの日、お家に帰ってみれば・・・eye

018

またもや脱走を企てたらしく・・・sad

017_2

このプランターの上で降りられず・・・

かといって中にも戻れなかったようで

途方に暮れていたもよう・・・wobblysweat01

早速やってくれちゃったわけです・・・bearing

ちなみにごまちんは今まで一度も脱走の経験はありません・・・


さくちゃん・・・

そのじゃじゃ馬さん、もう少しどうにかして下さいよsign03



そんなドタバタな我が家に、あの日本一有名なお山の麓から

嬉しいプレゼントが届きましたpresent

035

それは又次回にねsoon



| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

撮影現場

満開の桜も日一日と花びらが舞い降りてくるようになりましたthink


今日は、夕方から雨になったので、花を散らすのに拍車がかかったかな・・・rain

あとどのくらい、この景色の中をお散歩できるのか・・・footfoot

散り急ぐ桜を堪能すべく、数あるお散歩コースの桜を鑑賞しておりますcherryblossom




こちらは昨日のお散歩にて・・・run



いやぁ~catfaceheart04


ため息が出るほどきれいな桜なんですよsign03


この場所も本数は少ないのですが見事な巨木と枝垂桜があり、

この日も夕方にもかかわらずたくさんの人が桜を楽しんでましたdelicious



001_2

どこかのワンちゃんたちも撮影中dogdogdog

015

おりこうさん達で撮影もすぐに済んで帰っちゃったけど・・・paper))

002

しかし、まぁ~・・・

033

枝垂桜の見事なこと・・・up

003

ホントにうっとりしちゃいますnotes

そんな中、頑張って桜としばーずの写真撮影に励んでいるとcamera

045

どこからともなく数人の方で撮影会が始まりましたcameracameracamera

029


しかしねぇ~


2ワン一緒と言うのはなかなか難しいんですよ・・・bearing

017_2


特にほら・・・


016_2


この、相変わらず空気の読めない・・・


020


茶色い方が・・・dog


018

おじ様方もさぞや大変でしたでしょう・・・coldsweats01



そんなことはつゆ知らずなこの方・・


022

023


さくちゃんsign01


そう言う台詞はせめてごまちんくらい上手に

モデルさんができるようになってから言っておくれbearing


(モデル:白鴎の福女号さん)

038

011


ごまちんはね、↑↑↑こんな風に写真が写せるのよheart04


唯一まともに撮れたさくたんの写真はコレ↓↓↓

008

                       (タイトル:花より団子)


さくちゃんsign01


桜さんは、アッと言う間に散ってしまうんですからねangry


素敵な『The ★ 日本』な写真を残すためにも

頑張るんですよpunch


あなたは国の天然記念物なんですからsign03

036


この辺も、桜が散ってしまうまであとわずか・・・sad


チームしばーずのお二方・・・dogdog

頑張ってモデルさん頼みますよsign03





| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

プレゼントは

今日もとってもいいお天気でしたsun



日曜日・・・

結局人気のスポットにはお花見に行かず、

お花見にいったはずの場所に桜はなく・・・crying

結局いくつかのお散歩コースでささやかに桜鑑賞してる我が家です・・・coldsweats01



しばーずのお散歩コースにはどこも桜があるので色々な場所で

満開の桜が見られますcherryblossom

081

ここもね、人ごみもなくのんびり・・・catface

082_2



しばーずの写真もここで低い枝の桜の下で写しましたcamerashine



本日の「日本代表」

今日は「さくらVS桜」ですよ



096



神妙な面持ちで「大和なでしば」です

(ほんとは写真撮影にうんざりしてる顔・・・sweat01)



