« 謹賀新年☆ | トップページ | (弱)小市民な年末年始② »

2009年1月 2日 (金)

(弱)小市民な年末年始①

皆様こんばんはhappy01



年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうかfuji



これから数日は(弱)小市民な我が家の年末年始なお話をアップしていきたいと思いますgood



ブログ閉店後の年末・・・threeone

溜まりに溜まっていた経理の帳簿付けや入力を予定の11月分まで、必死こいて終わらせ、年末の31日に無事に税理士さんのところへデータをお届けできましたcatfacedash

私にとっては、一番大きな課題だったので、とにかく安心してお正月を迎えることが出来ましたscissors

・・・とは言いつつ、我が家の場合、ダンナは年末年始もお仕事・・・wobbly



舅であるじぃーはあの事件からすでに半月以上自室に引きこもり・・・(相手にもしてないけど・・・gawk)



帰省と言えるほどの距離もない実家・・・house



いつもと変わらぬ母子家庭状態で新しい年を迎えたわけですfuji



変わらぬと言っても、やはりお正月・・・

(離婚して)近所に住む姑の所に行ったり、初売りに出かけたり、実家に挨拶に行ったり

以外にバタバタと一日が過ぎていくもんです



気がつけば冬休みも残す所あと5日・・・



これからは、お嬢たちの宿題を片付けたり、休みになるダンナがいたり・・・

更なる慌しさがやって来ることは必須だわ・・・crying



とにかく始業式が待ち遠しい・・・school



1日も早く静かな時間が戻ってきてほすぃ・・・shine

そんなことをヒシヒシと思うわたくしです・・・weep





でも・・・



それをさらに切に願っているのはもちろんこの方達↓↓↓





それでは・・・



「新春ワンコの主張!!」



行ってみようdog



057

ころたんがお休みだと・・・

012

毎日、格闘技ごっこに付き合わされたり・・・

040

楽しいはずのおしゃんぽも

ころたんのローラーシューズを引っ張って、犬ぞりとやらの練習させられたり・・・

060

へんなコスプレさせられたり・・・

019

毎日こんな事ばかりでしゅ・・・

066



・・・さくちゃん、ごまちゃん毎日ご苦労様coldsweats01



冬休みもあと少しだからsign03

がんばろうね~rock




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今年もがんばります


愛のポチポチお願いしますheart04

|

« 謹賀新年☆ | トップページ | (弱)小市民な年末年始② »

コメント

ごまちゃん、さくらちゃん、お疲れ様!!
パワフルなころちゃんのお相手、
想像以上にハードですねぇ。
でも、あと数日の辛抱ですね!
頑張って!!(^^)

お舅さん、あれから引きこもり状態なんですか…@@
それはそれで大変ですね。
同じ屋根の下に住む以上、顔を合わさないわけにはいかないし…。
でも、ヘタに機嫌をとっても仕方ないですよね…。
まぁ、成り行きに任せるしかない…??

投稿: まろん | 2009年1月 3日 (土) 00時15分

(*≧m≦*)ころちゃん最強!
誰も勝てましぇんね
あちこち挨拶回りもお疲れ様でした
もう少しで平穏な日々が戻ってきますね(o^-^o)

投稿: momsa | 2009年1月 3日 (土) 01時07分

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
まぁーこさん 大変ですね 大家族だもんね~

いつもは 相方と二人 猫2匹ののんびりまったり生活ですが この4日間ほどあわただしい日々をすごしました。
まぁーこさんの大変さが身にしみました。
ごまちゃんさくちゃん もう少しの我慢ですよー
日はまた昇る ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ! 

投稿: pipi | 2009年1月 3日 (土) 07時22分

まぁーこさん、あけましておめでとうございまーすflair^^@
ご主人様、年末年始もお仕事本当にお疲れさまです!
ご家族のために頑張って働いておられるんですね~heart04
お舅様・・・きっとまぁーこさんたちとお話したくてウズウズされてるでしょうね^^;
早く自室から脱出されますようにup
さくらちゃんがお嬢さんたちの子守係なんですねheart02
あともう少しお相手お願いネ♪
今年もまぁーこさんご一家の賑やかな毎日を楽しみにしています☆
今年もどうかよろしくお願いいたしまーす(^^/

投稿: magu7☆ | 2009年1月 3日 (土) 09時37分

あけましておめでとうございます!!

