« 続・誘われて・・・ | トップページ | お相手は?? »

2009年3月27日 (金)

本能なので・・・

春ですねぇ~catface

暖かい地域では随分と桜の花も咲いているようですねcherryblossom

こちらではもうしばらくかかるでしょうか・・・

今は梅の花が見ごろですbud


いろんな種類の梅がたくさん咲いてましたtulip

お花が咲いてるのを見るとホント和みますよねぇ~happy01

ついつい写真に収めたりしますheart04

071_2

さて・・・

柴犬は遠いご先祖様の時代、猟犬だったそうですdog (他の犬種も色々ありますが・・・)

ご先祖様の血が騒ぐのか・・・heart02

我が家のごまさん・・・

かなりの猟犬魂をお持ちのようsign01

お散歩してても、何かを感じると、突然立ち止まったり、

ポイントをめがけてドンドン進んでいきますimpact

074_2

ポイントにつくと・・・

075_2

何がいるのかsign02 ジッと一点を見つめて・・・eye

070_2

動こうとしません・・・sad

さくちゃんは、そんな時・・・

073_2


意外と迷惑です・・・downdowndown

先日、 ↑↑↑の梅の写真を写したときも・・・camera

041

何やらフリーズしていたので

いつものクンクンかと思いきや・・・sign02

035_2

なんと・・・

037

お鼻が土のなかに


   impactINimpact

してるではないの・・・coldsweats02)/

046

ごまをひきはがして見てみると・・・search

039

ねずみか・・・despair

モグラか・・・bearing

はたまた、へびsign02

なにやら・・・生々しい・・・

まだ使用中と思われるような巣穴がありましたshock

もうやめようよ・・・bearing

とその場を離れようとしても

065

又この場所に戻りsign05

穴の中にお鼻を(newmoonnewmoon

   impact IN impact 

029

このときのごまちゃん・・・dog

しっぽフリフリでそれは楽しそうに穴に顔を突っ込むんだけど・・・heart01

Photo

なんか出てきそうで怖いよぉ~saddash

うーん・・・sweat02

お願いだから、猟犬の本能はひっそりとしまっておいてね・・



|

« 続・誘われて・・・ | トップページ | お相手は?? »

コメント

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
↓名前入れなくてごめんなさーーいww
そそ アタシσ('▽')でしたw

お花いっぱーーい 綺麗だな(*´ー`*)
ごまちゃん 俊敏だねえ~~
さくちゃんは… ニケと似てるかも。。。wwwww
もぐらさんの穴かな~?
啓蟄っていつだっけ??

投稿: pipi | 2009年3月27日 (金) 09時08分

ごまちゃんも、柴犬の本能が騒いじゃうんですね^^

我が家のなつも、騒いじゃうらしく、草むらの中に入って行ってしまうと制御不能になってしまいます…(TΔT)
でも、走りまわってストレス発散しているようですが(笑)

投稿: naotan | 2009年3月27日 (金) 11時21分

ごまちゃんは、すご~く楽しそうなんだけど、
なんかドキドキしちゃいますよね。
変なもの、見つけないでね~。(^^;)

梅が花盛りなんですね。
紅白いろんな種類があってきれいですね。(^^)
こらは、桜の花、今は2分咲きといったところでしょうか。
花冷えというのかな、ここ最近寒くて、
桜も咲くのをためらっているのかも…。

投稿: まろん | 2009年3月27日 (金) 11時33分

きれいに咲いたお花を見つけると、
つい写真に撮ってしまいますよね ♪
時々、梅なのか桃なのか、わからないときがあります・・・
ごまちゃんのゆらゆら揺れるしっぽが、むちやくちゃ可愛い !!
それに引き替え、ホント迷惑そうなさくちゃん ヘ(^o^)/
笑えるわ~ ♪

↓ シャネたんの大脱走もすごいね !!
それを追いかけるまぁー子さんの方が、
もっとすごいかも・・・
にゃんこは、外へ行ったらなかなか帰ってこないの ?
知り合いのにゃんこは、外へ行ったら必ず怪我をしてかえってくるとか。
喧嘩とか、しているんだろうか・・ (^_^;)

投稿: ぷいぷいmama | 2009年3月27日 (金) 12時34分

こんにちは!
梅の種類も多いですね。花梅も実が取れるのもあるんですよね。
我が家の愛犬バロンは柴犬といっても雑種なので全然反応無しです。
この穴なにが居るのかごまちゃんだけでなく私すごーく気になります。
尻尾が大きくゆれてますねーえ。さくらちゃんおとなしいですね。
さくらちゃんごまちゃんのお洋服まぁーこさんの手作りですか?☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月27日 (金) 13時10分

なんだか穴の中から何かに、ごまちゃんの鼻をガブッ!
ってかじられそうで怖い~~coldsweats01sweat01
野生のカンが働くのかな^^;
サクラちゃんは現代犬なのかも。
ウチのオリンちゃんも、ときどきハンターの血が目覚めてザリガニをくわえてきたり~sweat01

きれいです~梅のオンパレードnote
花には癒しエキスがたくさんありますね*^^*

投稿: magu7☆ | 2009年3月27日 (金) 13時21分

おとなりさんは、モグラにこまっています。
出張してあげてはどうでしょうか?

マッハももともとは狩猟犬ですが
全くその風格なしです。。

投稿: マッハママ | 2009年3月27日 (金) 14時44分

どうもこんばんは。
なんか見つかっちゃいそうでちょっと怖いですね。

お花もいっぱいきれいなのがあって。
また春になったらもっと咲いてきますね♪

投稿: ランドマン | 2009年3月27日 (金) 21時37分

まぁーこさん、やっぱりお写真上手!
お花めっちゃきれいに撮れてるよぉ^^

ごまちゃん。。。
こっちは、違うお鼻ですねw
何の穴なんだろう^^;
出てこないでよかったね><

投稿: みこ | 2009年3月27日 (金) 21時48分

すごい“INぶり”ですねぇ♪
でも掘らないんですね?!
ちょっと意外。。

なんだか、土にお鼻を突っ込んで冷やしているようにも見える…そんなことないか…_(^^;)ツ 

投稿: らいもん | 2009年3月27日 (金) 22時59分

この前メグもやってた!!
あの子も柴なのか!?
そうなのか!?
ジョニーさんはまだ北海道犬って言うけど( ´艸`)プププ
ち~が~う~て~ば~
柴と何かの混じりっ子♪
そう信じるわ。
だって柴が好きなんだものlovely

メグが土の中をモゴモゴしてる動画を送ってもらったんだけど
面白いね!途中「フガッ!」って言うしヽ(*≧ε≦*)
カエルでもいるのかね?
出てきたらイヤだけど・・・

投稿: | 2009年3月27日 (金) 23時11分

お花いっぱいでとってもきれいですね!!!
このあたりはお花がそんなに咲いてないような・・
おかしいな・・・(^_^;)

ごまたん、すごい狩猟本能なのですね!
巣穴発見とは…そのうち実体を捕らえてそう…
飼い主的には「勘弁して~」って感じですが(^_^;)
また何をGETしたかご報告お待ちしてます♪

投稿: りり | 2009年3月27日 (金) 23時18分

何の動物でしょうね?
お鼻を突っ込むだけなら良いけど、何か咥えて
来たら怖いですよね~(^▽^;)
ひ~っ!!!

投稿: mifa | 2009年3月28日 (土) 02時49分

まぁ~こさん おはよう。
梅の花綺麗ね~~^^
今はどこに行っても梅の花が見頃ですね。
ゆっくりお散歩できないのが残念weep

あらら、本能が騒ぎましたかぁ~@@
土の中には何がいたんでしょうね?
ドキドキheart01

投稿: チーちゃん | 2009年3月28日 (土) 06時24分

梅の花たくさんですね~~

ごまちゃん
頼もしい~~
この間
畑に行ったら、土が動いているの
ごまちゃんならきっと探して退治してくれたかもしれませんね。
ごまちゃん
出張して来てください~~

投稿: 桑畑 | 2009年3月28日 (土) 08時16分

こんにちわ。
いよいよ桜の季節ですね^^
ところで嗅覚が優れているワンちゃんには“花粉症”って病気はないのでしょうか(^^;;
あまり見たことはないですけどね(^^;;

投稿: ユージ | 2009年3月28日 (土) 14時07分

こちらは桜が2分咲きみたいです。
(私はまだ見かけてませんが)
そちらは梅が綺麗なんですねっ♪

やっぱりワンコはそういう巣穴に弱いですよね。
チョキもそうですが、実家のケンは
狩猟犬だけあってものすごい追尾をします。
いつの日か何かゲットしそうで怖いです。。

投稿: もりー | 2009年3月28日 (土) 16時52分

★   pipiさま ★

pipiさんこんばんは^^
↓・・・当たってよかったわ♪
そうですねぇ~
ごまのほうが野性味強いです
さくらは、ほら・・・
ぽやや~ん・・・だし(^^;
啓蟄・・・色んな物が穴から出てくる・・・って言う日ですね!はてさて・・・とんと暦に疎いです

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時25分

★   naotanさま ★

naotanさんこんばんは^^
なつちゃんも血が騒いでますか(笑
本能なのでしょうね~

しじみ狩りもストレス解消の一環ですね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時32分

★   まろんさま ★

まろんさんこんばんは^^
梅の花、とてもたくさんの種類があって、色も色々(しゃれじゃなくてね^^;)きれいですよ

桜の木はまだつぼみも硬くもうしばらくかかりそうですね

しばーずさん・・
先日も止ってクンクンしてたから何かと思ったら鳥の死骸でしたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
勘弁して欲しい・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時37分

★   ぷいぷいmamaさま ★

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
うんうん、私も桃と紅梅っての??区別がイマイチわからないわ(^^;
でもきれいだから何でもいいんだけど(笑

何か見つけるとごまはしっぽフリフリでいつも楽しそうなの
さくらはあんまり興味ないみたいだよ・・・

猫さんね・・・
そうそう・・・
特に今の時期は発情期で喧嘩も多いね

帰りはそのときによってまちまちです
お腹がすけば帰ってくるんだけどね

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時43分

★   misaさま ★

misaさんこんばんは^^
梅の花ってすべてに実がなるわけじゃないんですか??
全部梅の実がなるんだと思ってました(^^;

お洋服は市販品ですよ
私には無理だわ・・・

以前、ねずみを掘り当てたので穴は怖いです・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時46分

★   magu7☆さま ★

magu7☆さんこんばんは^^
オリンちゃんも血が騒ぐタイプですか?
ぜひ見てみたいですねぇ~

梅の花本当にきれいでしたよ
いろんな種類や色があって驚きました

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時49分

★   マッハママさま ★

マッハママさんこんばんは^^
モグラさんですか?
きっとそんな所に連れて行ったらそれはもう喜ぶよぉ~

マッハにはチビ姫ちゃんの子守と言う重大な任務があるからね

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時52分

★   ランドマンさま ★

ランドマンさんこんばんは^^
ほんとうですねぇ~
何かでてきやしないかとヒヤヒヤでしたよ!

この場所は農業園芸センターと言う所でこれからの季節たくさんのお花が目を楽しませてくれます
楽しみです♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 20時59分

★   みこさま ★

みこさんこんばんは^^
褒めてくれてありがとう♪
お花は見ててなごむよね・・・

ごまちんね・・・
こちらのお鼻はヒヤヒヤもんでした
何の穴だったんだろう・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時01分

★   らいもんさま ★

らいもんいらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます

穴掘りも好きなんですけどね、草地はあまり掘らないようです。
おもむろに土の場所とかよくほってますよ
丁度マズルがスポッと入る穴だったので
コレが本当の

「ホール イン わんdog」ですね

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時05分

★   栞 さま ★

栞 たんこんばんは^^
メグちゃん、真っ白だし紀州犬あたり入ってるんでナイ??
紀州犬とかの方が柴よりも猟犬としての資質もあるらしいよ・・・
柴ファンの栞たんには残念だけど
私は「紀州犬mix」に1票!!

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時09分

★   りりさま ★

りりさんこんばんは^^
ここの場所は園芸センターなのでお花が色々あるんですよ
これからは益々見ごろなんです。

くるみちゃんは猟犬の血は騒いでないですか?
ごまはじーとのお散歩の途中すずめなんかも捕まえたことあるそうです(^^;

できることなら違う所で能力を発揮して欲しい・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時13分

★   mifa さま ★

mifaさんこんばんは^^
先日も止ってクンクンしてたら、なんと鳥の死骸でした!!
もうカンベンしてほしいですよ~
お願いだから変な物仕留めないで欲しい

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時15分

★   チーちゃん ★

チーちゃんこんばんは^^
ここは農業園芸センターなんですよ
まだまだ見ごろなんでぜひ今度の行くベーにいかがですか?

一体何の巣なんだか・・・
住人が出てこなくて良かった・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時19分

★   桑畑さま ★

桑畑さんこんばんは^^
へぇ~
土が動くってやっぱ、モグラさんですか??
見たことないので見てみたいです

ごまにみせたらどんな反応を示すのか見てみたいですね

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時21分

★ ユージ様 ★

ユージさんこんばんは^^
春はお花がきれいで楽しいですね!
花粉症をのぞいては・・・


>ワンちゃんには“花粉症”って病気はないのでしょうか

あるそうです!
ちゃんと鼻水とって検査するんですよ
ワンコも現代病満載ですからね

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時24分

★ もりー様 ★


もりーさんこんばんは^^
ビーグルさんも立派な猟犬ですもんね!
ケンさん、きっと良い仕事してるんでしょうねぇ~(笑

チョキちゃんとケンさんの名コンビでいつの日か立派な獲物をゲットする日がくるかも・・・いや・・・来て欲しくないですね

投稿: まぁーこ | 2009年3月28日 (土) 21時27分

まぁーこさんこんばんは!
梅・・花梅と梅も花だけ見る木と実を採る木両方実はなりタネも出来ます。桃も同じですよ。
桜もそうだと思います。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月28日 (土) 22時50分

柴犬が猟犬だったとは知りませんでした! フリーズ、確かに臭いを嗅ぎながら一瞬止まる時ありますね… 穴はモグラの可能性大ですね。ネズミは排水溝でヘビの巣穴はめったにお目にかかれませんよね。鼻をかじられないようにしないとねhappy01松茸や小判を見つけてくれたら最高ですね 笑

投稿: しばやん | 2009年3月28日 (土) 23時43分

ごぶさたでした

ははは,本能には勝てませんね
うちのchappy君もいつだったか,庭でミミズ掘りをして,体をこすりつけてたことがありましたよ(@_@;)


そっこー,しゃんぷーでした

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年3月28日 (土) 23時52分

こんばんは♪
ご無沙汰しています。
そちらも随分暖かくなってきたんですね☆
こちらも、桜が咲いている姿が見られるようになってきました。
まだ寒いので、花見っていうわけにはいかないのですけど・・・。
でも、寒い時期が過ぎると桜は散ってしまうのですよねぇ。
悲しいです。
柴犬さんの探検ぶりが、我が家の長男と同じような感じなので、とってもほほえましいです。

投稿: 柊彪ママ | 2009年3月29日 (日) 20時53分

☆   misaさま ☆

misaさんいつもありがとうございます^^
実家では毎年梅ノ木になった梅を使って梅干をつけるんです
花もきれいに咲いて実もたくさんなります

実のなる木っていいですよね

投稿: まぁーこ | 2009年3月31日 (火) 01時33分

☆  しばやんさま ☆


しばやんさんいらっしゃい
そうなんですよ!柴犬は縄文時代から日本人のパートナーとして一緒にいた日本の土着犬なのです

モグラの可能性ですか・・・
以前娘の芋ほりでねずみの巣を掘り進んで赤ちゃんうようよ発見したことあったので又・・・と、怖かったです

投稿: まぁーこ | 2009年3月31日 (火) 01時38分

☆  chappyのにくきゅうだよりさま ☆


chappyのにくきゅうだよりさんいらっしゃいませ^^

chappyちゃんもミミズ掘りするですか?!
うちのごまちんもミミズに限らずスリスリ大好きで困っちゃいます・・・(^^;
これから又バッタの季節でバッタ狩りに精を出しそうです

投稿: まぁーこ | 2009年3月31日 (火) 01時41分

☆   柊彪ママ さま ☆


柊彪ママ さんいらっしゃいませ^^
そうですねぇ~
さくらの時期は短いですからね・・・

こちらはまださくらの開花は先のようです

柊くんもこんな探検をするのですか?
男の子は小さいときから探検がすきなんですね
頼もしいなぁ~

投稿: まぁーこ | 2009年3月31日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28820940

この記事へのトラックバック一覧です: 本能なので・・・:

« 続・誘われて・・・ | トップページ | お相手は?? »