« 花盗兎 | トップページ | 緊急告知!! »

2009年1月 9日 (金)

マイブーム☆

我が家のシャネさん・・・cat

日々退屈です・・・catdash

猫⇒寝子

などと言いますが・・・

さすがに寝てばかりいるのも退屈そうですgawk

005_2

今年になってからすでに3回洗濯シャンプーされました・・・bearing

要するにすでに3回脱走をしたと言うわけです・・・dash

019

024

030

029

まぁー・・・

最近は寒いので脱走といっても2,3時間もすれば戻ってはくるのですが・・・coldsweats01

時には暇つぶしに

さくらとじゃんけんゲームでエキサイトpaperdogrockcatscissors

010

007

009

でもね・・・

それより何より夢中なシャネルのマイブーム・・・heart01

それは・・・

自分のしっぽつかみ・・・sign04

003

最初は何事かと思ったけど

見てるとおもしろーいhappy02

最近始めたシャネさんのお楽しみ・・・shine

これで少しは脱走が減ってくれるといいんだけどなぁ~catface

と言うことで、しっぽつかみをどうぞ↓↓↓

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

退屈なシャネと

遊んでくださいcat

|

« 花盗兎 | トップページ | 緊急告知!! »

コメント

こんばんは。

1人あそびもできてすごいですぅ~~っ!
以前うちにいたシャム猫はそういうのは全然しなかったです♪
めちゃ!食意地がはった猫で食べる事ばかりだった気が。。。。
もっとも22年間も生きていたので、もしかしたらただたんにボケていただけかも知れませんが、シーズのエサは食べちゃう。
食べ物の匂いに敏感で、何度も私のケーキをやられました。
ヾ(;□;)э
今思えば、ケンカ友達?

↓ウサギも白内障にかかるんですね!びっくりです。
でも長生きしてほしいと思っちゃいます。

投稿: | 2009年1月 9日 (金) 23時42分

↑上は私です。:.。(´Д⊂グスン

投稿: brosa | 2009年1月 9日 (金) 23時43分

シャネたん、脱走3回!すごいですね~~!
でもちゃんと戻ってくるところがめっちゃおりこうさん(*^_^*)

シャネたんのくるくる回るの、さすがネコさんですばやいです!!くるみもたまに自分の尻尾を追いかけてくるくる回っていますが・・・
しかも自分の尻尾に唸ったりしていて、大丈夫か?って思ったりしてます(ーー;)

投稿: りり | 2009年1月 9日 (金) 23時55分

すごい!
3回洗濯って、、、
マッハの半年分近いかも、、

投稿: マッハママ | 2009年1月10日 (土) 00時13分

猫って犬と比べるとやっぱり脱走しやすいのですか?
勝手なイメージですが、やっぱり犬よりも猫の方が自由奔放な気がいたします。
私も犬も猫も飼っていたことがありますが、我が家の場合、犬の方が従順だったような・・・。
でも、新年になってから10日足らずで3回の脱走とはとってもおてんばさんですね♪
ちゃんと戻ってこられるところがすごいおりこうさん☆
きっと居心地のいいおうちだからでしょうね。

投稿: 柊ママ | 2009年1月10日 (土) 01時23分

(^_^)/おはよー
今頃ですが。。。。
今年も宜しくお願いします~~。

シッポつかみ、実家で昔飼っていた猫がやっていましたね~。
自分の尻尾なのに、何やってるのかなぁ~と思っていました。
可愛い仕草ですね~。

投稿: おが | 2009年1月10日 (土) 09時06分

シャネちゃん 写真で見るのと動画で見るのと全然違いますね。
しかも しっぽで遊ぶ=子猫のしぐさ
若いって証拠だ!

お洗濯されちゃった シャネちゃん 
かわいいから連れ去られませんように !

投稿: pipi | 2009年1月10日 (土) 09時44分

ニャハハ~♪
これが本当の【MYネコじゃらし】ですね^^*
今年3回目の入浴もすませて、シャネちゃんはスッキリ気分ですよね。
ネコちゃんは風呂嫌いっていいますよね。
「さくがペチしましゅよ」笑っちゃいましたhappy01
なんかホントにあったまりましたぁ~heart04

投稿: magu7☆ | 2009年1月10日 (土) 11時48分

こんにちは

さくちゃんいいパンチしてますね。

猫=寝子
一つ賢くなりました。
休み明けに職場で知ったかぶりして言ってみます(^_^)

ネタ提供料の代わりにぽち

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年1月10日 (土) 15時38分

まぁ~こさん 今晩は。
シャネちゃんのしぐさ、和むね~^^
皆仲良しなんですね~♪

ああ~、益々ワンコがほしいよ~^^v

投稿: チーちゃん | 2009年1月10日 (土) 17時23分

ぷいぷいちゃんを応援してもらって、本当に嬉しいです !!
何しろこんなことで病院へ行くのは初めてのことなので、
やっぱりいろいろと心配してしまいますが、
頑張るね !!
いろいろありがとうございまーす ヘ(^o^)/

シャネちゃんのお顔、まさに「あきたニャ~」のお顔です ヘ(^o^)/
ネコちゃんとは暮らしたことがないんだけど、
脱走したら汚れちゃうんですか?
シャネちゃんは自分で乾かしちゃうの !!
うさぎさんもそうだけど、ネコちゃんも一生懸命毛繕いしますよね。
新しい遊び 見ている方は面白いけど
シャネちゃん疲れないのかな ?


