« らんらんラン♪な出来事 | トップページ | お散歩日和に (後編) »

2009年1月28日 (水)

お散歩日和に (前編)

今年は年賀状が1枚も当たりませんでした・・・down

その代わり・・・といってはなんですが、商店街の年末セールで

¥1000円のお買い物券が当たったわnotes

Cimg4974

scissorsぷちHappy万歳scissors




さて、少し前の話になりますが我が家のワンたちを仙台の病院に連れて行きましたhospital


病院といっても、状態の確認とワクチンだったのであっという間・・・end



(風はあるけど)お天気も良いし 、絶好のお散歩日和sun

帰り足にある「仙台市農業園芸センター」によりましたrvcardash



芝生の貼られた広い敷地に大きな温室や花壇、バラ園、梅や桃畑が見られますcherryblossom

定期的に園芸祭りなんかもしていて、多くの園芸ファンがやってくる場所ですnote



我が家のお嬢が小さきころ、この温室にいる「カメレオン」会いたさに、たまに来てました

024_2

本当に、お花以外は特別何もないところ・・・tulip

ちなみに今の時期はお花さえないけど・・・coldsweats01

028

暖かい春には梅や桃たくさんの珍しいチューリップなどが咲きますよtulip

033

まぁー・・・でもそんなことは至って気にしないしばーずですから・・・dogdog

014


園内を散策していると、ある場所に釘付けになるごまたん・・・eye

016

そう・・・この施設のお隣には沼(?)のある遊歩道が・・・footfoot

021



さくちゃん・・・

せっかくですから行きましょうsign03

門を出て沼に行くとfootfoot



034

沢山の鴨や白鳥がいましたchick

089

ジーッとみていると・・・

鴨さんの大移動が始まったwobbly

034_2

035

036

すると見る見る間に皆さんで上陸開始sign03

042

043

045

なんと見事な団体行動でしょうかsign02



うーん・・・sweat02

お子達のクラスにも見習わせたい・・・bearing

049

そんな鴨さん達に熱い視線を送るごまちんと・・・dog

068

ひたすら目を背ける・・・

さくたん・・・dog

050

そんなさくらの事はimpactOut of 眼中impactなごま様・・・dog

052

かもさんと少しでもお近づきになりたかったけど・・・

064

近づく黒い物体に危険を感じたのか

065

もちろん拒否られました・・・coldsweats01

055

がっかり肩を落とすごまちゃんと・・・down

ホッとした様子のさくたん・・・up




さくたん・・・でもね

どうもホッとするのはまだまだ早いようですよsign02



この続きは又次回にねheart01



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

しばーず今日も

頑張ってますwink

|

« らんらんラン♪な出来事 | トップページ | お散歩日和に (後編) »

コメント

あ~アタシもさくたんと同じ気持ちになるかも・・・
鳥は、鳥は・・・
自由すぎるでしょ?
困るのよね。
自由はアタシだけでいいと思うわ。

投稿: | 2009年1月28日 (水) 22時22分

こんばんは
園芸センターはもう数年行ってませんが,こんな場所があるんですね。

泉大沢店ですね。1度連れてったんですが,chappy君興奮しすぎで入る前にやめて戻ってきてしまいました・・・

そのうち遭遇できそうですね。

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年1月28日 (水) 22時40分

こんばんわ。
そう言えば、年賀状の抽選、まだ確認してませんでした(^^;;
気付かせてくれて ありがとうございました^^
「かも」の集団行動、見ているだけで 和みますね^^

投稿: ユージ | 2009年1月28日 (水) 23時19分

こんばんは。

素敵な場所があるんですね♪
かもさんの大移動とか見てみたいですね(^_-)-☆
それにしても さくたんとごまちんのま逆の反応がとっても
おかしかったですぅ~~っ!smile

1000円のお買物券オメデトウです。
はずれるよりは当たった方がいいですょ(^_-)-☆
何を買うのかな?

投稿: brosa | 2009年1月29日 (木) 00時24分

鴨さん、すごい!
圧倒されちゃいますね。

こんな素敵な場所が近くにあって羨ましいです。
たまにうちの子達のために落ちてる木の枝を
拾いに行くんですが、うちの近所にはなかなか
こういう場所がなくて探すのが大変です。
木の枝たくさん落ちてそう(笑)

投稿: mifa | 2009年1月29日 (木) 02時22分

こんばんは♪
そろそろ寝なくては・・・

まぁーこさん、続きが気になる書き方しますねっ☆
それにしてもさくたんの引きっぷりとごまたんの食いつきっぷりに笑いましたw
くるみも外猫さんが大好きです。鳥じゃないけど。
(てゆーかうちに猫いるじゃん!!っていう)

かぜっぴきに暖かいコメントありがとうございました♪

投稿: くるみ保護者 | 2009年1月29日 (木) 03時13分

そういえば、年賀状くじみてないなぁ
切手シートもあたらなかったの?切手シートってあたり番号が1つ減ったらしいですね。

かも軍団、みんなそろって行進ですね。
このまえテレビでペンギンが、だれか1匹あるくとそれに皆ついていくというしゅうせいとやっていたんだけどおなじかな?

投稿: マッハママ | 2009年1月29日 (木) 09時41分

まぁ~こさん おはよう。
あ、そう言えばまだ年賀はがき見てないわ^^;
当たってないと思うけど・・・・sad

大沼の鴨さんたちですね。
人が行くと皆で寄ってくるのよね!
嬉しいような・・・
怖いような・・・

投稿: チーちゃん | 2009年1月29日 (木) 10時15分

鴨部隊、大人数ですねー。
さくらちゃん、ピンチでしたねー。
あ、でもまだ続くのか・・?

柴の生態?を教えていただいてありがとうございますー。
なるほど・・侘び寂びの世界ですか。
次会ったときは、和の心で接したいと思います。

投稿: もりー | 2009年1月29日 (木) 11時42分

1000円、当たるとウレシイですheart04
magu7☆家も年賀ハガキは切手シートが1枚当たっていただけでした^^;

カモさんの行列がこんな間近で見られるなんて、いいですね!
ごまちゃんも、さくらやんもガン見だっただろうな~^^*
ウチのオリンちゃんは、鳥を見つけると猟犬の血が騒ぐみたいですhappy01

投稿: magu7☆ | 2009年1月29日 (木) 12時19分

まいど^^)

商品券~おめでとう!!

相変わらず~エエとこやな~

スーさんが鴨なんか~

それと~

見た日にゃ~もう大変やで~

犬虹のお友達~増えたし~

ほったらかしとった~

相互リンク集まとめていってるから~

また来てな~

応援ポチン


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年1月29日 (木) 14時45分

ワクチンお疲れ様^^

にしても、お散歩にとっても良い場所♪
お花がいっぱい咲いている季節に行ってみた~い><

うちの近くにも、白鳥が飛来する場所があったのだけど
鳥インフルエンザが怖いのか、今年はご飯まかないようになったため、来てくれないみたいです;;
毎年白鳥&カモさん 楽しみだったのに~

投稿: みこ | 2009年1月29日 (木) 15時52分

すごい数のカモ軍団ですね。
カモも散歩をするのですね。

またまたさくちゃんのところにカモが飛んできたのかしら
何かしら
続きが見たいです。

1000円
おめでとう
最近ついてますね。
石鹸もでしたね。
あやかりたい^^

投稿: 桑畑 | 2009年1月29日 (木) 16時55分

僕も年賀状当たらなかったですcoldsweats01

カモ達可愛いですね~note
ワンちゃん達も興味あり気ですね。

南部の方の公園の池に白鳥やカモが居たのを思い出しました。よく誰かがパンをあげてので、僕もと思い食パンを買ってあげましたが、全然食べずdespair

おそらく沢山の幼稚園児が居たので、エサをあげた後でお腹いっぱいだったのでしょう。

また写真撮りにでも行きたいですね。
冬場の公園の景色もキレイですね☆

投稿: しばやん | 2009年1月29日 (木) 18時26分

鴨さんの大行進、迫力が有りますねw(゜o゜)w

ごまちゃんも鳥さん好きなんですね~。
我が家のなつも鳥さんを見ると友達になりたいみたいで、空を飛んでいても走ってついて行こうとしますよ~。

まだ続きが有るみたいですね~。

明日が楽しみですヾ(*⌒∇⌒)ツ

投稿: naotan | 2009年1月29日 (木) 20時20分

☆ 栞さま☆

栞さんこんばんは^^
ハハ・・・確かに鳥は自由だわね^m^
最近の鳥さんたちは、人馴れ犬なれしてて余りこわがんないらしいわ!


