« おとうさん | トップページ | 忙しかった金曜日・・・ »

2009年2月26日 (木)

がんばれお嬢!!

今日と明日、中学生のお嬢1号は今年度最後の定期テストですpencil



なんか・・・余裕ぶっこいてるな・・・bearing

お勉強する姿見たことないぞな・・・gawk



まっ・・・

この父と母の娘なので、結局はなるようにしかならないでしょ・・・sad



つか、自分たちの事を思えば娘に過剰な要求できないし・・・(汗

という事で、今日は午前授業で帰ってきたお嬢・・・virgo

当然本日は給食もありませんbread



実は、お嬢にとってこのテストの1日目は楽しみな日でもありますheart04



なぜなら・・・


・・・お勉強が出来てテストで良い結果が出せるから・・・good








という事では全くもってありませんsign03(キッパリ!!)



午前授業で帰ってくるテストの日は

母と二人でランチをしに行けるから・・・restaurant



母と二人だけで出かけられるのが嬉しいみたいですshineheart01shine

今日のランチはお嬢希望の




「お好み焼き」



024

ママったら太っ腹だから

もんじゃに焼きそばまで付けてあげたわheart04(ランチで付いてただけだけど・・・sweat01)

025

026



さぁー、お嬢sign03

ドーンimpactと食べてさっさと明日のお勉強しておくれpencil



・・・ドーーーンimpactと食べたら今度はお腹いっぱいで眠くなりそうだって・・・



そんなんで、帰りはわんたちのお散歩・・・dogdog



今日はぽかぽかの日差しで暖かかったよsun

122

おーsign03ネコヤナギ発見eye

102

小さいころはたくさんあったけど最近見たことなかったな・・・

100

この小さいポワポワがカワィィよねnotes



土手にはたくさんのオオイヌフグリが青い花を咲かせてましたtulip

111




さぁ~

お腹もいっぱいになったし、程よく運動もしたし



さぁさぁ・・・お嬢さん・・・

明日のテストも頑張ってくださいよpunch

038_2







ねぇーたんのテスト・・・

順位は何番だろう・・・pencil

|

« おとうさん | トップページ | 忙しかった金曜日・・・ »

コメント

お好み焼き美味しそう! なんだかお腹へって来ちゃいました。
柳の下には猫はいなかったのでしょうか?
どうしても「天才バカボン」の歌を思い出してしまいます (^_^;)

お嬢さん、テスト頑張って下さいね~ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年2月26日 (木) 23時36分

おぉ~~っ、お嬢さんはテストですかぁっ!
遠い昔の出来事です・・・・・ -_-

ネコヤナギのふわ~っとした感じが、キレイで可愛いですねぇ。 >_<
イヌフグリとやらの淡い水色もやさしい色です。

投稿: こま | 2009年2月27日 (金) 00時09分

お好み焼き
くっついていきたい。

投稿: マッハママ | 2009年2月27日 (金) 00時39分

そちらの方にも、確実に春が近づいているって感じですね。
気がついたら3月ももう目の前…。
学校に行ってる子ども達は、今が学年末テストの真っ最中ですよね。
おいしいものいっぱい食べて、実力をしっかり発揮してくださいね~!
(試験前にじたばたしないのが、まぁーこさんのお嬢さんらしい…?? ^^;)

もんじゃ焼きって食べたことないんですよね。
どんなんだろ~?
こちら(広島)では、クレープ状のお好み焼きの生地の中に、
そばやうどんが千切りキャベツなどといっしょにぐわーっと入ってて…。
私は、どうもこの広島風のお好み焼きが苦手。
お好み焼きは、やはり関西風のものに限ります。(^^)

投稿: まろん | 2009年2月27日 (金) 00時41分

学年末テストですか・・・
懐かしいですね(^^)
私もあんまりお勉強はしなかったわ~(⌒~⌒)

春ですね~♪
でもうちの方は今日は寒かったです(^_^;)
早く暖かくならないかな~って毎年思うんだけど、
虫が増えてくる季節でもあるから怖い・・・

投稿: mifa | 2009年2月27日 (金) 02時39分

テストですかぁ!
でも、ママと2人でランチっていうのは
母娘ともに、嬉しい時間ですよね(*^_^*)
私は年がムッチャはなれた妹がいるので、
必ず彼女がひっついてきていたので
2人でランチって、結婚する頃くらいまで
なかった気がします・・・(+_+)

