« カワィィな♪ | トップページ | 3月21日さくらの日記 »

2009年3月18日 (水)

はてさて・・・

今日はとっても暖かく良いお天気でしたsun

145


こちらにも黄砂が来たとか・・・typhoon
(どおりでいつもより花粉症がひどいとおもったよ…sad)

明日も随分と良いお天気らしいです。


・・・なのに、お嬢の学校では「インフルエンザ」やら「おたふくかぜ」やら「嘔吐下痢症」やらが学校中に蔓延して大変なことになってますshock




せっかく、3学期最後のママ友ランチもこの影響で、新年度に延期・・・bearing

残念だわ・・・weep








さてさて・・・


今月、我が家がバタバタと忙しい原因の一つに亘理町通いがありましたrvcardash



数十キロも離れた町rvcardash








「亘理町」




なぜこんなに通ったかと申しますれば・・・


impactズバリ!!impact




ごまちんの交配でしたdog




実はさくらの来る前から、ごまのお子を・・・chick

と交配をお願いしていたのが、この亘理町にある柴犬のブリーダーさん。



沢山の名犬を作出してる歴史のある犬舎ですhouse

(現在はお年のため展覧会には出てないそうですが・・・)

規模を縮小した現在も40頭ほどの柴犬が飼われていますdog




昨年の交配が不発に終わってしまったので、今回の再チャレンジとなりましたpunch



ちなみにごまちんのお相手は




「貴乃介号」

005



ご先祖は柴犬名鑑に名前が載るような・・・



うーん・・例えて言うなら、今活躍中のワンコがジャニーズ系だとすると、

貴乃介のじいちゃんおじさんたちは「石原裕次郎」とか「小林旭」とか・・・

まっ、そんな感じでしょうか・・・




そんなワンコを沢山ご先祖に持つ名犬ですshinedogshine

そんな貴乃介くん・・・



なかなかのイケメン君なのに・・・shine

ごまちんは・・・

010



ごめんよぉ~crying




ウンウン・・・

ママも自由恋愛させてあげたいけど、ごまちんの大好きなあの子は

あまりにも障害がありすぎるんだよsign03



ちなみにごまちんの好きな子はちっこいポメラニアンの男の子・・・



どうにもこうにも体格的に愛は実りませんし・・・(ポメ柴、どんなでしょうねみて見たいかもcoldsweats01)


余談ですが、さくらが好きなのも又別のポメラニアンくんでした。

(さくらが大好きなレッツ君・・・↓↓↓ )

034



親子そろって毛深いのがお好きなようですcoldsweats01



話がそれてしまいましたね・・・sweat01

と言う訳で・・・

うまくいけば、5月頃にはカワィィ柴Babyの誕生があるかも・・・dogdogdog



さてさて・・・我が家のワンコは何匹まで増えることでしょうね・・・sign02



ちなみにパパは

生まれたら全部置きたいsign03

と言いっておりますwobbly




はてさて・・・ どんな結果になることやら、2~3週間後が楽しみですnotes




|

« カワィィな♪ | トップページ | 3月21日さくらの日記 »

コメント

そうか,そんな理由があったんですね
おめでたい理由(?)でよかったよかった

生まれたら加瀬沼公園を買い取って,ムツゴロウ王国を開くしかないですね(笑)

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年3月19日 (木) 00時42分

(*≧∀≦)さくらロールの為に通ってたんじゃなかったんだぁ(あたりまえだぁね)
親子そろってポメ好きとはオドロキです(笑´∀`)
パパさんの気持ちはわかりますよー
かわいい孫ですもの、手放したくないですよね
う~んbaby生まれるかどうか楽しみですねぇ( '艸`*)

投稿: momsa | 2009年3月19日 (木) 02時06分

青い絵の具を溶かしたような空(*´ー`*)
黄砂も 素敵とは言えないのが素敵ですねw

貴乃介君 *カッコ:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*・ィィ!
ポメちゃん モテモテなんだあああ
何が魅力なのか ごまちゃん さくちゃんに聞いてみたいものですね(*≧m≦*)

ということは ベィビィが 来るかも知れないってこと??
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

投稿: pipi | 2009年3月19日 (木) 07時38分

まぁ~こさん こんにちは。
亘理町行きはそういう理由だったんですねhappy02
貴乃介号くん、立派!かっこいいですね~@@
それになかなかのイケメンscissors
嗚呼~それなのにぃ・・・ですね^m^;

5月ごろ生まれるんだぁ、可愛いんだろうなぁ~lovely
見に行ってい~ぃ?

