« おめでと♪ | トップページ | 続・誘われて・・・ »

2009年3月24日 (火)

誘われて・・・

お嬢の誕生日の記事に沢山のお祝いのコメントをありがとうございましたhappy01

心から感謝②で読ませていただきましたheart01

早いもので、お嬢たちの学校も3学期は今日でおしまい・・・

春休みがあければ二人とも(小、中)2年生

1年間、アッと言うまでしたsign03


そして、本日は、相変わらずの

痛心簿  (言うまでもなくつうしんぼ・・・と読みますよsweat01) を持って参りましたbearing

ハハ・・・coldsweats01

良いんです・・・

この1年間、1日もお休みせずに元気に学校に行っただけで・・・school

うん②・・健康が何より・・・(と、自分に言い聞かせる母・・・)

母の心が通う

shine通心簿shine

を持ってくるのはいつになるんだろうか・・・confident

・・・と、我が家の事はさておき、

最近めっきり温かくなって浮かれている方がここに・・・

   ↓↓↓

008

シャネさん・・・cat

なんか、以前より動いてる時間が増えましたscissors

033

お天気に誘われsun

037_3

何やら目論んでいるご様子・・・gawk

038_2

さて、シャネさんは何をしようとしているのか・・・sign02

続きは又次回にねsoon

|

« おめでと♪ | トップページ | 続・誘われて・・・ »

コメント

子供は健康が一番!
「通心簿」
まぁ~こちゃんナイスなお言葉です。

投稿: マッハママ | 2009年3月24日 (火) 18時17分

うちも進歩無しのつうしんぼもらってきましたよ・・・
「あぁつうしんぼね~、ハイ」と
何とも思わずに出す1姫・・・

まぁ健康が一番大切ですよね!(^^)!

久々のシャネたん…何しようとしてるの~!?

投稿: りり | 2009年3月24日 (火) 18時27分

こんばんは~

「痛心簿」!なるほど!うまいわ^^
今日が終業式なんだ~いよいよ春休みなんですね^^
小さい子がいないと忘れてしまう。。
暖かくなった今日この頃・・・
シャネ様も春の陽気に誘われてソワソワ♪なのね。。
どちらにお出かけなのかしら?

↓お嬢様、お誕生日おめでとうございます^^
美味しそうなお料理に可愛いケーキでお祝いですね^^

投稿: yumi | 2009年3月24日 (火) 19時51分

こんばんは!
覚えてますよ。以前も「痛心簿」ナイスだったので忘れられないです。
普通の子どもであればいい。親の願いです。その普通が1番難しいですが・・いいのいいの!人の心がわかり誰にも迷惑かけない人になってくれれば・・・と言い聞かせて二人の息子を成人させました。色々ありましたがまあ!普通でしょうとおもってます。
さて!シャネちゃんは普通の行動ではないようですねーえ。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月24日 (火) 19時57分

どうもこんばんは。
遅ればせながら、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
通心簿、いいですね♪
自分の時はどうだったのだろうかと思い返してしまいます。

投稿: ランドマン | 2009年3月24日 (火) 20時22分

子供は元気でいてくれるのが一番!
この前、爽香の知ってる子が事故で亡くなってね
その子の周りでもいろんなことが起こって
ホント悲しくて・・・
ブログもお休みしちゃったわけです。

昨日も、らしくなかったしね( ´艸`)

今日で終わりってことは?
卒業式もおわったのかな??
でわ、卒業&進学&進級オメデト~
これからもいっぱいお母さんに迷惑かけて成長しましょ~うsmile

シャネたん何を企んでるのかしらsecretcatsecret

投稿: | 2009年3月24日 (火) 20時42分

そうですよー
元気で 明るく過ごしてくれるのが一番です!
笑顔が お母さんへの通信簿ですよ~

シャネちゃん お外の恋の合唱にさそわれて
家出しようとしてるな!!!
ご用心 ご用心!

投稿: pipi | 2009年3月24日 (火) 22時12分

まいど^^)

痛心簿~ (゚∀゚)アヒャヒャ

最近は~姪っ子のん見てるわ

あと何年かしたら~

孫娘のネオンの見れるのが

楽しみや~!!


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年3月24日 (火) 22時15分

まぁ~こさん こんばんは。
「痛心簿」ね、なるほどhappy01
そうそう子供は元気が一番です!!!
ニャンコも暖かくなって活動開始ですね。
シャネさんは何を目論んでるんでしょう?

投稿: チーちゃん | 2009年3月24日 (火) 22時32分

いよいよ春休みになりましたねぇ^^;
お休みの何がイヤかって?
お昼ご飯を作ること・・・
(自分一人なら、どうにでもなるけどね><)
痛心簿ウケましたww

シャネちゃん、何に挑戦するのかなぁ?

投稿: みこ | 2009年3月24日 (火) 23時19分

痛心簿…あぁ、実家の母に渡してましたわ(笑)
でも…なに、なに~?シャネさん、何をしようとしてるの~??
すっごく気になります^^
続きが気になります(笑)

投稿: naotan | 2009年3月24日 (火) 23時53分

こんばんは

お嬢さん、おめでとうございましたぁ~っ!
自分の誕生日でなくても誕生日ってウキウキしちゃいます!

あっ!別にケーキのお裾分けがほしい~~ぃ!なんていってませんょ(笑)

痛心簿ですか! うまい事考えましたねo(*^O^*)O
シャネチャン!ドアップはりりしすぎるぅ~~!

投稿: brosa | 2009年3月25日 (水) 00時15分

1年ってあっという間ですよね(^▽^;)
歳をとるのも早いわけだわ・・・
通信簿って響きが懐かしかったです(^^)
そうです、健康が一番ですよね!

シャネちゃん、何したんだろう。
気になる~o(*^▽^*)o~♪

投稿: mifa | 2009年3月25日 (水) 02時04分

痛心簿に通心簿、( ´艸`)伝わりますねぇ
シャネさん…何だろう?
春だから恋人探し? お花見?

投稿: momsa | 2009年3月25日 (水) 02時13分

1年が、本当にあっと言う間に過ぎていきますね~。
我が家も先日、息子のが郵送されてきました。
ま、言いたいことはいろいろありますが、
元気で学校を続けてくれているだけで良しとしましょうか…。
上のお嬢さん、事故にも遭ったのに、結局1日も休まなかったのですね。
すごいなぁ。やはり子どもは元気でいてくれるのが一番。
後のことは、どうにかなるって。(と、思いたい。^^;)

シャネちゃん、何を目論んでいるんでしょう?
気になるなぁ…。

投稿: まろん | 2009年3月25日 (水) 09時45分

シャネちゃん、凛々しいですねshine

通信簿、懐かしいです~
皆勤なのは、良いことですね。

成績も大事だけど、やっぱり楽しく学校に行くのが一番ですね☆

道でネコに不意に出くわすとドキっとする僕ですが、写真はいつも楽しみにしていますnote

投稿: しばやん | 2009年3月25日 (水) 14時27分

通心簿、いいですね(笑)
元気なのが一番ですよねー!

シャネたん、何する気だろう?
楽しみです♪

投稿: もりー | 2009年3月25日 (水) 14時47分

★   マッハママさま ★

マッハママさんこんばんは^^
ほんとね!小さいときほど健康が何よりと思うんだけど大きくなるにつれ欲が出てお勉強も・・・とか色々邪心が出るのよね・・・(^-^;


投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時42分

★   りりさま ★

りりさんこんばんは^^
ハハ・・・うちもお嬢1号に「見ごたえのない通信簿だねぇ~」ってぼやいてしまいました(^^;

健康が一番と思いつつも欲が出るのが親心・・・
こんな気持ちをわかってくれる日が来るのかな??

シャネル久しぶりなのに何する気でしょう・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時45分

★   yumiさま ★


yumiさんこんばんは
お祝いのお言葉ありがとうございますm--m

そうですね・・・
こんな気持ちも子どもが小さなうちですね
今のうちに楽しまなきゃね♪

シャネさん・・・温かくなったので行動的になってきました
はてさて・・・
どこに出動するんだか??

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時47分

★   misaさま ★


misaさんこんばんは^^
健康第一!!普通が一番!!
・・・とはわかりつつも親としては少しでも良くなってと願わずにはいられませんね・・・

まぁ・・・成績は親が親なので文句は言えないんですがね(笑

さてシャネさん何するのかな?

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時50分

★   ランドマンさま ★


ランドマンさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございますm--m

ふふ・・・ランドマンさんはきっとよい子だったのではないかと想像します
今でも親孝行なお子さんですもの!

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時52分

★  栞さま ★


栞たんいらっしゃーい!
そうか・・・そんなことがあったのか・・・
ウンウン・・・確かに身の回りになんかおこるとそう思うよね・・・
でも悲しいかな、普段の生活になるとまた忘れて欲が出ます
人ってそんなことのくり返しだよね
でも、そのなかから何かを学んでいかないとね!

シャネさんのたくらみ・・・
次の記事見てね♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時55分

★   pipiさま ★


pipiさんこんばんは^^

ハイ!!健康第一でいいとは思いつつ・・・欲は出るもんですf(^^;
春のにぎやかな声・・・
時折聞こえると落ち着かなくなるみたいね

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 00時58分

★  わん太郎さま ★


わん太郎さんこんばんは^^

きっとわん太郎さんって私とそんなに年変わらない気がする・・・

私には孫なんてまだまだ遠い存在だけど、同級生とかの子は早い子は成人してるし・・・

ネオンちゃんほんとカワィィよね
成長が楽しみですね

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時01分

★  チーちゃん  ★


チーちゃん こんばんは^^
学校がお休みになってチーちゃん のお家の回りも静かになったでしょう

シャネさん春なので本当に動き始めたようですよ

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時03分

★  みこさま ★


みこさんこんばんは^^
みこさんちのお嬢チャンはきっと心配いらなそうね・・・
そうそう・・・ご飯の用意面倒くさい・・・
中学生は部活もあるからおねぼうもできないのよ・・・

シャネさん春につき始動開始です!!

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時06分

★   naotanさま ★


naotanさんこんばんは^^
私もね・・・それはそれは心の痛む「痛心簿」ばかりを持ち帰ってました
それに比べたらお嬢は良いんですけどね・・・
親としてはね・・・

シャネさん・・・
さて何をするかしら

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時08分

★  brosaさま ★


brosaさんこんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございますm--m
brosaさんのお嬢ちゃまには関係無さそうですよね・・・
「痛心簿」

シャネルって意外とカワィィお顔してると思いません?
あっ・・・親バカですからおきになさらずに(^^;


投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時12分

★   mifaさま ★


mifaさんこんばんは^^
ほんとね・・・大人になると何でこんなに1年が過ぎるのが早いのかしら??
気がつけばこんなお年になっていたわ!!

シャネさん春なのでエンジン始動なようです

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時14分

★   momsaさま ★


momsaさんこんばんは^^
同じ言葉でも字が違うとこんなに伝わるニュアンスが違うのですね
面白いわ^^

シャネさん・・・
ホントに何してるんだかね・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時16分

★   まろんさま ★


まろんさんこんばんは^^
そうなんです!遅刻や早退は多少ありましたが1日もお休みせず皆勤賞です
健康だけがとりえですが・・・それが何より

シャネさん・・・
まろ君はしないようなことばかりしますよ

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時18分

★   しばやんさま ★


しばやんさんこんばんは^^
写真楽しみにしてくれてありがとうございます
励みになるわ♪健康だけがとりえのお嬢たちですが楽しく学校に行ってくれるので親としては何よりですね


投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時21分

★   もりーさま ★


もりーさんこんばんは^^
ふふ♪チョキちゃんに通信簿でもいかがですか?
でもきっとオール5ですかね^^


投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28773115

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われて・・・:

« おめでと♪ | トップページ | 続・誘われて・・・ »