« お客様 | トップページ | すとろべりーず出動♪ »

2009年1月21日 (水)

正月太り・・・

今年になって早20日以上も過ぎたのですねぇ~new

早いですなぁ~gawk

さて・・・

この時期、気になってくるのは

年末年始の置き土産・・・present

そう・・・

正月太りpig

我が家にもそんな方が

約1匹・・・sweat02

さくちゃん・・・dog

年末に獣医さんで体重を量ってもらったとき7.8kgだった体重が、

先日の測定ではなんと8.45kgに増えてましたbearing

うーん・・・sweat02

コレはまさに正月太りでしょう・・・pig

ねぇ、さくちゃん・・・

なんか、かなり一気にお肉がついたみたいだけど・・・gawk

004

まぁーそれは健康的でいいわねnote

020

うん・・・

それはわかったから・・・sweat01

011

さくちゃん・・・

だからって自分のご飯の後に

ごまたんのご飯あさるのやめようよriceball

012

一気食いのさくらちゃん・・・dog

自分のご飯の後にごまたんのフードをつまみ食いしてました・・・wobbly

さくちゃんsign01この際ダイエットしましょうかsign03

022

うっ・・・sweat02

痛いとこついてくれるじゃないのcoldsweats02

じゃ、ママと一緒にダイエットですよimpact

028

・・・ママの台詞とらない様に・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お肉を着込んだママに

ポチッとよろちくpig

|

« お客様 | トップページ | すとろべりーず出動♪ »

コメント

し、正月太り・・・
恐ろしいお言葉ですワン!!!
でもさくたん、全然スリムさんですよ~~★
柴わんこって、冬毛になるともふもふなので
どのくらいが太っててどのくらいが痩せてるのか
全くわかりません(^_^;)
こないだ、予防接種のときに「痩せてないですか」
と聞いたらそうでもなかったみたいでよかったです。

反対に私はやっぱりダイエットしなくちゃ…
まぁーこさん!一緒に頑張りましょうっ★

投稿: りり | 2009年1月21日 (水) 15時55分

お正月、あまりごちそうを食べた記憶はないのですが、
寒さに負けて、全然体を動かしていない私、
体重計に乗るのが恐ろしい今日この頃です…。(^^;)
昨年の今頃は、ダンナと毎日ウォーキングをしていたんですけどね~。

さくらちゃん、とてもスリムに見えるんですけど、
やはりついてるところには、しっかりついてるんですかね…。
さ、「明日」からがんばりますか~。(^^)

投稿: まろん | 2009年1月21日 (水) 16時32分

さくチャンそんなことしてたのですか。
だけど美味しいものは美味しいですよね。
最近
おやつがやめられないです。
さくチャンと同じです。

投稿: 桑畑 | 2009年1月21日 (水) 17時40分

さくちゃんはお正月ぶとり?
ベンジャミンは + 年末のイベントも入っています(;一_一)

ご飯が美味しいんでしゅ。
おかずが美味しいんでしゅ。
果物が美味しいんでしゅ。

体重計の電池を入れ替えて、オソルオソル・・・ガ~~~ン(-_-メ)

投稿: ベンジャミン | 2009年1月21日 (水) 20時22分

こんばんは。

かくいう私も正月太りをした仲間でごんす(^_-)-☆
冬はご飯がおいしいんですょね♪
何食べても美味しくって。。。

でも意をけしてダイエットに突入しました。
11日からダイエットノートとかかと落とし体操をしてます(@Д@;
お互いがんばろうネ。。

投稿: brosa | 2009年1月21日 (水) 22時53分

お正月太り…
なんとかなりませんか…
あっ!!こう言う時こそに3日坊主で終わった「コアリズム」を使うべきかも(笑)

投稿: naotan | 2009年1月21日 (水) 23時05分

正月太り?
アタシ年中太ってるpig
でもね、でもね!
あの惚れてまいそうな社員さんがね、
「ちょっとポッチャリしてる方が可愛いやん♪」て


「惚れてまうやろ~!!」
またかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: | 2009年1月21日 (水) 23時36分

まァ~こさん こんばんは。
さくちゃんもまぁ~こさんもとってもスマートに見えますよ~happy01

私なんて、末年始忙しかったにもかかわらず体重がupup
忘年会、新年会が続きましたからね~^^;
今年の目標にダイエットをあげたし・・・頑張らなきゃrock

投稿: チーちゃん | 2009年1月21日 (水) 23時42分

ご無沙汰してます。
新しいブログにようやく辿り着きました。(◎´∀`)ノ
お元気そうで何よりです。お嬢さんの事故の話はびっくりでしたけど。

昨年引っ越して、今は大阪でのんびりやっています。
いつかまたお会いできるといいなぁ~

ブログ、ときどき覗きに来ますね。
ワンたちの会話に癒されますから~o(*^▽^*)o

投稿: ポーラママ | 2009年1月22日 (木) 07時51分

正月太りしたけど 風邪で少し減ったよww
でも 最近また食べてるから 元に戻った&逆に増えたかも
(´・ω・`)ショボーン

投稿: pipi | 2009年1月22日 (木) 09時47分

どっひゃ~、今、カウンターを見たら、12374!
12345を遥かに超えちゃってますよ~。
残念~!!

投稿: まろん | 2009年1月22日 (木) 10時10分

ああ~神の言葉かと思ったダイエットは明日からcoldsweats01
食欲は、元気な証拠だ!!
ねっ!さくたん(*^ω^*)ノ彡

投稿: お母シャン | 2009年1月22日 (木) 10時14分

ママはダイエット不要ですが、これはさくらちゃんとお散歩たくさん必要ですね~~

投稿: マッハママ | 2009年1月22日 (木) 10時46分

うちにも1匹、もっとむっちりした犬がいますよ。

さくちゃん、問題なさそうだけど。。
ほら、今、冬だし。
ちょっと厚めにしといたほうが
いろいろ便利なんですよ。きっと!

投稿: もりー | 2009年1月22日 (木) 10時50分

こんにちは~はじめまして o(*^▽^*)o
くるみちゃんの所から、ヒョコっと遊びにきましたw
ワンちゃん、猫ちゃん、うさちゃんと、沢山飼ってるんですね^^とっても可愛いです♪

ウチには、コギ(その他大勢?w)がいますが、顔に白いブレーズが無いせいか、さくらちゃんにちょっぴり似ておりますw

お正月太りかぁ。。。。コメントは控えさせて頂こう
ポチッ(逃げたよっwコラ)

投稿: みこ | 2009年1月22日 (木) 10時53分

さくらちゃん、8.4キロってまだセーフかも^^v
うちのオリンちゃん・・・
一応小型なのに、7.7㌔、ボスも7.9㌔ですcoldsweats01
それにmagu7☆も体脂肪率がちょっとヤバイsweat02
まぁーこさん、ダイエットのいいのがあったらご伝授願います♪

投稿: magu7☆ | 2009年1月22日 (木) 13時05分

☆りりさま☆

りりさんいらっしゃい^^
そうですねぇ~
さくらは我が家にきた当時より確実に1kgは増えました
痩せ気味だったので太ってくれて嬉しいのですが、今回は一気に太りました・・・
今の体重が維持できるよう、ママと一緒にお散歩に励まなければ・・・(^^;

りりさんもくるたんのお散歩解禁になったらたくさんお散歩付き合いましょう(笑
コレで一石二鳥!!だとイイけど(^^;


☆まろんさま☆

まろんさんいらっしゃいませ^^
なぜだか食べなくてもお肉が増えてくきが・・・
うーん・・・
体重は増えないのに何でお腹の浮き輪は大きくなるんだろう??

さくらは我が家にきた当時より1kg以上増えました
柴犬的には太りすぎではないのですが一気に増えるのは腰に負担がかかりますからね

魔法の言葉・・・「明日から」^^


☆桑畑さま☆

桑畑さんこんにちは^^
ハイ・・・さくちゃんご飯を食べるのとっても早いんです
そんでゆっくり食べるごまちんのすきを見てはパクッと・・・
一気にふえましたよ(^^;

桑畑さんもご注意くださいね

投稿: まぁーこ | 2009年1月22日 (木) 15時39分

☆ ベンジャミンさま☆


ベンジャミンさんこんにちは^^
ここにもお仲間がいましたか?!

何でも美味しくいただけるのは健康ゆえです!!
そう・・・美味しい物がいただけなくなったら、生きてる楽しみの半分くらいはなくなるかも・・・いや・・・もっとかしら?!

今年も美味しくいきましょう(笑

そう・・・体重計と相談しながらね^m^


☆ brosaさま☆


brosaさんこんにちは^^
さすが brosaさん!!
きっとbrosaさんならダイエット成功させるね!!
ぜひ効果の程をブログでお披露目ください^^

ダイエット・・・と言いつつ毎晩遅くにPCの前でおやつポリポリ・・・
コレじゃ太る一方よねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


☆ naotanさま☆


naotanさんこんにちは^^
ここにもお仲間発見!!
そうそう・・・いつでも準備はOKなのよね・・・
後は実践あるのみです(笑

投稿: まぁーこ | 2009年1月22日 (木) 15時47分

☆ 栞様 ☆

栞さんいらっしゃーい

栞さん・・・年中??
わたし中年太り^^

ウンウン・・・
よく言うよね

ただそのぽっちゃりとおでぶの境界線が微妙だわ・・・
健闘を祈る/(`・∞・´)


☆ チーちゃん☆

チーちゃんいらっしゃいませ♪
チーちゃんはダイエットの前に体調を整えないといけませんよ!!
そんなダイエットなんていってるばやいじゃありましぇん!!

