« バレンタインに♥ | トップページ | うまうま報告 by しばーず編 »

2009年2月16日 (月)

ヒトデさんの真実★

皆さんこんにちはhappy01



バレンタインデー・・・shineheartshine

結局、お嬢たちの手作りクッキー&カップケーキを作る羽目になりました・・・



それも、バレンタイン過ぎてから・・・bearing



なんで、買ったチョコはダメなんでしょう・・・(ちゃんと用意してたのに・・・sweat02)

結局もって最後は母頼みなんだから・・・down



082





079

さてさて・・・



先日の記事に画像をアップしたヒトデさんたち・・・



皆さんから



「どうやってきたの??」




とか・・・




「飛んできたの??」





とか・・・



はたまた

「強風で飛ばされた??」




とか・・・



色々ご質問がありましたので、今日はこのヒトデさんについてお話しましょうhappy01



実はこの辺のヒトデさんたち・・・




044

公園の隣にあるこの海から、ナメクジさんのように

よいこらしょ・・・snailsign04

てな具合で上陸するらしい・・・wave



0431

時にはピョーーーンsign03と跳ね上がって、その辺で日向ぼっこしているのだとか・・・sun

0391

見るからに鮮度の良いヒトデさんばかりでしょうnotes

0421



色も形も色々あって楽しいですよheart02

ぜひ、この日向ぼっこsunをするヒトデさんを見に来てくださいねhappy01











・・・・











なーんてことはもちろん嘘です(ごめんなさい・・・sweat01)



実はこのヒトデさんたちは

047

本当は、皆、海から釣られた方々です・・・wave

沢山の人がここで釣りをするので釣竿にかかって来たヒトデをその辺にポンポン放り投げているもよう・・・coldsweats01

お散歩中、その辺にゴロゴロあるひとでさんたちがあまりにも面白かったので

パチリとしてみましたcameraimpact



ヒトデさんは決して飛んでくるわけでも・・・(まぁー考え方によっちゃ釣られて飛んでくるけど・・・airplane)

這い上がってくるわけでも・・・(まぁー、草の上でもがいてるけど・・・shock)

はたまた、風で飛ばされてくるわけでもありません・・・(うーん・・・干からびたのは飛ばされるけどtyphoon)



釣り上げられたカワィそうなヒトデさん・・・weep




これが本当の真実でございましたpaper



004




エイプリルフール前に

嘘ついてごめんなさいcoldsweats01

|

« バレンタインに♥ | トップページ | うまうま報告 by しばーず編 »

コメント

なるほどー。
ヒトデさんたちは釣られてしまったのですか・・・
食べられないんでしょうか?

でも、これ子供は喜びそうですよね。
あ、まぁーこさんが子供だという意味では決してなく・・
アセアセ。

投稿: もりー | 2009年2月16日 (月) 10時04分

あ~、ビックリした!
仙台の方のヒトデさんたちは、
なんて元気がいいんだ~と、
途中まで本気にして読んでおりました~。(^^;)
アブナイアブナイ!

お口に入れるほうのお星様、おいしそうですね~。
トッピングは、金平糖?!
これは、お嬢様達が、だれかにプレゼントするものなのかな?
やっぱり手作りでアピール!!ですよね~。(^^)

投稿: まろん | 2009年2月16日 (月) 10時52分

おいしそうにケーキできてますね。
私はココアの入ったパンをつくりましたが、、、差し上げるような代物にはなりませんでした。
まだまだ修行がたりぬなぁ、、、

投稿: マッハママ | 2009年2月16日 (月) 11時23分

信じてしまった僕がバカだったのね(笑)
本当に日向ぼっこをしているのかと思いましたよ。
で、本当に釣れるのでしょうか?
釣られたヒトデも迷惑な話ですね。「ちゃんと海に帰せよ! ヒトデナシ・・・」と叫んでいるようです。

ところで、今回はけっこうな贈り物を頂きありがとうございました。
簡単に紹介させて頂きましたが、今度ゆっくり紹介記事を書かせて頂きます (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年2月16日 (月) 12時02分

まぁ~こさん こんにちは~~^^
やだ~、ちょっと本気にしちゃったぁcoldsweats01
お散歩に行くと、釣り人たちが時々釣り上げてますね^^;
ケーキ美味しそうにできましたね~happy01
女の子は可愛いね♪

投稿: チーちゃん | 2009年2月16日 (月) 12時09分

クッキーの中央はコンペイトウですか??