☆ chappyのにくきゅうだよりさま☆

chappyのにくきゅうだよりさんこんばんは^^
我が家も園芸センターは子供が小さいころに行った感じです。
先日は南小泉の病院だったので寄って見ました
このそばには他にもドックランなどがあるんですよ

泉大沢・・・もし見かけたらぜひお声かけてくださいね♪

☆ユージさま☆

ユージさんこんばんは^^
年賀状確認できましたか?
結果はどうだったかな??

ハイ・・・
鴨・・・
みていて面白かったです♪

投稿: まぁーこ | 2009年1月29日 (木) 23時13分

☆ brosaさま☆


brosaさんこんばんは^^
いつもありがとうございます♪
かもさん・・・つぶらな瞳がとってもキュートでした!
そうなんです・・・
こう言う場所はさくらが固まってしまいまして・・・反対にごまは興奮してグングンひっぱるし母は大変です(笑

商品券・・・
何かいましょうね??


☆ mifaさま☆

mifaさんこんばんは^^
かもさんの大行進はすごかったですよ^^

ハハ・・・何せ仙台が100万人都市とはいえ少し外れると自然だらけですよ(笑
小枝を捜すのに苦労なされるのですか?
この辺なら欲しいだけ集められますよ(笑
ご入用のときはお声かけてください^m^
1箱分詰め込んで送りますから♪


☆くるみ保護者さま☆

くるみ保護者さんこんばんは^^
まぁー!!病み上がりなのにこんな時間まで夜更かししてはいけませんよ(笑

そうなんです。
水の周辺にいくと行きたいゴマといきたくないさくらのひっぱりっこが始まります(笑
見てるほうは面白いんだけど、さくらの方は本当に必死なんでしょうね(笑

あまり無理をなさらないでね♪

投稿: まぁーこ | 2009年1月29日 (木) 23時34分

☆マッハママさま☆

マッハママさんこんばんは^^
ハイ・・・切手シートすら当たりませんでした(;ω;)

鴨の行動ねぇ~
一応、いくつかの群れに分かれてるみたいだよ
やっぱ、隊長がいるんじゃないかな??


☆チーちゃん ☆

チーちゃんこんばんは^^
当選発表が変わったから忘れちゃうよね

この沼は「大沼」って言うんですか?
知りませんでした。
白鳥の数が本当にスゴイ!!
かせ沼の比じゃありませんね


☆ もりーさま☆

もりーさんこんばんは^^
かも部隊の見事な集団行動は見ごたえありました

柴犬さん・・・以外に癖のあるこ多いですから、敬遠されがちです
仲良くなると本当にいいやつが多いんで温かく見守ってやってください(笑

投稿: まぁーこ | 2009年1月29日 (木) 23時42分

☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
切手シート1枚すら当たりませんでしたよ
maguさんはナンバーずも当たったしいいじゃないですか!!

かもさん部隊・・・
さくらは違う意味でガン見でした。
言葉を変えると固まってる・・・って言います(笑

☆ わん太郎さま☆

わん太郎さん毎度!
あっちもこっちも忙しいんでない??
頑張ってね!

相互リンクありがとうございます

ウンウン・・・お友達沢山増やしてね!
たのしみにしてるで~


☆みこさま☆

みこさんこんばんは^^
そうなのよ!
お花の咲く季節はとってもキレイなの♪
又温かくなったらアップしてみるね

今シーズンはどこの飛来地も餌付けしないみたいですよ
これでも少ないんだって

投稿: まぁーこ | 2009年1月29日 (木) 23時49分

☆ 桑畑さま☆

桑畑さんこんばんは^^
後編もアップしたので見てくださいね

ふふ・・・小さな幸せですが
なんか嬉しいよね♪


☆ しばやんさま☆

しばやんさんこんばんは^^
しばやんさんの所も年賀状全敗ですか?!
残念だよね

しばやんさんはどこにお住まいですか?
南部??岩手??
お勧めスポットがあれば色々教えてくださいね♪

そう・・・たまには公園に行ってカメラ片手に撮影会なんてのもイイもんですよ^^
ぜひどうぞ


☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
なつちゃんも鳥さんすきですか?
でも、なつちゃん・・・鳥さん追いかけて戻ってこなくなりそうで心配ね(笑

ほんと、おとなしく見ているだけにしてほしいですから^^

投稿: まぁーこ | 2009年1月29日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/27536230

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和に (前編):

« らんらんラン♪な出来事 | トップページ | お散歩日和に (後編) »