どこを歩いてもピンク色・・・

073

やっぱりこんなお散歩は最高ですねgood





さて・・・



以前の記事で少し触れましたが、

ごまの懐妊祝いに大きなプレゼントを用意しましたpresent



それは何かと言えば・・・



「ご自宅ドックランスペースdogdog


庭もない我が家なので今までは外に放す事も出来ませんでしたが

駐車スペースや物置の場所を変え、パパのお仕事の物が積まれた

什器を撤去し、ワンたちのために作りましたsign03



021


(ちょっと散らかってるけど・・・sweat01





これで、柴Babyが誕生しても運動スペースは確保できたわheart01




ちなみにしばーずが利用しないときはうさぎの

まるちゃんのラビットランとして活用されますscissors



そして前回の記事

『またやらかしてくれたこと・・・』



はここで起きたわけです・・・think

それはまたまた次にでも・・・pencil







| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

もういっこ

ほとんど書きあげていた記事が消えました…



ガビーーーン…downdowndown



このPC、買ったときからおかしいんだよね・・・pc

初期不良だったし・・・bearing



はぁ~saddash

気を取り直して頑張りますpunch



本日のしばとら県内、絶好の桜の見ごろとなった週末になりましたcherryblossom


どこもかしこもピンク色に染まった桜・・・

071

ちょっと曇り気味だったけど至る所でお花見をする人たちの姿が見られましたeye



…って言っても今日は花見の記事じゃないけど…sweat02





今日はこれ↓↓↓




003



ハイsign01またまたイチゴ狩りに行ってきましたhappy01



前回お留守番だったお嬢1号とのお約束でイチゴ狩りへrvcardash

でも今回は特別なイチゴ狩りでしたよscissors



何が特別かといえば・・・



宮城オリジナル品種「もういっこ」というイチゴを求めて行ってきましたhappy02



この「もういっこ」、名前の由来にもなるように、ついつい「もう一個・・・」

言いたくなる美味しさheart04



以前雑誌で目にした、いちご園に出向きましたrvcar

でも、通常のイチゴ狩りは、こちらで一番ポピュラーな「とち乙女」

でも、我が家は受付のときに「以前電話したんですが・・・」と言って特別にしぶしぶ

もういっこのハウスへと案内していただきましたcoldsweats01

001_3

念願の「もういっこ」の食べ放題heart02

オジサンの監視を受けつつも堪能してきましたよscissors

008_2

粒も大きくあっさりとしつつも甘い…

あまりたくさん果物を食べないお嬢2号も結構食べてましたpig

009_3

ハウスの中では養蜂箱から放たれたハチさんが勤務中・・・

014

ハチさんのお仕事の邪魔をしないように3人で存分に味わってきました



イチゴを堪能した後は、近くの温泉へspa



今月は、これからの週末、小学校中学校と行事が続き遊びに出られないので

この週末は存分に遊び溜めなのsign03



存分に楽しんでお家に帰るとあらあら・・・sadsweat01



またやらかしてくれてました・・・shock)/

それは又の機会にでも・・・pencil





shine今日の一枚・・・shine



111

やっと、桜としばーずの「日本代表」ショットが写せるようになりましたcamera



本日はごまちんdog



これから、ぼちぼち載せてきまーすheart04









| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

開花♪

昨日、一昨日と随分気温が高かったので桜の花も一気に開花しましたcherryblossom




本日の開花状況・・・ happy02

場所は前回と同じ木ですよ sign03




↓↓↓(参考画像4月11日)

037





全体的に見ても

041




まだまだ満開とは行きませんが随分と咲き始めてます

032

至る所ピンクに染まって本当に良いよねぇ~

038

039




さくちゃん、初めて見るしばとら県の桜の花はいかがsign02

 

036


ウンウン・・・

ちれいでしょう~shinecherryblossomshine

さくちゃんの生まれ育った青森はまだまだ桜は咲かないもんね




ごまちゃんはいかがsign02

034




そうだねぇ~happy01

きれいなお花をたくさん見て良い赤ちゃん産んでねnotes






明日の日曜日はさらに開花が進み絶好のお花見日和になることでしょうcherryblossom

 

