« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の15件の記事

2009年3月31日 (火)

お相手は?? その2

早いもので3月も今日で終わりですねbearing

月日の経つのがなんとも早いなぁ~sign03



・・・




さて、前回の続きですhappy01



おめかししてお出かけしたしばーずdogdog

待ち合わせのお相手はと言うと・・・





同じ県内に住む、ごまの娘であり、さくらの姉妹の

ハナちゃんと、さくらと同じ日にハナちゃんのお友達としてハナちゃん家に里子として

行った、同じ犬舎出身の黒柴クゥーちゃんとのご対面でしたheart04




この日は久しぶりの親子、姉妹のご対面dog


前日の夜、お天気が悪かったのでシバワンコにはイマイチ不釣合いなオサレな

ドックカフェで待ち合わせ・・・cafe



180

182

181

微妙に距離が縮まらないワンズ・・・

185

186

幸いにもこの日は朝から晴れたので、場所を変えて公園に出向きましたrvcardash



改めて見る、ハナちゃん・・・eye

128

お色は違えどお顔はごまにとっても似てるsign03(ごまよりほっそりさんだけど)

093

094

ちょっとしたしぐさのお顔なんてそっくりだなぁ~happy02



でも、お顔は似てるけど、性格は全然違ってとってもおりこうさん・・・good



そして、5歳のクゥーちゃん・・・dog

099


クゥーちゃんはかなりのビビリ屋さん、イヤイヤ5歳の落ち着きか、

常にママから離れないのだそうですpaper



動きもマイペース・・・snail

そのせいかどうか、ハナちゃん家に来てからの5ヶ月でかなりまぁーるくなったとか・・・


只今ダイエット中だってrun



さて、車の中で裸族へと変身したしばーず

公園に場所をかえましたが、柴ワンコたちはどうかしら・・・sign02




相変わらずさくら大好きなごまちん・・・note

095


さくらはハナちゃんやクゥーちゃんと仲良ししたいけど、

ごまちんがなかなか打ち解けない・・・sad



そのうち、ごまがさくらと追いかけっこをはじめたんだけどね・・・dash

092

ハナちゃん、距離を置きつつも混ざりたいオーラがビシバシimpact

102

104

最初は見ていただけのハナちゃん・・・

107

テンション上昇upupup

108

思い切り駆け出してrun

110

気持ちだけは・・・

111

しばとるに・・・

109

参加してる

112

もよう・・・



113

一息つくと、なんかワンたちの距離が縮まった感じ・・・good



これで仲良くなれたかなheart01






・・・と思いきや、事件はその後起きましたimpactbombimpact




さて、ワンたちに何が起きたのか・・・


しつこいようですが続きは又次回にねsoon






コメントのお返事やご訪問遅れてますsweat01 ごめんねぇ~sad



| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

お相手は??

日曜日、新体操の発表会が終わりましたhappy01


朝も早から夜まで丸一日・・・

どっと疲れたぁ~

でも、おわってホッと一安心・・・wobblydash


198_2




そうそう・・・

春になったので、桜色のおにゅ~の首輪とリードを作りましたcherryblossom

082083




そして先日、この、おにゅ~の首輪をつけて、おにゅ~のお洋服を着て

おしゃれしてお出かけしたしばーずdogdog


179


待ち合わせ場所が近づくにつれドキドキ・・・heart02

177






待ってるお相手はと言うと・・・






それはですねぇ~catface


又次回に・・・note









あっ・・・sweat01

ちょっと、コメントのお返事やご訪問遅れますcoldsweats01


ごめんねぇ~sweat01





| | コメント (35) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

本能なので・・・

春ですねぇ~catface

暖かい地域では随分と桜の花も咲いているようですねcherryblossom

こちらではもうしばらくかかるでしょうか・・・

今は梅の花が見ごろですbud


いろんな種類の梅がたくさん咲いてましたtulip

お花が咲いてるのを見るとホント和みますよねぇ~happy01

ついつい写真に収めたりしますheart04

071_2

さて・・・

柴犬は遠いご先祖様の時代、猟犬だったそうですdog (他の犬種も色々ありますが・・・)

