« 今週もがんばろ♪ | トップページ | お散歩日和に (前編) »

2009年1月27日 (火)

らんらんラン♪な出来事

我が家に滞在していた例のはとさん・・・

いつの間にかいなくなってしまいました・・・despair

元気になって飛び立ってくれたのなら嬉しいのだけど・・・shine


さて、日曜日、雪の定義山から戻り、某大型ショッピングセンター併設のドックランに寄りましたdog



普段は犬っ子一匹いないことも多いのに、さすが週末はたくさんいるねぇ~eye

小さいおしゃれなワンコさんの多いことsign03

しばーずのお二方は、大型犬エリアへのご入場でしたgood



セッター(?)やビーグル、ジャックラッセル君にMIXくんなど楽しそうに遊んでいましたhappy01

065

それじゃ、まずはご挨拶からねhappy01

051

048

ハイ・・・paper

大変よく出来ましたnote

みんなで楽しく遊んでねhappy01

054

みんなで楽しく遊んでいると・・・

なにやらさくちゃんに近づく男子ワンコが1匹・・・dog

069

072_2

さくちゃん・・・dog

どうやら、(肛門付近に)惚れられたらしい・・・sweat02

058

059

074

この茶色い男子ワンコに猛烈にアタックされ、ごま母さんに助けを求めるさくたん・・・bearing

095

079

082

うーん・・・足は臭いかはわかりませんが・・・sweat01

088

086

ごまたんにガツンと一発お叱りを受けたようです・・・punchimpact



あまりにもこの男子君のアピールが激しかったので我が家はここで退散・・・paper



男子君は、柵の外までついて来ました(笑



いやはや・・・

さくたんdog

柴女子冥利に尽きますな・・・shinedogshine



こうして我が家の日がな日曜日はまくをとじたのでした・・・

おしまい・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


モテモテさくらに

ポチッとよろしくheart02

|

« 今週もがんばろ♪ | トップページ | お散歩日和に (前編) »

コメント

さくらちゃん、モテモテでしたね~。
でも、さくらちゃんには、まだ彼氏は早過ぎた?
ごま母さんの存在感って、圧倒的ですね~。
軽~い男の子には、一発ガツン!と
言ってやらねば…ね!(^^)

投稿: まろん | 2009年1月27日 (火) 23時57分

大型犬の方でも上手に遊べるのですね。

マッハは絶対無理です。
小型犬のほうでも逃げちゃうかも、、

投稿: マッハママ | 2009年1月28日 (水) 00時46分

わんこ社会にもいろいろあるんでしょうね。
それにしても、ママに助けを求めるさくたん。
必死ですね(笑)

ハトさん、おうちに帰れたのかな?

投稿: mifa | 2009年1月28日 (水) 00時49分

柴女子は、こーもんが命ですたい!
さすがはさくたん!!

でも、男子わんこはちょっとデリカシーなかったですねw
もっと乙女の扱い方をべんきょーしていただきたいっ

投稿: くるみ保護者 | 2009年1月28日 (水) 01時43分

まぁーこさん
おはようございます。
ワンコちゃんの世界のことは少し疎いですが、
写真とコメントが面白いです。
写真も素晴らしい~~
いつも笑わせていただいています。
元気を頂いてバイトに行ってきま~~す。

投稿: 桑畑 | 2009年1月28日 (水) 08時39分

さくらちゃんの挨拶に日本女性を感じたのは、お母シャンだけじゃなかったのねhappy02
男の子わんちゃんの、アピールは、凄かったね~
モテモテ!!!家の え~も、しつこそうだから用心してね(笑)ごまママンカッコいいわ!母の強さをかんじますsmile

投稿: お母シャン | 2009年1月28日 (水) 09時03分

最初は和気あいあいで良かったのにね。

あまりタイプじゃなかったのね(*_*)

でもサクラちゃんモテモテで、いいじゃないですか!

可愛いしね・・・あっ ネコはアタックできませんね (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年1月28日 (水) 09時32分

まぁ~こさん こんにちは~~^^
あはは、さくちゃんモテモテですね~heart04
さすが、ごまちゃんママは強いですup

いっぱいワンコがいて楽しそう~♪

投稿: チーちゃん | 2009年1月28日 (水) 11時43分

わぁ~ごまちゃんとさくらちゃん、親子だったんだぁw
(ずっとごまちゃんは、男の子だと思ってたのは内緒にw)
柴ちゃんのおちりって、シッポ上にあがってるから丸見えなんだよねぇ><(あひゃぁ~w)
これは、男の子じゃなくても たまらんぞぉw

ハトさん、元気になってお家にもどってるといいですね^^

投稿: みこ | 2009年1月28日 (水) 12時50分

おぉ~さくらちゃんのピンチにごまちゃん登場で、
さくらちゃんも一安心です~。
でももうお年頃なので、さくらちゃん気をつけてネ!
でも、まぁーこさんの語りに笑っちゃいましたhappy01note
面白過ぎです^^@
magu7☆なら、やっぱり近づく男の気配に、ちょっとビビリそうです^^;

投稿: magu7☆ | 2009年1月28日 (水) 13時10分

あれ~~~sweat01
昨日のコメントが入っていません~~~coldsweats02
ではあらためまして^^@

あの「さんかくあげ」覚えてますよheart04
以前にまぁーこさんのブログで初めて見たときは、
「あつあつなのを食べたい・・」ってゴクッ!ってなりました。
定義山の構えは風格があって、時代を感じます。
まぁーこさんの近くには、いいところがたくさんあるんだな~。

投稿: magu7☆ | 2009年1月28日 (水) 13時17分

ちなみにうちの次女も「さくら」という名前ですが・・・
あまりもてないみたいです(^^;;

投稿: ユージ | 2009年1月28日 (水) 15時29分

こんにちはヽ(´▽`)/

さくちゃん、もてるのね。
ごまママは心配でしゅね~think
でも、まったく誰も寄ってこなかったらそれはそれで心配だけどねwink

まぁーこさんは楽しい方ねo(*^▽^*)o

投稿: ベンジャミン | 2009年1月28日 (水) 16時54分

まー。モテモテですね!
母さん、さすがの迫力ですわっ!

昨日、散歩中に初めて会う柴犬を連れた人に
挨拶をされたので、どーもどーもと近寄ったら
すごい勢いで柴犬に吠え立てられました。
挨拶してくるからフレンドリーなわんこなのかと思ったんですよー。。

何が言いたいのかというと、きっとさくらちゃんを
追いかけた男子もこんなタイプだったのかなーと。
って勝手な想像でした。チャンチャン。

投稿: もりー | 2009年1月28日 (水) 17時02分

ははは!めっちゃ笑えます~~!(^^)!
ごま母さん、すごい迫力ですね。
さくたんもそりゃぁ~怖かったでしょうね(^_^;)
なんだかずいぶん大きな男子に追っかけられて。

でも2頭一緒だと、きっとわんこたちも安心でしょうね(*^_^*)

投稿: りり | 2009年1月28日 (水) 19時48分

☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
さくらの性格はくるもの拒まずなのですが、ごま母さんは礼儀にうるさいので失礼なワンコとか初対面であまりなれなれしいワンコとかには怒りの一声が放たれます(^^;

ワンコも性格があって面白いですね♪


☆ マッハママさま☆

柴ワンコは大型犬エリアになるそうです。
小型犬エリアにはダックスとかプーとかチワワとかオサレなワンコが沢山いました^^


☆ mifaさま☆

mifaさんこんばんは^^
そうですね。
ワンコの社会も色々あるみたい
人間にはわからない暗黙のルールがあるんだろうね

ごまはいつもさくらにかまいたいの
しつこくよってくる子は追い払われます(笑

投稿: まぁーこ | 2009年1月28日 (水) 22時30分

☆ くるみ保護者さま☆

くるみ保護者さんこんばんは^^
さくら、ヒートが終わってしばらくたつんだけど、男気のあるワンコさんにはまだ魅惑のフレグランスを感じるらしいのよね・・・
このワンコさんはそれでさくらを追いかけてるみたいなの・・・参った②


☆桑畑さま☆

桑畑さんこんばんは^^
うふ♪こんなブログですが、楽しんで帰っていってもらえるのが一番嬉しいです!
桑畑さんの優しいコメントで私も元気をいただきました!

☆ お母シャンさま☆

お母シャンさんこんばんは^^
ハハハ・・・え~くんもいける口ですか?
さくらのヒートが終わってしばらくたつのに男気のあふれる男子はまだまだそそられるみたい・・・
公衆の面前で男子ワンコに乗っかられそうでした(笑
え~くんも気をつけてね^m^

投稿: まぁーこ | 2009年1月28日 (水) 22時38分

☆ よしおくん☆


よしおくんこんばんは^^
1周年おめでとうございます♪
そうそう・・・最初はみんなで遊んでたのに何を血迷ったかこの男子君、さくらに乗っかってきましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
さすがに公衆の面前でそれは・・・
あえなく撤退です(笑

☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
相変わらずごまチンは強いでしょ(笑
頼もしい警備隊長ですから、悪者は撃退してくれます

ワンコ沢山いて、みているだけで楽しいですよ^^


☆みこさま☆


みこさんこんばんは^^
ふふ・・・そうなんですよ!全然色違うけど、ごまはさくらのママなんです。

はとさん無事におうちに着いたかな・・・
ちょっと心配です

投稿: まぁーこ | 2009年1月28日 (水) 22時45分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは☆
コメント入らなかったようでゴメンね!
わざわざありがとうございました
定義山食べ歩き楽しかったです^^
もちろん歴史はそっちのけですが・・・^^;

いやはや・・・
男子ワンコ君の猛烈アピールには飼い主さんもハラハラしてました(笑

☆ユージさま☆


ユージさんこんばんは!
まぁー!!ユージさんの所のお嬢ちゃまも「さくたん」ですか^^
きっとこれからですよ~


☆ ベンジャミンさま☆


ベンジャミンさんこんばんは^^
わーい!! ベンジャミンさんに褒められちゃった♪(だよね??)

いやはや・・・強烈アピールの男子くんでした
他にも男子君いるのにこの子だけずっとさくらに絡みついてました
女の子もつと心配がつきませんね(笑

投稿: まぁーこ | 2009年1月28日 (水) 22時52分

☆もりーさま☆

もりーさんこんばんは☆
あらあら・・・
ちょっと怖い目にあいましたね!
柴ワンコは礼儀にうるさい子が多いです
自分はお尻クンクンするくせに相手にクンクンされるとガウ☆って行きますよ(笑
特に初対面でお尻クンクンに行くのはいけません・・・
柴ワンコの世界は日本の侘び寂びなのです(ほんとかいな・・・)


☆りりさま☆

りりさんこんばんは☆
いやはや・・・大変でしたよ!
さくらはヒートからしばらくたつのですが、まだまだ魅惑のフレグランスが放たれているのか、一部の男子ワンコは引き寄せられてしまうみたい。
くるみちゃんももう少ししたら気をつけなくてはいけませんね

ごまは、とにかくさくらと遊ぶのが好きでさくらだけかまいたいの・・・
だからさくらが何かされるのも嫌いなの

きっとりりさんも2頭めをお迎えしたくなりますよ(笑
特にくるみちゃんの赤ちゃんとか・・・

投稿: まぁーこ | 2009年1月28日 (水) 23時01分

さくちゃん、モテモテ♪♪
すっごい美人フェロモン出てるんじゃないですか~?。o@(^-^)@o。

我が家の小梅ちゃんにもそのモテモテフェロモンが欲しいです(T_T)

投稿: naotan | 2009年1月29日 (木) 00時27分

さくちゃん、モテモテ♪♪
すっごい美人フェロモン出てるんじゃないですか~?。o@(^-^)@o。

我が家の小梅ちゃんにもそのモテモテ、美人フェロモンが欲しいです(T_T)

投稿: naotan | 2009年1月29日 (木) 00時28分

☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
さくらはモテキャラじゃないんですけどねぇ~
きっと男子ワンコ君、精力絶倫ワンコだったのカナ

投稿: まぁーこ | 2009年1月29日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/27504039

この記事へのトラックバック一覧です: らんらんラン♪な出来事:

« 今週もがんばろ♪ | トップページ | お散歩日和に (前編) »