« 渋滞中につき | トップページ | これが大物です^^ »

2009年3月 4日 (水)

又これですか・・・

昨日は桃の節句だったので、お嬢1号のリクエストで「ちらし寿司」にしましたhappy01

021

もちろん・・・

あったかご飯にまぜるだけぇ~note

でございますが・・・coldsweats01


さっ・・・

後は早々にお雛様を片付けなくてはね・・・scissors


関東方面は、初の積雪だったそうですね・・・snow

昨日のしばとら地方は、どんよりしてたけど、日中はそんなに寒くありませんでしたsun


と言うことで、いつものように、いつも行く公園へお散歩出動sign03

017

でも、この日はいつもとチコッと違うの・・・good

045

毎週火曜日は公園の定休日だから

広ーい公園を心置きなくノーリードで遊べるのheart04

047

オモチャでは遊ばないしばーずだから

やることは決まってるんだけどね・・・coldsweats01

024

ハイハイsign01

思い切り楽しんできてくださいよnotes


写真はありませんが、普段違う公園に行っている顔見知りのケアンテリアちゃんが遊びにきてくれてたり、お散歩にきていたシュナちゃんとダックス君と5ワンコで沢山遊びましたよ

(小心者だから・・・写真とらせてくださいって言えないの・・・crying)

037

ま・・・いつもの事ながら、色んなワンコがいても結局は親子で遊んでるんですけどねsweat02

034

035

さぁー・・・

ごまたん・・・

気を取り直して行ってみようpunch

042

041

025

うんup

火曜日は迷わずこの公園だねscissors

045_2


この日はほかにもお散歩デビューの生後2ヶ月のコーギー兄弟や

ダックスとトイプーのMIXちゃんとか、沢山のワンコに会いましたdog

ついでにこんな子にも遭遇・・・eye

001_2


あったかーい春がすぐそこまで近づいているのが分かるね・・・


だって最近花粉症がひどいから・・・gawk


体を張って春の訪れを感じる母なのでした・・・sweat01















と夕べ記事を書いたら・・・


ハイ・・・

お約束・・・

今朝は・・・


002

お陰さまで、今日は花粉症下火です・・・down








花粉に負けず雪にもまけず

お散歩頑張りますcrying

|

« 渋滞中につき | トップページ | これが大物です^^ »

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
雪が降りこちらすごーく寒いです。
おお!公園でのびのびとダッシュ! ほんと自然のありがたさを感じますよね。
ワンちゃん大集合・・仲間もできてとってもいい環境ですね。
植物の芽も春をまってるんでしょうね。
花粉症ほんと悩まされます。春は歓迎できません。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月 4日 (水) 10時16分

相変わらずのすごい雪ですね・・・。
確かに、花粉も寒がって出てこないかも。
こちらもなかなか暖かくならず、外出するのにちゅうちょしてしまいます。

ちらし寿司、おいしそうですね♪
我が家は息子のみなので、お雛祭りとは縁がなく・・・。
ちらし寿司ももらわないと食べられないっていう状況ですよ~。

投稿: 柊彪ママ | 2009年3月 4日 (水) 10時17分

昨日はおしゃま~ず地方も雪が降るって天気予報で言ってましたが、雨のみでしたよ~。
普段雪が全く降らないので、逆に降ったら交通機関がマヒして大変です(笑)

でも、わんこさん大集合で楽しいお散歩になりましたね^^

投稿: naotan | 2009年3月 4日 (水) 10時31分

散らし寿司おいしそぉ~(キラキラ
私も、昨日まぜるだけぇ~でがんばりましたw

顔見知りのケアンテリアちゃんって
マリーににていますか??
たまに、「ケアンテリアの子犬ですか?」
って間違えられるのだけど・・・

ノーリードいいよねぇ^^
しばーずちゃん達のイキイキしてますね♪

投稿: みこ | 2009年3月 4日 (水) 10時58分

ちらし寿司美味しそうですねhappy01

スズメの写真ってけっこう撮るの難しそうですが、キレイに撮れてますね☆

リードを外して、走り回ると解放感あるでしょうねdog

てんとう虫は春の訪れを感じますね(^◇^)

大阪はこんな雪景色になったことは過去ないですsnow 見てるだけで寒そうですね…

投稿: しばやん | 2009年3月 4日 (水) 12時11分

散らし寿司美味しそう!!
色鮮やかなのはとびっこですか?本格的★
うちは、コドモタチがアボカド好きなので
エビとアボカドにしました♪
もちろん、ご飯は「まぜるだけ」ですよん!

昨日はこちらでも雪がちらつきましたよ~
めっちゃ寒かったです!!!
週末あったかかったから・・・耐えられぬ・・・

公園、まるでドッグランのようですね!
羨ましい~(*^_^*)めちゃんこ楽しそう!

投稿: りり | 2009年3月 4日 (水) 14時21分

まぜるだけ~♪
でも、こんなにたくさん具を乗せるとバッチリグーscissors
めちゃめちゃ美味しそうだよ~*^^*
火曜は公園がお休みなんだ☆
そりゃ、ごまちゃんとさくらちゃんのフリーグランドだわdashflair
いっぱい走って遊んだらスカッ!っとしたね♪
お、お、お、お・・すごい雪だぁ~w(^^)w

投稿: magu7☆ | 2009年3月 4日 (水) 14時29分

こんにちは。
ちらし寿司、美味しそう~^^
色とりどりで春らしくって良い感じ~heart04
女の子がいると華やかでいいね。

すっかり溶けてなくなっちゃったけど
今朝の雪には驚きましたね!!

投稿: チーちゃん | 2009年3月 4日 (水) 14時53分

てんとうむしさん!
春だな~って思ったら
大雪、、、

こちらも雪はつもりませんでしたが寒いです。

ちらしずし
我が家も合ったかご飯に混ぜるだけでしたよ。

投稿: マッハママ | 2009年3月 4日 (水) 16時10分

あったかご飯に混ぜるだけでも、すっごいおいしそう♪
うちの母のは、なんかもっと寂しかったような(笑)

春かなぁ?と思って出てきたテントウムシさん、
あ、まだだった。。と潜りなおしちゃったかな?

文字通り、春を体感されているようで、
がんばってください☆

投稿: もりー | 2009年3月 4日 (水) 16時35分

チラシ寿司
我が家もおんなじでした。
よかったお仲間さんがいて。

ワンコちゃんの元気に寒さも吹っ飛びませんでしたか。
まぁーこさんも花粉症・・・
これもお仲間さんです。

マスクが手放せません。つらい春です。

投稿: 桑畑 | 2009年3月 4日 (水) 17時13分

おお~っ、おいしそうなちらし寿司!
具もたくさん乗っかってて、豪華ですね~。
お嬢様も喜んだことでしょう。
うちは、いつもの食卓に、
ハマグリのお吸い物が並んだだけでした。(><)

花粉症の方には、つらい季節になりましたね。
雪が降って、喜んでいいのやら…。
お大事になさってくださいね。

投稿: まろん | 2009年3月 4日 (水) 17時15分

どうもこんばんは。
色とりどりの鮮やかなちらし寿司ですね。
家とはレベルが違ってる...(* ̄▽ ̄*)ノ"

こちらは雨ばかりですが、すごい雪ですね。
雪も少なくなれば、花粉も多くなるし...
お体には気をつけて♪

投稿: ランドマン | 2009年3月 4日 (水) 21時28分

★   misaさま ★

misaさんこんばんは^^
沢山のお花が咲く春は大好きなんだけど、如何せん花粉はいただけませんね・・・

お散歩は色々な顔見知りさんが出来ていいもんです。

人の子もワンコもお外でのびのび遊ぶのはとっても大事ですね!

☆  柊彪ママさま ☆


柊彪ママさんこんばんは^^
そうですね・・・男の子だけのお家はそんな感じなのでしょうね

だんだん暖かくはなってきているんだけど、まだまだ寒いですよ・・・

花粉症のない春がきてほしいです

★  naotanさま ★


naotanさんこんばんは^^
naotanさんのところはいつでもドックランが出来そうだね。
わざわざお友達捜さなくても沢山いるからね(笑

今年は突然ドーーンと来る雪が多いね(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年3月 4日 (水) 22時03分

ちらし寿司美味しそうですね♪
やっぱりその日に行事を行わないと駄目だね~
うちは日曜日に済ませてしまったのでイマイチ感覚がずれてる感じがします(^^;)

まぁーこさん、花粉症なんですか…
これから気温が高くなると辛いですね(><)
雪はあっという間に消えちゃいましたね(^-^;

投稿: ジュリアス | 2009年3月 4日 (水) 22時13分

☆   みこさま ☆

みこさんこんばんは☆
みこさんちのちらしもマグロいっぱいで美味しそうでしたね♪

マリーちゃん・・・ちょっとピョンピョンと生えてる毛がそんな感じなのかな??

黒系のケアンちゃんもいるみたいだけど私が見るのはブラウン系がほとんどです。
最近増えた犬種ですね^^

★  しばやんさま ★

しばやんさんこんばんは☆
ちらし寿司おいしくいただきました♪
まぜるだけ・・・だけど・・・(笑

すずめさん望遠で写してみました
丸くてカワィィよね♪

人間も犬もたまには羽目を外してのびのび・・・
これ大事ですね♪

☆   りりさま ☆

りりさんこんばんは☆
ちらし寿司の具はさくらデンブを買い忘れたので、サラダ菜、えび、たまご、とびっこ、ホタテ、紅しょうが、キヌサヤ・・・

かな・・・って言ってもちびっとずつなのでサラダ菜とたまごと紅しょうが、キヌサヤでごまかしてます

火曜日の公園は広いドックランです(笑
車も来ないし最高ですよ♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月 4日 (水) 22時21分

★ magu7☆さま ★

maguさんこんばんは^^
お褒めのお言葉ありがとうございます
具が少ししかなかったから、結構ごまかしてるんだけど・・・

お休みの公園は最高です!!
大きなドックランでのびのびよ♪

☆   チーちゃん  ☆

チーちゃんこんばんは^^
今朝はまたまた驚きましたね!

あっと言う間になくなったけど、こう言う中途半端な雪の後は道路がぐちゃぐちゃでお散歩が大変です

お雛様・・・今度は片付けがたいへんだわ!!

★   マッハママさま ★

マッハママいらっしゃい^^
初節句はいかがでしたか?
さぞや豪勢だったのでしょうね!!

春になったり冬になったり忙しい気候です(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年3月 4日 (水) 22時27分

やっぱり広いところで遊ぶと、生き生きしますね(^。^)

春の訪れと共にやって来る花粉症。もう1ヶ月近く目がかゆい飼い主さんです。
しかし、混ぜるだけとは良いながら、豪勢な具がのっているちらし寿司ですニャ。

雪は降っても、なんだか気持ちは春という感じですね (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年3月 4日 (水) 22時35分

☆  もりー さま ☆

もりーさんいらっしゃい♪
お褒めのお言葉ありがとです♪
出来るだけ少しの具が豪華に見えるよう努力いたしました(笑

ほんとね・・・てんとうむしさん大丈夫なのかしら??
春は大好きなんだけど花粉は大嫌い!!
ティッシュ手放せない季節です

★  桑畑さま ★


桑畑さんいらっしゃいませ!
うふ♪まぜるだけ・・・とっても便利ですよね^^
ありがたや・・・なお品です。

花粉もほんとうに迷惑だね
マスクすると運転が出来ないの・・・めがねくもるから・・・

☆  まろんさま ☆


まろんさんいらっしゃいませ^^
お買い物に行くの面倒だったので蛤もなしです・・・
あるもので済ませました

お味噌汁はなめこでした(笑

花粉症ほんとうに迷惑です!!
杉の他にも稲やブタクサ・・・色々反応するのでこれからしばらくはティッシュが離せませんT0T

投稿: まぁーこ | 2009年3月 4日 (水) 22時37分

★  ランドマンさま ★

ランドマンさんいらっしゃい^^
豪華に見えるよう並べ方に努力のあとが見えませんか(笑

あるものだけでやってみました。

しばし、花粉たちとの壮絶バトルが始まります。
頑張って戦います^^)/


☆  ジュリアスさま ☆

ジュリアスさんこんばんは^^
今朝の雪あっと言う間になくなりましたね・・・

中途半端に降られると、お散歩大変なのよね・・・ブツブツ・・・

我が家もほとんど夜は娘達の塾やレッスンがあるのでみんな揃うときがほとんどないんです。
昨日はパパも休みで、塾に行く前にみんなでご飯食べました
だから慌しかったんですけどね・・・

★   よしおくん ★

よしおくんこんばんは^^
そうなの!!広い所でつながれずに駆け回るのは見ていても気持ちのいいものです!!
たまにはこうしてのびのびしないとね!!

目のかゆみ・・・一番先にきますね!!
今は鼻水とのどのかゆみがひどいです・・・
お顔がどんどん崩壊していきますT0T

投稿: まぁーこ | 2009年3月 4日 (水) 22時49分

春と冬を行ったり来たりですね
周りでも体調崩してる人がけっこういるのでお気をつけ下さいね
花粉症はまぁーこさんもしばーずのお散歩で外にいる時間が長いので大変でしょうね
お察しします
花粉症にれんこんも効くという話を聞きつけマイダーリンのために買って来ようと思います(@´゚艸`)ウフ
凍頂烏龍もセロリも花粉ガードも「良い」とされるものを大抵試している…
が、マイダーリンはコーヒー大好き香辛料大好き煙草大好き、と逆効果のものばかりで虚しさを感じる今日この頃です(´・ω・`)ショボーン
れんこん効いたら速攻お知らせしますね♪

投稿: momsa | 2009年3月 5日 (木) 00時07分

こんばんは!!
超豪華なち~らし~寿司ですね。
女の子は華やかですよね。

家のほうは夜中に雨になってしまったので、朝は全く雪がありませんでした。
寂しいような、嬉しいような・・・
寒い日が続いていますが、ワンコちゃんたちは元気ですね。

投稿: ぱやぱや | 2009年3月 5日 (木) 00時30分

うちも昨日はちらし寿司でした(⌒∇⌒)
みにたんの初節句だったので(笑)
本人食べれないけど気分だけね(^_-)-☆

またまた凄い雪ですね(^^ゞ
もう3月なのに・・・

投稿: mifa | 2009年3月 5日 (木) 00時48分

こんばんわ。
3人の娘を抱える我が家も またこれでした(^^;;

投稿: ユージ | 2009年3月 5日 (木) 01時07分

ぉお(゚ロ゚屮)屮
インスタントの散らし寿司も
手を加えるとここまで美味しそうになるんですね!
栄養も満点 お皿持ってお邪魔したくなりました

ごまちゃん さくちゃんの スピード感のある写真が
ノーリードの楽しさが伝わってきますね
ごまちゃんもさくちゃんも 幸せですね!

投稿: pipi | 2009年3月 5日 (木) 07時36分

楽しいごまちゃんやさくちゃんの姿が見れて幸せだわ^^見てるだけでも楽しい~~♪
それしても晴れだったのに、翌日は凄い雪!
こんなにお天気が違うと朝起きてびっくりですね@@

投稿: yumi | 2009年3月 5日 (木) 11時53分

散らし寿司、インスタントには思えません~
凄く綺麗で、美味しそう~

投稿: アロマハート | 2009年3月 5日 (木) 16時31分

ワンチャン達、元気そうですね~
やはりそうとが大好きなんですね・・・

投稿: tamirin | 2009年3月 5日 (木) 16時32分

★   momsaさま ★

momsaさんこんばんは!
ダーリンさんは花粉症でお悩みですか?
ほんとうにあれは迷惑極まりないです!!

ほうほう・・・レンコンとな・・・
レンコンは好きで良く買ってきます
お煮しめにきんぴらにサラダ・・・
よく食べますよ♪
花粉情報お待ちしてます!!

☆  ぱやぱやさま ☆


ぱやぱやさんこんばんは^^
お元気ですか?
お陰さまでワンたちも我が家もみんな元気に過ごしてます
ゆたくんは良くなりましたか?
気候の変化も激しいのでお気を付けくださいね!

★   mifaさま ★

mifaさんこんばんは^^
さすが mifaさん!!
みにたんの初節句ですか!
おままごとのお皿にデザート盛してお祝いしたいですね♪
4月までにあと一回は絶対に降ると踏んでます・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月 5日 (木) 22時15分

☆  ユージさま ☆

ユージさんいらっしゃいませ^^
お嬢さん3人ではさぞやにぎやかなお節句でしょうね!
いつかみんなお嫁に行って寂しくなるまでにぎやかに過ごしましょう♪


★   pipiさま ★

pipiさんいらっしゃい^^
ハイ!少し手を加えてみました!
…って言っても乗っけただけですが(笑

我が家に来て幸せだ・・・と思ってくれてれば嬉しいですね
ニケちゃんもクマちゃんも pipiさんに思われてきっと幸せですね♪


☆   yumiさま ☆


yumiさんいらっしゃいませ^^
最近の降り方はほんとうに驚きですね!!
前日はあったかくて朝にはドッカーーーン!!ですから。

我が家のワンたちで楽しんでいただければとても嬉しいです♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月 5日 (木) 22時21分

★  アロマハートさま ★

アロマハートさんいらっしゃいませ^^
せめて少しでも見栄え良くなるよういろんな色を使ってみました
ちなみに具は少ないです(笑

☆   tamirinさま ☆

tamirinさんいらっしゃいませ^^
ハイ!!ワンたちはお散歩大好き!!
今日も元気に駆け回ってますよ~

投稿: まぁーこ | 2009年3月 5日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28461483

この記事へのトラックバック一覧です: 又これですか・・・:

« 渋滞中につき | トップページ | これが大物です^^ »