« 大物?! | トップページ | 又これですか・・・ »

2009年3月 2日 (月)

渋滞中につき

今日が支払期限の税金の納入をやっぱり忘れかけてたわたくし・・・coldsweats01


うーん・・・昔の事は覚えてるのに、最近のことはサラッときれいに忘れちゃうぞsign03




これってやっぱ老化現象 ??




・・・と言うことで、2時過ぎに思い出し、近くの郵便局までしばーずとともに

徒歩で支払いに出かけましたfootfoot



支払いを済ます間はお外で待ってるしばーず・・・dogdog

ママは中からしばし観察中・・・eye



ごまちんは、ママが入っていった入り口に向かってお利口に

お座りしてズーッと待っていましたgood

009

さくたんは・・・

ちょっと(いやかなり・・・)ウロウロ・・・sweat01


出てくるお客さんに一生懸命アピールしてましたhappy02

010

郵便局の前の道路は年度末工事の真っ最中ですsign04

片側交互通行なのでかなりの渋滞中・・・carrvcarbus

008

・・・ママの渋滞はさほどじゃないと思うんだけど・・・sweat02(5分くらいだし・・・gawk)


渋滞中の待ち時間ってなぜか長く感じますねbearing

011


しばーずもお外につながれる待ち時間は長く感じたのかな・・・sign02

ごまたん、さくたん、お待たせでしたclock




渋滞から抜け出たママとグルッと一回りしておうちに戻りましたhouse



と言うことでわたくし・・・

無事に税金の納入を済ますことが出来ましたheart04




* 頂いているコメントのお返事少し遅れますm--m





お利口に待っていたしばーずに





 ポチッとお願いしますcherry

|

« 大物?! | トップページ | 又これですか・・・ »

コメント

こんばんは~

年度末で工事も多しね・・。
ちゃんとふたりでママを待っていておりこうさんですね。
ごまちゃんはじっと待ててえらいね~
さくちゃん、何か気になるものがあったのかな・・

↓さくちゃん、掃除機でも起きないんだ~(笑
凄いね~あるいみ大物かも^^

投稿: yumi | 2009年3月 2日 (月) 21時56分

金曜の夜から、すごぉ~く怪しい動きをしてたPC・・・
土曜日にはうんともすんとも動かなくなって・・・
日曜日にやっとPC買ったよぉ><
(懐が、さみしい;;)
PCって買ったら普通に使える物とおもってました;;
お気に入りも消えちゃってるし、使い方もかわっちゃってる・・・
書いたブログは3回も消えたし(保存前に;;)
切ないわぁ><

渋滞もきらいです・・・

↓にしても、さくらちゃん、掃除機平気なんだね
凄すぎる~^^
(プリムに、爪の垢でも。。。)

投稿: みこ | 2009年3月 2日 (月) 22時21分

税金の納入終わってよかったですね~~★
これで一仕事終了ですか(*^_^*)お疲れ様です!

お外でちゃんと待ててるしばーず、おりこうさん!
くるみは人が大好きでとびかかるので、
お外につないでおくのは無理っす・・・(ーー;)
小さいうちは可愛いけれど、
とびかかるくせも直さなくてはと思ってます。

投稿: りり | 2009年3月 2日 (月) 23時08分

税金納入お疲れ様でした
ごまちゃんもさくらちゃんも偉かったね~

投稿: マッハママ | 2009年3月 2日 (月) 23時29分

ふたりとも、おりこうさ~ん(≧∇≦)
可愛い~(≧∇≦)
この前、ビーグルちゃんが薬局の外で待たされてたけど
ずっと吠えてた。
ひとりで待たされたくないんだろうね~

アタシここへ来ると癒されるわぁ~
ここはオアシスね!

投稿: | 2009年3月 2日 (月) 23時33分

仲良く待ってるお利口さんですね^^

我が家のおしゃま~ず達が全員で待ってたら、入り口塞いで入れ無いでしょうね(笑)

お洋服もお揃いで郵便局の看板犬みたいですね。o@(^-^)@o。

投稿: naotan | 2009年3月 3日 (火) 00時07分

税金納入ご苦労様です。
ついつい忘れちゃう事ってありますょね♪
大丈夫!私もけっこう 忘れてるかも。。
最近はやることはメモして貼る事にしてます。o(*^O^*)O

それにしもて掃除機でも起きないさくちゃんは大物です。
まるでうちの娘のようです。
彼女は電話がなろうが、耳元で時計を鳴らしても起きません。
4月から不安です。

投稿: brosa | 2009年3月 3日 (火) 00時57分

しばーずのお二人、ちゃんとお座りして
良い子に待ってたんですね(⌒∇⌒)
可愛い(*^^*)ポッ

私も結構物忘れ激しいので、払い忘れて期限が
過ぎちゃうことがよくあります(^^ゞ
私の場合、カレンダーに書くようにしてます(^_^;)

投稿: mifa | 2009年3月 3日 (火) 02時58分

まぁ~こさん おはよう。
税金納入お疲れ様~、これで一安心ですね。
ごまちゃんさくちゃん、おりこうさんでした^^
我が家はまだ申告もしてない・・・・。

投稿: チーちゃん | 2009年3月 3日 (火) 08時34分

しばーず達、お利口に待ってますねdog

服を着るとやっぱり温かいのかな?

年末や期末にはよく道路工事しますよね。
渋滞は朝の出勤時間だとイライラしますね~car

僕も早く確定申告を郵送しないとcoldsweats01

投稿: しばやん | 2009年3月 3日 (火) 11時25分

じぃーっと、まぁーこさんが出てくるのを
お利口に待ってるごまちゃんと、さくらちゃんheart01
こういう姿を見ると抱きしめたくなります(ギュッheart04
いい子たちです^^*
まぁーこさんもお疲れさまでした(^^/

投稿: magu7☆ | 2009年3月 3日 (火) 14時42分

ごまたんちゃんと座って待っていられるのですね(o´ェ`ノノ゙☆パチパチ
さくたんはまだおこちゃまだから落ち着かないけど^m^
「あ、戻ってきた」っていう顔が嬉しそうheart02

投稿: momsa | 2009年3月 3日 (火) 15時19分

実家のビーグルさんはこういうのできないんですよ。
つないで、離れた途端に断末魔の悲鳴。
とても買い物などできません。。。

チョキは外で待たせたことないです。
なんか、物騒な話も聞くし(繋いでおいたら盗まれたとか)
怖くてできない…
しばーずぐらい危機管理ができる犬ならいいんですけどね、
チョキ、きっとポヤーっとしてるうちに連れて行かれちゃうから。。

投稿: もりー | 2009年3月 3日 (火) 16時32分

最後の写真
かわいいです~~
たまらない~~

郵便局
我が家の近くかと思ってしまいました。
やっぱり局の道を工事してます。

ここで、片道通路なので田舎でも横道ないかなんて思ってしまいました。
もちろん横道はわかりませんでした。

今 雪が降ってきて真白になってきました。

投稿: 桑畑 | 2009年3月 3日 (火) 17時32分

おりこうさんでしたね。。。
工事も多いから・・・

投稿: アロマハート | 2009年3月 3日 (火) 17時57分

おりこうさんのお顔をしてますもんね~
偉い、偉い。。。

投稿: tamirin | 2009年3月 3日 (火) 17時59分

税金納入、お疲れ様でした~。
私もまぁーこさんのおかげで、無事に払い終えることができました。(^^)
まぁーこさんが、老化現象だなんて…。
うっかり忘れること、誰にだってありますよ~。
私は、昔のこともよく思い出せないし、新しいこともなかなか覚えられない…。
老化防止のためにブログをがんばっているような今日この頃です。(^^;)

今日は、お雛祭りのごちそう作りでお忙しいのかな…?

投稿: まろん | 2009年3月 3日 (火) 19時09分

どうもこんばんは。
最近は工事も多いですね。渋滞にも気を使います。
でもお利口さんですね。
うちのは外で待たせるなんてできそうにもありません...
あ、こちらもリンク貼らせていただきました~♪

投稿: ランドマン | 2009年3月 3日 (火) 20時07分

(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

さくちゃんとごまちゃん
まぁーこさんが出てきた時の嬉しそうな顔♪
ぐるっとまわってもらってよかったね!

年度末で工事多いですね
道路が混むのは勘弁して欲しいものです。

投稿: pipi | 2009年3月 3日 (火) 21時21分

こんばんわ。
しばーず、お利口さんですね^^
うちの小雪ちゃん(愛犬)では ありえません(^^;;
お利口に待っていたしばーずに(*´ェ`*)ポッチンです!

投稿: ユージ | 2009年3月 3日 (火) 22時39分

こんばんは!
こちらは雪が積もり寒いです。
郵便局でしっかり待ってる姿みなの注目では?
なんとまあ!しつけがなってると思えるます。
いちごサブレ鮮やかでとっても美味しそうで見入ってしまいました。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月 4日 (水) 00時20分

まいど^^)

ファラオハウンドとイビザンハウンドってゆう犬が

バセンジーと血縁関係とか交配したことあるとか

ゆわれてんネンけど

近年~ファラオとイビザンが新種やないかって

ゆわれてんネン!!

それがホンマやったら~犬の原種ってゆわれてる

種類が減ってまうな~

税金~払いたくない・・・(p_q*)シクシク

応援!!


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年3月 4日 (水) 00時33分

★   yumiさま

yumiさんこんにちは♪
そうなんですよ!
さくらは掃除機とかでは全く起きないくせに、誰か人が来たりワンコさんがそばにくると立ってアピールするの。

その点ごまちんは落ち着いて待ってます
1歳しか年違わないんですけどね・・・

☆   みこさま ☆

みこさんこんにちは^^
プリムたん掃除機お嫌いですか?
普通は好きなワンコって少ないよね・・・
さくらは全く平気なので、掃除機かけようとしても動いてくれなくて困ります

PC慣れるまで大変だよね・・・
我が家も怪しい・・・
実に怪しい・・・

新しいPCほしいぞぉ~


★   りりさま ★

りりさんこんにちは^^
ハイ!毎年税金を収めると今年度も終わった・・・
と言う感じ

さくらがね、人やワンコにちょうだいちょうだいのポーズでアピールするの
犬好きな人ばかりではないから、注意は必要ですね。

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 11時28分

☆  マッハママさま ☆


マッハママさんいらっしゃい^^
ありがとうございます
無事に終わりました♪

★   栞さま ★


栞たんいらっしゃい^^
ビーグルちゃんは、アピールの強い子多いね。
きっと寂しかったのね・・・

いつ枯れるかわからないようなオアシスだけど
ドンズバ癒えてちょうだい^^


☆   naotanさま ☆

naotanさんいらっしゃいませ^^
さすがに5ワンコつながれてたらそりゃビックリだね(笑
5ワンどころか今度は6ワンでしょ??
こりゃすごいぞ!!
どこまで増えるか楽しみです

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 11時33分

★   brosaさま ★

brosaさんこんにちは^^
物忘れがほんとひどいんですよ。
どんなにしわしわになってもいいからぼけたりはいやだな・・・
書いて貼る・・・
私も貼ってるんですよ!!
朝は覚えてるのにその時間スポーンと忘れたり・・・

うちのお嬢1号も似てます・・・
起きません・・
毎度遅刻です(笑

☆   mifaさま ☆

mifaさんこんにちは^^
mifaさんも物忘れある??
私も貼ったり書いたりしてるけどそれでも忘れるのってどんなもん??

★  チーちゃん ★


チーちゃんこんにちは^^
無事に終わりました!
法人も個人も今年は全部終了!!

ホッと一安心ですよ

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 11時40分

☆  しばやんさま ☆


しばやんさんいらっしゃい^^
急いでるときの渋滞ってほんとうにイヤになるよね。目の前が目的地なのに止められたり・・・

ワンコ服最近はオサレですよ!!
寒さに弱い子はお洋服の意味あるんだろうけど、柴ワンコはどうなんでしょうね??
最近は子供の服より犬の服ばかり買っちゃいます(笑

★  magu7☆さま ★

maguさんいらっしゃい^^
ハイ・・・2ワンでお利口に待っていてくれました
4ワンコになっていかがですか?
ポンちゃんはお家になれたかな?

☆   momsaさま ☆

momsaさんこんにちは^^
さくらのうろうろは、もう性格ですね!
家でも外でも吠えることはないんですけどね
ごまとさくら・・・性格の違いがすごくわかるんです。
面白いですね

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 11時48分

★  もりーさま ★


もりーさんいらっしゃい^^
ビーグルちゃんは元気なこが多いね。

チョキちゃんはお外で待たせたら絶対ダメね!!
つか、バックにもインできちゃうし・・・
さすがにしばーずはそうは行かないし見えるところだし
待っててもらいます^^


☆   桑畑さま ☆


桑畑さんいらっしゃい^^
どこでもこの時期は工事が多いのね
ほんと・・・
横道捜しちゃいますね

しばーずは(特にごま)ほんとうにお利口に待っててくれます
じっと入り口を見続ける姿が又いじらしいんです

★   アロマハートさま ★

アロマハートさんいらっしゃいませ^^
ハイ。お利口に待っていてくれるので安心です。

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 11時56分

☆   tamirinさま ☆

tamirinさんいらっしゃいませ^^
褒めていただいてありがとうございます
嬉しいです^^

★   まろんさま ★

まろんさんいらっしゃいませ^^
まろんさんも無事に終わりましたか?
お互いよかったですよね

ちなみに私の物忘れはうっかりを通り越してます(^^;
困ったもんです

☆   ランドマンさま ☆

ランドマンさんいらっしゃいませ^^
リンクの件ありがとうございました
我が家のワンたち、意外と待つのはお得意なんです。
車の中で2ー3時間とかざらにあります・・・

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 12時02分

★ pipi さま ★


pipiさんこんにちは
ワンたちのこう言う顔を見ると、ほんとうに「カワィィ~」って親バカ炸裂しちゃいます

車乗りにはこの時期の工事はえらい迷惑ですよね!!

☆   ユージさま ☆

ユージさんこんにちは^^
ユージさんちの小雪ちゃん見てみたい
小型犬なんですよね?
ぜひそのうち見せてくださいね♪
いつもありがとです^^

★   misaさま ★

misaさんこんにちは^^
今日はまだ雪ですか?
ことらも朝には積もっていました。

外ではめったに吠えませんが、ごまは家ではよく吠えます。
凄腕の警備隊長なの・・・(^^;

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 12時09分

☆  ワン太郎さま ☆


ワン太郎さん毎度!!
バセさんとかファラオとか奥が深そうだね

柴もいわゆる原始犬だよ
でも、柴も色々な産地の柴のミックスらしいけど・・・
秋田はすでにほんとうの原種は絶えてしまったとか・・・
日本犬も大事にしていきたいですね

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 4日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28439092

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞中につき:

« 大物?! | トップページ | 又これですか・・・ »