« お散歩日和に (前編) | トップページ | わんだふぉー♪ »

2009年1月29日 (木)

お散歩日和に (後編)

とっても爽やかに晴れ渡った本日のしばとら地方・・・

一歩一歩春が近づくのを感じましたtulip



さて・・・

お待ちかねの(エッ・・・だれも待ってない?!)前回の続きですpencil



かもさん部隊の撤退に一安心とホッと一息ついたさくたん・・・dash

055

しかし・・・

やっぱり世の中はそんなに甘くなかったsign03

076

かもさん部隊が沼に戻っていくのを見つめるごまたん・・・dog

095

なにやらひらめいたようですflair

099

なんとsign01ママの静止も聞かず柵をくぐって池のそばに入っていきましたcoldsweats01

103

満足気に鳥さんたちを眺めるごまたんの反対側には・・・search

073

ホッとしたのもつかの間・・・bearing

必死に踏ん張るさくたんの姿があります(笑

087



ハハハhappy02

さくちゃん、ごめん、ごめん・・・sweat01

だって、とってもおもしろいんだもんsmile



それではイヤイヤさくたんをご覧くださいねwink

081

082

086_2

088

072

もう、どんだけなんでしょうね・・・



ちなみに画像を繋げると↓↓↓

Sakura

いかがでしょうかさくたんの必死の抵抗が伝わりましたかhappy02



この後、さくたんはママに抱っこされました・・・sweat02

名残惜しいごまたんとママに抱かれたさくたんを連れて園内へ・・・



園内に戻ると、犬が変わったように元気になるさくら・・・shinedogshine

お散歩に来ていたショパンくんに遊んでもらいましたnotes

108

111

ショパン君は珍しいスタンダードサイズのダックスです。

足が短いから小さく見えるけど、体はさくらより大きいのよnote



さくのご機嫌も直ったようだし、そろそろ帰る時間だよ~watch

車に戻り、家に向かおうとすると・・・rvcardash

113

117

周りの田んぼに

あっちにも、こっちにも白鳥さんがいっぱいいましたeye

121

ちなみにこの灰色がかったのは、今シーズンに生まれた幼鳥だそうです。

119

もちろんこの光景を見たごまたんは・・・dog

118

白鳥さんとの別れを惜しんでおりましたpaper



こうして、冬のお散歩を思い切り楽しんだsign02

しばーずなのでしたdogdog




おしまい・・・end



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

お散歩大好きしばーずに

ポチッとお願いしますbud

|

« お散歩日和に (前編) | トップページ | わんだふぉー♪ »

コメント

こんばんは。

こんなにたくさんの白鳥を見たのは初めて!
是非、肉眼で見に行きたいですょね(^_-)-☆

これって、いつ頃まで見れます?
それにしてもさくちゃんのイヤイヤはとっても笑えましたヽ(´▽`)/
疲れているときはまぁ~こさんのブログです♪
いっきに元気になれましたぁ~~っ!ヽ(´▽`)/

投稿: brosa | 2009年1月29日 (木) 21時45分

まいど^^)

ワン太郎でオマス~
「犬虹」で~痛い失敗を~
してまいました~


勘違いして~了解をもらわずに~
ブログの紹介の記事を~
アップしてまいましてん


お叱りを受け~
すぐに削除しました~

紹介の記事やのに~
一度アップした記事を削除するとゆう
みっともないコトをしてまいました

気い悪うせんと
また来てな~!!

相互リンク集をまとめたから~


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2009年1月29日 (木) 22時12分

ごまちゃんは、本当に野鳥が好きなんですね~
そんでもって、さくらたんは野鳥が苦手なんですね~( ´艸`)プププ
白鳥も子供が小さい時はよく見に行きましたが
最近は、鳥インフルエンザの影響もあって
なかなか近づきにくくなりたね~(´・ω・`)ショボーン

投稿: ジュリアス | 2009年1月29日 (木) 22時23分

すご~~~い!!!!
こんなに沢山の鴨や白鳥・・・
動物園でしか見たことないです・・・
ごまたん本当に嬉しそう(^^♪
さくたん本当に嫌そう(笑)

必死で踏ん張る姿にぽちっとな!

投稿: りり | 2009年1月29日 (木) 23時14分

さくらちゃんの抵抗ぶり、見事な(?)ものですね~。
でも、抱っこできる大きさなので、よかったですね。
これが、自分よりでっかいようなわんこだったら
大変だ~。(^^;)

白鳥は、自然に田んぼとかにいるんですね。
それにしてもすごい数…。
ワクワクしながら見ているゴマちゃんの
後ろ姿がかわいいです。(^^)

投稿: まろん | 2009年1月29日 (木) 23時22分

まぁーこさん!!

わたしは楽しみにしていましたよ( ゚д゚ )b
白鳥がすごいですな~!!感動。
そしてさくたんの必死の抵抗にも感動(爆)
いつもたのかわ(「楽しくて可愛い」の略)なしばーずに萌え♪

投稿: くるみ保護者 | 2009年1月30日 (金) 02時37分

さくたん、よっぽどイヤだったんですね(。>0<。)
リードがちぎれそう・・・

昨日のコメントのお返事、ありがとうございます。
本気で送っていただきたいくらいですが、
それではあんまり図々しくて申し訳ないです・・・
しかも、太さも直径2~3㎝くらいのしっかりした枝を
探しているので、でっかい荷物になってしまいます。
荷造りも大変だと思いますので、
もう少しこっちで探してみますね。
ホントにありがとうございます。

投稿: mifa | 2009年1月30日 (金) 02時54分

きゃは~
さくらちゃんの必死の抵抗が、これまたカワイイheart02
ウチのボスも、怖いと思ったものや行きたくないところには
足を踏ん張って抵抗します^^;
わぁ~たくさんの白鳥だぁー!
これは圧巻ですばいflair
こんな風景のところをお散歩できたら、どんなに気持ちいいだろうshine

投稿: magu7☆ | 2009年1月30日 (金) 10時53分

白鳥さんがたくさんいるんだね~

たくさんお散歩ができてよかったね!

投稿: マッハママ | 2009年1月30日 (金) 11時17分

こんなにたくさん白鳥がいるなんて!
いい場所ですね。

必死で拒否するさくらちゃんに笑ってしまいました。。
本人は笑い事じゃないんだろうけど・・・
本当に苦手なんですねー。

チョキが至近距離まで近づける唯一のお友達わんこが
柴犬さんなんですよ。

私が個人的に柴犬好きなので、
他の柴さんにもめげずにちょっとずつ近寄りますよー。
(迷惑なやつかな?)

投稿: もりー | 2009年1月30日 (金) 11時25分

親子なのに、性格が正反対なのねぇ><
ごまたん積極的~w
さくたん、イヤイヤが、パラパラ漫画みたいになってるw
(とても高度テクニックですね><)

白鳥さん、見る分には綺麗なんだけどなぁ↑

投稿: みこ | 2009年1月30日 (金) 15時38分

まぁーこさん、こんにちは!
あははは!もう~、さくら最高~!!!
おかしい~(笑)
その踏ん張り具合で、さくらの必死の抵抗がよ~~く伝わってきましたよ~。笑 笑

それにしても白鳥にびっくり。
まぁーこさんのお家の近くは、自然がいっぱいでいいなぁー。行ってみたくなりました。
ごまたんもさくらも、自然の中でのびのびと過ごせて幸せですね♪

投稿: マロン | 2009年1月30日 (金) 16時04分

ごまたんは相変わらず鳥さんLOVEなんですね
さくたんとの対照が笑えました≧(´▽`)≦
相当イヤイヤなさくたん可哀想だけど笑えるのは何故ぇ?(@´゚艸`)

投稿: momsa | 2009年1月30日 (金) 16時18分

白鳥さんの群れ、凄いですね。

あれだけの鳥さんの群れが居たらなつも大喜びするだろうなぁと思いながら読んでしまいました。

でもさくちゃん・・・本当に怖いんだね。(笑)

投稿: 飼育者1号 | 2009年1月30日 (金) 17時57分

☆ brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
こちらこそ brosaさんのお言葉でやる気が出ちゃいます♪

今日も別の田んぼで休む白鳥の群れがありました
意外に水場より田んぼにいるのが多いんですね・・・

時期は・・・どうなんでしょう・・・
毎年徐々にいなくなる気がします
多分、こちらが温かくなるにつれ徐々に北へ飛んでいくんでしょうね・・・

☆ わん太郎さん☆

わん太郎さん毎度!!
まぁー、だれにでも失敗はありますからね・・・
ましてや言葉を交わさない文章の中ですから行き違いもあるでしょう・・・

間違いを反省できるのだし、同じ間違いをしなければいいんじゃないかな・・・えらそうにすみません

たまに犬虹覗かせていただいてますよ!
リンクありがとうございました


☆ ジュリアスさま☆

ジュリアスさんこんばんは^^
ハイ・・・性格が全く違うお二方です
さくらには申し訳ないんだけど見ていて面白い!