ご先祖様の血が騒ぐのか・・・heart02

我が家のごまさん・・・

かなりの猟犬魂をお持ちのようsign01

お散歩してても、何かを感じると、突然立ち止まったり、

ポイントをめがけてドンドン進んでいきますimpact

074_2

ポイントにつくと・・・

075_2

何がいるのかsign02 ジッと一点を見つめて・・・eye

070_2

動こうとしません・・・sad

さくちゃんは、そんな時・・・

073_2


意外と迷惑です・・・downdowndown

先日、 ↑↑↑の梅の写真を写したときも・・・camera

041

何やらフリーズしていたので

いつものクンクンかと思いきや・・・sign02

035_2

なんと・・・

037

お鼻が土のなかに


   impactINimpact

してるではないの・・・coldsweats02)/

046

ごまをひきはがして見てみると・・・search

039

ねずみか・・・despair

モグラか・・・bearing

はたまた、へびsign02

なにやら・・・生々しい・・・

まだ使用中と思われるような巣穴がありましたshock

もうやめようよ・・・bearing

とその場を離れようとしても

065

又この場所に戻りsign05

穴の中にお鼻を(newmoonnewmoon

   impact IN impact 

029

このときのごまちゃん・・・dog

しっぽフリフリでそれは楽しそうに穴に顔を突っ込むんだけど・・・heart01

Photo

なんか出てきそうで怖いよぉ~saddash

うーん・・・sweat02

お願いだから、猟犬の本能はひっそりとしまっておいてね・・



| | コメント (42) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

続・誘われて・・・

春休みに入りました

2週間の短い休みとは言え毎日雷が飛び交う日々になりそうですthunder(angry)/thunder

さて・・・

前回の続き・・・

近頃の陽気の良さに誘われてシャネさんがたくらんでいること・・・cat

それは・・・


The  大脱走

隙あらば外へ出ようと虎視眈々・・・eye

ならぬ猫視眈々・・・と狙っておりますcat

002_2

意外と賢い(親バカ的視点・・・coldsweats01)シャネさん・・・cat

お天気が良くて、少し窓を開けてたりするとsun

自分で戸や網戸をこじあけて脱走を計ります・・・dash

0

網戸を開けるのも・・・

3

おちゃのこさいさいgood

4

あっと言う間に窓を開けてkey

1

 ベランダから出て行きます・・・footfoot

7

そして、余裕がある日は・・・

5

綱渡りの練習??

8

ただしそう簡単に脱走は成功しませんよ(deliciousscissors

この辺でママに(しっぽつかまれて)捕獲されますから・・・impact

9

でも・・・

ママの手を逃れ・・・paper))

10

ベランダから少し下の物置の屋根に飛び降りるとsign05

11_2

余裕の表情で挑発しきますthink

12

母が下に行こうとすると・・・run

13

つかまってはなるものかと・・・

15

プロパンガスのボンベ伝いに飛び降りdowndown

impact脱走完了impact

16

あとはお腹のすくまで存分に遊んでくるようです

こうしてシャネさんcat

「大脱走」

は完結するのでありましたend

ちなみにベランダバージョンの他、玄関バージョンの脱走もご用意されておりますsweat02




| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

誘われて・・・

お嬢の誕生日の記事に沢山のお祝いのコメントをありがとうございましたhappy01

心から感謝②で読ませていただきましたheart01

早いもので、お嬢たちの学校も3学期は今日でおしまい・・・

春休みがあければ二人とも(小、中)2年生

1年間、アッと言うまでしたsign03


そして、本日は、相変わらずの

痛心簿  (言うまでもなくつうしんぼ・・・と読みますよsweat01) を持って参りましたbearing

ハハ・・・coldsweats01

良いんです・・・

この1年間、1日もお休みせずに元気に学校に行っただけで・・・school

うん②・・健康が何より・・・(と、自分に言い聞かせる母・・・)

