« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の23件の記事

2009年2月28日 (土)

忙しかった金曜日・・・

早いもので2月も今日で終わりますねsign03


2009年になったと思いきや、ほんとに早いものだわ…wobbly




あっ・・・sign01税金払うの忘れてたbearing

月曜日までだから忘れずに払わないと・・・dollar


さて、昨日の金曜日はとってもバタバタでしたdash

昼間は所用で、お休みだった旦那と一緒に、宮城県の湘南と呼ばれる(ホントかいな?!)亘理町に行ってきましたrvcardash

005

亘理町は先日行ったホッキ祭りの会場山元町のお隣の町です。

ホッキ飯はもちろんの事元祖はらこ飯の里であり、いちごやりんごの生産が有名な町good

せっかく来たので、町の特産品が一同にそろう

「鳥の海ふれあい市場」

に寄ってきましたwink

物産館って大好きnote

この日はフリーペーパで見かけたイチゴのロールケーキcake

思わずそのインパクトの強さに引かれたイチゴサブレと

なんか、花粉症のイガイガのどに良さそうな柚子湯を買ってきましたcafe

026

いちごサブレのお色がスゴイ・・・

032

でも美味かったheart04

このほかにもそそられるものが沢山あったので来週また買いに行ってこよhappy01



何だかんだとお買い物も済み、一時帰宅house



家にも入らず、すぐさまわんたちのお散歩へ・・・dogdog

いつも行く公園ではこれから始まる展覧会に向けてトレーニングと思われる

柴ワンコがいたわdog

011

名犬目指して頑張ってねscissors



ちなみに宮城での展覧会は4月5日ですcrown



いつもより慌しいお散歩に不満気なしばーず・・・

019

017

ごめんごめん・・・sweat01

埋め合わせするからねbearing

ほらsign03今日は帰るよぉ~footfoot

020

随分と不満のにじみ出たお顔ですこと・・・gawk



こんなにバタバタと、この後はどこへ行ったかと言えば・・・

これ↓↓↓

Poster

3月14日から公開のマダガスカル2の親子試写会があたったのでしたgood



本当は体操のレッスンがあったけど、お嬢2号だけおさぼり・・・sweat01



母はマダガスカルの一作目は見ていなかったけど、単純に楽しめましたwink

メッセージせいも、感動もあまり感じなかったけど、ただ単純に面白かったかなhappy01

何も考えずに見られる映画って感じでした(笑



8時過ぎに映画が終わり帰宅・・・rvcardash

その後ご飯作って、お嬢が9時過ぎに戻ってきてご飯食べて・・・riceball

なんか、一日中バタバタと過ごした金曜日でした・・・coldsweats01


・・・っていっても普段も似たような毎日なんだけど・・・sweat02




ランキング参加中です

ポチッとありがとうございますhappy01

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

がんばれお嬢!!

今日と明日、中学生のお嬢1号は今年度最後の定期テストですpencil



なんか・・・余裕ぶっこいてるな・・・bearing

お勉強する姿見たことないぞな・・・gawk



まっ・・・

この父と母の娘なので、結局はなるようにしかならないでしょ・・・sad



つか、自分たちの事を思えば娘に過剰な要求できないし・・・(汗

という事で、今日は午前授業で帰ってきたお嬢・・・virgo

当然本日は給食もありませんbread



実は、お嬢にとってこのテストの1日目は楽しみな日でもありますheart04



なぜなら・・・


・・・お勉強が出来てテストで良い結果が出せるから・・・good








という事では全くもってありませんsign03(キッパリ!!)



午前授業で帰ってくるテストの日は

母と二人でランチをしに行けるから・・・restaurant



母と二人だけで出かけられるのが嬉しいみたいですshineheart01shine

今日のランチはお嬢希望の




「お好み焼き」



024

ママったら太っ腹だから

もんじゃに焼きそばまで付けてあげたわheart04(ランチで付いてただけだけど・・・sweat01)

