« うまうま報告 by しばーず編 | トップページ | 春遠からじ・・・?! »

2009年2月18日 (水)

うまうま報告 by とらうさ編

「猫にまたたび」



と言うことわざ・・・


正式には

「猫にまたたびお女郎に小判」


と言うそうで、大好物の例えで、しいては効果が著しい様子をさす言葉だそうですear


と言うことで、本日は



猫にまたたびを与えると本当に諺のように著しく効果が出るのか!!


と言う実験ですcoldsweats01



まず最初に、mifaさんにいただいたまたたびを開けますpresent

087

早速興味津々・・・eye

088

おーsign01大将sign03食いつきいいネェ~happy02

091

093_3

感想のほどはいかがでしょうか

095

098

・・・なんか、シャネさん・・・cat

どこかへいっちゃってます??

101

人格ならぬニャン格変わってるし・・・sweat02

104_2

なんか、態度でかくねぇ~gawk

111

おや・・・


又様子が変わったぞsign02


112

ごろんと寝転ぶや・・・

113

うねうねと転がり始めました・・・sign05

しばらくすると・・・

115

どこかに魂が浮遊していったようです・・・coldsweats02


動画をとったんだけど、サイズが大きすぎてアップできなかった・・・movie

残念だわ・・・sad


・・・と言うことで

「猫にまたたび」

我が家のニャンコには効果絶大だったようですgood


あれっ??

うまうま報告になってないね・・・(汗



それじゃこの方に・・・


乾燥パパイヤをいただいたぷりんさん・・・present

083

すこぶる勢いで襲ってきましたimpact

084

085

兎相が変わるほどのお顔でうまうましてましたheart04


本当にみんなに美味しい物ばかりnotes

ありがとうございましたup


もちろん人間チームもアニマルズに負けないほどの勢いで美味しくいただきましたよnote


と言うことでうまうまレポートを終了いたしますsign03








効果絶大

あなたのポチッとnotes

|

« うまうま報告 by しばーず編 | トップページ | 春遠からじ・・・?! »

コメント

こんばんは
私もこの実験したことあります。
もうヨレヨレ~~
なんて顔になってシャネちゃんみたいになって、
みんなで大騒ぎをしたことがありました。

さすがのまたたびですね。

うまうまレポート
おもしろかったです。


投稿: 桑畑 | 2009年2月18日 (水) 21時44分

またたびって聞いたことはあったのですが、物は初めてみました。
ちょっと聞くのが恥ずかしいのですが、またたびって物はなんなのでしょうか?
猫が好きってことは原材料は魚ですか?
無知ですみません。
しかし、すごいくいつきぶりなので、確かに効果は絶大のようですね♪

投稿: 柊彪ママ | 2009年2月18日 (水) 22時15分

またたびはすごいのですね。
わたし、ネコにまたたびをあげているところ
生で見たことないんですよ。
生で見るとすごいんだろうなぁ

投稿: マッハママ | 2009年2月18日 (水) 22時36分

すごい!!またたびって、本当に酔ったようになるんですね~~~\(◎o◎)/!
食いつきがいいだけでなく、シャネたん、本当に魂がどこかへ・・・(笑)

ドライパパイヤも美味しそう!ちなみにワタシはドライマンゴーが好きです・・・って聞いてないですな(笑)

投稿: りり | 2009年2月18日 (水) 22時57分

happy02実家のにゃんずもまたたびでレロレロでした^m^
TVで以前実験していましたが、同じネコ科のライオンにも効果がありましたよ ψ(`∇´)ψ

投稿: momsa | 2009年2月18日 (水) 23時00分

にゃんこちゃんにマタタビをあげると、
ホントに酔ったようになるんですね~?
シャネちゃんにはちょっと違ったおやつになって
しまいましたね・・・(^_^;
次はちゃんと食べられる物を考えますね(^^)

ぷりんちゃんは食い付きよかったみたいで良かったです(^^)
うさちゃんもドライフルーツ好きですよね(*^^*)

み~んなに喜んでもらえて、私は幸せです(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2009年2月19日 (木) 00時40分

まぁーこさんおはよう!
猫にまたたび効果大なんですね。ニャントもいえない喜びようですこと。
時々しか伺えずにごめんなさいね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年2月19日 (木) 08時46分

まぁ~こさん こんにちは。
妹の家で飼ってたニャンコにまたたびを
あげたことがあります。
ほんとに、ゴロニャ~~ンヨレヨレ~~になるのね~@0@

投稿: チーちゃん | 2009年2月19日 (木) 10時23分

猫にまたたび、リアルに見るのは初めてです。
へー。こんな風になるんですねー。
これはイヌにあげても何も起こらないのでしょうねー。
しばーず、普通に歯磨きにしそう(笑)