母の心が通う

shine通心簿shine

を持ってくるのはいつになるんだろうか・・・confident

・・・と、我が家の事はさておき、

最近めっきり温かくなって浮かれている方がここに・・・

   ↓↓↓

008

シャネさん・・・cat

なんか、以前より動いてる時間が増えましたscissors

033

お天気に誘われsun

037_3

何やら目論んでいるご様子・・・gawk

038_2

さて、シャネさんは何をしようとしているのか・・・sign02

続きは又次回にねsoon

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

おめでと♪

今日は生憎の雨模様rainとなったしばとら地方・・・


とは言え、最近は随分と暖かくなりましたsun


原っぱにはつくしも顔を出して冬が終わったことを告げているようです・・・happy01



そろそろ、車のタイヤも夏タイヤにはきかえようかな・・・rvcar





さて、我が家のバタバタ・・・dash


更なる原因は、2人のお嬢たちの

発表会の練習virgovirgo


今度の日曜日が年に一度のクラブの発表会になるので

今月に入ってから練習の量も増えましたsweat01


この3連休中もズーッと練習・・・


その合間に、お彼岸で実家へ行ったり,日々のお散歩したりと・・・


相変わらずのバタバタぶりですbearing

しかし、3連休の最後の日である本日は練習をお休み・・・end


なぜなら・・・

今日はお嬢1号のお誕生日・・・cake


以前からおばあちゃんが温泉&お食事に行こうとお誘いを受けていたので、

練習はお休みして行っちゃいましたrvcardash




場所は仙台の奥座敷




「秋保温泉」



そのなかにある岩沼屋さんですspa



こちらで美味しいお食事と、気持ちの良い温泉でお誕生日の一時を過ごしてきましたhappy01

011

033


       

途中でお誕生日用のケーキを買って行きましたheart04

015


以前はたまにおばあちゃんと日帰り温泉を楽しんでいたのだけど、

お嬢1号が中学生になってからは、めっきり減ってしまいましたdown


コレからさらにこんなお出かけも減ってくるでしょうねdespair


最近では、もう、イヤになるほどクソ生意気なガキンチョに育っているお嬢ですが、

こうして健康に、健やかに育ってくれて本当に良かったscissors



これからも、元気に健やかに・・・pig

そして出来ることならもっと優しく・・・delicious


そしてそして・・・


あのキチャナイお部屋をきちんと片つけられる子に育っていって欲しい・・・coldsweats01




と、母は心から願う本日なのでしたshineshine





で・・・ここは一つ・・・





shine  お嬢!!お誕生日おめでとう  shine




061

あっ・・・sweat01

もちろんワンたちにもデラックスな缶詰ご飯をあげました(笑





| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

3月21日さくらの日記

きょうは、夕方「ほーむせんたー」と言う所にいきましたrvcardash

ほーむせんたーには色んな物が売ってまちたhappy01

007

カワィィお洋服もたくさんありまちたが、ママは買ってくれましぇんでちたdown

001

何をしに行ったかというと、さくの大事なご飯がなくなったのに、

ママが買うのを忘れてたでしゅ・・・bearing

仕方がないのでママンのあれるぎー用のご飯をたべまちたが

おいちくなかったでしゅ・・・gawk

003_2

お利口にしていたのでかんづめのでらっくすご飯も買ってもらいまちたheart04

夜ご飯がたのちみnote

006

さくのカリカリと、ママの大事なてっしゅ を買いまちたdollar

かふんしょうこーなーで、ママは「99%花粉カット」というマスクもかいまちた

かふんしょうは鼻水だーだーでとっても大変そうでしゅ・・・sad

008

帰りには、大好きな公園でお散歩して帰りまちたfootfoot

009

こないだはなかった「つくしんぼ」と言うのがたくさんはえてまちたbud

ママは「つくしが出たら本当に春が来た感じだわhappy01と言ってまちた

そんなものでしょうか

さくは犬なのでよくわかりましぇんthink

011

人間風に言うと・・・

「今日もじゅうじつした一日をすごしたなぁ~sign03

とさくらは思いまちたgood

ちなみに楽しみにちていたshineでらっくすなかんづめご飯shine

夜にでましぇんでちた・・・crying






                               さくら・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

はてさて・・・

今日はとっても暖かく良いお天気でしたsun

145


こちらにも黄砂が来たとか・・・typhoon
(どおりでいつもより花粉症がひどいとおもったよ…sad)