025

026



さぁー、お嬢sign03

ドーンimpactと食べてさっさと明日のお勉強しておくれpencil



・・・ドーーーンimpactと食べたら今度はお腹いっぱいで眠くなりそうだって・・・



そんなんで、帰りはわんたちのお散歩・・・dogdog



今日はぽかぽかの日差しで暖かかったよsun

122

おーsign03ネコヤナギ発見eye

102

小さいころはたくさんあったけど最近見たことなかったな・・・

100

この小さいポワポワがカワィィよねnotes



土手にはたくさんのオオイヌフグリが青い花を咲かせてましたtulip

111




さぁ~

お腹もいっぱいになったし、程よく運動もしたし



さぁさぁ・・・お嬢さん・・・

明日のテストも頑張ってくださいよpunch

038_2







ねぇーたんのテスト・・・

順位は何番だろう・・・pencil

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

おとうさん

我が家に、今、日本で一番有名であろうな

あのワンコがやってきました



あのワンコ・・・↓↓↓





020_2 




そぅ・・・

某携帯会社CMのお父さんですsign03



019

このお父さん・・・

職業は熱血教師なのだとかschool



そんなお父さん・・・

今日は我が家で熱血振りをご披露



043

うーん・・・sweat01

熱血先生は、毎日だらだら過ごすさくたんがお気に召さないらしい・・・coldsweats01

052

早速、喝を入れて・・・impactpunch

051_2

熱血振りを発揮してるようですが・・・bomb

048_2

さくたんには一向に耳に入らないもよう・・・down

047_2

お父さん頑張ってたけど・・・bearing

041_2

最後には、お父さん食われてたし・・・downdowndown

040_2

カワィそうなお父さん・・・

038



おとうさん・・・



熱血ご指導もほどほどに・・・sweat02











☆・‥…━━━☆   ちょっと一言  ☆・‥…━━━☆



ご存知かと思いますが、このお父さん役の白いワンコ、カイ君は

北海道犬・・・dog

白い柴犬ではありませんよsign03

このCM効果で白柴人気や北海道犬人気が上昇してるようですねupupup

日本犬に目が向けられるのはとっても嬉しいけど、以前のチワワブームのように

一時の流行の後にカワィそうなペットたちが増えないことを願うばかりですshine



☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




ランキング参加中です

ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2009年2月24日 (火)

おひなさま

昨日は大安だったので、一念発揮でお雛さまを(一部)出しましたgood



051

そう・・・

あくまでも一部です・・・coldsweats01



013 010

ちなみに全部出すとこうなるはず・・・sweat01

017




お雛様方ごめんよ~sign03

面倒だし、場所がないです・・・

何よりシャネさんのイタズラが怖い・・・cat



それにしても、雛人形も時代で流行というものがあるようですねsign01



今日もデパートの雛人形売り場をチラッと眺めてきましたが、お嬢1号が産まれた頃流行っていた「平安絵巻」調の雛人形は全然見ませんでしたdespair

     

        (こんなのね↓↓↓)

3211215_0

今は、簡単なつるし雛や、立ち雛が流行りなようですね。

Tsn310201thumb400xauto443 Hfu130501thumb400xauto572



雛人形・・・



やっぱり買うときは簡単出し入れが一番だな・・・と今更ながら思う母なのでした・・・crying





ちなみに雛人形を見たごまちゃんの感想は・・・shine

025



ハハ・・・happy02

確かにそうだねgood





麻呂まゆがチャームなごまちんに

ポチッとお願いしますtulip

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ホッキな日曜日

一昨日お友達と一緒に、福島に雪遊び体験ツアーに出たお嬢2号ころさん・・・bus

お帰りは日曜日の4時半予定ということで、朝からお迎えまでの間、ぷーちーずママと

そのうちブログに登場予定の王子チョコママ(・・・予定は未定だけど・・・sweat01)と一緒にお出かけ

しましたrvcar




行き先は・・・        

        ↓↓↓

071




女3人で冬の海辺へ・・・wave

ちょいとセンチメンタルに浸りに・・・・catface





ってことはまずなくて、もちろん色気より食い気good



昨日行われた「ホッキ祭り」に出向いたのでありましたhappy02



069

063

この日は、この地域名物のホッキ飯や鮭汁の無料試食があるとのことで、朝早くから

たくさんの方が訪れてましたsign03(ホッキ渋滞すごかった・・・sad)



ホッキ貝というものをイマイチよく食べたことがないあたくし・・・

朝もはよからホッキを目指し出かけたのでしたrvcardash



9時半のスタートで限定1000食の無料配布・・・riceball



10時くらいに着いたにもかかわらず、すでに終了・・・end

かろうじてありつけた鮭汁は、ほとんど具のないお汁がちびっと・・・crying



まぁー、それでもありつけただけ良しとせねば・・・bearing





せっかく来たのだからと、販売していたホッキ貝を購入し、至る所にセッティングされてる

炭火で焼いて食べることに・・・

064

買った貝をまずはむいて頂きますsign01

その後水洗いしてもらって網の上にONnotes

065

しょうゆを注していい具合に焼けるのを待ちます・・・watch

067

焼けるのを待つ間、出店で買ったほっき飯のお弁当なんかも頂きますheart

068



うーんsign03



香ばしくいい感じに焼けたねgood

それではいただきま~すhappy02






と一気にかぶりついたら、ホッキって随分と硬いのね・・・gawk



噛めませんでした・・・down



あまりにたくさんカミカミしたのでこれだけで満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいな気分になったわ・・・sweat02



