« 叫び・・・ | トップページ | マイブーム☆ »

2009年1月 8日 (木)

花盗兎

皆様こんにちはhappy02

本日より学校が始まりほんの数時間の静けさを手に入れた我が家ですscissors



しばとらたちもこれこの通り↓↓↓

002_2

049



3連休前にのんびりしようねhappy01



さて我が家にはこの時期、花盗人ならぬ花盗兎が現れますcoldsweats01

・・・


頑張って植えた寄せ植えのお花が・・・tulip


036



ことごとく・・・



070

072

068



我が家の花盗兎shadow



それは・・・

今年で11歳になるうさぎのまるちゃん・・・(うささんの平均寿命は6~7年位)

お外で自由にのんびり暮らしてますcatface



一人でお散歩して、一人でケージに戻るお散歩うさぎ・・・footfoot

毎年お花を植えるとお散歩ついでに食べちゃいます・・・riceball



花盗人、罪にならず・・・(十分罪ですが!!)

なんていうけど我が家の花盗兎は罪には出来ませんねcoldsweats01



・・・ってか、これ食べて今年も元気に過ごしてくださいgood

083



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



ご長寿うさぎまるちゃん

今年も頑張りますscissors

|

« 叫び・・・ | トップページ | マイブーム☆ »

コメント

まさに装飾動物ですね。

きれいな色のお花はおいしいのかな?

投稿: マッハママ | 2009年1月 8日 (木) 17時06分

数時間の静かなひとときにのんびり、まったりしているみんなcatdogconfident←まぁーこさん

ウサギちゃんて何でも食べるって聞いたことがあるわ。
お部屋にれるとじゅうたん、ソファー、畳まで食べちゃうって。

でもしつけがいいのね。

投稿: ベンジャミン | 2009年1月 8日 (木) 19時29分

束の間の幸せ
シバトラちゃんゆっくりお昼寝してくださいね。
お疲れ様

花盗兎
まぁーこさんもゆっくりできないですね。
でも子供においしいものあげるのは、親として当然?
なんて・・・

しあわせなひと時ですよ。


投稿: 桑畑 | 2009年1月 8日 (木) 19時40分

三学期が始まって、しばとらさん達、
ほっと一息ですね~。(^^)
うさぎのまるちゃん、長生きなんですね。
好きなようにお散歩して、
おいしいもの食べてるからかな?
でも、いろいろなお花、食べちゃって大丈夫?
お腹こわしたりしませんか?

投稿: まろん | 2009年1月 8日 (木) 21時20分

ごまたんとさくちゃん、まったり寝ていて、気持ち良さそうですね~。o@(^-^)@o。

また、うさぎのまるちゃんも長生きさんですね(*゜∇゜)ノ

やっぱり、綺麗なお花を食べて、自由に散歩するのが、ストレスが無くて長生きの秘訣かしら?(*⌒-⌒*)

投稿: naotan | 2009年1月 8日 (木) 22時23分

こんばんは。

すごい!
11年ですかぁ~っ!
うちのレオを買ったときもお店の方に9年が寿命ですと宣告されました。(*゚▽゚)ノ

長生きうさぎ?もしかして仙人うさぎだったりして。。heart01
オマケに、かってに散歩して戻ってゲージにはいるんですかぁ~っ!
これは間違いない!仙人うさぎです!happy01

投稿: brosa | 2009年1月 8日 (木) 23時32分

こんなにかわゆいうさちゃんがいたんですね!!
しかも、ちゃんと自分でかごに戻るところが
なんて賢いんでしょう・・・

うちはネコに食べられてるのかと思っていたら
ナメクジでした(+_+)
薬をまいたら、お花が維持できるようになりました。ナメクジがそんなにいるとは思わなかったのでびっくりです(^_^;)

投稿: りり | 2009年1月 9日 (金) 00時04分

こんばんは
くつろいでますね(^_^)

まるちゃんとてもそんなお年とは思えない若々しさですね。若さのひみつは新鮮な花?