投稿: tamirin | 2009年2月16日 (月) 12時34分

そうだったんだ~
magu7☆もどうやって、またまた海に戻るんだろ。。
って考えてたんだけど、
釣り上げられて、捨てられて・・・
ヒトデさんの運命を考えると、かわいそうですねcoldsweats02
「ヒトデは釣ったら海へ~」運動が起きるといいな^^。

投稿: magu7☆ | 2009年2月16日 (月) 13時21分

いや~ん・・ 信じちゃった~ ヘ(^o^)/
でも、ひとでって、そんなにかかっちゃうんですね。
いらないとはいえ、海へ返さないのものもなんだか可哀想ね~。
クラゲと一緒で、役に立たないのかな~

バレンタインが土曜日だったから、過ぎてからっていう人も
多かったみたいよね (^_^;)
バレンタインは、もう完全に日本の行事の一つですね !!

投稿: ぷいぷいmama | 2009年2月16日 (月) 17時12分

やられたぁ~~~~!!!
途中まで読んで、すっごい!!!!と興奮し
コドモタチを呼び集めて一緒に読んでましたよ・・
まんまと全員でやられちゃいました^m^

バレンタインデー、オンナノコをもつお母さんは
やっぱりそうなんでしょうか!
しっかしおいしそう★こんぺいとうとは、可愛らしいですね♪
ワタシも昔、おはぎを母に作らせてプレゼントしましたが、かなり仰天したらしいです(笑)母も作り方がよくわからず、相当難儀したらしいです(^_^;)

投稿: りり | 2009年2月16日 (月) 20時52分

びっくりしたぁ~w
でも、ヒトデって・・・・
釣りで連れるものなの?W
ぱくっって、餌に食いつくの?w
それとも、ただハリに 引っかかってしまっただけ?
謎は深まるばかりですw

投稿: みこ | 2009年2月16日 (月) 21時08分

とっても素敵なバレンタインデーのプレゼントができたのですね♪
私も小学生の頃、母に頼んで手作りチョコを作ってもらったことがあります。
ただ、あまりうまくできなかったのと時間もかなりかかったので、「買ったほうがよかった・・・。」とそのときは思ってしまったような。
でも、手作りは気持ちがこもっているから、温かみがあっていいですよね。

ヒトデさんってそんなに簡単に釣れるのですか?
えさにくいついてくるのですよね。
えさには見向きもしないのだと勝手におもってました。
きっと、とってもきたない大阪湾にはヒトデさんはいないような気がします。

投稿: 柊彪ママ | 2009年2月16日 (月) 21時11分

やだ~アハハ~
すっかり信じてしまった^^;
ヒトデが海からあがってくるなんて凄いぞぉぉ・・って(笑 
でも本当に海から「よっこらしょ」って上陸して欲しいかも♪

投稿: yumi | 2009年2月16日 (月) 23時46分

そうだったんですね~。
本気で飛んでくるのか歩いてくるのかと思ってました(笑)

↓わんちゃん達、食べてくれたんですね(^^)
良かったです。
それにしても今は、わんちゃんのおやつもたくさん
種類がありますね。
昔わんちゃんを飼ってたときは、ガムくらいしか
なかったような・・・

投稿: mifa | 2009年2月17日 (火) 02時23分

美味しそうなクッキーですね☆ 僕は和菓子派ですが、たまに甘い洋菓子食べたくなりますhappy01

ヒトデは釣られたくて上がった訳でもないのに可哀そうですねmaple

暖かくなったら、一度海浜公園で海釣りでもしたいですねfish

投稿: しばやん | 2009年2月17日 (火) 11時36分

なぁ~んだ(*゜0゜)

すっかり信じちゃいましたよ~。

でも、面白かったですぅ~。o@(^-^)@o。

投稿: naotan | 2009年2月17日 (火) 14時33分

やぁ~だ~wobbly
信じちゃったわ。

知らないって、こんなもんよね。
「へ~、ひとでってウミガメみたいにヨイショヨイショって陸にのぼってくるんだ~」なんてね。

エイプリルフールはもっと強烈なのを企てている?happy02
気をつけようっと…

投稿: ベンジャミン | 2009年2月17日 (火) 15時45分

も~!途中まで信じちゃいましたよ~
へーヒトデって這い上がって来るんだ~って( ̄Д ̄;;
そっかー、釣られて捨てられたんですね…
前にもヒトデが大発生してるってニュースでやってましたもんね~
食べられないし、可愛そうだけど仕方がないのかな。

投稿: ジュリアス | 2009年2月17日 (火) 18時01分

★  もりーさま ★


もりーさんこんばんは☆
ヒトデさんは食べられないおうですね
猫も犬も鼻にもかけませんでした・・・
カワィそうな運命です
せめて私だけでも楽しんであげなければ!!

☆  まろんさま ☆

まろんさんこんばんは☆
お体のお加減はいかがでしょうか??
無理をなさいませんように・・・

お嬢のプレゼント相手はみんな女の子で最近の「友チョコ」と言うやつです
みんなが手作りで頑張ってるのです
チョコで告白なんて、お嬢たちからはほとんど聞きませんね・・・時代でしょうか・・・

★  マッハママさま ★

マッハママさんこんばんは☆
マッハママのパンで修行が足りなければ我が家なんてごも箱行きのような代物ばかりですよ

やっぱり上手な人は上を狙うのネェ~

投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 20時22分

☆  よしおくん ☆


よしおくんいらっしゃいませ♪
無事に届いたようで安心しました!
やっぱりよしおくんのところは遠いですね~
木曜日出したので、4日かかった?!

ハハハ・・・素直なよしおくんを騙してごめんニャ^^

ヒトデなし・・・ウンウン・・・確かに言ってそうだね^m^


★  チーちゃん ★


チーちゃんいらっしゃい♪
ハハ(^^;
うそつきまぁーこに引っかかりましたね(笑

チーちゃんは素直な証拠です♪

沢山のヒトデが落ちてました
犬も猫も鼻にもかけず干からびていくだけ・・・
可哀想な末路ですね


☆   tamirinさま ☆

tamirinさんいらっしゃい
そうですね。中央のは金平糖ですね
お嬢が何やら自分でやってました

投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 20時29分

★  magu7☆ さま ★

maguさんこんばんは☆
本当にカワィそうですよね
つられなければこんなに干からびていくようなことはないのに・・・

しかしなぜこんなにもヒトデが釣れるんでしょうね?
それも不思議です

☆ ぷいぷいmamaさま ☆


ぷいぷいmamaさんこんばんは☆
皆さんとっても素直な性格で、大変よく引っかかってくださいました(笑

ヒトデはくらげ同様使えないらしいですね
海に戻しても又引っかかってくるだろうから、その辺にポンとしちゃうんでしょうね

お嬢たちのバレンタイン・・・お友達同士のチョコの交換が主流になりました
男の子に告白の日には程遠いみたい・・・


★   りりさま ★

りりさんこんばんは^^
ごめんネェ~
いたいけなお子達に悪党のような仕打ちをしてしまいましたね(笑

世の中にはこう言う悪い人もいるんだと教えてあげてください(^^;

今日もママ友さんとお茶してきたけどみんな女の子のところはどこも同じネェ~って感じでした
結構お金もかかったって
毎年大変だわ・・・(^^;

投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 20時38分

☆ みこさま ☆


みこさんいらっしゃい^^
本当だね!!どうやってつられるんでしょうね??
ヒトデが海の中でどう過ごしているのだろうか??
泳いでる?浮かんでる??
それとも何かに張り付いてる???

謎だらけだね(笑


★  柊彪ママさま ★


柊彪ママさんいらっしゃいませ^^
チョコは本当に買ったほうが安くつきますよね
今日もママ友達とあってましたがみんな大変だったらしい…
ハハの苦労もだけど材料費やら何やら…

バレンタインだからと告白するでなし、ただ女の子のお友達と交換するだけなのよ
ホント世の母たちの苦労は絶えないね

ヒトデさん・・・
生態が良くわかりません(^^;
きっと大阪湾にもいると思いますよ!!