投稿: チーちゃん | 2009年3月19日 (木) 10時56分

わぁ~ごまちゃん交配したんだねぇ^^
このイケメン柴くんは、さくらちゃんのパパとは
違うの??
可愛い赤ちゃん誕生するといいねぇ♪
(ぶっちゃけ、赤ちゃんできていなくても
交配量ってかかるんだよね?^^;)

バニラのベビーもみたいけど、マルチーズなんて
マイナーなので、近所にブリーダーさんいないぞぉ;;

投稿: みこ | 2009年3月19日 (木) 13時06分

まぁーこさん、こんにちは*^^*
ごまちゃん、お見合いだったのねheart02
まぁまぁ、そう言わずに貴乃介くんとちょっとお付き合いしてみたらどうかしらhappy01up
なかなかのイケメン君じゃないですか~♪
ムム・・5月ですか~
なんだかお孫さんの誕生ムードになりそうflair

投稿: magu7☆ | 2009年3月19日 (木) 14時54分

ごまちゃんの交配の結果はもう少し待たないと出ませんね。。
それまでは安静に、しばとるもちょっとの間お休みですね。。

でもごまちゃんの赤ちゃんどんな子が生まれるのかしら。。

柴犬って大体2匹から4匹産まれますから・・・何頭飼いになるのかしら^^

楽しみですね。。

我が家も今月29日に梅の交配に行ってきます。。

投稿: 飼育者1号 | 2009年3月19日 (木) 15時55分

あらら!犬の気持ちになったまぁーこさんの代弁はいいですねーえ。うふふ。貴乃介君名前がいいですね。
イケメン俳優ですね。

ええ!又家族が増える??いいじゃないですか。
楽しみが増えましたね・・血統がいいのも楽じゃないのかな?
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年3月19日 (木) 16時53分

なかなかイケメンの彼氏じゃないですか!
うまく恋が実ればいいんですが (^。^)
でも、ポメラニアンとの子どもも、見てみたいような気がします。怖いもの見たさです(笑)

名前はポメシバですかねぇ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年3月19日 (木) 17時28分

わぁ!!!ごまたん~~~
そんな理由があったのですね♪
お目当てはさくらロールかと・・・(笑)

血統がいいと、もし沢山生まれたときに
貰い手も探しやすそうだし、何より丈夫かも。
ごまたんは黒柴だから、赤だけでなく黒とか白とかも生まれるかも~~た、楽しみ・・・

くるみもブリーダーさんご自慢の良血統の子なのだけど(兄弟は繁殖に回りそうだし)、
そのおかげか性格も健康面も良くて、わんこ初心者のわがやではとても助かってます。

ごまたんのお子、授かるといいですね(*^_^*)
あああ私もその結果が待ち遠しくってたまりません!!

投稿: りり | 2009年3月19日 (木) 18時03分

こんばんは。

2匹ともポメラニアンがすきなんておもしろいですぅ~!
でも障害の多い恋だから、燃えるのね♪きっと。。
(ちがうって!)

5月頃にかわいい子犬が見れるといいですね♪scissors

投稿: brosa | 2009年3月19日 (木) 21時33分

わぁ、そんな計画があったんですね!
貴の介くんも普通の柴さんに比べたら
毛深く見えます。
まんざらじゃないかも・・?

かわいいお子が生まれるといいですね!

投稿: もりー | 2009年3月19日 (木) 22時34分

あら~~
楽しい話ですね。
それに
イケメンワンコちゃんとの
かわいい赤ちゃんが楽しみです。
期待してますよ。

投稿: 桑畑 | 2009年3月19日 (木) 22時41分

わぁ!
それは楽しみですね!
そしてダンナさんの目論見通り全員まぁーこたん家に・・・

まぁーこたんにも限定記事見てもらいたいけど
残念だよ(/□≦、)

