« おひなさま | トップページ | がんばれお嬢!! »

2009年2月25日 (水)

おとうさん

我が家に、今、日本で一番有名であろうな

あのワンコがやってきました



あのワンコ・・・↓↓↓





020_2 




そぅ・・・

某携帯会社CMのお父さんですsign03



019

このお父さん・・・

職業は熱血教師なのだとかschool



そんなお父さん・・・

今日は我が家で熱血振りをご披露



043

うーん・・・sweat01

熱血先生は、毎日だらだら過ごすさくたんがお気に召さないらしい・・・coldsweats01

052

早速、喝を入れて・・・impactpunch

051_2

熱血振りを発揮してるようですが・・・bomb

048_2

さくたんには一向に耳に入らないもよう・・・down

047_2

お父さん頑張ってたけど・・・bearing

041_2

最後には、お父さん食われてたし・・・downdowndown

040_2

カワィそうなお父さん・・・

038



おとうさん・・・



熱血ご指導もほどほどに・・・sweat02











☆・‥…━━━☆   ちょっと一言  ☆・‥…━━━☆



ご存知かと思いますが、このお父さん役の白いワンコ、カイ君は

北海道犬・・・dog

白い柴犬ではありませんよsign03

このCM効果で白柴人気や北海道犬人気が上昇してるようですねupupup

日本犬に目が向けられるのはとっても嬉しいけど、以前のチワワブームのように

一時の流行の後にカワィそうなペットたちが増えないことを願うばかりですshine



☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ランキング参加中です

ポチッとお願いしますheart04

|

« おひなさま | トップページ | がんばれお嬢!! »

コメント

本当にそうですね。。
日本犬はぱっと見、大人しくて、従順ってイメージが先行しているけど、気が強い犬ですからね…

でも私的には紀州犬も好きですO(≧∇≦)O
展覧会で見かけるとテンション上がります(笑)

投稿: naotan | 2009年2月25日 (水) 23時08分

おとうさん可愛いよね~dog
メグも白いじゃない?
ジョニーのヤツ
「メグ北海道犬かもしれんな!!」て。

「・・・・雑種だよ。」
間違いなく雑種。
でも小さくて白くて可愛いの♪
ビビラ~だけどね(*≧m≦*)
さくたんも、けっこうビビラ~だよね( ´艸`)プププ

投稿: | 2009年2月25日 (水) 23時56分

≧(´▽`)≦アハハ おとーさん食われちったぁ
日本のペットビジネスのあり方が問題多いんですよねぇ…
ドイツなどのヨーロッパのペット先進国をもっと見習うべきだと思うのですが…
私もボロニーズをもっと知ってもらいたいという思いと、人気が出ることによって不幸なコが出たら悲しいのでこのまま地味ぃにいた方がいいという思いが両方あります(*´-д-)フゥ-3

投稿: momsa | 2009年2月25日 (水) 23時59分

たしかにちょっとブームになると日本人はすぐに飛びつきますょねdog
かわいそうなドギーたちが出ないことを祈らずにはいられません(´・ω・`)ショボーン

でもさすが、まぁ~こさん!いちはやく、手に入れたんですね♪おとうさんhappy02

投稿: brosa | 2009年2月26日 (木) 00時56分

熱血教師最高です!
さくちゃんのオチも絶品でしたヾ(@^▽^@)ノ

北海道犬なんですよね。。
でも、あのカイ君てかなり小ぶりだと思うのですよ('';)(気のせいかな~?)
普通に一緒に暮らせる犬種じゃないですよね。
と、私は思いつつ…。

ペット業界に携わるものとしては、売る側の責任だとも強く思います。。
「売れるから売る(繁殖する)」なんて、ホントに物扱いですもんね…。飼う側の意識は、業界のプロ次第だと最近よく思うのです。(--)(__)

投稿: らいもん | 2009年2月26日 (木) 01時21分

お、お父さんが・・・(・_・、)
でも、確かに寝てる時にいたずらされると
イラっとするかもしれませんね(^_^;)

ペットを飼うと言うことは、10年以上一緒に
家族として過ごすということだから、
ちゃんと最後まで一緒にいる覚悟がない方には
飼って欲しくないですね。
不幸なペットが増えないことを祈ってます。

投稿: mifa | 2009年2月26日 (木) 01時36分

なかなかなワンコちゃんの登場
気合だ~気合だ~~
やっぱ
さくチャンは強い~~

ペット
と一緒・・・
そんな生活を夢見てましたが、
アレルギーを考えて断念してます。
それと年齢
最後までの責任
あと20年を考えると・・・
どちらがなんて思ったりもします。

弱気な私

投稿: 桑畑 | 2009年2月26日 (木) 06時48分

来月、横浜でペットフェアがありおとうさんがくるそうですよ
たくさん(たぶん)おやつとか試供品がもらえるのでまぁ~こちゃんもこない? 笑

投稿: マッハママ | 2009年2月26日 (木) 09時12分

お父さんの声・・キタオウジキンヤさんですってね。
ソフトバンクさんのCMは当たりましたよね、
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年2月26日 (木) 11時12分

こんにちは~

ほっき貝って硬いのよね・・
火がはいると尚硬くなるのかな?
でもその分よく噛むから少しでお腹がいっぱいに
なるから食べすぎ無くていいのかもね^^;

お雛様にも流行があるのですね。
今は簡単に飾れるものがいいのかな・・。
うちは何年も出してません^^;
出すのも大変だけど、片付けるのも大変・・・
ガラスケースにしておけばよかった^^;
ごまちゃんと同じ眉毛!アハハ~~うけた^^;

おとうさん・・・^^;アハハ・・・・・
激しく食われて・・・あはは~~おもしろすぎ^^;

投稿: yumi | 2009年2月26日 (木) 11時37分

ブームからだいぶ経ってのチワワ飼いです(笑)
くーちゃんでしたっけ?
はやってましたね。

北海道犬もはやってるんですか!?
日本人、よくわかんないですねー。
って、私も日本人だけど。
服とかなら流行のものに飛びつくのもいいと思うけど、
生き物に流行とかいらないと思うけどなぁ。

投稿: もりー | 2009年2月26日 (木) 11時40分

私もそのわんこ人形が欲しいです!!
欲しいから、携帯を買い換えようと思ったくらいです。(笑)
宣伝の効果ってすごいから、そうやってカワイイって思うとブームにのって犬を飼って、面倒をみれなくなったらポイする人が本当に多いのでしょうね・・・。

命の大切さを理解して欲しいです。犬も人も命は同じなんですから。

投稿: 柊彪ママ | 2009年2月26日 (木) 13時09分

キャハハハ~~~
とっても面白い~~~
思わず見入ってしまいました(^^/☆
このおとうさん犬、magu7☆もいただきました♪
ドコモなんだけど^^;
しば犬じゃないんですか!
北海道犬なんだflair 
いいこと教えていただきましたpaper
熱血おとうさんも、さくたんの前ではタジタジですね^^sweat01
あ~楽しかったhappy01

投稿: magu7☆ | 2009年2月26日 (木) 13時44分

まぁ~こさん こんにちは。
北海道犬なんですね、初めて知りました。
あのCMのお父さんの声、北大路欣也さんなんですよね。
ギャップがいいね^^v

投稿: チーちゃん | 2009年2月26日 (木) 17時31分

私も、しゃべるお父さん人形欲しかったけど
うち、ソフトバンクじゃないんだぁ;;
(旦那の会社に、繋がりにくいという理由らしいけど)
さくちゃん、最後に食べてましたねww
そうそう~さくらちゃんの赤い和柄ながらも、レースが付いていて
とってもラブリーなのねぇ(キラキラ)

人気が出た犬種を増やすだけ増やして、可哀相な事に
なりませんように・・・

投稿: みこ | 2009年2月26日 (木) 18時04分

あれ~ お父さん悲惨な状況に (・_・、)

本当に流行して“大量生産”されちゃう可愛そうな犬が後を絶ちませんからね。
一匹一匹が命を持って生きていることを忘れて欲しくない! これはよしおの願いです (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年2月26日 (木) 18時33分

お父さんって 北大路欣也が声してるんですってねええ
まぁーこさんのブログから
声が聞こえてきそうでした!!ww

おっとりさくちゃんが お父さんかんでるのはびっくり!

投稿: pipi | 2009年2月26日 (木) 19時08分

ブームみたいですねぇ~~
白柴・・・
くるみを譲り受けたブリーダーさんのところも、
白柴が欲しいという予約がじゃんじゃん来てるそうです。
そして最近、保護されるわんこでチワワが多いとか。
柴犬は、中型犬で、小型犬よりずっと大きくなるし
運動も必要だし、ごはんの量も多いし
割と独立心旺盛だし、
よく考えて飼わないといけない犬種だと思うんです。
安易に飼われて、保護される子が増えないことを祈ります・・

投稿: りり | 2009年2月26日 (木) 19時19分

★   naotanさま ★

naotanさんこんばんは☆
紀州犬もとても精悍ですよね!!
私は四国犬もスキ♪とてもじゃないけど自分では飼えませんね
みてるだけでも惚れ惚れします。

人間のエゴで悲しい思いをする子がたくさんいますね・・・

人間の赤ちゃんですら捨ててしまうお母さんがいるんだからね・・・
命を簡単に考えすぎですね


☆   栞さま ☆

栞たんいらっさーい☆
ウンウン!!確かにお父さんに似てるよ!
まぁー・・・ジョニーさんがよければいいんでない?!
メグちゃんは由緒正しき北海道犬ということで(笑

でも純血でもMIXでも一緒にいる子は一番カワィィ家族だよね^^


★ momsaさま ★


momsaさんこんばんは☆
ドイツやヨーロッパってどんな風なのかよくわからないんだけど、とにかく流行りだけで飼って飽きて捨ててしまうようなそんな飼い方は生き物全部かわいそうですよね・・・

ボロニーズってmomsaさんのブログではじめて存在を知りました!
確かに知ってほしいけど、一時の流行にはなってほしくないですね。

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月26日 (木) 19時49分

☆  brosaさま ☆

brosaさんいらっしゃいませ^^
ハハ・・・手に入れちゃいました(^^;
でもさくたんにガブされたのでくたびれたお父さんです(笑

ほんとね・・・
流行の後が悲しいですね・・・
一時の感情では飼育は大変ですよね。
ワンコに限らず不幸なペットが増えないことを望みます。

★ らいもんさま ★

らいもんさんいらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます
楽しんでいただけて嬉しいです♪

業界にとっては、ペットは金脈ですからね・・・
美味しい市場なんだと思います。
ブリーダーさんですらピンきりですものね。

せめて我が家に迎えたその日からは最後まで守ってあげたいものです

☆   mifaさま ☆

mifaさんいらっしゃい^^
お父さん・・・熱血過ぎてやられちゃいまちた

ほんとね・・・
どんなペットでも飼ったからにはそれなりの対応をしてあげてほしいものですね。

短い命だからこそ幸せに過ごしてもらいたいよね。


投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月26日 (木) 20時01分

☆  桑畑さま ☆


桑畑さんいらっしゃいませ^^
お父さんの熱血ぶりもさくらのガウガウ振りも中々でしょ(笑

桑畑さんの選択は結果的に良い事だと思います。
高齢になってさんぽのお供にとワンを迎えて、その後さらに年をとりワンの扱いに困り保健所やボランティア団体に持ち込むケースって結構多いそうです。

色々なペットがいるので自分のライフスタイルに合うペットを迎えるのは良い事だと思いますよ

★  マッハママさま ★


マッハママさんいらっしゃい^^
楽しそうなイベントだね!
マッハママは行くの??
チビ姫ちゃんも喜びそうだね♪

☆   misaさま ☆

misaさんいらっしゃいませ^^
最近、北大路さん色々とがんばってますね!!

CM大当たり!!
お陰で日本犬に目が向けられてるみたいだけどね・・・
一時の流行で終わってほしくないなぁ~

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月26日 (木) 20時10分

★  yumiさま ★

yumiさんいらっしゃいませ^^

そうそう・・ほっき貝噛み切るのがメッチャ大変でした!!
薄くスライスすれば美味しくいただけたとおもいます

雛人形・・・流行があるんですね!
着物の柄にも流行があるとか・・・

やっぱりガラスケースのがいいですよね(笑
今更ながら思います

楽しんでいただけて嬉しいです^^

☆ もりーさま ☆

もりーさんいらっしゃーい^^
そうそう!!クゥーちゃん

いまはどうしてるんでしょうね??
最初のころなんて、チワワが50万位してたときあったって!!
どんどん安くなったよね・・・

今は白柴人気があるらしいよ!!
ブリーダーさんも「欲しいという人がたくさんいる」って言ってた。
白柴結構見るようになったもの。

さすがに北海道犬はなかなか見ないけど
流行に左右されず、飼ったら最後まで一緒にいてほしいよね。

★   柊彪ママさま ★

柊彪ママさんいらっしゃい^^
近所のショップ企画で月に8円で持てるということでソフトバンク買っちゃいました。

ソフトバンク同士の通話専用です(笑

そうそう・・・
流行の陰に悲しい思いをする生き物がたくさんいますね。
ぜひ小さいうちから柊彪くんたちにも命の事教えてあげてくださいね。


投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月26日 (木) 20時23分

☆  magu7☆さま ☆

maguさんこんばんは^^
楽しんでいただけて嬉しいです♪
実際のカイ君の演技も中々ですよね!
我が家のワンたちも何か芸でもしないかしら(笑

そうそう・・・
北海道犬なんです
でもなぜだだか、これに便乗で白柴が人気上昇みたいです


★   チーちゃん ★

チーちゃんこんばんは^^
そうなんです!このワンコは北海道犬という犬種です
本当は柴犬より大きいんだよね

北大路さん最近色々活躍されてますね!


☆   みこさま ☆

みこさんこんばんは^^
うん・・・確かにソフトバンクって電波悪い気がする・・・
とりあえず月8円でもてると言うので作ってきました。

ソフトバンク同士限定なの。

あっ・・・我が家のしばーずの首輪とリードは全部私のハンドメイドです。

和柄にこだわってちりめんの布で作ってます
プリムたんみたいにハーフチョーカーなのよ^^

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月26日 (木) 20時34分

★  よしおくん ★

よしおくんありがとです♪
ハイ・・・お父さんは速攻よれよれな親父になりました

ほんとね・・・
よしおくんの願いがみんなに届きますように☆・・・


☆   pipiさま ☆

pipiさんこんばんは^^
そうですよね!!北大路さん最近色々な所で活躍してますよね。
イメージしてみてくださると嬉しいです。

さくらって意外と破壊王ですよ(笑

★  りりさま ★


りりさんいらっしゃい^^
ウンウン・・・私がこちらでお世話になってるブリーダーさんも同じこと言ってました!

展覧会的には白はNGだもんね・・・
展覧会目的のブリーダーさんはあまり本意じゃないだろうね。

里親募集サイトもチワワとかダックスとか・・・最近はトイプーとか・・・何かの理由で人気のワンコを手放す人が多いですね。
そんでもって人気の犬種には引き取り手も多いけど、それ以外や年を取ったワンコにはなかなか引き取り手もないよね・・・

日本犬・・・・本当に好きで飼ってほしいですね。

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月26日 (木) 20時44分

どうもこんばんは。
カイ君はまだまだ大人気ですね~
彼のこと、ずっと柴犬だと思ってました(汗)

チワワの時は結構、身勝手な飼い主となることがありましたね。今回はならないこと、ほんとに願います。

投稿: ランドマン | 2009年2月26日 (木) 21時44分

いつもコメントのタイミング悪くてすいませんm(_ _)m CMで賞とるくらいの人気なので、売れるでしょうね♪ あとは飼い主の責任感ですから愛情持って家族として接して欲しいですね♪

投稿: しばやん | 2009年2月26日 (木) 21時45分

まぁーこさん 上手~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
お父さんの言いそうな台詞だもんね~
大爆笑だったよ~ (^^)//""""""パチパチ

そんなお父さんにも負けていないさくちゃんは、
もっとスゴイ !!!
ごまちゃんなら、お父さんもここまでは言わないだろうね~。

投稿: ぷいぷいmama | 2009年2月26日 (木) 21時48分

★ ランドマン さま ★


ランドマンさんいらっしゃいませ^^

今日も柴のブリーダーさんのところに行ったら白柴人気の事はなしてました!
結構柴犬だと思ってる方多いみたいですよ。
北海道犬は柴犬より大きいの・・・

日本犬は大きさもあるし、運動量とかもいるからチワワよりずっと大変だと思います
不幸なこが出ないことを切に願います。

☆  しばやんさま ☆

しばやんさんいらっしゃいませ^^
大丈夫ですよ♪
いつでも好きなときにどんどんきてね!

本当ですね・・・
飼ったら最後まで愛情をかけてあげてほしいよね・・・


★  ぷいぷいmamaさま ★


ぷいぷいmamaさんいらっしゃい^^
ハハ!楽しんでもらえたカナ??

しゃべるお父さんの台詞そのまま引用です(笑

そうそう・・・ごまは言われる前に動くタイプだからね・・・
熱血教師も必要無さそうです^m^

投稿: まぁーこよりお返事 | 2009年2月27日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28357321

この記事へのトラックバック一覧です: おとうさん:

» ペットの今を残そう 写真を超えた上質の思い出 時はすぐに過ぎてしまうから [犬,猫,ペット写真で和風のオリジナル・グッズ<うちの仔(犬,猫)のために誂える世界でたったひとつの逸品をネット通販>]
犬,猫,ペット写真でワンランク上のオリジナル・グッズ-額,タペストリーで部屋を彩る世界でひとつだけの和風のオリジナル・グッズの逸品 [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 23時36分

» わんわん! [わんわん!]
日本犬以外認めません。 [続きを読む]

受信: 2009年3月 3日 (火) 16時12分

« おひなさま | トップページ | がんばれお嬢!! »