☆   yumiさま ☆

yumiさんいらっしゃいませ♪
素直な yumiさんを騙してごめんなさいm--m
お茶目なオバちゃんのおふざけです(笑

でも、ヒトデが這い上がってくる姿も見たいものですね^^
又探しに行ってきます!!


投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 20時46分

★  mifaさま ★

mifaさんこんばんは^^

ピョーンとヒトデが飛んできたらビックリしちゃいますね!!

ワンたちは本当に競い合うように食べてましたよ^^
今度様子をアップしますね

そうそう・・・現在のペット事情は素晴らしいですね!!
何もかも人間なみ!!いやそれ以上かも?!本当にすごいです


投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 20時50分

☆  しばやんさま ☆

しばやんさんこんばんは^^
しばやんさんはお魚さんにくわしそうですよね!
ヒトデってどんな生態なんですか??
貝みたいな感じ?
結構、ポンポン落ちてるんですよ


ほうほう・・・
和菓子党ですか?

私は洋菓子のシンプルな焼き菓子が好きです

でも夏に食べる水羊羹も好き^^


★ naotanさま ★


naotanさんいらっしゃい^^
期待外れでごめんね!!
でも楽しんでいただけたようで安心しました(^^;

☆ ベンジャミンさま ☆


ベンジャミンさんいらっしゃいませ^^
ハハ・・・ごめんです
多分自分が反対の立場なら絶対間違いなく騙されてます(^^;

エイプリルフール??

ハハ・・・どうなるのかな??

投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 21時39分

★   ジュリアスさま ★

ジュリアスさんこんばんは☆
あは・・・ジュリアスさんも信じちゃいました?!

私の表現力もまんざらじゃない?!

なんて嘘嘘・・・騙してごめんなさいm--m

まぁー・・・そんな訳で釣られてくるようです。
大量発生なんですか?
それも困りもんですね!

投稿: まぁーこ | 2009年2月17日 (火) 21時42分

まいど^^)

ヒトデさんに飛んできて~

ってゆうとって~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ワタイは~馬肉他はR-2meat http://r2-meat.com/

ってゆうトコで買ってんねん

本場福島県の国産馬肉で~

安うてきれいな肉やで

トリガラのパラパラミンチも買ってるねん

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年2月17日 (火) 22時25分

こんばんは。

一瞬!本気にしちゃいました。
あっ!今、おバカとおもったでしょうヽ( )`ε´( )ノ
おバカで~すthink
それにしてもひとでさんもとんだ災難ですねsad

私もまぁ~こさんと同じでほとんど手伝っだわされました。sad

投稿: brosa | 2009年2月17日 (火) 23時32分

オォォー!!w(゚ロ゚)w びびびびっくりしました…
海星ってそんなことするんだぁなんてうっかり信じてしまいましたよ ヽ(*≧ε≦*)φ
友人も子供のためにクッキーやチョコ作ってました
誰の手作りやん?って思いますけど…(笑)

投稿: momsa | 2009年2月18日 (水) 02時30分

★ わん太郎さま ★

わん太郎さんいらっしゃーい^^
馬肉情報ありがとね♪
今度馬肉も使ってみようかな??
さすがにオンリーは無理だけどトッピングとかならいけるかな

うちはパパの仕事の都合でスーパーから格安に調達してるのよ♪


☆  brosaさま ☆

brosaさんこんにちは♪
いやぁ~brosaさんまで騙されちゃった?!
あっ・・・でもきっと自分でも騙されそう(笑

素直な証拠です^^

毎年のバレンタイン・・・
女の子同士のただのお祭りだよね(^^;

★  momsaさま ★

momsaさんこんにちは^^
momsaさんもとっても素直さんです♪

騙されちゃった方はみんな純真なんだな・・・と解釈しましょう(笑

バレンタイン・・・本当に誰の手作り??ですね!!

でも、お嬢が作ったカップケーキはしょっぱくて硬かった・・・どうしたらああ作れるんだろう??

投稿: まぁーこ | 2009年2月18日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28110994

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトデさんの真実★:

« バレンタインに♥ | トップページ | うまうま報告 by しばーず編 »