« わんだふぉー♪ | トップページ | ダメージ・・・ »

2009年2月 1日 (日)

真っ白!!

昨日の朝はザーザーと雨模様の中のお散歩でしたrain

すとろべりーずでご出動のお二方も足取りが悪い・・・down

076

そんなお天気も、次第に雪へ・・・snow

004

うっすら雪化粧したかと思えば、その後どんどんと降り続き、

あっという間に一面の雪景色となりましたshinesnowshine

009

今年は雪が多いなぁ~happy02



あけて日曜日・・・soon

今日は爽やかに晴れ渡った休日となりましたsun

まぁ・・・

周りは真っ白に雪が積もっていますが・・・coldsweats01



と言うことで、本日はお嬢2号とそのお友達と一緒によくお散歩に行く公園に

そり遊びに行きましたよwink

028

どーですsign03

012

青く澄み渡った空に、真っ白い雪sign03

030

沢山のお子やご家族がそりすべりや雪遊びを楽しんでましたよsnowboard

017

まるでスキー場みたいだわnotes

ちなみに降り積もった雪は私の膝下位までありましたwobbly

でもねぇ~、スキー場ならレストハウスもあるけど、なんてったってここはただの公園・・・sweat02

母たちは冷たい北風に打たれながら耐え忍んでおりましたtyphoon

そしてそして・・・

耐える方がもうお一方・・・bearing

022

023

さくたんもまた・・・

ぴゅーぴゅーの風に打たれながら耐えておりましたdog

ちなみに、もうお一方はといえば・・・dog

058

063

068

大好きな雪に絶好調な笑顔でございます。



さくたん、あなたのほうが若いのに・・・bearing

ごまたんと一緒に遊んでおいでsign03

こう言う寒い日は、体を動かしたほうがいいのよsmile



059

すかさず誘うごまたん・・・dog

061

そうそうsign03その調子good

あとは言うまでもなく、楽しい上しばとるimpactの始まりです

046

048

056

深い雪の中の追いかけっこともなると・・・

040

至る所に穴だらけ・・・newmoon

041_2

・・・

と移動した穴が増えます(笑

042



ワンももちろんですが、母も又、足腰が鍛えられそうですshoe

さすがに、これだけ動いたら、さくたんもあったまったでしょうspa



・・・でも、母はやっぱり寒い・・・bearing

うーん・・・sweat02

お子達よ・・・

みんな~そろそろ、帰りましょうwobbly



お子達は名残惜しみながら・・・gawk

母たちはホッとしながらcatface

寒空の公園を後にするご一行なのでしたpaper



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

寒空の中頑張ったママさんズに

ポチッとお一つお願いしますcherry

|

« わんだふぉー♪ | トップページ | ダメージ・・・ »

コメント

雪上バトル楽しそうですね。

そり滑りもたのしそうー

そういえば,そり滑りなんてしばらくやってないなあ〜〜〜


投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年2月 1日 (日) 22時14分

凄い雪~。o@(^-^)@o。
私、雪かきやった事無いからとっても憧れるわ~O(≧∇≦)O

我が家のなつは雪景色に憧れてるんですって(笑)

全く雪を知らないなつに雪遊びのコツを是非伝授してあげて下さい。(笑)

投稿: naotan | 2009年2月 1日 (日) 22時22分

すごい量の雪ですね~。
1日でこんなになっちゃうんですか?
子ども達は大喜びだろうけど、大人は大変ですよね。

私の住んでいるところでは、
県内に何カ所か大きなスキー場もあるんですが、
そこまで行くのに車で2時間ぐらいかかっちゃうので、
行くとしても、1シーズンにせいぜい2回ぐらい。
子どもが大きくなった今、
雪遊びもずいぶん昔の話になってしまいました。
おうちの近くでこんなに思いっきり雪遊びができるまぁーこさんのお嬢さん、
ある意味、うらやましいなぁ…。(^^)

投稿: まろん | 2009年2月 1日 (日) 23時16分

スキー場に行ったのかと思ってしまいました。
左端がリフトみたいに見えました。

ゆーきやこんこん♪♪
やっぱりワンコちゃんは元気ですね。
おばちゃんは炬燵で丸くなりそう~~

暫くぶりに大雪を見ました。

投稿: 桑畑 | 2009年2月 1日 (日) 23時22分

すごい!!!!
これでスキー場じゃないなんて・・・・
そりゃあお子様達もわんこたちも大喜びでしょうね!!ママさんたちが寒いのもわかります・・・(T_T)
1姫は最近そり遊びが夢なんだそうです。
お友達は冬休みにスキーにいったという話を聞き
一気に羨ましくなったようですが
スキー全くできない夫婦の子供に生まれて
それはごめんよ1姫という感じでござる(T_T)

投稿: りり | 2009年2月 2日 (月) 00時02分

すっごーい!!
スキー場じゃないというのが信じられない!!
シバトル楽しそうですね~♪
うちの方も雪こそ降らないけどやけに寒かったです。
(いっそのこと雪が降ったほうがいいのにってくらい)

まぁーこさん、あたたかいコメント本当にありがとうでした。
普段全然気にしないのに、凹むと変な事でとことんへこむんですよorz
そうですよね、自分のペースで頑張るべきだ!!
力抜いていくぞ~。お~rock

投稿: くるみ保護者 | 2009年2月 2日 (月) 01時23分

わぁ~、すっごい雪ですね~!
でも寒そぅ・・・
わんちゃんはやっぱり喜ぶんですね(^^)
私は歳を重ねる毎に、暑さに弱く、寒さにも弱く
なってきてしまいました(^^ゞ
元気を分けて欲しい~!

投稿: mifa | 2009年2月 2日 (月) 01時26分

こんばんは♪
公園って感じに見えないですね~。
こっちは雪がまったくといっていいほど積もらないので、近隣の県の人工スキー場よりも積もっているのにすごくびっくりです。
今年は雪が多い年なんですねぇ。
独身の頃は新潟とか長野までボードのためにせっせと通っていたのでなんだか雪景色が懐かしいです。
早く子供が成長して、一緒に雪の中ではしゃぎたいです!!

投稿: 柊ママ | 2009年2月 2日 (月) 05時12分

★ chappyのにくきゅうだよりさま★

chappyのにくきゅうだよりさんおはようございます^^
今年は本当に雪が多いですね
自分の子供のころを思い出します

道路がまだまだ凍っているので通勤などお気をつけくださいね♪

☆ naotanさま☆

naotanさんおはよう♪
スゴイ雪でしょう?
一気に積もったので驚きました!!
なつちゃんも一緒にしばとる出来たら楽しいよねぇ~

雪遊び・・・大事なことは

①鼻を突っ込んで、存分に雪の冷たさをかんじませふ
②あじわいませふ
③存分にすりすりしませふ

ハイ!!これで少しは雪とお友達になれるはずですよ♪
実行できる日が来るといいですね

★まろんさま★


まろんさんおはようございます
一気に雪がつもりましたぁ~
スキー場に行くと道路は混むしお金もかかるけど、ここならお金がかからないのでGOODです!
難点は・・・超寒い!!

でも、小さいころだけなのでこんな遊びを存分に楽しませたいです

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 09時26分

☆ 桑畑さま ☆

桑畑さんおはようございます
ホント、まるでスキー場のようですよね
向かって左側には本来階段があるのですが雪で埋もれて見えません

お子達は元気ですよねぇ~
母たちはみんな寒くてコタツで丸くなりたかったです

★ りりさま ★


りりさんおはようございます^^
実は私も雪国に住んでいながらスキーはしたことがなかったんですよ
東京に住んで、20代のとき始めてやりました
ちなみに結婚後はだんながしないのですでに10年以上後無沙汰です・・・(^^;

ゆえに我が家のお嬢たちも本当のスキーは未経験なの
この公園で気分だけ味わっていただきます(笑

☆ くるみ保護者さま ☆

くるみ保護者さんこんにちは^^
やはり温暖化とは言え2月は寒いですねぇ~

自分がこどもだったらこんな所で遊べるのは楽しいですよね!
でも大人の立場からすると超寒くて早く帰りたい・・・

ブログ・・・ついつい頑張りすぎちゃって、自分が苦しくなることもありますから、お互いうまく息抜きながら楽しみましょう♪

たくさんのくるみファンが見守ってますから♪

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 10時10分

★  mifaさま ★

mifaさんこんにちは^^
ハハハ・・・確かに年とともに・・・
特に主婦して、必要以上に家から出ない生活してるとお外の気候との折り合いをつけるのが苦手になってきますね(汗


☆ 柊ママ様  ☆

柊ママさんこんにちは^^
柊くんの水疱瘡大丈夫ですか?

この公園、いい具合に傾斜があるのでそり遊びなんかは最高です!いっそこのままボードやスキーもいけそうですが・・・(^^;

この日は2歳のチビちゃんも一緒でしたよ!
下の子が2歳くらいになれば随分と遊べそうですね
そんな日が楽しみですね♪

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 10時15分

ストロベリーズのヘタが妙にほほえましかったです♪

ソリ、楽しそうー!
母様も一緒にやったら暖まるのでは?
って、恥ずかしいですね。
雪上のシバトルも楽しそうです。
穴が戦いの激しさを物語ってますね。

投稿: もりー | 2009年2月 2日 (月) 11時03分

うわぁ~! すごい雪ですsnow
公園って思えない、スキー場みたいです☆
ごまちゃんは雪の中でも元気で楽しそうだな^^*
さくらちゃんも、ごまちゃんも、まぁーこさんたちといろんなところへお出かけして、いろんな遊びができて幸せだheart03

投稿: magu7☆ | 2009年2月 2日 (月) 12時18分

あれ~~~~sweat01
ハートが割れてるぅ~~
間違いです!
heart02heart02heart02なのだhappy01

投稿: magu7☆ | 2009年2月 2日 (月) 12時19分

スキー
皆たのしそうですね。

スキーもう10年以上やってません。
ただでさえへっぴり腰だったので今やっても初めてと変わらないかも。ぷぷぷ

投稿: マッハママ | 2009年2月 2日 (月) 13時35分

いいなぁ~雪っ!
同じ東北なのに、なんで降らないんだぁー><

ホント、スキー場かと思っちゃうくらい沢山降ったのね^^
ごまかーさん元気すぎっw

楽しそうだけど、待っている方はプルプルですねw
そうそう~お嬢さん小3くらいかな?
(うちの子小2ですよw)

投稿: みこ | 2009年2月 2日 (月) 14時03分

スゴイ雪! なんだか雪だるまもとっても寒そうです。

でもワンちゃんは嬉しそう・・・猫は{{ (>_<) }}

うちも一度雪が降れば良いなぁとは思っていますが、こんなに降ったらパニックだろうなぁ(笑)

1周年プレゼント企画に応募して下さってありがとうございます。

手ぬぐいを送らせていただきますので、メールで郵便番号・住所・氏名を返信ください (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年2月 2日 (月) 15時13分

~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ
今日、そちらに行きました~(*^^)
市場へですけど。
雪がいっぱい有ってビックリしましたよ~。
こちらと変わりないくらい、それ以上に?残っていました。

雪でいっぱい遊んで楽しそうですね~~!
みんな元気いっぱいで良いですねヾ(@~▽~@)ノ
大沼のオナガカモを怖がるさくらちゃんには、笑ってしまいました~♫♫ 可愛いです~。

投稿: おが | 2009年2月 2日 (月) 19時10分

すごい雪ですね~ !!
おそろいのストロベリーズの背中が良いですね ♪
うさぎさんもそうだけど、
わんちゃんも寒がりの子とそうじゃない子がいるのね~ ヘ(^o^)/
しばちゃんずとお散歩していると、一緒に鍛えられますね。
頑張ってね、まぁーこさん (^_^)b

ぷいぷいちゃん退院しました。
元気にご飯を食べています。
食欲もりもりで、ほっとしました !!
応援 ありがとうございました (._.)オジギ

投稿: ぷいぷいmama | 2009年2月 2日 (月) 19時49分

綺麗な雪景色ですねsnow
今年はまだ雪を見ていません。
コタツに入ってテレビを見ながら雪見が理想ですね。
動物のテンションにはついていけませんsweat01

投稿: H.K | 2009年2月 2日 (月) 21時50分

わぁ~いっぱい積もってますね。
お子ちゃまがたは楽しそうhappy01
ママはお疲れ様confident

まっ白な雪景色、しばらく見てないわ。
まぶしいっsnow

投稿: ベンジャミン | 2009年2月 2日 (月) 22時09分

すご~い(゚0゚)
けど、住めな~い(;´▽`A``
3泊4日ぐらいで遊びに行くのが好ましいね!

この雪道を運転でしょ!?
怖いね・・・
気を付けてくださいよ~rvcarimpactcar

投稿: | 2009年2月 2日 (月) 22時10分

★ もりーさま ★


もりーさんこんばんは^^
うーん・・・母さまも遊びたいのは山々なのですが・・・
お尻冷やすと大変だし・・・
登るのも大変だし・・・

お楽しみは後にとっときます(^^;

雪の中のワンコは見ていて楽しいです
チョキちゃんもいかが??


☆ magu7☆さま ☆

  maguさんこんばんは^^
ハート・・・わざわざありがとうございます

ポンちゃん見つかって本当に良かったですね
きっと maguさんちのワンちゃんも優しいご家族と一緒で幸せですよ^^


★マッハママさま★

ここは公園ですよ
まるでスキー場のようでしょ
私も10年以上やってないけど・・・

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 22時29分

☆ みこさま ☆


みこさんこんばんは^^
この週末は思い切り降りましたよ!!
ごま母さん・・・本日も雪の中で思い切りエンジョイしてまいりました!!

さくたんは、固まってます(笑

ちなみに我が家の次女は1年生なのよ♪
ちとでかいんだけど・・・


★ よしおくん ★

よしおくんこんばんは^^
この雪だるまさん・・・本日は無残に体だけになってました・・・

こちらもこの雪で所々で事故がありましたよ!!
普段はそんなに積もりませんからね

早速メールさせていただきました
楽しみに待ってますねぇ~


☆ おがさま ☆

おがさんこんばんは^^
お元気でしたか?
毎日お忙しそうで何より・・・

雪、そっち方面と変わりない?!

ちゃっぴちゃんはお元気かしら?
雪楽しんでますか?

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 22時37分

★  ぷいぷいmamaさま ★

ぷいぷいmamaさんいらっしゃい!
ぷいぷいちゃん無事に退院出来て本当に安心しました

うさちゃんもわんこもそれぞれに個性があって楽しいですね♪
お陰さまで母の足腰は随分と鍛えられました!!

 

☆ H.K さま ☆

H.Kさんこんばんは^^
私の理想は温泉入りながらの雪見・・・
これが又いいですよぉ~

以前新潟のリゾートホテルで雪を見ながらのプール・・・なんてのも体験しましたがこれもまた贅沢な気分でした!

ハハハ・・・動物のテンションよりも人間のお子達のテンションについていけない母でやんす(^^;


★  ベンジャミンさま ★

ベンジャミンさんこんばんは^^
いやはや一気に降り積もりました!!
雪遊びもこんなときじゃないと出来ませんからね

一面の雪・・・
結構紫外線が強いんですよ(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 22時45分

 ☆ 栞様 ☆


栞さんこんばんは^^
そうなのよ!!住んでる人間でさえ、事故多発しちゃうから、慣れない人にはメッチャ怖いだろうね

それだけのために、車を買うときは四駆の車です(笑

投稿: まぁーこ | 2009年2月 2日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/27681185

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白!!:

« わんだふぉー♪ | トップページ | ダメージ・・・ »