しばとら家はどこのお花見スポットに出動しようかな・・・ rvcardash

桜の花が北に行ってしまう前に存分に楽しまないとねgood

 












| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

気まぐれさん

しばとら県内にも今週やっと桜前線が到達しましたcherryblossom

無事に開花宣言も出され、県内各所で桜のピンクの花が見られますeye


しばとら家周辺はといえば・・・

こんな感じ↓↓↓(参考画像4月9日)

104

コレってこの公園でも咲いてるほうで、全体的にはこんな感じ

107

ちとまだ寂しいね・・・bearing

今日もかなり良いお天気なのでドーンと開花が進むかな

せっかくなので咲いてる桜を写してみましたcamera

100

106

おまけの木蓮と梅もついでに・・・

095

097

しばーずと桜のまさに

「The★日本」

なダブルショットが撮れるのはもう少し先のようですねhappy01

さて・・・

そんなぽかぽかの春に不満気味な方が約1名・・・cat

最近めっきりご無沙汰でしたシャネさん・・・

お天気いいのに連日の脱走失敗で退屈気味・・・gawk

131

132

ゴロゴロにもあきたので・・・

133

気まぐれに、相手をしろとさくちゃんを誘いますdog

148

さくらとシャネルは意外と仲良しなので

150

さくたんも嫌がらずに遊んでくれますheart04

153

156

こうしてワンコとニャンコの「しばとらバトル」が開始されます bomb

157

やったりやられたり・・・

155

しばしドタバタとやってます・・・

が・・・

163_2

気まぐれなシャネさんは、突然ピタッと動きが止って・・・

何事もなかったかのようにその場を立ち去ります・・・cat

168

そのたび、一人(匹)置き去りにされるさくらは

ニャンコの気まぐれさを嘆くのでしたsad



| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

おめでたい♪

しばとら県内にもやっと開花宣言が出されたようですcherryblossom

来週あたりは満開の桜が見れるかしらshinecherryblossomshine

今日は、お嬢たちも始業式・・・school

新しい学年で新しいクラスが始まりますnew

どんな楽しい1年になるのかな・・・happy01

そうそう、義母の事故は多大なるご心配を頂きましてありがとうございましたsign03

一昨年の11月から家族中で大小含め5回目の事故です・・・carimpact

気分はどんより・・・downdowndown

と思いきや、

人生楽ありゃ苦もあるさ・・・punch

って言う様に、良い事もやってきた我が家ですheart04

ジャジャーーーンsign03



196



ごまちんめでたく懐妊いたしましたchick

まだ、頭数の確認は出来ませんが、来月にはカワィィ

しばbabyの誕生が待ってますdogdogdog

200

いささか不安もありますがthink

どうにかなるでしょう・・・good

197

ますます賑やかになるしばーずのために

我が家ではBigなプレゼントを用意しましたpresent

どんなプレゼントかは又次の機会にでも・・・soon



| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

義母の事故

義母の事故にたくさんのお見舞いコメントありがとうございましたshine

救急車で病院に運ばれた義母ですが、大きな怪我はなく自宅に戻りましたhouse


ただ、若く見えるとは言えそれなりのお年の義母・・・coldsweats01


事故のショックで血圧が200オーバー・・・

とりあえず今日も病院に行きましたが、外傷が無いとは言え

一人暮らしなので心配ですthink


そして、今朝は、走行不能となってそのまま事故現場のコンビ二駐車場に

おいてあった車を積載移動するので立会いに行きましたcar


001

改めてみると、隣の店舗とのさくをなぎ倒し室外機は斜めになり店舗の壁にも

穴があいてましたshock

003

歩道前の道路からここまで押し出されたのですから、

改めて結構なスピードで追突されたのだと思いましたcarimpactrvcar

005

幸いなことに駐車場には車もなく、通行中の歩行者もいなくて

惨事は避けられたようですbearing

007

脇に写る鉄柱にサイドはかすったもののぶつからなかったのも

怪我が軽くすんだ要因だったでしょうか・・・

002


それにしても、写真ではわかりませんが前はボンネット変形してるしドアは3枚開かないし、

後ろはこの通りでしょう・・・gawk


原型がないくらいなのに修理できるのかしら???