投稿: ぷいぷいmama | 2009年1月10日 (土) 18時32分

☆brosaさま☆

brosaさんいらっさーい(*゚▽゚)ノ
22年生きたニャンコちゃん・・・これこそ仙ニャン並ですね!
うちの3年前に亡くなった先代ニャンこは17-18年ほどいきました。
シャネも長生きしてくれればイイナァ~
シャネルはケーキこそ食べませんでしたがパンがよく襲われましたよ
うささんの11歳はきっと猫ちゃんの20歳並くらいに少ないですよね。
白内障も仕方がないね・・・
まったりと長生きして欲しいと思います


☆ りりさま☆

りりさんこんばんは^^
ハイ・・・最近よく脱走してます・・・
でも、寒いのですぐ音をげて戻ってくるのよね

ワンコもやるよね^^
うちの実家にいたシーズーもよく自分のしっぽ追いかけてました
最後にはハゲしっぽになってたなぁ~
くるみちゃんのクルクルぜひ見せてくださいね♪


☆マッハママさま☆

マッハママこんばんは^^
ニャンコサイズはわんたちより随分小さいからあらいやすいわぁ~

投稿: まぁーこより | 2009年1月10日 (土) 21時23分

☆ 柊ママさま☆

柊ママさんこんばんは^^
ハイ・・・我が家のシャネルはもともと野良さん出身ですからお外が大好きなんでしょうね。
小さいうちからお家の中しか知らないニャンコは出ない子も多いと思いますよ。
でも、やはりニャンコは自由奔放・・・
自由にやってるのがお似合いですね


☆ おがさま☆


おがさんこんばんは^^
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm--m

しっぽつかみ最近やりだしたんですよ
余程ヒマだったのかしら??
カワィィしぐさですよね


☆ pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
シャネル写真に写るとふけ顔だよね(笑
本当はたぬきみたいに平べったくて愛嬌のある顔なのよ♪


投稿: まぁーこより | 2009年1月10日 (土) 21時30分

☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
ハハハ!!本当ですね!マイ猫じゃらし・・・
いつでもどこでも使えてよさそうです。

さくらとシャネル・・・いつも仲良しでよく遊んでます
見てるとほのぼのするんですよ^^


☆chappyのにくきゅうだよりさま☆

chappyのにくきゅうだよりさんこんばんは^^
寝子の話・・・よく、「眠り猫」などの説明なんかのとき例えられるみたいですよ。
こんなんでよければ話のネタに使ってください(笑

おつり出ませんが・・・ネタ代のポチありがとうございます♪


☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
寒いですねぇ~
我が家はみんな仲良しですよ。
こんなに数がいてもわりと平気です
ぜひ今年はワンコを・・・うふ^m^)
きっと楽しいですよ♪

投稿: まぁーこより | 2009年1月10日 (土) 21時39分

いつも思ってるけど、まぁーこさん写真上手ね!
シャッターチャンスを逃さないね!

4枚目と5枚目の奥の方に居るさくらちゃんが
なんか普通で笑える(≧∇≦)
寝てるのかな??

シャネちゃん自分のシッポってことは分かってるの?
猫は飼ったことないから未知の世界・・・

投稿: | 2009年1月10日 (土) 21時39分

☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさん忙しい所きてくれてありがとね^^
ぷいぷいちゃん早く手術がすんでもとのように元気に遊んだり食べたりして欲しいね。

ニャンコですが、脱走してもさほど汚れて帰ることはないんだけどとにかくどこをそうして歩いてくるか分からないでしょ?
人間が通れないような場所とか行ってくるし、お布団とかにも寝るからね・・・
一応、いろんな意味での衛生対策としてお風呂入れちゃいます
ドライヤーがシャンプーより嫌いだから自然乾燥でね・・・
動物で自分でグルーミングできるのはネコとうさぎなんだって。
でもうささんはネコと違って飲み込んだ毛を吐き出せないから気をつけてあげないとね

投稿: まぁーこより | 2009年1月10日 (土) 21時45分

☆ 栞さま☆

栞さんいらっさーい(*゚▽゚)ノ
まぁー!!お褒めのお言葉本当に嬉しいです。

アノ場所ね、さくらのお気に入りゾーンなの
そんでクッションおいてあげてるから大体ここで転がってるの

犬が喜んでるときしっぽ振るように、ネコにも色々あるらしいよ。
動画をよく見ると分かるんだけど、シャネがしっぽを追いかける前はしっぽの先をチョンチョン・・・って動かしてるのよ。
これってネコがなんか考えてるときにするんだって
だから・・・多分自分で考えて遊んでるんじゃないかな?

見てると楽しいよ^^

投稿: まぁーこより | 2009年1月10日 (土) 21時54分

やっぱり犬でも、猫でまマイブームが有るんですね~。

我が家の小梅のマイブームはコタツから顔を出して寝る事です…

投稿: naotan | 2009年1月10日 (土) 23時30分

シャネちゃんのシッポつかみ、可愛いし見ていて楽しそうですね。

サクラちゃんとじゃんけんゲームですか・・・いいですね遊び相手がいるネコは・・・

僕はひたすら鳥を眺める毎日です ハァ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年1月11日 (日) 23時38分

☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
我が家にコタツがあったらきっと取り合いになるほどコタツ虫が増殖すると思いますよ(笑

と言うことで我が家にコタツは置かないの・・・


☆よしおくん☆

よしおくんもしっぽつかみどうかニャ?
シャネルもよくとりさん見てるよ♪
それでもヒマだとどっちかのワンコにちょっかいかけてます(笑
さらにワンコがいないときはうさぎにちょっかいかけてますよ^^

投稿: まぁーこより | 2009年1月12日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26967841

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム☆:

« 花盗兎 | トップページ | 緊急告知!! »