ですね,きっと

ゆるしてあげちゃいましょう\(^O^)/

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2009年1月 9日 (金) 00時08分

まぁ~こさん、あけましておめでとうございます。

くつろいでますねぇ~。
花盗兎の罪はやっぱり問えませんよねぇ。

九州の実家にいるパピヨンは人の傍に纏わりついて
離れませんでした。

大好きなボール遊びに付き合う人間の方がぐったり
してしまいましたよ。

今年もよろしくお願いしますね。

投稿: lx_fz1 | 2009年1月 9日 (金) 01時52分

追伸です。

九州のお餅は丸餅なんですよぉ。
ちぎったお餅を皆で丸めるんです。

慣れないと手が熱くって大変なんですが、
今回はみずきちも一生懸命丸めてくれました!!

投稿: lx_fz1 | 2009年1月 9日 (金) 01時59分

まぁ~こさん こんにちは。
まったりとしたいい写真だね~~happy01
子供たち授業が始まりましたね。
我が家の通りも俄かににぎやかになりました。

花盗兎かぁ~!
まるちゃんでは叱れないしね^^;
まるちゃん、きれいな色のお花が好きなんだぁtulip

投稿: チーちゃん | 2009年1月 9日 (金) 10時46分

お!! 
初めて登場 うさぎの まるちゃん(pipiだけですが)
しかも花盗兎という ありがたくないサブネームまでつけてもらってcoldsweats02
まぁーこさんちは 楽しいねぇlovely

投稿: pipi | 2009年1月 9日 (金) 13時17分

あんれまぁ~coldsweats01
お花の味をしめちゃったのかな~
でもひとりでお散歩して、ちゃんとゲージにご帰宅なんて
素晴らしいflair
イタチなんかに襲われないように気をつけてネ!

しばーずちゃんたちのマッタリな感じが、magu7☆にもリラックスさせてくれます^^*
なんだか一緒に横になりたいワheart02

投稿: magu7☆ | 2009年1月 9日 (金) 16時18分

お花の部分がおいしいのですか?!
それが長寿の秘訣なのですか?!
σ( ̄∇ ̄;)ミィも花食べようかな(^^;;

投稿: ユージ | 2009年1月 9日 (金) 19時21分

まるちゃんは花うさぎちゃんだったのね♪
ハグハグと食べる姿も可愛いでしょうね~!
↓お散歩中コギくんと出会ったんですね!
ん~バロどんではなかったですよね?^^;
また会えるといいですね。
昨年はブログに来て下さって、あったかコメいただいて本当にありがとうございました。
2009年もぼちぼちですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
まぁ~こさんにとって幸多き一年でありますように☆

投稿: mo-ri- | 2009年1月 9日 (金) 21時01分

☆マッハママさま☆

おー!!マッハママに座布団1枚^^
どーなんですかね?
人が食べられるお花もきれいな色だから美味しいのかもね^^


☆ ベンジャミンさま☆

ベンジャミンさんこんばんは^^
その通りです・・・まるも昔は家の中にいたのですがあまりのおしっこ飛ばしとケンかに(もう1わいたので・・・)お外にお引越ししました。
家の中にいたときはよくコードをたべちゃました(^^;


☆桑畑さま☆

桑畑さんこんばんは^^
今日は久しぶりにお友達と出かけました♪
自由な時間はいいですね!
しばとらたちものんびりです

まるちゃん・・・大目に見てあげてます(^^;

投稿: まぁーこより | 2009年1月 9日 (金) 21時12分

☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
はーい!ホッと一息で早速お出かけしてきました♪
まるちゃんは本当に長生きです
性格もとってもいいんですよ。
マルと一緒に買ったうさぎは6年目くらいで亡くなってしまいました。

おなかも壊さず元気に食べまくっているので大丈夫じゃないかな??


☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは☆
ハイ・・・今日は久々に自由を味わってきました
わんたちものんびりです

そうですねぇ~
長生きの秘訣は・・・
うーん・・・
マイペース?
白内障も出ているのですっかりおじいさんですが今日も元気にお散歩してます


☆ brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
本当に元気で長生きしてくれてます
性格もとってもいいんですよ
白内障もでて、動きものんびりになりましたがお天気のいいときは隣の駐車場まで遊びに行ってちゃんと自分のケージまで戻ってくるんですよ
知らない人が見るとかなり驚いてしまいますが・・・
もうしばらく元気にいて欲しいです


投稿: まぁーこより | 2009年1月 9日 (金) 21時21分

☆ りりさま☆

りりさんこんばんは
そうですねぇ~
ナメクジやカタツムリもお花の天敵ですね!!
でもなめくじやカタツムリにはかなわないほどのスピードでパクパク食べちゃいますからね(^^;
気づいたときにはもう遅し・・・です。
でも、こうして長生きしてくれるならまぁーいいか・・・lっちゃいます。

☆ chappyのにくきゅうだよりさま☆

chappyのにくきゅうだよりさんこんばんは^^
もう、すごく年ですよ!!目もだんだんと白内障気味になってるし動きもゆっくりなんですけどね。
毎日マイペースで楽しんでるようです
ワンコ友達までいるんですよ


☆ lx_fz1さま☆

lx_fz1さんこんばんは^^
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

長距離の帰省もお疲れ様でした
つきたての熱々御餅はさぞおいしかったでしょうね。

パピヨンちゃんもみんなに遊んでももらって嬉しかったんだろうね^^

投稿: まぁーこより | 2009年1月 9日 (金) 22時15分

☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
ハイ!チーちゃんのお家の前がにぎやかになるとともに我が家には静けさがやってきました(笑
まるちゃんお花大好きです。
本当に花びらだけきれいに食べちゃいますからね・・・
でも、今年もお花食べて元気に過ごして欲しいです


☆pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
そうそう・・・まるチャンは中々登場しないレアなキャラですよ
ちなみにこのブログでは2回目の登場です
(前は少しだけど)
まったり2暮らしてるのであんまり写真とか撮らないのよね・・・
可愛がってやってくださいm--m


☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
ハハハ・・・お花を植えるとすっかりまるちゃんのおやつになってしまいます。
特に冬に植えるパンジーやジュリアンや葉牡丹がいいみたい。

しばとらたちやっとこさのんびりタイムを満喫できるようになりました
明日からは3連休に付き合ってもらいますが・・・(^^;

投稿: まぁーこより | 2009年1月 9日 (金) 22時22分

☆ ユージさま☆

ユージさんこんばんは^^
ハハハ・・・うさの11才は犬や猫の20歳くらいに匹敵するくらいお年寄りではないかと思います
頑張ってギネスにでも挑戦してもらおうかしら?
お花・・・たまにパックに入って売ってるのみかけますよ(笑
長生きできるかは分からないけど・・・


☆mo-ri-さま☆

mo-ri-さんこんばんは^^
あけましておめでとうございます
今年もバロ君や福にゃんの素敵なお写真楽しみにしてますね♪

まるちゃん・・・
お花を食べるときもまったりと食べてるようです
あくまでマイペース・・・

いつかバロ君ともお会いできたら楽しいですね
そんな日が来ること願いつつ・・・ mo-ri-さんファミリーにもたくさんの幸せが訪れる年になりますように

投稿: まぁーこより | 2009年1月 9日 (金) 22時29分

やはり、うさぎは草食ですから、ペットフードばかりより、青草や花が健康に良いのかもね(無農薬だし)

もしかして人間が食べている、野菜よりもプランターの花が健康に良いかも・・・(=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2009年1月11日 (日) 23時34分

☆よしおくんへ☆

よしおくんありがとうございます^^
そうですね!やっぱり生のお野菜とか果物あげると喜んで食べますよ。

人間用も結構きれいな食用のお花があるよね!
味はどうなんでしょうね?
うさぎに聞いてみたいです(笑

投稿: まぁーこより | 2009年1月12日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26920673

この記事へのトラックバック一覧です: 花盗兎:

« 叫び・・・ | トップページ | マイブーム☆ »