・・・ってか、こんだけひどいのを修理起こしして乗るのも怖いような・・・sad


相手は学生さんなのですが、ご両親ともきちんと対応してくれる方で安心しましたsign03

そして、相手方の保険会社の担当の方が物損、人身とも私が昨年から引き続き

処理中の事故(軽い事故なのにいまだに相手の不対応で進行無し・・・poutの担当者さん

だったので話がスムーズに伝わり何気に安心・・・dash


それにしても一昨年から家族中に事故が発生してる感じ・・・crying

大きな事故にはなっていませんがこう続くととっても不吉だわ・・・downdown

なにかのお告げかしらsign02



皆さんも、事故にはくれぐれもご注意くださいねpaper


041









☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*






ご訪問を中心に時間の限り皆さんのところにも行かせて頂きます

コメントへのお返事は遅くなりますが少しづつさせていただきますので

今しばらくご容赦くださいね




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*







| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

柴犬天国★

今日は朝早くから出動しましたよrvcardash



目的地に着くと

そこには・・・



041

172

046

014

135

162



そう、今日は日本犬保存会の平成21年度、宮城春季展の日

いわゆる「展覧会」というやつでしたdog

いわば柴犬界のエリート集団のお集まりですねshinedogshine



見事なワンコがたくさん集まっていましたdog



166

年齢、牡雌など様々なクラスに分かれての審査ですeye

素人の私でも見事な柴ワンコ・・・dog

と思うようなワンコたちが賞をいただいてましたgood



幼稚犬の部ではこんな感じ↓↓↓

062

063

065

ふふhappy01

未来の名犬めざして頑張ってくださいよscissors



県外からもたくさんの方が愛犬をつれて参戦(っていうのかしら??)してましたsign01

ごまとさくらの青森のお父さんも遠路遥々やってきましたよheart04

068

残念ながら結果はイマイチだったようですが・・・down



そしてなんとこの日、お散歩でお会いしたことのある6ヶ月の柴男子

福君に声をかけられましたhappy02

105

なんと福くん、展覧会に参戦するとの話しgood

103

柴道を極めるおじ様方に混ざって、ルーキー福君健闘しましたshinegoodshine

089

福君がんばったねheart04

お散歩で又会おうねfootfoot



展覧会会場で観客として柴ワンコをつれていると周りのおじ様に

もれなく審査されます(笑



ごまちん、たくさんのおじ様にお褒めのお言葉を頂きました

器量はかなり良いようですよ♪



ごまのお子が生まれたあかつきには展覧会参戦も夢じゃないかな



ちなみにさくらは




アウトオブ眼中・・・down



おじ様方のめがねにはかなわなかったもようcoldsweats01



良いんですsign03

可愛きゃそれで・・・heart02



我が家にとっては最高にカワィィワンコなのですからscissors

さくらにはママが1等賞あげますshineoneshine



それでは最後に柴ワンコファンの皆様にささげますよsign03

柴犬天国をどうぞscissors

059 075

130144147187_2

いかがでしたでしょうか

柴犬天国楽しんでいただけましたかsign02



195







☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…☆



実はこの記事を書いている途中で義母が事故に遭ったと連絡が入り、現場に向かいました

追突事故で義母の怪我は大したことなかったのですが、かなり車や周りの店舗に被害がありました

事故処理や義母の通院などのためしばらくお返事や皆様へのご訪問後容赦願います



☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━☆





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

お土産は・・・

こんばんはhappy01



今日は一段と花粉症のひどい一日でしたbearing

いつまで続くのかしら・・・sweat02




そうそう・・・



最近、色々な方のブログで満開の桜を目にしますcherryblossom

桜前線北上中とは言え、こちらの桜はまだまだこんな感じsearch


↓↓↓


055_2



満開の桜を見れるのはもうしばらくかかりそうですねcherryblossom




先日、2号ふれんずを引き連れて春の海辺へ寄りましたwave

082

春といえども風のある海辺で元気に遊ぶお嬢さん方・・・virgovirgovirgovirgo

095

波打ち際にまっしぐら・・・run




おーいsign03 着替えないんだからやめてくれぇ~coldsweats02




そして、しばーずもdogdog

085

お嬢たちに負けず

094

楽しそう・・・notes

089

さくちゃん、珍しく嫌いなはずの水辺なのに大はしゃぎでしたheart04

088

ごまちんも砂遊び・・・wave

    092

砂浜の足跡がなんか可愛かったなぁ~footfoot




などとほんわかな気持ちで見ていたのもつかの間・・・coldsweats01


帰りの車は、お嬢とワンズでもれなく砂だらけという

お土産がついてました・・・present


トホホ・・・weep









| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

お相手は?? 最終回★

いよいよ4月・・・

新年度の始まりですねpaper


エイプリルフールの今日はどんな嘘をつきましたかsign02


私は普段から嘘なんてつかないので、もちろん今日も何一つ嘘などつきませんでしたよsign03




・・・と言う、嘘をついてみましたcoldsweats01





さて、ひっぱらせてます、ハナちゃんとのご対面劇・・・dog



はてさて、その後のワンたちはどうなって行ったのかと申しますれば・・・confident




それではどうぞshine



↓↓↓



楽しい一時を共有して、かなりうちとけた柴ワンコの皆さん・・・dogdogdog

116


あぁ~、 よかったsign01よかったsign03


ちょっと胸をなでおろしましたshineheart01shine

やっぱり運動の後はおやつの時間よねぇ~cake



・・・と、ハナちゃんねえねがみんなにおやつをくれたよvirgocake



117

うーんnote

みんなきちんと待ってエライねぇ~happy01





・・・




と思ったそのとき・・・





悲痛な叫び声・・・shock)/impact

118

impact劇的瞬間impact  ↑↑↑




嗚呼・・・sweat01



事もあろうか

ごま母さん・・・ハナちゃんに




impact脅威の一撃impact 二撃 三撃・・coldsweats02


ならぬ、




惨劇・・・shock



ハナちゃんは今までこんな仕打ちをされたころがないらしく、

それはもうしょんぼり・・・downdowndown



その後ノハナちゃんの犬格に影響をおよぼさないかと心配な母・・・crying

120

ハナちゃんごめんよぉ~crying

127

こんな悪い母さんを許しておくれぇ~down

131

ごま母さんも、少しは反省してくださいよsign03

最近、ガウリンimpactに輪がかかってちょっと困りもんですよ・・・pout)dash



130



ハナちゃん、ハナママさんごめんねぇ~sweat01



懲りずに又遊んでねぇ~bearing



心の広いハナママさんに笑って許して頂きましたが

いまだに心が痛いわたくしでした・・・sad




その後公園を後にし、ハナちゃん家のお子達とマッ〇に寄って軽くご飯・・・bread

ご迷惑をかけつつも、楽しい一時を過ごさせていただきましたheart04




これからもたまにあって親子の溝を埋めていって欲しいと説に願う母なのでした・・・shine








:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:   おまけの話  +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;




ハナママさんから素敵な優れものを頂きましたpresent

009



ウンPのかぐわしいかほりspaをカットしてくれると言うポーチですbag

早速大いに活躍していただいてますscissors




お散歩帰りの車の中香りがグーーンと減りましたヨsign03



shineハナママさんありがとうございましたぁ~shine















*頂いたコメントへのお返事遅れてますsad


| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »