« 誘われて・・・ | トップページ | 本能なので・・・ »

2009年3月25日 (水)

続・誘われて・・・

春休みに入りました

2週間の短い休みとは言え毎日雷が飛び交う日々になりそうですthunder(angry)/thunder

さて・・・

前回の続き・・・

近頃の陽気の良さに誘われてシャネさんがたくらんでいること・・・cat

それは・・・


The  大脱走

隙あらば外へ出ようと虎視眈々・・・eye

ならぬ猫視眈々・・・と狙っておりますcat

002_2

意外と賢い(親バカ的視点・・・coldsweats01)シャネさん・・・cat

お天気が良くて、少し窓を開けてたりするとsun

自分で戸や網戸をこじあけて脱走を計ります・・・dash

0

網戸を開けるのも・・・

3

おちゃのこさいさいgood

4

あっと言う間に窓を開けてkey

1

 ベランダから出て行きます・・・footfoot

7

そして、余裕がある日は・・・

5

綱渡りの練習??

8

ただしそう簡単に脱走は成功しませんよ(deliciousscissors

この辺でママに(しっぽつかまれて)捕獲されますから・・・impact

9

でも・・・

ママの手を逃れ・・・paper))

10

ベランダから少し下の物置の屋根に飛び降りるとsign05

11_2

余裕の表情で挑発しきますthink

12

母が下に行こうとすると・・・run

13

つかまってはなるものかと・・・

15

プロパンガスのボンベ伝いに飛び降りdowndown

impact脱走完了impact

16

あとはお腹のすくまで存分に遊んでくるようです

こうしてシャネさんcat

「大脱走」

は完結するのでありましたend

ちなみにベランダバージョンの他、玄関バージョンの脱走もご用意されておりますsweat02




|

« 誘われて・・・ | トップページ | 本能なので・・・ »

コメント

あぁ~~~落ちる!
って、シャネちゃんは身軽なねこちゃんでしたね。

ママに心配掛けない程度に遊んだら、ちゃっちゃともどってくるんだよ~~

投稿: マッハママ | 2009年3月25日 (水) 21時08分

シャネちゃんは、室内飼いのにゃんなの?
ちゃんとお家に戻ってこれるかな??

うちのウララおばあちゃんも、完全室内飼いだけど
2度脱走したことがあります・・・
近所で確保されたけど、もうひやひやもの><

投稿: みこ | 2009年3月25日 (水) 21時10分

こんばんは!
外出自由にお散歩がいいんですね。春になり猫はコタツで丸くなりは冬ですからね。
お友達でも出来たのかしら??十分遊んだ後はお家でご飯をたべるんでしょう?
猫は身軽でいいですね。人間だったらそうは行きませんね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月25日 (水) 22時21分

シャネちゃんって、頭良くって、行動力があって、
大胆なネコちゃんなんですね~。ビックリ~!!
でも、ママにあまり心配かけないようにしようね。
シャネちゃんの余裕の表情、何か悔しいですよね。(^^;)

投稿: まろん | 2009年3月25日 (水) 23時04分

わぁ!!びっくりしました~~!!
特に、落ちる~落ちるから~~!!!と
こちらではかなり危機的状況でした(笑)
にゃんこは大丈夫なんですね…すごい…

そしてちゃんと戻ってくるシャネたんもすごいですね!(^^)!賢いといわれる柴わんこたちも顔負けかも。

投稿: りり | 2009年3月25日 (水) 23時42分

脱走を企んでいたんですね~!
暖かくなって来て、お外に行きたくなったのね(^▽^)/
寒いときはおうちで大人しくしてるのかしら?
夏も脱走するんですか?

投稿: mifa | 2009年3月26日 (木) 02時23分

やっぱシャネちゃんは身軽です^^@
高所恐怖症のmagu7☆は目がクラクラしますeyesweat01
それにしても賢い!
ちゃんと隙間に手を差し込んでサッと開けてしまうんだもん。
でもちゃーんと帰るおウチを覚えているから、安心heart01

投稿: magu7☆ | 2009年3月26日 (木) 10時48分

coldsweats02 あ、危ないから、シャネたん…
手すりはさすがに滑りそうでヒヤヒヤしますね(゚∀゚ ;)タラー
実家の猫もサッシなんかお茶のコで開けてお出掛けしていましたよ^^
閉めて行って欲しかったのだけど…
ただ、帰宅の際は縁側で「ただいまニャー」と鳴いて人に開けてもらうんです^m^
シャネたんのご帰宅時はどうですか?