ちなみにわたしはお洋服の中に隠してますから…


☆ポーラママさま☆

ポーラママさんにらっしゃいませ!!
なんとお久しぶりだったでしょう・・・

探してくれてありがとうございます

お引越しされたんですか?
わんを飼う様になって一緒にお散歩したいなぁ~とあのマンションのそばを通るたび思ってましたが・・・そうですか・・・もうお引越しされたのね・・・

やはり思ってるだけじゃいけませんね

又どこかでおあい出来るといいですね・・・

ぜひ又遊びに来てください♪

投稿: まぁーこ | 2009年1月22日 (木) 15時57分

☆pipiさま☆

pipiさんこんにちは^^
病気で落ちた体重って本当にすぐ戻っちゃうからイヤになるわ!!

でも何より健康が一番ですからね♪

☆まろんさま☆

そうなのよ!!
誰かが12345踏んでくれたみたいなんだけど誰なんざんしょ??

申告者がいないときは又やるので次回に頑張って踏んでくださいね♪


☆ お母シャンさま☆

お母シャンさんこんにちは^^
そうそう・・・(都合の)良い言葉よねぇ~(笑

ハイ・・・さくちゃんすこぶる快調です♪
元気で何より^^


投稿: まぁーこ | 2009年1月22日 (木) 16時10分

☆ マッハママさま☆

これからどんどん温かくなるしお散歩頑張らねばね!!
マッハママは産後太りは大丈夫?
わたしは〇年たってもついたままだよ(^^;


☆ もりーさま☆

もりーさんいらっしゃい^^
チョキちゃんは何キロ?

そうかぁ~
冬対策でお肉のコートなのね
春には脱げるんだろーか・・・
ちと心配なような・・・


☆ みこさま☆

みこさんようこそおいでくださいました♪
このような我が家ですがどうぞ気軽にいらしてくださいね^^

みこさんの所もおしゃれなワンコがたくさんいますね!
とっても楽しそうだわ

これからもどうぞよろしくでーす

投稿: まぁーこ | 2009年1月22日 (木) 16時17分

☆ magu7☆さま☆

maguさんいらっしゃい^^
オリンちゃんもボス君も結構栄養いいんですね(笑

さくらが我が家にきた当時はオリンちゃんより軽かったよ^m^)

さくらは余り腰が丈夫じゃないようなので太りすぎには気をつけてあげないといけないかな・・・

うん・・・多分情報だけは色々あると思うよ
情報だけはね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年1月22日 (木) 16時32分

↓の鳩さん…まぁーこさん家の新たな家族が増える予感がします(゚m゚*)
元気に飛び立ってくれることが一番ですけどね(*^-^)b

そして正月太り…うっ(;´Д⊂私も耳が痛いです。
っていうか、冬はどうしても太っちゃうんですよね~
もう仕方ないって諦めてます!エッヘンッ!
(威張っててイイのか!?)

投稿: ジュリアス | 2009年1月22日 (木) 17時35分

こんばんはdog

コメントありがとうございます。
小説を書く上で、読者様からの
お言葉が、とても励みになっております。
まぁーこさんは、とてもお忙しい方ですから
お時間のあるときだけでも読んで戴ければ
幸いと存じます。

↑お写真のワンコを見て、いつも思うのですが
本当に愛されている表情ですねsun
まぁーこさんのお人柄が伝わってきます。

投稿: 鬼京ヒロシ | 2009年1月22日 (木) 21時10分

☆ジュリアス様☆

ジュリアスさんこんばんは^^
はとさん・・・留守中の間に飛び立ってしまったようです・・・元気になっておうちにかえったならいいんだけど・・・

冬は保温のためにも脂肪を蓄えるそうですからね・・・仕様がないといえばそうなんですが、夏まで持ちこします・・・ゆえに年々積み重なっていってます(^^;


☆ヒロシさま☆

ヒロシさんこんばんは^^
小説見てきましたよ
まだまだ始まったばかりだから見当がつかないけど・・・どんな風な展開が待ってるんでしょう

ワンたち幸せそうに見ますか?
幸せを感じていてくれると嬉しいんだけどな・・・
そんで私もたくさんの幸せをもらってるんですよ^^

投稿: まぁーこ | 2009年1月23日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/27338703

この記事へのトラックバック一覧です: 正月太り・・・:

« お客様 | トップページ | すとろべりーず出動♪ »