ホタテ的な食感を想像していただけに

気分は撃沈downdowndown





恐るべし・・・

ホッキ貝shock







もう、ホッキ貝に戦いは挑みません・・・paper




ほっきとの対戦を後にし、時間までお買い物ぶらぶら・・・shine

ブラブラし過ぎて、お嬢たちのバスのほうが先に来ていた・・・sweat01



こうして、母たちもお子たちも充実の週末は幕を閉じたのでした・・・coldsweats01



そのころお家では・・・house

012_2

誰にも邪魔されずまったりな週末を過ごしておりましたshinedogdogshine




次はなに祭りに

挑戦しようcatface

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ニャンニャンニャンの日(^ω^)ρ

昨日の480gプリンの感想は・・・

035

結構好きかも・・・heart04

甘過ぎるのは割りと苦手な方なのですが、

このプリンはあっさりして美味しく食べられましたsign03

なんか、覚えのある味だな・・・catface

・・・と考えていたら思い出しましたsign03

自分で作るプリンのお味shine

そう・・・まさに手作りプリン(ケチってあっさり薄めに作ったsweat01)のお味でしたcoldsweats01

ちなみにお値段は¥298えん・・・

お得感たっぷりですよgood

カラメルは入ってませんでしたが、まぁーこ的にはなくても十分美味しくいただけましたscissors
私、クリームとか余計なものはいらない口なのよねぇ~

あっ・・・濃厚系のお好きな方には物足りないかもです・・・gawk


さて・・・

今日は2月22日・・・

巷ではニャンニャンニャンcatの日なのだそうですeye

そんなニャンコの日にシャネさんは不満顔・・・angry

  

      Photo

・・・  淋しいご飯でごめんなさいよimpact

でもシャネさん・・・

少しやせ細ったほうが絶対いいと思いますけどねpout

033

そんなこと言うと何でしょうかsign02

032

まぁーsign03

ニャンニャンニャンの日だからって随分強気なのねwobbly


我が家では何にも変わらないシャネさんの日でしたdown


コメントのお返事やご訪問が遅れていますsign01ごめんねぇ~sign03

そんなシャネさんに

ポチッとよろしくですcat

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

480g

某コンビニでこげな物を見つけましたeye

034_2



480g満足サイズ・・・

その名も



shineうれしいプリン480shine



・・・まんまじゃん・・・



で、480gがドンだけかと言えばsign03

036_2

普通のサイズのヨーグルトが120gだから・・・



えっと・・・



ヨーグルト4つ分sign03





今朝からお嬢2号が福島まで「雪遊びツアーbusにお泊りに出かけたので、

このでかでかプリンはお嬢1号と母で頂く予定・・・heart04



ちなみに一人1こづつね



あっ・・・

でも注意しないとこげなことになっちゃうよね

      ↓↓↓

006



シャネさん・・・cat

遊びにいらしたお嬢2号のお友達に

「シャネル太ったぁ~sign03



って言われてた・・・sweat01



054

お子達はとっても素直だわ・・・delicious



まっ、それはさておき、480gのでっかーいプリンを存分に頂きたいと思いますぅ~heart04





えっ・・・




ダイエット??





大丈夫good




2kg位痩せたからscissors






一体どこが減ったのか・・・

ちっともわからないbearing

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

春遠からじ・・・?!

とっても爽やかな青空の日が続いてますsun



053

でも、やっぱりまだまだ、冬の刺す様な風が冷たいしばとら地方typhoon

016

お散歩もまだまだつらいですwobbly

054

ここは狭いけど、なかなかお気に入りのお散歩コースの一つ・・・scissors

我が家から車で2ー3分の場所ですrvcardash

027

035

029

037

036

055

たくさんの山茶花や椿が咲いていたり・・・shine

020

何より・・・

023

とにかく落ち葉か多いの好きmaple

多少悪天候の後でもここは落ち葉がさくっとしていてあんまり汚れないのが良いsign03

今日も今日とて

056

一緒にクンクンしてnewmoonnewmoondash

070

ムキッとバトルしてimpact

082

そんでもって・・・

090

一緒に笑あって・・・happy02




いつもと変わらぬ、冬の1日・・・



・・・と思ったら・・・

ちょっと違かった・・・confident

032

春が少し・・・

034

近づいていたようだったnote




こんな季節の移り変わりを感じながら

今日もお散歩に精を出す母なのでしたrun






・・・と夕べ記事を書いたら・・・pencil




今朝は・・・




こんなだったannoy



018


オイオイ・・・

なんなんじゃぁ~sweat01





今日もこの雪の中

お散歩に励みます

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

うまうま報告 by とらうさ編

「猫にまたたび」



と言うことわざ・・・


正式には

「猫にまたたびお女郎に小判」


と言うそうで、大好物の例えで、しいては効果が著しい様子をさす言葉だそうですear


と言うことで、本日は



猫にまたたびを与えると本当に諺のように著しく効果が出るのか!!


と言う実験ですcoldsweats01



まず最初に、mifaさんにいただいたまたたびを開けますpresent

087

早速興味津々・・・eye

088

おーsign01大将sign03食いつきいいネェ~happy02

091

093_3

感想のほどはいかがでしょうか

095

098

・・・なんか、シャネさん・・・cat

どこかへいっちゃってます??

101

人格ならぬニャン格変わってるし・・・sweat02

104_2

なんか、態度でかくねぇ~gawk

111

おや・・・


又様子が変わったぞsign02


112

ごろんと寝転ぶや・・・

113

うねうねと転がり始めました・・・sign05

しばらくすると・・・

115

どこかに魂が浮遊していったようです・・・coldsweats02


動画をとったんだけど、サイズが大きすぎてアップできなかった・・・movie

残念だわ・・・sad


・・・と言うことで

「猫にまたたび」

我が家のニャンコには効果絶大だったようですgood


あれっ??

うまうま報告になってないね・・・(汗



それじゃこの方に・・・


乾燥パパイヤをいただいたぷりんさん・・・present

083

すこぶる勢いで襲ってきましたimpact

084

085

兎相が変わるほどのお顔でうまうましてましたheart04


本当にみんなに美味しい物ばかりnotes

ありがとうございましたup


もちろん人間チームもアニマルズに負けないほどの勢いで美味しくいただきましたよnote


と言うことでうまうまレポートを終了いたしますsign03








効果絶大

あなたのポチッとnotes

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

うまうま報告 by しばーず編

週末、風はあったけど4月の気温だと言う日が続いていましたsun

もう、春ねぇ~cherryblossom

・・・なんて思ったら、昨日からまたまた冬に逆戻り・・・down

あっと言う間に一面の雪でしたsnow

032

033



もぉーsad



日曜日にお風呂に入れたばっかりだったのに・・・spa




さて・・・



先日お友達のmifaさんにいただいた うまうまの数々を早速いただきましたhappy01



と言うことで「うまうまレポート」をお届けしますscissors



まずはしばーずのお二方・・・dogdog

063

shine子牛のリブボーンshine初めての高級品だわねnotes

065

開けた瞬間から待ちきれずごまたん顔を突っ込んでましたsweat01

069

コマンドを出さなくてもフセしてお利口に待ってるお二方・・・

早速いただきますよheart04

074

075

もう、それは夢中で食べてましたscissors

普段はさくらより食べるのが遅いごまちんも

077

すぐに自分の分を食べつくし、

まったり味わっているさくらの分を狙ってましたeye

076

(噴出しの文字が間違ってる・・・sweat01)

そんなごまの視線に気づいたさくたん・・・

残りのおやつを速攻で口に詰め込んでましたhappy02



さくらのおやつは回って来ないと思うや・・・

078

ダメダメsign03

毎日すこしづつ食べようねhappy01




と言うことで本日のうまうまレポートを終了しますgood



次回はぷりんさんとシャネさんのうまうまレポートをお届けしますwink





ランキング参加中です

よろしくねclover

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ヒトデさんの真実★

皆さんこんにちはhappy01



バレンタインデー・・・shineheartshine

結局、お嬢たちの手作りクッキー&カップケーキを作る羽目になりました・・・



それも、バレンタイン過ぎてから・・・bearing



なんで、買ったチョコはダメなんでしょう・・・(ちゃんと用意してたのに・・・sweat02)

結局もって最後は母頼みなんだから・・・down



082





079

さてさて・・・



先日の記事に画像をアップしたヒトデさんたち・・・



皆さんから



「どうやってきたの??」




とか・・・




「飛んできたの??」





とか・・・



はたまた

「強風で飛ばされた??」




とか・・・



色々ご質問がありましたので、今日はこのヒトデさんについてお話しましょうhappy01



実はこの辺のヒトデさんたち・・・




044

公園の隣にあるこの海から、ナメクジさんのように

よいこらしょ・・・snailsign04

てな具合で上陸するらしい・・・wave



0431

時にはピョーーーンsign03と跳ね上がって、その辺で日向ぼっこしているのだとか・・・sun

0391

見るからに鮮度の良いヒトデさんばかりでしょうnotes

0421



色も形も色々あって楽しいですよheart02

ぜひ、この日向ぼっこsunをするヒトデさんを見に来てくださいねhappy01











・・・・











なーんてことはもちろん嘘です(ごめんなさい・・・sweat01)



実はこのヒトデさんたちは

047

本当は、皆、海から釣られた方々です・・・wave

沢山の人がここで釣りをするので釣竿にかかって来たヒトデをその辺にポンポン放り投げているもよう・・・coldsweats01

お散歩中、その辺にゴロゴロあるひとでさんたちがあまりにも面白かったので

パチリとしてみましたcameraimpact



ヒトデさんは決して飛んでくるわけでも・・・(まぁー考え方によっちゃ釣られて飛んでくるけど・・・airplane)

這い上がってくるわけでも・・・(まぁー、草の上でもがいてるけど・・・shock)

はたまた、風で飛ばされてくるわけでもありません・・・(うーん・・・干からびたのは飛ばされるけどtyphoon)



釣り上げられたカワィそうなヒトデさん・・・weep




これが本当の真実でございましたpaper



004




エイプリルフール前に

嘘ついてごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

バレンタインに♥

昨日はバレンタインデーでしたねheart



若いころは、手作りの本命チョコを一生懸命に作ったり、義理チョコの買出しにでたり、それなりにワクワクのイベントでしたが・・・





もうねぇ~sweat02




職場があるわけでなし・・・sad



なんか、かったるーい・・・down




と言うわけで、特別なこともない土曜日の午前中のこと・・・clock



いつものようにお嬢1号の体操レッスンの送迎から戻るとrvcardash

これまたいつものようにヒーターの前でくつろぐしばーずの姿・・・dogdog

014



今日も何もなく過ぎ行くのかしら・・・catface



と思っていると・・・sign02

015

ピンポーンimpactのチャイムがsign03

017

ハイハイ了解sign03



玄関に出向いてみると小包のお届けでしたpresent

020

なんと、仲良くさせていただいている

「うちのももんが」のmifaさんからのお荷物present

028

早速ごま母さんの荷物検査eyeglass

029

ごま捜査官の捜査によると・・・shadow

027

どうやら幸せが詰まっているらしい・・・shineheartshine



早速開けさせていただきましたsign03



するとそこには・・・

033

なんとも沢山のわんだふぉーsign03な品々が・・・



しばとらのおやつに、なんと、ぴょんのおやつまでcake

035

そして尚且つ、ホモサピエンス用にとrun

034

幻の・・・

「花畑牧場の生キャラメル」

これって北海道の地元の人でもなかなか買えない逸品なのよねぇ~sign03

そしてmifaさんの地元のおせんべいまでheart04




mifaさんの飼っているのは「アメリカももんが」と言う種類のももんがさんで、なかなか飼ってる方がいないらしい・・・think



このももんがさんが一度生で見たくて数件のペットショップをのぞきましたが、アメももさんどころか、「ももんが」さん自体見かけることがなかったですcrying

036

本当にカワィィよねheart04

041

そんな貴重なきょろたん達と一緒に記念撮影camerashine



こんな珍しくてメッチャカワィィみにたんときょろたんのブログは毎日更新されていますので

ぜひ一度のぞいてみて下さいねgood



お目々の大きさにビックリしちゃいますよeye



それでは最後に我が家のしばとらたちから・・・dogcat

006

そしてぷりんからもhappy01

027_2




mifaさん素敵なプレゼントありがとうございましたshine



素敵なバレンタインのプレゼントにウキウキの我が家でしたnotes





ランキングに参加中です

ポチッとお願いしますcherry

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

開花宣言♪

朝は雨降りだったのに、雨が上がったと思いきや本日はすんごい風が吹いているしばとら地方ですtyphoon


そんなしばとら地方にもちょっと遅い春の訪れがやってきたようですよtulip



梅の花の開花宣言がやっと出されましたnotes

開花の基準は、標本木のいづれかの木に、花が3輪確認できたときが開花の基準になるそうですpaper



仙台も本日開花宣言・・・cherryblossom

昨年よりも30日も早いのだとか・・・sign03




お散歩中に見つけた



「勝手に開花宣言tulip



084

梅の花??桃の花??すでに3輪以上happy01

083

開花宣言が出される前に見つけちゃったもんねぇ~heart04

077

港の隣にある公園・・・ship

039

海から吹いてくる風もwave

042

すこしづつ暖かくなってsun

043

お散歩の楽しみも増えそうですheart01

074

073




突然ですが、ここで一曲・・・impact




はーるよ来いnoteはぁ~やく来いnote




   あ~るきはじめたごまちゃんがぁ~dog




          お散歩したいとまっているぅ~heart04






Photo



ごまたん二本足歩行練習中・・・footfoot





がんばるごまちんに

ポチっとよろしくですhappy02


| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

勝手に4コマ作品集 ③ 

昨日は3月末の気温だったと言うのに今日は又どんよりなお天気のしばとら地方ですcloud

今日はこれから1年生最後の参観日に出かけてきますschool



さてさて・・・



今回最後となりました「勝手に4コマ」作品集sign03

本日も皆さんの作品をご披露させていただきますwink



同じ画像で見飽きた感も無きにしも非ずですがどうぞ最後までお付き合いくださいませheart04



それでは最初に・・・



エントリーNO9



清木場氏をこよなく愛す仙台在住の素敵女子shine

「風の吹くまま…気の向くまま… 」のジュリアスさんの作品ですsign01



Photo

うふ

可愛らしく仕上げていただきましたheart04

ありがとうございましたsign03



続いて



エントリーNO10



とってもカワィィ柴犬のくるみちゃんの成長が楽しみな

「柴犬くるみのみらくるDays」のりりさんさんの作品ですpencil



Photo_2

クールでカワィィ柴っこくるみちゃんのようにクールなシャネさんに仕上げていただきましたcat

ありがとうございましたhappy01



どんどん参りますよsign03

エントリーNO11



優しさA級ライセンスsign03

「栞とジョニー」の栞さんの作品ですhappy01



Photo_4

さすが栞たんheart04

こう言うの大好きんこよgood

わたしも豚キムチできたら起こしてねheart01



素敵な作品をありがとうございましたshine



残す所あと二つ・・・



エントリーNO12



広島弁を話すお茶目なワンコくるみちゃんのブログ

「mix犬くるみ犬生は上々っぽい。」のくるみ保護者さんが作ってくれた作品ですhappy02



Photo_5

テレビショッピング風な作品に仕上げてもらいましたtv

こんなニャンコがお勧めするテレビショッピングなら一度は買ってみたくなりますねsign02



さて最後のを飾っていただきますのは



エントリーNO13



カワィィふわふわニャンコまろ君が主役cat

「まろ君とグーグー」からまろんさんですwink



Photo_6

ハハハsign03

まさに現代の社会情勢を風刺した見事な作品でしたgood



同じ画像を使って色々なものが出来るんですねheart04

その方の個性やブログの雰囲気も出て面白かったですhappy01



沢山の皆様のご参加ありがとうございましたshine





ランキング参加中ですsmile

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

新しいおもちゃ?!

ハッピーマンデーが取り入れられてから、週中のお休みと言うのがグッと減りましたね

ゆえに本日のような祭日はなんか嬉しいわたくしですheart04

さてさて・・・

先日お気に入りのオモチャをしばーずたちに壊されちゃったシャネルさん・・・cat

なんだかとっても退屈そう・・・gawk

Cimg4976

そうだねぇ~

もう少し待っててねsweat01

Cimg4978

めぼしいおもちゃもなくやることも無さそう・・・think

とぼとぼお家の中を歩き始めると・・・footfoot

039

何やら見つけたようですeye

038

随分と興味津shine

035

どうやら見つけたのはオモチャのようですね・・・happy01

065

051

なんか、随分と遠慮がちだけど・・・sign02

052

050

まぁ~sign03

ぷりんが持ってるおもちゃなのsign02

049

ぷーちゃんよっぽど素敵なおもちゃを持ってるのねheart04

047

えっ・・・coldsweats02

あら・・・

それは確かに貸せないわsweat02

シャネルが見つけた魅惑的なおもちゃの正体は・・・↓↓↓

069

もふもふでとってもふんわりhappy02

まさにしばーずさん達に破壊されたオモチャのようなぷりんのしっぽでございましたsweat01

13

言うまでもなく

その後母は、ぷりんのしっぽを守るために早々にオモチャを買いに出かけたのでございましたrvcardash

シャネたん・・・cat

これでぷりんのしっぽはあきらめてください・・・sad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ランキングに参加してます

ポチッとよろしくですdelicious

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

シャネちゃんゴメン・・・

わたくしの体調に沢山の皆様にお気遣いいただきまして本当にありがとうございましたheart04

お陰さまでこじらすこともなく大分良くなりましたsign03



これからは自分の年も考えて、禁断の



「ババシャツsports



のお世話になることも考えなければいけませんね・・・coldsweats01




さて・・・



我が家の「しばーず」はいつも仲良しですshinedogdogshine

030



でも・・・

たまにはこんな喧嘩もしますdogimpactdog



1

気に入ったおもちゃの取り合い・・・bomb

3

2

4

どっちもひかないので・・・

5

取っ組み合いの取り合いっこが始まりましたannoy

050_2

おやおや・・・sign02

036

ごまちゃんの勝ち??

037

あれれ??

1個しかないのにさくたんも持ってるのsign02

6



なんと・・・bearing

半分に千切れたようですcoldsweats01



でも・・・これでめでたし、めでたし・・・heart01



ではないようです・・・sweat01



7

ゴメン・・・sad

シャネたんのお気に入りのおもちゃだった・・・cat




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.**:.。..。.:**:.。.