投稿: | 2009年3月19日 (木) 23時48分

ごまちゃんベビー、見たいです~(⌒∇⌒)
ペットにベビーが出来ると、
孫が出来たような感覚になりそうですよね(^_^;)
みにたんにも頑張ってもらわないと・・・

投稿: mifa | 2009年3月20日 (金) 02時58分

★ chappyのにくきゅうだよりさま ★


chappyのにくきゅうだよりさんこんにちは^^

宝くじが当たったら土地を買ってプライベートドックランを作りたいです^^

楽しいだろうなぁ~♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時03分

★  momsaさま ★


momsaさんこんにちは^^
ハハハ・・・さくらロールやいちごロールも最高でしたが、
一番の目的はそんな訳でした。

pomoちゃんとかを交配なんてなったら、お相手を捜すのも一苦労ですね。

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時06分

★  pipiさま ★


pipiさんこんにちは^^
今日は一変お天気悪いです。

お天気が良すぎて花粉症スゴイ!!

そうなの・・・
Babyちゃんが出来るかも…なの・・・
どうなるんだか…
結果はもう少し先です

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時09分

★  チーちゃん  ★


チーちゃんこんにちは^^
そうなんです。
なんだかんだと週に3回は通いました
貴乃介立派なワンコです
無事に受胎すればいいのですが・・・
結果はもう少し先です
生まれたらみに来てね♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時12分

★  みこさま  ★


みこさんこんにちは^^
そうそう・・・交配料かかるね。
前回できてなかったので、今回はかからないけどこの後はどうなるんだかね。
ブリーダーさんによっては妊娠するまで有効な所もあるから本気なら探してみるといいよ。

あと、やはり血統書を見ながらかけるのも大事なようです。
犬種によってはタブーな交配も色々あるようですからね。


でも実際の所自然交配じゃないと見ていて可哀想です。
多分ごまのカイカイも交配のストレスもあると思うの・・・

でもバニラちゃんのbabyもきっとカワィィだろうね♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時19分

★ magu7☆さま  ★


maguさんこんにちは^^
貴乃介なかなかイケメン君でしょう♪
お顔もイイけど毛質が又いいんです。

前回が未受胎だったので今回もどうなることか・・・
あまり期待をしないで待とうと思います。

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時25分

★  飼育者1号さま ★


naotanさんこんにちは^^
naotanさんの所はベテランさんだからもう繁殖の心得はバッチオッケーだね(o・ω・)b

もし妊娠してたら色々教えてね。

なんと!!梅母さんまたまたですか?!
半年立つの早いですねぇ~


投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時33分

★  misaさま ★


misaさんこんにちは^^
ブリーダーさんから、もし♂が生まれたら〇乃介とつけてね。と言われてます・・・
お名前考えるのも楽しいですね♪

結果が出るのが待ち遠しいです。

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時36分

★  よしおくん ★


よしおくんこんにちは。
ポメ柴見てみたいよね。mix犬ってお互いの良い所とって生まれてくればいいんだけどその逆もあるわけで・・・

今は素敵な彼のお子を身ごもることを願ってやみません♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時40分

★ りりさま ★


りりさんこんにちは^^
そうなんです!!
さくらロールも魅力でしたが、目的は別でした(笑

我が家では今黒と胡麻がいるので赤と白がいれば柴犬のコンプリートが完成します(笑

・・・と言うのは冗談ですが・・・

まずは妊娠しなくてははじまらないので、今はただ結果を待つのみです。

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 11時50分

★  brosaさま ★


brosaさんこんにちは^^
そうなんです!!
2匹ともポメラニアン君がお好きなようで。
ごまは「ぽんちゃん」と言う小ぶりのポメ君、さくらはこのレッツ君がお好きなようです。

小型犬の中では結構ポメちゃんが好きなのでポメ芝見てみたいですが・・・

結果が出るまでもうしばらくかかるので、ドキドキしながら待ってます^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 12時35分

★  もりーさま ★


もりーさんこんにちは
オサレなワンコが全盛の時代に意外と地味な柴犬天国計画をもくろんでます(笑

そうですね・・・外飼いのワンコは室内飼いより毛が密集しています。
特に貴乃介とかはブリーダーじーちゃんがなかなかお世話に手が回らないのでかん網の途中です

カワィィお子の顔が見られるのを願ってます★

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 12時38分

★  桑畑さま ★


桑畑さんこんにちは
1匹が2匹に増えた時点からなんか、増えるのも平気になりました。

楽しさも倍増!!
カワィィお子が生まれるのを心から願ってます^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 12時40分