明日も随分と良いお天気らしいです。


・・・なのに、お嬢の学校では「インフルエンザ」やら「おたふくかぜ」やら「嘔吐下痢症」やらが学校中に蔓延して大変なことになってますshock




せっかく、3学期最後のママ友ランチもこの影響で、新年度に延期・・・bearing

残念だわ・・・weep








さてさて・・・


今月、我が家がバタバタと忙しい原因の一つに亘理町通いがありましたrvcardash



数十キロも離れた町rvcardash








「亘理町」




なぜこんなに通ったかと申しますれば・・・


impactズバリ!!impact




ごまちんの交配でしたdog




実はさくらの来る前から、ごまのお子を・・・chick

と交配をお願いしていたのが、この亘理町にある柴犬のブリーダーさん。



沢山の名犬を作出してる歴史のある犬舎ですhouse

(現在はお年のため展覧会には出てないそうですが・・・)

規模を縮小した現在も40頭ほどの柴犬が飼われていますdog




昨年の交配が不発に終わってしまったので、今回の再チャレンジとなりましたpunch



ちなみにごまちんのお相手は




「貴乃介号」

005



ご先祖は柴犬名鑑に名前が載るような・・・



うーん・・例えて言うなら、今活躍中のワンコがジャニーズ系だとすると、

貴乃介のじいちゃんおじさんたちは「石原裕次郎」とか「小林旭」とか・・・

まっ、そんな感じでしょうか・・・




そんなワンコを沢山ご先祖に持つ名犬ですshinedogshine

そんな貴乃介くん・・・



なかなかのイケメン君なのに・・・shine

ごまちんは・・・

010



ごめんよぉ~crying




ウンウン・・・

ママも自由恋愛させてあげたいけど、ごまちんの大好きなあの子は

あまりにも障害がありすぎるんだよsign03



ちなみにごまちんの好きな子はちっこいポメラニアンの男の子・・・



どうにもこうにも体格的に愛は実りませんし・・・(ポメ柴、どんなでしょうねみて見たいかもcoldsweats01)


余談ですが、さくらが好きなのも又別のポメラニアンくんでした。

(さくらが大好きなレッツ君・・・↓↓↓ )