可愛らしい年賀状拝見しました★めっちゃめでたい感じがします(*^_^*)いや~~いい1年になりそうです!

しかし・・・お子様たちがいると・・・
柴~ずも大変ですね!!
ちゃんと付き合ってあげて優しい柴~ずちゃんです★
うちも散々もてあそばれています…

舅さんはまだスネ夫くんしてるんですね(^_^;)
てか、離婚されてたというのにびっくりでした。
今年もブログ楽しみにしていますね~~!!

投稿: りり | 2009年1月 3日 (土) 11時31分

もうちょっとだよ~!
ひたすら我慢だよ~!!

うちの姉のところの柴犬コロにも
よく言ったものです。f^^

さくちゃん、ごまちゃん頑張れ~!>▽<

投稿: CECILmama | 2009年1月 3日 (土) 13時54分

人間の楽しいお休みの間は
ごまちゃんと さくらちゃんは 苦労がいっぱいなのね~ (^_^;)
二人の寝方が物語ってるわ !! 

主婦は、完全に休みになろうと思ったら、
家を離れてどこかへ行っちゃうしかないよね~・・
上げ膳据え膳のあるところなら、幸せよね~ ヘ(^o^)/
始業式まであと少し !!

投稿: ぷいぷいmama | 2009年1月 3日 (土) 20時02分

☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^

ハイ・・・多分想像つかないほどハードだと思います。
あと数日しばとらたちは忍耐です(笑

じぃーはこのようなことがしょっちゅうなので慣れました(^^;
つか、今回は私のほうがシカトしてますので大分懲りたのではないかと思います(笑


☆momsaさま☆

momsaさんいらっさーい^^
きっと我が家にpomoちゃんがきたら、子供嫌いになるかも・・・
お友達のお家のわんたちにも結構嫌がられてます(汗
本人は愛情のつもりなんですがね・・・


☆pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
ハハハ・・・普段静かだとたまの賑わいも結構大変ですよね
冬休みが終わるのは水曜日なので2日学校に行ったら又お休み・・・ちかれるぞ・・・

投稿: まぁーこより | 2009年1月 3日 (土) 23時01分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。
我が家のゆっくり出来るような正月休みはもう少し先のようです。

今年もがんばっていきますのでよろしくお願いしますねぇ~


☆りりさま☆

りりさんこんばんは^^
おかえりなさーい♪
年賀状・・・お褒めいただき光栄です
お互い良い1年にしましょうね♪

我が家のおじーは何を隠そう・・・バツ3と言うつわものです(^^;
わたすはそれを上回るような最強の嫁にならねば!!と日々鍛錬?!です

こちらこそ今年もたくさん遊びに来ていただけたら嬉しいです^^


☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
我が家ではおしゃれな小さいワンコでは耐えられぬかもしれません(^^;
しばーずには申し訳ないのですが今しばらくがんばっていただきますわ^m^

投稿: まぁーこより | 2009年1月 3日 (土) 23時43分

☆ ぷいぷいmamaさま☆


ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
そうなんですよ・・・
長いお休みは普段以上に大変そうです・・・
優しいしばーずは大変な中でも我慢して遊んでくれるので、母は愛おしさ(もちろんワンコに)一入です^^

1年365日・・・
母さんはコンビに営業です・・・
上げ膳据え膳・・・憧れますわ

投稿: まぁーこより | 2009年1月 3日 (土) 23時46分

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お舅さんって、一緒に住んでたんですか!?
しかもお姑さんと離婚していたとは!
何やら複雑ですが、頑張って下さいねp(^0^)q

もうすぐ冬休みも終わりですが、またすぐ3連休なんですよね~┐(´~`)┌
柴ちゃんずも頑張って!


投稿: ジュリアス | 2009年1月 6日 (火) 14時34分

☆ジュリアス様☆

ジュリアスさんあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ハイ・・・我が家は同居なのよ
実は我が家のおじーはバツが3つもあるつわもの・・・

か弱いお嫁様なわたくしです

やっと冬休みが終わるわ・・・
そう・・・すぐに3連休だけど・・・

ガンバレしばーず!!って感じです(^^;

投稿: まぁーこより | 2009年1月 7日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26717561

この記事へのトラックバック一覧です: (弱)小市民な年末年始①:

« 謹賀新年☆ | トップページ | (弱)小市民な年末年始② »