投稿: もりー | 2009年2月19日 (木) 11時10分

こんにちわんこdog
猫のシャネさん、酔ってますねぇcat
昔実家に居た黒猫も、いま近所に住む野良猫も
私と縁のある猫たちは皆【またたび】が大好きですpresent
獣医さんの話では与え過ぎては良くないそうですが、
人間のお酒と一緒で適量ならストレス発散にいいそうですね。
中には反応しない猫もいるそうですが・・・
小説bookときどき読んでくださっているとのこと、
とても嬉しいです。お忙しいと思いますが、また
お時間があるときに、ぜひ、ご覧くださいネcafe

投稿: とらんぷヒロシ | 2009年2月19日 (木) 12時22分

ほぉ~~
「またたび」って速攻ですね!
シャネちゃんに、いったいどういう感じになったのか
インタビューしてみたいです^^。
”またたび”って何からできてるんだろ・・?
見た感じは木の枝のようでもあるし^^;

プリンちゃんも勢いありますね~
「乾燥パパイヤ」ってあるんですかup
オヤツもいろんなのがあるんですねnote

投稿: magu7☆ | 2009年2月19日 (木) 13時09分

猫にマタタビって本当に効果絶大ですよね~O(≧∇≦)O

我が家もにゃんこさんの元気が無い時にあげます(^∇^)/

投稿: naotan | 2009年2月19日 (木) 14時23分

こんにちは><
PC不調(てか、壊れてる?)のため、
動かなくなる前に、遊びにきたよ(汗)

猫にまたたびw
うちのおばぁーちゃん猫のウララにも
若い頃に上げたことありますw
うんうん、まさにあんな感じww
今上げても、あんな反応してくれるかなぁ?

ぷりんちゃん、至福のひとときって顔してるww

投稿: みこ | 2009年2月19日 (木) 15時54分

シャネちゃん・・凄い形相になってしまって・・
思わず笑ってしまった^^
マタタビ効果!凄い。
ぷりんちゃんも美味しくいただけて良かったね♪

更新がなかなか出来なかったので・・遅くなりましたがブックマーク登録されていただきます^^・・

投稿: yumi | 2009年2月19日 (木) 16時10分

「猫にまたたびお女郎に小判」が正式なんですね!
たしかに、お女郎にまたたび、猫に小判だったら全く逆になっちゃいますからね(笑)

同じ猫でも全然効かない仔もいるし、ヤクには目がない仔もいるので、またたびも嗜好品なんですかね(^。^)

シャネちゃんは効果覿面ですね! おまけに目が完全に酔っぱらいの目ですよね・・・自分の時は気をつけよ~ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年2月19日 (木) 16時37分

「猫にまたたび」って聞いたことはあったけど見たのは初めてeye
「…お女郎…」さんは知らなかったわ。

酔っ払った感じなのかな~
シャネちゃんに聞いてみたいわ。

投稿: ベンジャミン | 2009年2月19日 (木) 17時59分

こんばんは

ほしい物を目の前にすると本当に人(もといネコもウサギも)顔が変わるんですねぇ~っ!bleah
びっくりですgood

投稿: brosa | 2009年2月19日 (木) 21時59分

可愛いhappy02
酔っ払ったみたいになるの??
イライラした愛猫もストレス解消!
って書いてあるね・・・
ってことは
「猫にまたたび」
「栞にビール」だわ( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2009年2月19日 (木) 23時00分

シャネちゃんがかじっているまたたび、
かなり新鮮なものなのでしょうか?
かじった後の感じも、結構ナマっぽい…。
こちらで手に入るものといえば、
何だか枯れ木みたいなものばかりで、
効果も思ったほど期待できないんですよね~。

シャネちゃんみたいに、べろべろになってしまう
うちの子を見てみたいものです。(^^;)

投稿: まろん | 2009年2月19日 (木) 23時53分

☆  桑畑さま ☆

桑畑さんおはようございます
ニャンコが嗜好する植物って色々あるようですね
またたびの木ってどんなだか見てみたいです!

自然の木にはたくさん猫が寄ってくるのかな??

★  柊彪ママさま ★


柊彪ママさんおはようございます^^
またたびって植物なんですよ!
実がなるようでこれが一番きくらしいです!!

我が家の土手にキャットミントというハーブが植えてありますがこれもニャンコが好きなようで野良さんがやってきます
面白いですね

☆  マッハママさま ☆


マッハママさんおはよう♪
そうそう・・・
生はね・・・
だんだんうねうねし始めるんですよ

長くは続かないようだけど、やっぱりなにかの作用があるんでしょうね

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 07時41分

★  りりさま ★

りりさんおはよう^^
猫がまたたびに作用されるのは昔から続いてることなんですね
本当にすごいですね!!


最近のペット用のドライフルーツ
種類が豊富ですごいですよ!!
それにしても人間用と何が違うんでしょうね??


りりさんは、ドライマンゴーがお好き??
ペット用試してみますか(笑


☆  momsaさま ☆

momsaさんおはようございます^^
ライオンにもまたたび効果ですか!!
どんだけのまたたびがいるんでしょうね(笑

これなら猛獣使いになれそうですね!

★   mifaさま ★


mifaさんおはようございます^^
みんなのうまうまレポート楽しんでいただけたでしょうか?
こんなに色々と気を使っていただいて、そしてあんな枝をあのような素晴らしいオモチャに変身させてもらってこちらこそ幸せです♪

ありがとうございました^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 07時53分

☆  misaさま ☆

misaさんおはようございます^^
猫にまたたびとはよく言ったもんですね!
昔の人はスゴイネェ~

気が向いたらいつでもきてね^^


★   チーちゃん ★

チーちゃんおはようございます^^
今朝の雪はすごいですネェ~!!
ビックリw(゚o゚)w

個体差があるようですが我が家のニャンコは先代のマイケルのほうがより効果があった気がします
それにしてもすごいよね


☆  もりーさま ☆


もりーさんおはようございます^^
ハイハイ!!ご察しの通り、ワンたちがイタズラするとガジガジ歯磨きになります(笑

何がニャンコをこうさせるのか、不思議ですよね

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 07時59分

★ とらんぷヒロシさま ★


ヒロシさんおはようございます^^
小説頑張ってますね^^
たまに行ってまとめて読んでますよ!
正直な所なんと感想を申し上げていいのか、今の所見当がつきません(笑

またたび、さすがにやりすぎると効かなくなる感じですね。
お酒も遊びもまたたびも程々がいいのですよね(笑

☆   magu7☆さま ☆


maguさんおはようございます
またたびは植物ですよ!またたびの実が一番利くようですが市販されてるのは枝とか粉末とかが多いみたい。

おやつも色々ありますよね!!
人間用との区別が本当に難しいです^^;


★  naotanさま ★


naotanさんおはようございます^^
我が家は普段あまりまたたびを与えないので効果ありました!
何がニャンコをこうさせるのか不思議な物ですね!

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 08時11分

☆ みこさま ☆


みこさんおはよう^^
PC壊れたの??
うちも調子悪いわ・・・
まだ1年目なのに
あんまり当たりのPCに当たったことがない・・・

我が家の先代ニャンコは年取っても好きでした
猫にも個体差がありますよね

ぷりんはスゴイ形相でした(^^;


★ yumiさま ★


yumiさんおはようございます♪
ブックマークありがとうございました^^

シャネル、またたび効果でニャン相変わってるよね!
効果覿面とはまさにこのことですね

ぷりんもすごい勢いで美味しくいただきました
幸せですね^^

☆ よしおさま ☆


よしおありがとです♪
よしおくんも飼い主さんがあんまり頻繁に呑みに行くようなときは寂しさを紛らわすために「またたび」をいっぱい引っ掛けてください

隣にステファニーちゃんなんかいたら最高ね^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 08時20分

★  ベンジャミンさま ★


ベンジャミンさんおはようございます^^
猫に小判はよく聞きますよね
実は私もはじめて知りました!

さすがに現代にお女郎さんもいませんしね

話が出来たらなんていうんでしょうね

☆   brosaさま ☆

brosaさんおはようございます^^
ハハハ!!確かに違いますね!!

さしずめ、タイムセールに群がってしまう主婦も実はスゴイ形相になってるかもしれませんね(笑


★   栞さま ★


栞たんおはよ♪
さすが!!
うまい(≧m≦)

どちらもほどほどのが良いわね(爆

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 09時01分

☆ まろんさま ☆

まろんさんいらっしゃいませ^^
このまたたびも乾燥木ですよ!!
多分シャネルがべろべろガジガジしたので新鮮に見えたのかな??

この効果は個体差がありますね!
我が家も先代のニャンコのほうがまたたび効果がありました

シャネルはたまにならこの通りですが、間を空けないとあまり反応しません。

人間もお酒強い人と弱い人、色々ですもんね

投稿: まぁーこ | 2009年2月20日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28183658

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま報告 by とらうさ編:

« うまうま報告 by しばーず編 | トップページ | 春遠からじ・・・?! »