034



親子そろって毛深いのがお好きなようですcoldsweats01



話がそれてしまいましたね・・・sweat01

と言う訳で・・・

うまくいけば、5月頃にはカワィィ柴Babyの誕生があるかも・・・dogdogdog



さてさて・・・我が家のワンコは何匹まで増えることでしょうね・・・sign02



ちなみにパパは

生まれたら全部置きたいsign03

と言いっておりますwobbly




はてさて・・・ どんな結果になることやら、2~3週間後が楽しみですnotes




| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

カワィィな♪

開店に際して沢山のコメントありがとうございましたhappy01


今までよりも頻度は落ちますがのんびりと更新していこうと思いますscissors


あっ・・・sweat02


ちなみにランキングは削除しました。

今まで沢山の応援ありがとうございましたsign03




気が向いたらまたランキング参加するかもしれませんのでそのときは又応援してくださいねscissors


さて、しばとら地方も、日一日と春めいて、周りのお花たちも随分と花を咲かせてきましたtulip


048 104

030

花粉症はいやだけど、沢山の花々が咲き乱れる春の季節は

やっぱり良いもんですheart04



そして、そんな春の日にカワィィプレゼントも届きましたribbon


「よしおくんのネコ日記」


のよしおくんから思わぬホワイトデーのプレゼントpresent


005

箱の中には・・・eye

006

カワィィ素敵なびんに入った沢山の あめっこ  キャンディー♪

014

神棚にお供えして大事に頂きますshine



よしおくん、カワィィキャンディーをありがとうございましたhappy02




そうそう・・・

カワィィ♪と言えば・・・


今年初のいちご狩りにもいきましたよgood


021

食べるのはもちろんの事

016

このように沢山なってるかワィィいちごたちを見るのも

025

いちご狩りの楽しみの一つですねhappy01



shineほんとカワィィナァ~shine


| | コメント (38) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ご無沙汰です

皆さんこんにちはhappy01

久しぶりの更新ですsoon



お留守の間ものぞきに来て下さっていた皆様には感謝、感謝・・・heart04




3月も半ばに入りしばとら地方も随分と春めいてまいりましたtulip

038 040



わたすの花粉症も絶好調crying





・・・ホント、つらいんですよぉ~despair




鼻水タレまくりで鼻下真っ赤だし、目はカイカイでこすりまくってしわは増えるし・・・weep

薬飲めばだるいし・・・bearing



暖かくなるのは嬉しいんだけど、早くこの拷問のような毎日から解放されたいものですsign03



そして、只今この方も↓↓↓

036

ごまちんもカイカイしすぎて目の周り流血してしまいました・・・down



ワンコにも花粉症があるそうですよ(ごまはアレルギー系だと思うのですが・・・think)



現代病・・・

恐るべしですねshock



と言うことで、只今カイカイ防止のパラボラ生活(エリザべスカラー)しちょります・・・sweat01



色んな場所にぶつかりながら頑張ってますpunch



カイカイのせいで、せっかくの美犬さんが台無し・・・sweat01

早くもとの美犬さんに戻れるといいねscissors



ごまの調子もあまり良くないので

しばらくはまったり更新させていただきます



そして、最後はこの方から・・・



022_2

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

☆お知らせ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうございますhappy01

この所、所用などで大変バタバタとしておりますsweat01

書きたいことは色々あるのに時間がない!!

しばしの間こう言う状態が続きそうwobbly

・・・と言うことで

しばとら家は開店休業状態となりまーすend

009

皆さんのところには時間の限り遊びによらせていただきますねぇ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

これが大物です^^

昨日の雪はなんなんでしょう・・・snow

今日はぽかぽかの春の日でしたsun

今日も亘理に行ってきたので「さくらロールcherryblossom「フルーツブランデーケーキapple

を買ってきましたcake

080

「フルーツブランデーケーキ」は私的にちょっと甘すぎ・・・think

「さくらロール」はこれから頂きますgood

さて、先日我が家のさくらの大物振りを書きましたが

今日はその大物振りを動画でアップしてみましたよmovie

     ↓↓↓

あっ・・・sweat01

途中のおかんのだみ声は軽くスルーしてくださいcoldsweats01

掃除機なんてとも思っていない様子がわかるでしょう・・・bearing

起きてくれない日もあるのでそのときは抱っこされて強制退去ですpunch

ちなみにさくらさん・・・

この後も何事もなかったように又ネンネしてましたsleepy

078

ついでですが・・・大物さくちゃんは、ご飯も超早食いですriceball(関係ないけど・・・happy02)







本当の大物になれる日まで

応援よろしくですbud

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

又これですか・・・

昨日は桃の節句だったので、お嬢1号のリクエストで「ちらし寿司」にしましたhappy01

021

もちろん・・・

あったかご飯にまぜるだけぇ~note

でございますが・・・coldsweats01


さっ・・・

後は早々にお雛様を片付けなくてはね・・・scissors


関東方面は、初の積雪だったそうですね・・・snow

昨日のしばとら地方は、どんよりしてたけど、日中はそんなに寒くありませんでしたsun


と言うことで、いつものように、いつも行く公園へお散歩出動sign03

017

でも、この日はいつもとチコッと違うの・・・good

045

毎週火曜日は公園の定休日だから

広ーい公園を心置きなくノーリードで遊べるのheart04

047

オモチャでは遊ばないしばーずだから

やることは決まってるんだけどね・・・coldsweats01

024

ハイハイsign01

思い切り楽しんできてくださいよnotes


写真はありませんが、普段違う公園に行っている顔見知りのケアンテリアちゃんが遊びにきてくれてたり、お散歩にきていたシュナちゃんとダックス君と5ワンコで沢山遊びましたよ

(小心者だから・・・写真とらせてくださいって言えないの・・・crying)

037

ま・・・いつもの事ながら、色んなワンコがいても結局は親子で遊んでるんですけどねsweat02

034

035

さぁー・・・

ごまたん・・・

気を取り直して行ってみようpunch

042

041

025

うんup

火曜日は迷わずこの公園だねscissors

045_2


この日はほかにもお散歩デビューの生後2ヶ月のコーギー兄弟や

ダックスとトイプーのMIXちゃんとか、沢山のワンコに会いましたdog

ついでにこんな子にも遭遇・・・eye

001_2


あったかーい春がすぐそこまで近づいているのが分かるね・・・


だって最近花粉症がひどいから・・・gawk


体を張って春の訪れを感じる母なのでした・・・sweat01















と夕べ記事を書いたら・・・


ハイ・・・

お約束・・・

今朝は・・・


002

お陰さまで、今日は花粉症下火です・・・down








花粉に負けず雪にもまけず

お散歩頑張りますcrying

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

渋滞中につき

今日が支払期限の税金の納入をやっぱり忘れかけてたわたくし・・・coldsweats01


うーん・・・昔の事は覚えてるのに、最近のことはサラッときれいに忘れちゃうぞsign03




これってやっぱ老化現象 ??




・・・と言うことで、2時過ぎに思い出し、近くの郵便局までしばーずとともに

徒歩で支払いに出かけましたfootfoot



支払いを済ます間はお外で待ってるしばーず・・・dogdog

ママは中からしばし観察中・・・eye



ごまちんは、ママが入っていった入り口に向かってお利口に

お座りしてズーッと待っていましたgood

009

さくたんは・・・

ちょっと(いやかなり・・・)ウロウロ・・・sweat01


出てくるお客さんに一生懸命アピールしてましたhappy02

010

郵便局の前の道路は年度末工事の真っ最中ですsign04

片側交互通行なのでかなりの渋滞中・・・carrvcarbus

008

・・・ママの渋滞はさほどじゃないと思うんだけど・・・sweat02(5分くらいだし・・・gawk)


渋滞中の待ち時間ってなぜか長く感じますねbearing

011


しばーずもお外につながれる待ち時間は長く感じたのかな・・・sign02

ごまたん、さくたん、お待たせでしたclock




渋滞から抜け出たママとグルッと一回りしておうちに戻りましたhouse



と言うことでわたくし・・・

無事に税金の納入を済ますことが出来ましたheart04




* 頂いているコメントのお返事少し遅れますm--m





お利口に待っていたしばーずに





 ポチッとお願いしますcherry

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

大物?!

先日亘理で買ってきた数々・・・cake

026

真っ赤っかのいちごサブレも、ほんのりピンクのロールケーキも

柚子湯も本当に美味しかったですgood

047

いちごのロールケーキは、いちごの香りたっぷり・・・heart01

しっとりのスポンジとあっさりくどさのないクリームが本当に美味しかったnote

次に行ったときは「さくら」のロールケーキをGetトしてこようcherryblossom

さてさて・・・

我が家のさくらちゃん・・・dog

ご存知の通り、結構へタレでございます・・coldsweats01

030_3068_4

でもこんなさくたん・・・

実は意外に大物sign02

かも・・・sign03

おネンネ中のさくたん・・・sleepy

071

さぁー、さくらお掃除しますよsign03

・・・と、持ち上げてコロコロかけようがsign05

032_2

掃除機をかけようがsign05

074

一向にびくともしません

076

ヘタレ犬さくら・・・dog

実は何事にも動じない鈍いだけの 柴ワンコなのかもしれません・・・

019_2

そうそう・・・

細かいことは気にしない広い心で過ごしたいねshineheartshine


そんな広い心のさくたんに

ポチッとお願いしますclover

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »