« 勝手に4コマ作品集 ③  | トップページ | バレンタインに♥ »

2009年2月14日 (土)

開花宣言♪

朝は雨降りだったのに、雨が上がったと思いきや本日はすんごい風が吹いているしばとら地方ですtyphoon


そんなしばとら地方にもちょっと遅い春の訪れがやってきたようですよtulip



梅の花の開花宣言がやっと出されましたnotes

開花の基準は、標本木のいづれかの木に、花が3輪確認できたときが開花の基準になるそうですpaper



仙台も本日開花宣言・・・cherryblossom

昨年よりも30日も早いのだとか・・・sign03




お散歩中に見つけた



「勝手に開花宣言tulip



084

梅の花??桃の花??すでに3輪以上happy01

083

開花宣言が出される前に見つけちゃったもんねぇ~heart04

077

港の隣にある公園・・・ship

039

海から吹いてくる風もwave

042

すこしづつ暖かくなってsun

043

お散歩の楽しみも増えそうですheart01

074

073




突然ですが、ここで一曲・・・impact




はーるよ来いnoteはぁ~やく来いnote




   あ~るきはじめたごまちゃんがぁ~dog




          お散歩したいとまっているぅ~heart04






Photo



ごまたん二本足歩行練習中・・・footfoot





がんばるごまちんに

ポチっとよろしくですhappy02


|

« 勝手に4コマ作品集 ③  | トップページ | バレンタインに♥ »

コメント

まぁーこさんのところも春一番が吹きましたかflair
magu7☆のところもメッチャ暖かいです☆
もう春だなぁ~なんて思ってたら、明日からまた寒くなるらしいsweat01
これからはしばーずちゃんたちもお散歩が楽しくなる季節だね♪
おぉぉ!これはヒトデですかw(^^)w!
こんな珍客も見れるんだ~note

投稿: magu7☆ | 2009年2月14日 (土) 13時21分

こんにちは♪
今日はとっても暖かい一日でしたもんね~。
私も次男坊とお買い物にいきましたもの。
梅ですかぁ。
近くに梅の木ってあったかなぁと・・・。
桜はたくさんあるのですが、桜の季節はまだまだですしね。
仙台は本当にいいところがたくさんありますね。
今年の5月に母がすずめ踊りの会の人たちと仙台にいくようです。
私もいきたいけど、飛行機だから次男坊が無理かなぁとか考えつつ、いきたいです!!

投稿: 柊彪ママ | 2009年2月14日 (土) 17時39分

あのお花は、梅?桃?
とっても濃いピンク色が綺麗^^
春はそこまで来てるんですねぇ♪
ごまちゃん、二足歩行お上手よん~
娘ちゃんがんばって、教えてあげてね^^

投稿: みこ | 2009年2月14日 (土) 19時02分

春一番という予報でしたが、超嵐でしたよね(((;゚д゚)))
昨夜は伊東のホテルに宿泊していたのですが、ものすごい風で眠れませんでした(´・ωゞ)
梅の開花宣言でしたか!
お写真は紅梅ですね(@´゚艸`)
桃だともっと枝に沿って咲くんですよね?多分…
紅白で植えている家が結構あってお庭にあっていいなぁと思います

投稿: momsa | 2009年2月14日 (土) 19時31分

まぁ~こさん 今晩は。
生暖かくて強い風が吹いた一日でしたね~^^;
梅の花も咲いて春はもう目の前ですねhappy01

最近ゆっくりお散歩もできないので外の風景の様子が
いまいちわからないの・・・sad
温かくなってきたし、お散歩しよう~!!

ぽちっ☆

投稿: チーちゃん | 2009年2月14日 (土) 20時33分

キレイな梅の花ですね。
色も濃くて花びらも多いです。
なんという品種なんだろう?

投稿: マッハママ | 2009年2月14日 (土) 22時46分

今日は愛知県地方も暖かい1日でしたよ。

海の近くの公園にもみじが落ちてると思ったら違いました(笑)

このまま春本番になってくれると良いですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

投稿: naotan | 2009年2月14日 (土) 23時12分

今日はぽっちとの参加です。

投稿: 桑畑 | 2009年2月14日 (土) 23時14分

そちらの春一番は、かなり威力があったようですね。
こちらも覚悟していたのですが、
強い風が2~3回吹いて終わり…という感じで
ちょっと拍子抜けでした~。
今日は4月並みの気温となり、最高の行楽日和でしたよ~。(^^)
春に先駆けて咲くのは、梅の花ですね。
紅梅の濃いピンク、暖かさを感じますね。

ごまちゃん、二本足で立ってる~!
このまま進化していくと、すごいことになるかも!?

投稿: まろん | 2009年2月14日 (土) 23時20分

こんばんは

1月はやい開花宣言ですか。。?
暖冬なんですね♪
暖かくなるのはとっても嬉しい事なのですが、温暖化がすすんでいるようで、素直に喜べない私がいます。(-"-;A

それにしても綺麗な紅梅ですね♪
ところで、ヒトデですょね。。。草の上に寝ているのは。。
どうやって来たんだろう。。 ( ゚д゚)ポカーン

お嬢さんとゴマたんはほのぼのですlovely

投稿: brosa | 2009年2月15日 (日) 00時43分

春よ来いですね~ 特に今日は暖かかったですね~ 二足歩行出来たら、テレビに出れそうですね(^_^) いつもワンちゃん達の写真には癒されますo(^-^)o

投稿: しばやん | 2009年2月15日 (日) 00時53分

まぁ~こさん、今晩は。

海の近くとはいえ、何故こんな陸地にヒトデが????
大風で打ち上げられたとか???

今日は本当に暖かい一日でした。
三番瀬からの帰りに寄ったカメラ屋さんの中が暑くて
汗だくになってしまいました。

早く春がきてお散歩するのに気持ちの良い日和になれば
良いですね。

投稿: lx_fz1 | 2009年2月15日 (日) 02時03分

もう梅咲いてるんですね~!
今日も暖かかったですものね(^^)

ヒトデ?
どうやって公園まで来るんでしょう???
歩いてくる? 飛んでくる?(笑)

投稿: mifa | 2009年2月15日 (日) 03時11分

おお!そちらでも梅の花が咲いてきたんですね!
こちらでは記事にも載せましたが、満開ですよ~♪
これから春に向けて、お散歩が楽しくなりますね!

ところで・・・
ひとでさんたちもお散歩するのですか(笑)
いつもまぁーこさんのお写真には
びっくりしますよ~~!!

投稿: りり | 2009年2月15日 (日) 03時18分

静岡では夏日が観測されたよ・・・
暑かった( ̄◆ ̄;)

娘ちゃんの笑顔が可愛いですの~happy02

投稿: | 2009年2月15日 (日) 17時27分

★  magu7☆さま ★

maguさんこんばんは☆
今日も暖かい一日でした^^
お散歩するのもだんだん楽になりますね
今までは寒くて大変だったからねぁ~

ヒトデさん・・・
沢山いました!!


☆  柊彪ママさま ☆

柊彪ママさんこんばんは☆
お母様すずめ踊りですか?!
5月の青葉祭りかな?
良い季節ですので大丈夫なようならぜひ観光に来てください!
大阪に比べればちんまりした街ですが、大好きな政宗公も待ってますよ♪

★ みこさま ★


みこさんこんばんは^^
あのお花は「紅梅」みたいですね!
本当に濃いピンク色できれいでした

トイプーなんかはよく2本足で上手に歩いていますよね
ごまも頑張って修行中です^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月15日 (日) 18時26分

☆ momsaさま ☆

momsaさんこんばんは☆
楽しい旅行でしたか?
桜や菜の花とってもきれいでしたね!!

このピンクのお花・・・
梅とは思いつつ、あまりのピンクさにもしかして桃??っておもいました
やっぱり梅ですか?!
momsaさん物知り♪
早く満開の木を見てみたいです^^

★  チーちゃん ★

チーちゃんこんばんは☆
昨日は本当に風の強い一日でしたね!!
今日は少しは落ち着いたけどやっぱり風強いなぁ~

今年は春が早そうですし、何年かぶりに入学式のころ桜の花が見れるかもしてませんね^^


☆ マッハママさま ☆


マッハママさんいらっしゃいませ^^
本当に色の濃い梅ですね
なんという品種かはわからないけど満開のころ又写真に収めたいと思います^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月15日 (日) 18時33分

★ naotanさま ★

naotanさんいらっしゃいませ^^
こちらも随分と暖かくなりました
春ももうすぐそこに来てるようです♪

ヒトデ・・・
沢山落ちてなので思わずパチリ☆

☆  桑畑さま ☆

桑畑さんさんいらっしゃいませ^^
応援ありがとうございました^^
励みになります♪


★ まろんさま ★


まろんさんいらっしゃいませ^^
昨日に引き続き今日も風が強かったです
でも昨日よりは随分とよかったわ♪

ごまちん・・・
何歩かは歩くんですけどね・・・
どこまで歩けるようになるかな?

梅のお花色が濃くてキレイでした
満開のころ又行きたいです♪

投稿: まぁーこ | 2009年2月15日 (日) 18時38分

☆  brosaさま ☆


brosaさんこんばんは^^
本当ですネェ~
brosaさんの言うとおり地球の温暖化を思うと手放しに喜べないですね!

そうそう・・・
草にねっころがって日向ぼっこしてるんですね
この辺のヒトデ・・・(笑


★ しばやんさま ★

しばやんさんこんばんは^^
楽しんでいただけてるようで嬉しいです♪

2本足歩行のワンコ結構いるみたいですよ!!
うちの近くで2本足でお散歩しているワンコを見かけました
すごいです!!

☆ lx_fz1さま ☆

lx_fz1さんこんばんは^^
お忙しい中ありがとうございます
関東は随分と暑かったようですね!
夏日になったとか・・・

この辺のヒトデ・・・
よく陸地に上陸しています
お散歩でしょうか(笑

投稿: まぁーこ | 2009年2月15日 (日) 18時46分

★ mifaさま ★

mifaさんこんばんは^^
そちらは随分と暖かったようですね!
それに比べたらこちらはまだ寒いかな・・・

この辺のヒトデさん・・・
随分と陸におります
お散歩好きなヒトデの品種でしょうか(笑


☆ りりさま ☆


りりさんこんばんは^^
本当にりりさんのブログで拝見した梅は満開でしたね!!
このあたりは本当にちょぼっと・・・
ほとんどはまだまだ固いつぼみです

ヒトデさん・・・
気になりますね
今度ブログでアップしますね!


★ 栞さま ★


栞さんいらっさーい!!
ニュース見てたら夏日の所もあったって言ってたね!!
今2月だよぉ~

温暖かもここまでくるとちと心配ですね!

投稿: まぁーこ | 2009年2月15日 (日) 18時52分

土曜日は凄い風でしたね!!
電車が止まっちゃって、危うく帰れなくなる所でしたよΣ(;・∀・)
職場の人に車で送ってもらいました~

ところで…
この星型のモノってヒトデですよね?
まさか、強風で海から飛ばされて来たとか!?
昨日今日と暖かかったので梅も咲いたんですかね~♪
明日からはまた寒くなりますね(><)
早く、本当の春になると良いな~

投稿: ジュリアス | 2009年2月15日 (日) 21時38分

★ジュリアス様★


ジュリアスさんこんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい

ハイ!これはヒトデです^^

今日は昨日と打って変わり真っ白になってしまいましたね!!
電車止りませんでしたか?

ヒトデがどうやってきたのか今日アップしましたよ^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月16日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28062587

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言♪:

« 勝手に4コマ作品集 ③  | トップページ | バレンタインに♥ »