交配も相性があるんですね~ 遠くまで通う甲斐があるよう上手く行くと良いですね☆ ところで最近の黄砂で車が汚れて大変です…

投稿: しばやん | 2009年3月20日 (金) 12時52分

★  栞さま ★


栞たんこんばんは☆
なんにしても、受胎しないとダメなんだけどね・・・
きっと生まれて時分で見たらどれかを選ぶなんてなかなか難しいよね・・・

限定記事気になるわ^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 19時19分

★  mifaさま ★


mifaさんこんばんは☆
我が家のワンたち、本当に我が子以上にカワィィです(;´▽`A``
何せクソ生意気なお年頃のお子達ですから・・・
文句を言わないカワィィワンコたちのカワィィこと・・・
そんな子達のbabyならもうおぼれそうなほどカワィィでしょうね(笑

ももんがさんの繁殖はワンコより難しそうなので
ぜひ2匹に頑張ってもらいたいですね!!

その日を楽しみにしてます♪

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 19時24分

★  しばやんさま ★


しばやんさんこんばんは☆
黄砂も大変ですね!!
こちらは暖かさが手伝って花粉の被害倍増です・・・

犬の交配も人と同じように仲良くなって自然に・・・というのが理想ですが現実は見ていてカワィそうになります

苦労した分カワィィbabyが誕生すると言いのですが・・・

投稿: まぁーこ | 2009年3月20日 (金) 19時27分

babyちゃん来てくれると良いですね~
楽しみだゎ!!

学校、幼稚園はこっちも大変なことになっています。
はーくんの幼稚園は今日から春休みですが、埼玉は溶連菌も流行っているみたいです。
早く時期が過ぎると良いですね。

まぁーこさんもうつらない様に気をつけてくださいね。

投稿: ぱやぱや | 2009年3月20日 (金) 23時43分

えぇ~ そうだったんですか~ ヘ(^o^)/
貴乃介君 かっこいいやん !!
ごまちゃんの baby きっと可愛いんだろうな~
なんだか想像しただけでにやけてしまうわ~ ♪
たのしみね~ ☆

私もなんだか風邪気味です。
昨日からのども痛いし・・・
そちらもいろんな風邪が流行っているんですね~。
黄砂も来てるし、アレルギーなんだか風邪なんだか、
原因がわからなくなってるよね。
とりあえず今夜は、おじやを食べようと思っていまーす (^。^)

投稿: ぷいぷいmama | 2009年3月21日 (土) 15時15分

こんばんは~

あら~ごまちゃんの赤ちゃん!
生まれたら可愛い~楽しみですね^^
貴乃介号くん、凛々しい!
イケメンわんちゃんですね^^

↓いちごが可愛い♪こうしてぶら下がって並んでいる姿が
またまた可愛い♪本当にいちごは愛らしい♪

投稿: yumi | 2009年3月21日 (土) 23時36分

☆   ぱやぱやさま ☆

ぱやぱやさんいらっしゃい^^

お陰さまで我が家はどうにか健康で過ごしているのですが、周りはすごいです。
やはり健康が何よりですね♪

ごまBaby出来るといいんだけどね・・・
あまり期待せずにまとうと思います。


投稿: まぁーこ | 2009年3月22日 (日) 00時03分

☆  ぷいぷいmamaさま ☆

ぷいぷいmamaさんいらっしゃい^^
お体大丈夫ですか?
PAPAさんも出張だよね・・・
ひどくならないようにしっかり休んでね♪

ごまBaby,カワィィだろうね♪
生まれたらきっとどれも手放したくなくなりそう・・・

まずは出来てくれること願うばかりです☆

投稿: まぁーこ | 2009年3月22日 (日) 00時04分

☆  yumiさま ☆

yumiさんこんばんは^^
貴乃介くんなかなかイケメン君でしょう♪
きっとこの2ワンのお子ならさぞかしカワィィハズ!!
出来てくれてるといいんだけど・・・

イチゴは本当にかわいらしいですよね♪
最近は白いいちごがあるみたいだけどやっぱりイチゴは赤がいいわ^^

投稿: まぁーこ | 2009年3月22日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28492994

この記事へのトラックバック一覧です: はてさて・・・:

« カワィィな♪ | トップページ | 3月21日さくらの日記 »