« うまうま報告 by とらうさ編 | トップページ | 480g »

2009年2月20日 (金)

春遠からじ・・・?!

とっても爽やかな青空の日が続いてますsun



053

でも、やっぱりまだまだ、冬の刺す様な風が冷たいしばとら地方typhoon

016

お散歩もまだまだつらいですwobbly

054

ここは狭いけど、なかなかお気に入りのお散歩コースの一つ・・・scissors

我が家から車で2ー3分の場所ですrvcardash

027

035

029

037

036

055

たくさんの山茶花や椿が咲いていたり・・・shine

020

何より・・・

023

とにかく落ち葉か多いの好きmaple

多少悪天候の後でもここは落ち葉がさくっとしていてあんまり汚れないのが良いsign03

今日も今日とて

056

一緒にクンクンしてnewmoonnewmoondash

070

ムキッとバトルしてimpact

082

そんでもって・・・

090

一緒に笑あって・・・happy02




いつもと変わらぬ、冬の1日・・・



・・・と思ったら・・・

ちょっと違かった・・・confident

032

春が少し・・・

034

近づいていたようだったnote




こんな季節の移り変わりを感じながら

今日もお散歩に精を出す母なのでしたrun






・・・と夕べ記事を書いたら・・・pencil




今朝は・・・




こんなだったannoy



018


オイオイ・・・

なんなんじゃぁ~sweat01





今日もこの雪の中

お散歩に励みます

|

« うまうま報告 by とらうさ編 | トップページ | 480g »

コメント

おはようございます。
自然がいっぱいのんびりお散歩とっても癒される時間がもて美味しい空気・・山茶花ツバキと思いきや水仙までも・・
おお!お花もびっくり雪ですね。こちらも雪です。
今雨に変りとけはじめました。
寒い~~~!春はそこまできてるのにねーえ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2009年2月20日 (金) 09時34分

おはようございます~

まぁーこさんのとこも寒いとはいえ春がきてるんだ^^
山茶花や椿がとっても可愛いですね♪
目が覚めるようなピンクのお花たち♪
そしてかわらず仲良しの二人・・いやいや・・二匹^^
本当に仲良しですね。
笑い合ってる^^アハハ~たしかに。

えっ?!今朝は大雪!!@@!
びっくり~~
まだまだ真冬でしたか・・・・・

投稿: yumi | 2009年2月20日 (金) 10時25分

とっても素敵なお散歩コースですね~

かさかさと音がする落ち葉はしばーずのお二人も燃えるでしょうね(笑)

でも、凄い雪景色☆
おしゃま~ず地方は菜の花が咲き出しました…
日本って広いのね(笑)

投稿: naotan | 2009年2月20日 (金) 10時26分

すごい
その極端な気候が、

静岡も真夏日の翌日は雪がふったらしいし
極端なお天気がいろんなところでつづいてますね。

椿のお花がきれいたなぁ

投稿: マッハママ | 2009年2月20日 (金) 11時40分

以前にも記事に有りましたが、落ち葉の絨毯良い感じですぅ。
山茶花に椿、水仙・・・僕もこういう所をお散歩したいですねぇ(^。^)
 
しかし一晩で風景が一転するところが凄いです! (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年2月20日 (金) 12時19分

わぁぁぁ~青いきれいな空だことぉ~lovely
絵の具のような青に見とれてしまいました。
これは寒椿なのかな~
立派な花がついてますね。
それにこの落ち葉・・・
ガサッ、カサッ、サクサクって言わせながら歩いてみたいよぉ。
うんうん、枯葉の上だとワンズたちの汚れが違うからいいですね!
汚れたら後が大変なんすっよねcoldsweats01
わぉ! 一夜で雪景色ですかぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: magu7☆ | 2009年2月20日 (金) 13時05分

やっぱり
こちらもまさかの雪
びっくりでした。

椿が咲いてますね。
水仙も・・

落ち葉のガサガサ道
楽しいですね。

しかし
ワンコちゃんの表情の写し方が最高
上手い!!

投稿: 桑畑 | 2009年2月20日 (金) 17時45分

すっごい雪景色ですね!!
日中は春が近づいたような景色が広がっているのに、朝起きたらすごい雪景色になっているってことは、夜中にすごく降るのでしょうか?
仕事をしていたとき、朝起きて大雨だったら単車通勤の私はよくブルーになっておりました。
朝起きて、こんな雪景色だったらきっときれいだなぁとか思っている余裕はなく、「おい!!」ってベランダで怒鳴ってしまうかもしれません・・・。
でも、そんな雪景色にお会いしたことがないので、写真を見ているとすごくきれいだなぁと思ってしまいます。

早く春になって暖かくなるといいですね♪

あ、母のすずめ踊りは青葉祭りでした。
現在毎週末、練習にはげんでおります。

投稿: 柊彪ママ | 2009年2月20日 (金) 20時31分

あははっ ヘ(^o^)/
この違いがスゴイね~ !!
この雪に水仙さんもまた地中へもぐっちゃいそう・・
でも、2~3分でこんなに良いところがあるなんて
うらやましい~ ♪
人間にもわんちゃんにも、素晴らしい場所ですよね。
ごまたんと咲くちゃんの笑顔が良いね~ ☆


投稿: ぷいぷいmama | 2009年2月20日 (金) 21時30分

気温は低いけど天気良かったもんね~
今朝起きてびっくりしたよ!(・oノ)ノ
その後雨でビチャビチャ!
明日凍らないと良いけど…Σ(;・∀・)

投稿: ジュリアス | 2009年2月20日 (金) 21時36分

まぁーこさん、お写真上手^^
すごい綺麗だよ♪

ふかふかの落ち葉の上のバトル
させてみたいなぁ><
この冬私は雪みれないのかしら;;
(ちと残念><)

PCちょこちょこ起動しなくなるの・・・
いきなりブツンって再起動するし;;

投稿: みこ | 2009年2月20日 (金) 21時53分

わぁ!!!
春~~~♪と思っていたら、その雪景色のオチですか(^_^;)
このごろの天気は変わりやすくて、寒かったり暑かったり体調崩しやすいのでまぁーこさんも気をつけてくださいね!!
笑いあうしばーずたち、サイコーです(*^^)v

投稿: りり | 2009年2月20日 (金) 23時55分

きれいな青空と鮮やかなお花の色に見とれていたら…
なんと一夜にしてまた真冬に逆戻りですか~。
なかなか厳しいですね。

きれいな落ち葉が一面に敷き詰められているところを散歩、
心がゆったりとして落ち着きますよね。
笑いあってるごまちゃんとさくらちゃんの表情が
とてもいいですね~。(^^)

投稿: まろん | 2009年2月21日 (土) 00時11分

すごい雪ですね(^^ゞ
お花も咲いて、春も近いなぁなんて思ってたのに、
一晩でこんなになってしまうとは・・・

しばーずのバトル、二人ともすごいお顔になってますね(笑)
でもその後の微笑みあってるお顔がかわゆいです(*^^*)

↓うまうまレポート、とっても面白かったですよ!
ダンナ様がシャネちゃんの写真見て大ウケしてました(笑)

投稿: mifa | 2009年2月21日 (土) 01時08分

そうですよね、そうですよね
今朝ニュースで見たら雪積もってたのにあれ?って思っちゃったぁ^^
きれいなお花(@´゚艸`)
水仙も「春近し」だったのにさぞや驚いたことでしょうね(笑)
でもしばーずは雪なんてへっちゃら?

投稿: momsa | 2009年2月21日 (土) 03時32分

★   misaさま ★

misaさんこんにちは♪
昨日の雪には驚きました!!
こちらもその後雨になりドロドロでした
今朝にはまたうっすら白く覆われていました

もうしばらく春の到来は先なのでしょうかね??
お花のさく季節が待ち遠しいです^^

☆   yumiさま ☆

yumiさんいらっしゃいませ^^
本当にネェ~
やっとお花のつぼみもほころび始めたと思いきや、まだまだ冬将軍は居座っているようですよ(^^;

ワンたち本当に笑ってるでしょう^^
犬も感情表現があって楽しいですよ♪

★ naotanさま ★


naotanさんいらっしゃい^^
菜の花ですか?
やっぱ違うネェ~
こちらの菜の花は大体ゴールデンウィークころ咲きますよ

ちなみにここは史跡なんです。
この辺は史跡がたくさんあってお散歩コースによいのです^^

投稿: まぁーこ | 2009年2月21日 (土) 11時59分

☆  マッハママさま ☆

マッハママさんこんにちは^^
いやはや・・・
今年は随分と極端な変化のある年ですね
これも温暖化の現象の一つなのかしら??
あまり好ましくはないよね・・・

お花も今年は濃いピンクの花がほとんどで白や薄ピンクなどはあまり咲いていませんでした

★  よしおくん ★


よしおくんこんにちは^ω^
この場所は史跡になっていて松葉ゾーンや芝生ゾーン、もみじゾーンの落ち葉が楽しめますよ(笑

我が家の周囲は史跡がたくさんあるの
お散歩コースにはなかなかGOODです。

ちなみにこの雪・・・
わずか1時間足らずで積ったみたい(^^;


☆   magu7☆ さま ☆


maguさんこんにちは^^
ここのところすっかり青空の春のような空が広がっていたのに一気に冬に逆戻りでした(^^;

ここのお花はたぶん
「山茶花」のほうが多いのだと思います

何せ山茶花の森・・・と言うくらいですから・・・
ちなみに「さざんかの宿」ではありません・・Σ(;・∀・)

投稿: まぁーこ | 2009年2月21日 (土) 12時08分

★   桑畑さま ★

桑畑さんこんにちは♪

昨日の雪には驚きました!!
その後雨になりドロドロでした
今朝はまたうっすら白く覆われていましたけど・・・

お花のさく季節が待ち遠しいです
花粉症はいやだけど・・・


☆   柊彪ママさま ☆

柊彪ママさんいらっしゃいませ^^
この雪・・・
わずか1時間足らずで積ったみたいなの!
もうビックリでしたよ!!