ランキング参加中です


| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

寒かった・・・

爽やかに晴れた週末でしたsun



この週末はお嬢1号の事情聴取や体操のレッスンや税理士さん宅への訪問などなど・・・

バタバタした週末でした・・・bearing



そんでもって、忘れた・・・wobbly

来年度の子ども会の役員選出の集まり・・・sad

去年も忘れていかなかったんだよね・・・sweat02

副委員長だったのに・・・dash



この物忘れ・・・

どうにかせねばやばいよなぁ~coldsweats02



・・・話は戻って、とってもお天気に恵まれた週末だったけど

風はメッチャ冷たかったよぉ~typhoon



それでも元気なお嬢とワンたち・・・dogvirgodog

051

052

特にごまちんは広い所にに出るととっても元気ですgood

049

本当に良く駆け回るし、よく遊びますscissors

045

意外にさくらは、そんなごま母さんをのんびり眺めることが多い・・・eye

036

そんなワンたちをまったり眺める母はとってもほっこりな気分になるんだけど・・・heart04

044

やっぱり、この寒さはつらいのだわぁ~coldsweats01

054

お嬢なんか凍った水溜り見つけてスケートしてるよ・・・sweat02



冷たい風に吹かれて、まるでカキ氷の一気食いしたときのように頭がimpactキーーーンsign03impact

となりましたweep



なんか、頭痛が・・・

風邪ひきそうだよ・・・bearing



早く暖かい春が来て欲しいなぁ~shinecherryblossomshine




イマイチ、体調が優れないので、お返事やご訪問が遅れますsad

ごめんなさーいdown


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

勝手に4コマ作品集 ②

私の大好きブログ「よしおくんのネコ日記」のよしおくんから、ブログ開設1周年企画の参加賞として素敵なプレゼントが届きましたpresent

104

とってもオサレな春爛漫の手ぬぐい・・・cherryblossom

103

よしおくんのようにシャネさんのマフラーsign02にしてあげようかと思ったけど、

とっても痛ましいので、母が大事に使わせていただきますheart04

よしおくんありがとうございましたhappy01




さて・・・

本日も人様から頂いたネタで失礼します・・・sweat01



勝手に4コマ作品集の第2回目・・・

本日も昨日に引き続き力作ぞろいでございますgood



それではどうぞ・・・



エントリーNO4番

毎日沢山のワンニャン囲まれてとっても賑やかな「おしゃま~ず5+3」のnaotanさんの作品ですhappy01

Naotan

うーん・・・遊びたいけど、お外に出たらお洗濯の刑が待ってますからね・・・coldsweats01

おとなしく寝てていただいたほうがいいですね・・・sleepy

naotanさんありがとうございましたup



sign03



エントリーNO5番



念願のbabyちゃんも舞い降りてまさに育児真っ最中sign03

ブログの主役もダックスのマッハ君からチビ姫ちゃんにバトンタッチsign02

「マッハと一緒」のマッハママさんの作品ですscissors

Photo

ちょっとエリカ様っぽいシャネさんに仕上げていただきましたcat

ありがとうございましたhappy02



エントリーNO6番



ブログ開設1周年を迎え益々賑わいを見せるニャンコ視線の素敵ブロクcat

「よしおくんのネコ日記」のよしおくんの作品ですgood



Photo_2

あは・・・

さすがよしおくん・・・good

ニャンコ目線が素晴らしい・・・ちなみにヴィトンやグッチなんてのもお名前候補にありました(^^;

ありがとうございましたhappy02


サクサク続いて


エントリーNO7番



流行のスローライフ・・・

そんな言葉を地で行ってるお茶目な日本の母・・・heart04

「桑畑からのたわごと」の桑畑さんの作品ですhappy01

Photo_3

うぅ~ん・・・ロマンスですねぇ~heart04

「彼からの別れの言葉・・・」

一応・・・シャネル氏はです・・・

まぁー、おかまちゃんですので「2丁目のロマンス」と言った所でしょうか・・・coldsweats01

ありがとうございましたshine



続いて本日最後の



エントリーNO8番



どっぷり主婦してる私からは大尊敬の

ワールドワイドな視点が見事な

「ブロちゃんのひとりごと」のbrosaさんからのエントリーですnote

Brosa

うーん・・・素晴らしいsign03

わたくし毎朝こんな気分でございますconfident

まさに私の胸のうちを代弁していただけたような作品でございましたgood

ありがとうございましたnotes



本日も、大変個性的な作品を見せていただけましたheart04

最後となる次回は、来週中にアップしていきたいと思いますsign03



ありがとうございましたぁ~shine



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポチッとお一つ

お願いしますapple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

勝手に4コマ作品集①

先日皆さんにチャレンジいただいた

「勝手に4コマ」

早速作品にして見ましたhappy01



これから何度かに分けてアップさせていただきますねon

皆さんそれぞれ個性が出ていて、楽しませていただきましたcatface



それでは行ってみましょgood



エントリーNO1番

カワィィアメリカももんがが主役の「うちのももんが」のmifaさんの作品



Mifa_2



とっても素直にかわいらしく仕上げていただきましたnote

ありがとうございましたぁ~notes



続いて

エントリーNO2番



最近新しい家族を向かえ4ワンコになった「☆A feeling of happiness 幸せの予感☆」の magu7☆さんの作品です



Magu



チョイすね風のシャネルに仕上げていただきました。

ありがとうございました~scissors



さらに続いて・・・

エントリーNO3番



ご愛犬チョキちゃんがめでたく1歳を迎えたばかりの「マジックカメラ」のもりーさんの作品



Photo



さすが大女優チョキコさんを見出した名監督sign03

簡潔にまとまった作品に仕上げていただきました

ありがとうございましたぁ~shine



・・・と言うことで本日は3作品をアップさせていただきました

同じものを使っても、入る言葉で全然違いますねheart01



まだまだ沢山の力作が控えておりますsmile

次回もまたお楽しみにぃ~happy02



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さんの素晴らしい力作たちに


ポチッとお願いします

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ぷーちーず☆

昨日のチャレンジに沢山の作品ありがとうございましたheart04
誰もいなかったらどうしましょ・・・crying
と、かなり不安でしたが、沢山の方にチャレンジしていただいてとっても嬉しかったですshineheart01shine

後日、皆さんの作品を順次アップさせていただきますねnote


さてさて・・・ しばーずにはカワィィお友達ワンコがいますheart04



その名も

「ぷーちーずnote



ちなみに本日勝手に命名です(笑

それではご紹介しますhappy02



ぷーちーずのぷー・・・

トイプードルのミルク

090

はい、そして、ちーの

091

(なんちゃって)ロングコートチワワのアリス姉さん

150

ちょいとメタボが気になるお年頃・・・

二人合わせてオサレな「ぷーちーず」です。

ほんなぷーちーず、この日はしばーずとともにお散歩修行に同行してきましたfootfoot

080

ごま母さんのご指導のもとみんなでクンクンして歩きますdog

087

ちなみに人間はあたくし一人なので、リードがすさまじいですcoldsweats01

086

おさんぽリーダーのしばーずの後についてぷーちーずもてこてこ・・・footfoot

085

おや???