そうですね・・・どこの飛来地も今年は鳥インフルエンザへの懸念から餌付けしないようです

投稿: まぁーこ | 2009年1月30日 (金) 20時25分

☆りりさま☆

りりさんいらっしゃい^^
ワンコそれぞれに性格があって本当に見ていて楽しいです
くるみちゃんはどんなワンコになるのかな?

応援ありがとうございました


☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
さくらのイヤイヤは本当に見事でしょう♪
かと言って内向的なわけではなく、お友達ワンコとは仲良く出来るんです。

反対にごまは、初対面のワンコとかイマイチなの・・・

鳥さん・・・ずっと見ていてもあきないごまです。


☆ くるみ保護者さま☆

くるみ保護者さんこんばんは^^
まぁー!!なんとお優しいお言葉・・・
ありがと~c(>ω<)ゞ

そうなんです・・・さくら、根っこが生えたように動かなくなります
さくらには申し訳ないけど見ていて面白い
いつも最後には抱っこです

「たのかわ」ありがとうございます!
これからもくるみちゃんに負けないようにしばーずに修行に励むよう伝えときます^^

投稿: まぁーこ | 2009年1月30日 (金) 20時35分

☆mifaさま☆

mifaさんこんばんは^^
いつもありがとうございます

今日のお散歩でも落ちてる枝を見ながらこんなのかな??とか考えながら歩いてました

我が家は全然気になりませんのでmifaさんがいやじゃなければいつでもどうぞ♪

多分冬のほうが枝が落ちてるので集めやすいですよ
枝拾いの場所には本当事欠きませんから(笑


☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
白鳥が田んぼにたむろってるのにはビックリでした!
水場より多かったです

そうですね・・・
冬にしか見られない光景ですから、四季の移り変わりなんか見れていいでね


☆マッハママさま☆

マッハママいらっしゃい
ハイ!!
毎日沢山お散歩させられてます
頑張ってます

投稿: まぁーこ | 2009年1月30日 (金) 20時42分

☆ もりーさま☆

もりーさんこんばんは^^
この場所は暖かい季節本当にお花がきれいなのでお散歩には最高です

そうですねぇ~
さくらにしたら笑い事じゃないんでしょうけどね
でも面白くてね(笑

それにごまは水場を見つけるとグングンひっぱっていくので、行きたくなくてもさくらもひっぱられちゃうんですよ(笑

ぜひ、柴ワンコと仲良くなってください♪
何回かあってると仲良しになれると思います
さくらはだれでも平気なんだけど、ごまは初対面の相手には結構厳しいタイプです
でも、仲良くなると自分からプレイバウを仕掛けますよ

☆みこさま☆

みこさんこんばんは^^
そうなんですよ!親子だけど性格は本当に違います
それぞれにいいところがあるの♪

この動く画像はまさにパラパラ漫画の要領です。
フリーソフトで簡単ですよ^^


☆マロンさま☆


マロンさんこんばんは^^
改めてサロンの開店おめでとうございました
お忙しい中ありがとね♪

さくらは本当に必死です!!
本人には悪いけどそれが又おかしくてねぇ~

こちらは自然だけは事欠きません(笑

投稿: まぁーこ | 2009年1月30日 (金) 20時52分

☆momsaさま☆

momsaさんいらっしゃい^^
お体大丈夫?

そうなのよね・・・
本当はカワィそうなはずなのについつい笑いながらシャッターを切ってる飼い主です(^^;

さくらを見てると毎日楽しいです♪


☆ 飼育者1号さま☆

naotanさんこんばんは^^
そうですねぇ~白鳥さんは冬ならではの光景です
この辺の道は暖かくなるとかえるがピョンピョンになるの
かえるより白鳥さんがいいわ・・・

投稿: まぁーこ | 2009年1月30日 (金) 20時57分

こんばんわ。
白鳥の幼鳥って 灰色しているのですか!
あっ、そう言えば、「みにくいあひるの子」でも 白鳥が押さない時は たしか白色ではありませんでしたよね(^^;;

投稿: ユージ | 2009年1月30日 (金) 23時52分

☆ユージ様☆

ユージさんこんばんは^^
そうそう・・・白鳥の幼鳥は灰色なんですよね。
生まれたころのヒナはどんな色かわかんないけど・・・

これからどんどん真っ白になって醜いあひるの子からキレイな白鳥さんに変わるのね!!
・・・ってどこから見てももう白鳥だね

投稿: まぁーこ | 2009年1月31日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/27571289

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日和に (後編):

« お散歩日和に (前編) | トップページ | わんだふぉー♪ »