そうですね・・・さすがに単車通勤は雪の日は無謀なので住んでいたら雪の日迷惑かもね(笑

でも、雪が積ると音を吸収してくれるので、夜とかの深々さがなんか好きです

青葉祭り・・・
5月の大きなお祭りですね!!
ぜひ遊びに来てください!!


★  ぷいぷいmamaさま ★


ぷいぷいmamaさんいらっしゃい^^
この雪には本当に驚きました!!
朝の1時間ほどで積ったんですよ!!

ホントにお花も引っ込んじゃいそうですよね(笑

しばーずの笑顔がいいでしょう^^
私も大好きなんです!

投稿: まぁーこ | 2009年2月21日 (土) 12時17分

☆   ジュリアスさま ☆

ジュリアスさんいらっしゃいませ^^
いやはや本当に驚いたよね!!

あの後の雨・・・
とっても邪魔でした
夕方のお散歩はドロドロ・・・
雪か雨かどっちかにしてぇ~
という感じです(笑

★   みこ さま ★

みこ さんいらっしゃいませ^^
写真褒めてくれてありがとう♪
とっても嬉しいです!

ここにバニたんやマリーちゃんがきたら落ち葉に埋もれちゃうかも(笑
プリムちゃんならハッスルするかな??

私の前のPCそんな感じでした!
突然ばちんと電源落ちて再起動したり、音も出たりした・・・
修理すると6万くらいかかるといわれて買っちゃいました
でも今のもイマイチ微妙です


☆  りりさま ☆


りりさんいらっしゃい^^
本当にこの気候の変わりやすさ、どうなってんでしょうね??
体のほうがついていかないよね

でも、お散歩の成果か風邪を引きにくくなりました
我が家のお嬢たちはこの1年間まだ学校お休みしてないのよ♪

日本犬ってお顔の表情がよくわかるのがいいよね^^
くるみちゃんに負けない笑顔で頑張ってるよぉ~♪

投稿: まぁーこ | 2009年2月21日 (土) 12時25分

こんにちわ。
素敵な散歩コースですね!
とくに2枚目の写真、良いです。
σ( ̄∇ ̄;)ミィにはとてもきれいに映りました。
春が近づいてきたと思いきや 突然、真冬に逆戻り…(^^;;
最近の異常気象では よくあるパターンです。
寒暖のギャップが多いこの頃です。
お互い健康管理には注意しましょう。

投稿: ユージ | 2009年2月21日 (土) 12時30分


★  まろんさま ★

まろんさんこんにちは^^
最初に書いたエントリーは雪の降る前に〆るはずだったのに朝にはこげなことになっていたので急遽付け足しました(笑

ここは史跡でとっても静かな場所なんですよ
近くには歴史博物館やほかの史跡も色々あってのんびり散策するにも向いてます

我が家はもっぱらワンのお散歩コースとして使ってますが・・・

しばーずたち、なかなかいい笑顔でしょ^^

☆  mifaさま ☆


mifaさんこんにちは^^
昨日の雪には驚きました!!
その後雨になりドロドロでした
ちなみにこの雪・・・
わずか1時間足らずで積ったんですよ

うまうまレポート
楽しんでいただけたようで良かったです♪
ご主人にもよろしくお伝えくださいね♪


★ momsaさま ★


momsaさんこんにちは^^

ハイ!!しばーずは雪もなんのその!!でございます♪

・・・が、この雪、すぐに雨が降ってどろどろでした(^^;

お花さんもこの異常気象には困ってしまいそうですよね

投稿: まぁーこ | 2009年2月21日 (土) 13時48分

☆ ユージさま ☆


ユージさんこんにちは^^
お褒めのお言葉ありがとうございました♪
気に入ってもらえて嬉しいです!!

本当になんとも大きなギャップにてんてこ舞いですね
ハイ・・・
もう無理はきかない年代なので健康管理には気をつけたいと思います(笑

投稿: まぁーこ | 2009年2月21日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/28224869

この記事へのトラックバック一覧です: 春遠からじ・・・?!:

« うまうま報告 by とらうさ編 | トップページ | 480g »