投稿: momsa | 2009年3月26日 (木) 11時04分

シャネさん、スッゴい所から大脱走するんですね…(*゜∇゜)ノ

我が家の猫ちゃんずもシャッターの収納場所でひなたぼっこしますが、ビビリンチョなので、脱走する事は無いですね^^
でも、さすが猫ちゃん。。バランス感覚が素晴らしいヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

投稿: naotan | 2009年3月26日 (木) 11時47分

スティーブ・マックイーンの大脱走のテーマが
♪~(^^~) (~^^)~♪♪♪~(^^~) (~^^)~♪♪
シャネちゃんすごいなあ
やばwの顔しますよねえwwww
無事に帰ってきたんでしょうか??

バージョン違いの大脱走も見てみたいものです。

投稿: | 2009年3月26日 (木) 13時06分

シャネちゃんは冬の間はお散歩しないんですか?
そんな細いところ渡れるの!?
と思いましたが、にゃんこってそういうものでしたねー。
ぽっちゃりでも(←失礼ですね(汗))身軽なんですね!

投稿: もりー | 2009年3月26日 (木) 14時27分

もう春休みですか~
毎日休みなので、分かりませんでしたcoldsweats01


シャネちゃん、けっこう肉付き良いですね!
良い物食べてるからなのかなhappy01

猫のジャンプ力はすごいですね。塀なんて簡単に登りますし。

投稿: しばやん | 2009年3月26日 (木) 15時55分

まぁ~こさん こんにちは。
あはは・・・シャネちゃん賢いです^^v
お外は楽しいことがいっぱいだもんね!
必死の大脱走、分かりますscissors

我が家まで来れるかな?
ご褒美あげるよhappy01
う~~ん・・・遠いかぁ~happy02

投稿: チーちゃん | 2009年3月26日 (木) 16時56分

無事に脱走成功ですねぇ(笑)

僕も必死の思いで脱走をするのですが、すぐに心細くなって帰ってきてしまいます。
早い時は10分のお散歩!
お庭の草を食べるたら、どうでも良くなるのだ。

シャネちゃん、お疲れ様でした~~ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年3月26日 (木) 18時06分

シャネちゃん
ハハハ
参ったね。
アルミサッシのドアも簡単に開けられるのですね。
そういえば、
昔は、障子ににゃんこ用に切ってひらひらさせてましたね。
シャネちゃん
おめでとう~~

投稿: 桑畑 | 2009年3月26日 (木) 18時59分

ずーと撮り続けたまぁーこさん、親の愛ね。
シャネちゃんの身軽さを信じてるわ。cat

お散歩時間はどれくらい?
帰って来た時はどこから入るの?house

投稿: ベンジャミン | 2009年3月26日 (木) 20時27分

どうもこんばんは。
猫ちゃんってこうやって脱走するんですね~♪
知らないことがいっぱいです。

投稿: ランドマン | 2009年3月26日 (木) 20時42分

あ~ぶ~な~い~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ニャンコってなんであんな細いトコ歩けるの~?
怖いんだけど~

そうそう!!
アタシ超~勘違いしてた!!
お嬢1号ちゃんウチの子と同じ歳かと思ってた!!!
なんで一緒って思ったのか不明・・・
失敬失敬(o・ω・)ノ))

投稿: | 2009年3月26日 (木) 23時56分

☆  マッハママさま ☆


マッハママさんいらっしゃい^^
こんなにでっぷりしててもさすがにゃんこ!
意外と身軽です。

そして腹時計も正確に動いてるのでお腹がすくと戻ってきます(笑

投稿: まぁーこ | 2009年3月26日 (木) 23時58分

☆  みこさま ☆


みこさんいらっしゃい^^
シャネルは室内飼いなんだけどね、もともと野良猫で大人になってから我が家に来たので隙あらば脱走を狙っています。

でもちゃんとお腹がすくと戻ってくるからいいんだけど、喧嘩や事故や虫が心配なのよねぇ~

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時01分

☆   misaさま ☆


misaさんこんばんは^^
シャネルはこんなにでっぷりしててもさすがにゃんこ!
意外と身軽です。
基本は室内飼いなのでお外は自由にいけないんですよ
隙あらば・・・で狙ってます

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時03分

☆   まろんさま ☆


まろんさんこんばんは^^
まろ君は脱走を計ったりしませんか?
お天気が良い日も、窓をあけておけないの・・・
網戸しててもあけてベランダから出て行っちゃいます。

窓を開けるときは、リードをつけてベランダに繋いじゃうの

脱走に成功したときはわざと近くでゴロゴロしたりするしたたかさなんですよ・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時06分

☆   りりさま ☆


りりさんこんばんは^^
そうですねぇ~
こんなにおでぶなのに意外と身軽でビックリでしょう
ちなみにこの写真も脱走しようとして母に捕まったの・・・
何気にしっぽつかまれてるんですよ(笑

わんこは脱走したらお家に帰ってくるかしら??
特にさくたんが・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時09分

☆   mifaさま ☆


mifaさんこんばんは^^
最近温かくなってきたせいか、以前より寝てる時間が少なくなりましたよ。
そして、隙あらば脱走を・・・
とよくトライしてます(^^;
冬は脱走しても寒いのですぐ戻ってきましたが、夏は1日戻らないとかもありましたね。


投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時12分

☆   magu7☆さま ☆


maguさんこんばんは^^
こんなにおでぶなのに意外と身軽でしょう
だてににゃんこじゃありませんね(笑

戻る時間はお腹次第なようです

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時15分

☆ momsaさま ☆


momsaさんこんばんは^^
ご実家のにゃんこちゃんも賢いにゃんこさんなのですね!
先代のニャンコは部屋のドアは開けたけど閉めている網戸やサッシはあけなかったの・・・
シャネルは空けちゃうから温かくなっても窓を開けておけない・・・

お帰りの際は再度ベランダから・・・とか、家の人の帰宅に合わせてとか色々ですね

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時19分

☆ naotanさま ☆


naotanさんこんばんは^^
へぇ~ naotanさんの所にあんなににゃんこいるのに脱走はなしですか??
すごいですねぇ~
先代ニャンコはベランダから・・・なんてことは1回もなかったのですがにゃんこもそれぞれ個性があるわ


投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時21分

☆ ??さま ☆


??さんこんばんは^^
いらっしゃいませ♪
多分pipiさんかな??間違っていたらごめんなさいね。
大脱走のテーマ・・・私も頭にながれながら書いてました(笑

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時41分

☆ もりー さま ☆


もりーさんこんばんは^^
シャネルは冬も脱走を図るのですが、やはり寒いときはお布団で寝ていることが多いので温かい季節より少ないです。

こんなにおでぶでも意外と身軽でしょう(笑
やっぱ、さすが、元野良猫です

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時44分

☆ しばやんさま ☆


しばやんさんこんばんは^^

>毎日休みなので、分かりませんでした

いいですねぇ~
母にもお休み欲しいです。

シャネルは元野良猫なのですが我が家に来て去勢してから1kチョイ太りました
太った割には身軽なんですけどね^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時47分

☆ チーちゃん  ☆


チーちゃんこんばんは^^
ふふ^m^脱走中、意外なところでシャネルを見かけたりしますよ
さすがにチーちゃんちのほうまではいけないでしょうが・・・

これから益々脱走劇に身が入りそうです

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時49分

☆ よしおくん ☆


よしおくんこんばんニャ^ω^
シャネさんも寒い日はすぐに戻りますよ
反対に夏などは丸一日戻らないとか・・・

おうちが一番安全だからね・・・
よしおくんも脱走はほどほどにね^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時52分

☆ 桑畑 さま ☆


桑畑さんこんばんは^^

ふふ^^
実は綱渡りの写真のときは脱走失敗だったのですよw
しっぽをつかまれてるんです(笑

温かいときに少しでもサッシを開けておくと自分であけて脱走しちゃうので、窓を開けたいときはあらかじめシャネルにリードを就けてベランダにおいておきます

常に脱走を狙って一生懸命なの・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時56分

☆ ベンジャミン さま ☆


ベンジャミンさんこんばんは^^
ハハ・・・ねた作りに精を出してます(^^;
シャネさんの脱走は、日によって違うんですけどね・・・
寒い日は10分足らずで戻ったり、夏なんかは丸一日もどらなかったりその日によって色々です

帰りはほとんど玄関からきますがたまにベランダから戻ります

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 00時59分

☆ ランドマン さま ☆


ランドマン さんこんばんは^^
他のお家の子はどうするかわかりませんが我が家はこんな感じです
元野良猫なのですが結構頭使ってるようですよ^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 01時00分

☆ 栞 さま ☆


栞たんさんこんばんは^^
ハハ・・・間違い??
何でだろうねぇ~
どうせなら今年卒業できればよかったよ
こっちでは来年から公立の学区制というのが廃止で受験も難しくなるのよね・・・

ちなみにこの日のシャネさん・・・
脱走途中で母に捕まりしっぽを握られながらの写真撮影でした(笑

投稿: まぁーこ | 2009年3月27日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28786146

この記事へのトラックバック一覧です: 続・誘われて・・・:

« 誘われて・・・ | トップページ | 本能なので・・・ »