そして、そちらでも確実に春が近づいてきてますね!ホッキのインパクトが強すぎて、何かと言うとそればかり思い出すのですが(笑)

投稿: りり | 2009年2月27日 (金) 10時17分

お嬢さん、テストがんばれー!
大人になって嬉しいのはテストがないことですよね。

ねこやなぎにオオイヌノフグリ。
春近し!ですねー。
って、こっちはこの冬初めての本格的な雪です。。。

投稿: もりー | 2009年2月27日 (金) 11時44分

ママとお出かけがウレシイなんて、お嬢ちゃんたちカワイイheart02
そんなに楽しみにしてくれるなら、奮発しちゃいますよね
(^^@V
食べたら眠くなる。。。そーなんです!
magu7☆も今仕事中ですが、睡魔に襲われそうになったので
まぁーこさんのところで目を覚ましていただこうと遊びにまいりましたhappy01
試験がんばれ~~~~flair

投稿: magu7☆ | 2009年2月27日 (金) 13時12分

おぉ~テストなのねぇ!!
お姉ちゃん!がんばってぇ

私は、大嫌いだったなぁ><
(でも、早く帰れるのは嬉しかった記憶w)

お好み焼きた食べたくなっちゃいました^^
キャベツあったら、今夜はお好み焼きにしよっと♪

昨日の、和柄の首輪まぁーこさんのお手製なのねぇ
とっても可愛いですね
(まぁーこさんすごい器用です^^)

投稿: みこ | 2009年2月27日 (金) 15時19分

まぁ~こさん こんにちは。
ママとのランチを楽しみにしてたんですね~、可愛らしいこと。
美味しそうなお好み焼き~!
久しぶりに食べたくなっちゃったよ~happy02
うちの子供たちの勉強している姿なんて見たことなかったよ。
「親たちが寝てる頃勉強してるんだ!」なんて言ってたけどねdespair

試験は今日までかな?ガンバレrock

投稿: チーちゃん | 2009年2月27日 (金) 15時21分

美味しい食事と適度な運動…
これなら、テスト勉強はかどりそうですね^^
そういえば私…学生の頃テスト勉強した記憶が無いわ…やっぱり結果は散々な物だったけど(笑)

投稿: naotan | 2009年2月27日 (金) 15時44分

テストっていう響きが懐かしく思えてしまうのは年をとった証拠なのでしょうか・・・。(涙)
中学校のときなんて真剣に勉強した記憶がない・・・。
だって、落第とかっていうことと縁がないから、まぁいいかぁって感じでひどい点数だったような気がします。

どんなに楽しい出来事が待っていても、テスト中は楽しく思えなかったものですが、ママとのランチでテスト中でも楽しい気分になれるってすごく素敵なことですね♪
そのくらい二人でのお出かけがうれしいってことなのでしょうけど、そういう親子でのお出かけっていいなぁって思います。
息子しかいない私の場合は中学生になったら口もまともにきかないんじゃないかと今から心配してしまいます。
やっぱり女の子はいいですね☆

投稿: 柊彪ママ | 2009年2月27日 (金) 18時02分

お母さんとランチって娘としては嬉しいですね^^
お好み焼きにもんじゃ・・美味しそう♪
お嬢さんテスト頑張って~~

最近ネコヤナギみてないな~
あのふわふわの銀色が可愛いよね~


投稿: yumi | 2009年2月27日 (金) 18時21分

お嬢1号さん
ママとランチが嬉しいなんて かわいいなああ
この頃pipiは娘と険悪でしてうらやましいです。
今は 仲良しですけどおww
おおいぬのふぐり 色も花の形も大好きです!
でもつんじゃうと お花が(; ̄□ ̄)yヾ ポロ っととれるので
眺めるだけにしていますw

投稿: pipi | 2009年2月27日 (金) 19時15分

テストでも、ママとランチができるから楽しいなんて、
良いですね~ ♪
最近、お好み焼き食べてないなぁ~
急に食べたくなっちゃいました !!

ネコヤナギって、子供の頃からなぜだか好きなんですよね ♪
ふにふに触ると気持ちいいんですよね。
いよいよ春ですね~ ヘ(^o^)/

投稿: ぷいぷいmama | 2009年2月27日 (金) 21時38分

テストシーズンですか~
受験生の皆さんも大変ですよね!
インフルエンザも流行ってるし(><)
お嬢ちゃまも頑張ってp(^0^)q

子供って親を独占出来ると嬉しいもんですよね♪
ランチに行けるってのもあるかな(^^)
そういえば、しばらく娘とランチ行ってないな~

投稿: ジュリアス | 2009年2月27日 (金) 22時07分

雪でした snow
すぐに溶けました( ><)

定期テストなんて懐かしい。
お嬢ちゃん、頑張れ!

こちらはお天気の悪い日が続いてます。
こんな青空を見るの久しぶりよ sun

投稿: ベンジャミン | 2009年2月27日 (金) 22時37分

★   よしおくん ★


よしおくんこんばんは^^

お陰さまで無事にテストが終わりました^^
結果はどうでしょうね・・・

そうなのよ!!柳の下には猫はいなかったんだけど
「西から登った・・・」ってお嬢が歌いながら歩いてたわ!
わかりやすい歌だね・・・って!

☆  こまさま ☆


こまさんこんばんは
昨日から一変今日は随分と冷え込みました

久しぶりに見たネコヤナギ・・・
ふわふわでカワィィです♪


★  マッハママさま ★

うんうん・・・くっついておいでぇ~^^

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月27日 (金) 23時43分

テストガンバって(●'∀'人)ネ♪

親子でランチ楽しそうですね^^
いっぱい食べて眠くなるってわかるわぁ^m^

猫柳見なくなりましたね…あのふわふわが私も好きです(o^―^o)

投稿: momsa | 2009年2月27日 (金) 23時45分

☆ まろんさま ☆


まろんさんいらっしゃい^^
まろんさんちのにいにもテストですか??
我が家のお嬢・・・普段から本当に何もしない・・・
お部屋もまるでブラックホール・・・マイペースというか・・・
無頓着と言うか・・・
困ったもんです

広島焼き・・・
こちらでも食べられますが、私も焼きそばとお好み焼きは別に食べたい口です

もんじゃ焼き
東京に住んでいたころ初めて食べましたが正直あまり食べたと言う気がしないような食品です(笑

★   mifa さま ★

mifa さんいらっしゃい
こちらも今日は昨日よりグッと気温が低かったです。

そうそう・・・暖かくならないかな・・・
って思うんだけど、花粉症の到来はご遠慮したいのよね


☆   りりさま ☆

りりさんいらっしゃい^^
うちのお嬢たちもソコソコ年が離れてるからどっちも一人っ子感覚なのね。

特に1号はあまり多くを語らないタイプなのでたまにこうして二人きりの時間を作ってお話しするようにしてます

なんてったって難しいお年頃ですからね。

ほっき貝・・・
今日お刺身で食べたのはとってもやわらかかったよ^^

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月27日 (金) 23時54分

★  もりーさま ★


もりーさんこんばんは^^
ほんとだね!学生してたときはお勉強がイヤでイヤでたまんなかったわ!

でも、私大人になったから結構通信教育とか受けたんだよね・・

昨日はあんなに暖かかったのに今日はすごく寒かったです。

☆   magu7☆さま ☆

maguさんこんばんは^^
お陰さまで無事にテスト終わりました!
結果はどんな物か・・・
ちと・・・イエかなり怖いです

食べた後はほんに眠くなるよね・・・
午後のお昼寝タイムは最高です!


★  みこさま ★


みこさんこんばんは^^
お褒めのお言葉ありがとうございます

私もとにかくお勉強が大嫌い!!
テストは下から数えたほうがよかったよ(汗

お好み焼きは出来たのかな??

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月28日 (土) 00時03分

☆  チーちゃん ☆

チーちゃんいらっしゃい♪
無事にテスト終わりました
昔に比べてテストの日数が短くなりましたね。
チーちゃんちはみんな優秀でイイナァ~
同じ学校なのにえらい違いです(笑

★   naotanさま ★

naotanさんいらっしゃいませ!
散々な結果でいったら負けませんよ(笑
やってもやんなくてもすんごく成績悪いから・・・あたち・・・
大人になったらあんまり関係ないし・・・
十分生きていけるわ(^^;

☆  柊彪ママ さま ☆


柊彪ママ さんいらっしゃいませ♪
柊彪ママ さんは難しい試験を経てナースなんていう素晴らしい職業についているじゃないですか!!
すんごいことですよね。

そうですね・・・男の子が大きくなってもママにべったりというのは親にとっては嬉しいけど世間的にはかなりイタイ感じだもんね(;´▽`A``

3人目は女の子をぜひ・・・

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月28日 (土) 00時11分

★   yumiさま ★

yumiさんこんばんは^^
お陰さまでテストも無事に終わりました
一安心ですね
・・・成績は不安ですけど・・・

ネコヤナギ、昔は沢山有った気がするんだけど、すごく久しぶりに見ました

☆   pipiさま ☆

pipiさんこんばんはぁ~
pipiさんちお嬢さんとってもきれいだし仲良しでしょ!
結果よければ全て良しです!!

あたり一面のオオイヌフグリはきれいですよね
春を感じますね

★  ぷいぷいmamaさま ★


ぷいぷいmamaさんいらっしゃい
大阪の人っていつもお好み焼きやたこ焼き食べてるイメージなんだけど・・・
違うのかちら??

ネコヤナギのこのふわふわ感がたまんないね。

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月28日 (土) 00時17分

☆   ジュリアスさま ☆

ジュリアスさんこんばんは^^
仙台駅もテストを盛り上げてくれる学生さんたちが沢山いましたね

お嬢は無事に今年度のテスト終わりました
この一年無欠席で過ごせそう・・・かな・・・
健康には注意したいですね。


★  ベンジャミン さま ★

ベンジャミンさんありがとうございます
無事にテスト終わりました!

こちらも今日はグッと冷え込みましたよ
昨日とは大違いでした


☆   momsaさま ☆

momsaさんこんばんは^^
お陰さまで無事にテスト終わりました!

ネコヤナギ昔は沢山見たんだけどね・・・
このポワポワみるの本当に久しぶりでした

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月28日 (土) 00時24分

お好み焼きおいしそう^^
これじゃ ついお昼から麦酒を飲んじゃいそうですね(^^;;
子ども達の勉強については過剰な期待はしてませんが(親が親だけに・・・(^^;;)、子ども達を信じてあげたいとは思ってます。
たくさん、だまされていますけど・・・(-_-;)

投稿: ユージ | 2009年2月28日 (土) 16時43分

期末試験、懐かしいです~ あまり良い思い出ありませんが、よく一夜漬けしました(>_<) だいぶ自然も春先らしくなって来ましたね☆ 美味しそうな写真… お好み焼き食べたいです(^o^) 明日は好きな手巻き寿司です♪

投稿: しばやん | 2009年2月28日 (土) 18時12分

ねこやなぎ
最近はみないですね

おおいぬのふぐり
去年は庭に咲いていたけれど
今年はみてないなぁ

投稿: マッハママ | 2009年3月 1日 (日) 17時26分

☆   ユージさま ☆

ユージさんこんにちは^^
そうですね・・・子供たちの事は結局は本人がどうにかするしかないので本人に任せるしかないですね。

お好み焼きたまに食べるとうまいよねぇ~
車だから飲めないけど・・・

★   しばやんさま ★

しばやんさんこんにちは^^
そうそう・・・私も一夜漬け組みでした
散々な点数しか記憶がありません。

手巻き寿司美味しかったですか?
ひな祭りの日はちらし寿司を作るつもりです^^

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 1日 (日) 17時28分

☆ マッハママ様  ☆


マッハママいらっしゃい
昔はそこいらに沢山有ったのにね
ネコヤナギもお店で買う時代だよ・・・

寂しいねぇ~

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年3月 1日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28371298

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれお嬢!!:

« おとうさん | トップページ | 忙しかった金曜日・・・ »