084

メタボ気味のアリス姉さん・・・

すでに息切れsign02

運動不足ですよsign03

100

098

まぁーsign03なんと美しい姉弟愛でしょうshine

さぁー、この後はお決まりの

しばとる・・・

じゃなくて

ぷーちータイムsign03

派手なガウガウ遊びじゃなくオサレでカワィィ追いかけっこの始まりですよnotes

それではどうぞhappy01

133

132

134

普段すさまじいガウガウな追いかけっこを見慣れてるあたしには

別世界じゃ~happy02

なんてお上品なんでせふcatface

ちなみに、しばーずは・・・dog

108

109

相変わらずのガウリンで遊んでますcoldsweats01

092

遊びに来ていたケアンテリア君やコギさんとも遊んだよgood

093

みんな沢山遊んだねぇ~heart04

155

そうだね

アリ~、ミル~ ご飯だよぉ~riceball

こう言うと必ずやってくるぷーちーずです(特にアリス姉さん・・・coldsweats01)

130

さぁーみんなでおやつを食べようねnote

あれっ・・・sign02

158

アリたん・・・ごまたんに痛いとこつかれた・・・sweat01

144

ありゃりゃ・・・

アリたん気にした??

でも、ちゃんとこの後しっかりおやつを食べましたけどscissors

アリたん・・・

あったかくなったら、もっと沢山お散歩してダイエットしようねぇ~run




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しばーずのお友達

ぷーちーずにポチッとおねがいしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

チャレンジください♪

 さて、さて・・・

お天気は良いいのに降り積もった雪がびちゃびちゃにとけてイマイチ爽やかとはいえない

日が続いておりますsad

公園もこれこの通り・・・down

074

まるで池みたい・・・mist      

最近(?!)、出番の少ないシャネさん・・・cat

なにやらぼやいています・・・bearing

・・・あれ??

台詞が入ってないぞsign02

・・・と言うことで、思いつく台詞を入れて遊んでくださいpencil

      Photo

・・・超手抜きな本日のエントリーでしたcoldsweats01

コメント欄に記入していただけましたら、後日台詞を入れてアップいたします^^

ぜひチャレンジャーになってくださいgood

素敵な作品をお待ちしておりま~すheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ダメージ・・・

寒~い毎日です・・・typhoon



そんな冬・・・



お部屋の中は暖房で・・・spa

お外に出れば、冷たく吹きすさむ風で・・・typhoon



お肌や髪の毛が乾燥してダメージを受けますthink

しっかりお手入れしないとね・・・sign03




あら、あら・・・wobbly



なんとsign01

こんなところにもダメージ発見impact

072



うーん・・・shock



冬の乾燥・・・

皆様もお気をつけくださいませbomb




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もポチッと


お願いしますhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

真っ白!!

昨日の朝はザーザーと雨模様の中のお散歩でしたrain

すとろべりーずでご出動のお二方も足取りが悪い・・・down

076

そんなお天気も、次第に雪へ・・・snow

004

うっすら雪化粧したかと思えば、その後どんどんと降り続き、

あっという間に一面の雪景色となりましたshinesnowshine

009

今年は雪が多いなぁ~happy02



あけて日曜日・・・soon

今日は爽やかに晴れ渡った休日となりましたsun

まぁ・・・

周りは真っ白に雪が積もっていますが・・・coldsweats01



と言うことで、本日はお嬢2号とそのお友達と一緒によくお散歩に行く公園に

そり遊びに行きましたよwink

028

どーですsign03

012

青く澄み渡った空に、真っ白い雪sign03

030

沢山のお子やご家族がそりすべりや雪遊びを楽しんでましたよsnowboard

017

まるでスキー場みたいだわnotes

ちなみに降り積もった雪は私の膝下位までありましたwobbly

でもねぇ~、スキー場ならレストハウスもあるけど、なんてったってここはただの公園・・・sweat02

母たちは冷たい北風に打たれながら耐え忍んでおりましたtyphoon

そしてそして・・・

耐える方がもうお一方・・・bearing

022

023

さくたんもまた・・・

ぴゅーぴゅーの風に打たれながら耐えておりましたdog

ちなみに、もうお一方はといえば・・・dog

058

063

068

大好きな雪に絶好調な笑顔でございます。



さくたん、あなたのほうが若いのに・・・bearing

ごまたんと一緒に遊んでおいでsign03

こう言う寒い日は、体を動かしたほうがいいのよsmile



059

すかさず誘うごまたん・・・dog

061

そうそうsign03その調子good

あとは言うまでもなく、楽しい上しばとるimpactの始まりです

046

048

056

深い雪の中の追いかけっこともなると・・・

040

至る所に穴だらけ・・・newmoon

041_2

・・・

と移動した穴が増えます(笑

042



ワンももちろんですが、母も又、足腰が鍛えられそうですshoe

さすがに、これだけ動いたら、さくたんもあったまったでしょうspa



・・・でも、母はやっぱり寒い・・・bearing

うーん・・・sweat02

お子達よ・・・

みんな~そろそろ、帰りましょうwobbly



お子達は名残惜しみながら・・・gawk

母たちはホッとしながらcatface

寒空の公園を後にするご一行なのでしたpaper



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

寒空の中頑張ったママさんズに

ポチッとお一つお願いしますcherry

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »