« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の26件の記事

2009年1月31日 (土)

わんだふぉー♪


昨日は昨年の11月の頭にあった事故の事情聴取に行ってきましたsad

延々3時間チョイ・・・clock

ちかれた・・・crying



とっても簡単な事故なのに、何でこんなにも延々と長引くんだか・・・sweat02

皆さんも事故に遭うときは相手を選びましょうshock



さてさて・・・

出だしからどよよ~んなお話となりましたが、もちろん生きてればイイ事もあるさsign03



ブログのお友達「おしゃま~ず 5 +3」のnaotanさんからこんなわんだふぉーなプレゼントが

我が家に届きましたよpresent

093

これは、naotanさんのブログ開設の半年記念でいただきましたheart04



ちなみに、この赤黒の物体は何ぞやsign02







・・・




それは・・・




ジャジャーーーーーーン!!




Middle_1232283590

ドリフさながらのおばちゃんヅラなのよんhappy02

ちなみに↑↑↑のモデルはnaotanさんの所の小梅嬢ですdog



それでは我が家も早速・・・good



まずはごま母さんから・・・dog

088



イヤーン!!

ごまちゃん・・・

怖すぎ・・・bearing



sign01さくたんsign03







091



・・・



あれっ?



すんまそんsweat02



さくたん・・・撮影不能ですcoldsweats01



と言うことでお嬢2号がピンチヒッターです(笑

妙に似合ってますcatface



そしておばヅラの他にも、ワンたちに美味しいおやつのプレゼントまで

早速いただきましたよscissors



100

106

107

118



さくたんのおばヅラ姿は乞うご期待sign03



naotanさんわんだふぉーなプレゼント本当にありがとうございました~heart04



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おしゃま~ずのように

しばーずも頑張るよbanana

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

お散歩日和に (後編)

とっても爽やかに晴れ渡った本日のしばとら地方・・・

一歩一歩春が近づくのを感じましたtulip



さて・・・

お待ちかねの(エッ・・・だれも待ってない?!)前回の続きですpencil



かもさん部隊の撤退に一安心とホッと一息ついたさくたん・・・dash

055

しかし・・・

やっぱり世の中はそんなに甘くなかったsign03

076

かもさん部隊が沼に戻っていくのを見つめるごまたん・・・dog

095

なにやらひらめいたようですflair

099

なんとsign01ママの静止も聞かず柵をくぐって池のそばに入っていきましたcoldsweats01

103

満足気に鳥さんたちを眺めるごまたんの反対側には・・・search

073

ホッとしたのもつかの間・・・bearing

必死に踏ん張るさくたんの姿があります(笑

087



ハハハhappy02

さくちゃん、ごめん、ごめん・・・sweat01

だって、とってもおもしろいんだもんsmile



それではイヤイヤさくたんをご覧くださいねwink

081

082

086_2

088

072

もう、どんだけなんでしょうね・・・



ちなみに画像を繋げると↓↓↓

Sakura

いかがでしょうかさくたんの必死の抵抗が伝わりましたかhappy02



この後、さくたんはママに抱っこされました・・・sweat02

名残惜しいごまたんとママに抱かれたさくたんを連れて園内へ・・・



園内に戻ると、犬が変わったように元気になるさくら・・・shinedogshine

お散歩に来ていたショパンくんに遊んでもらいましたnotes

108

111

ショパン君は珍しいスタンダードサイズのダックスです。

足が短いから小さく見えるけど、体はさくらより大きいのよnote



さくのご機嫌も直ったようだし、そろそろ帰る時間だよ~watch

車に戻り、家に向かおうとすると・・・rvcardash

113

117

周りの田んぼに

あっちにも、こっちにも白鳥さんがいっぱいいましたeye

121

ちなみにこの灰色がかったのは、今シーズンに生まれた幼鳥だそうです。

119

もちろんこの光景を見たごまたんは・・・dog

118

白鳥さんとの別れを惜しんでおりましたpaper



こうして、冬のお散歩を思い切り楽しんだsign02

しばーずなのでしたdogdog




おしまい・・・end



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

お散歩大好きしばーずに

ポチッとお願いしますbud

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

お散歩日和に (前編)

今年は年賀状が1枚も当たりませんでした・・・down

その代わり・・・といってはなんですが、商店街の年末セールで

¥1000円のお買い物券が当たったわnotes

Cimg4974

scissorsぷちHappy万歳scissors




さて、少し前の話になりますが我が家のワンたちを仙台の病院に連れて行きましたhospital


病院といっても、状態の確認とワクチンだったのであっという間・・・end



(風はあるけど)お天気も良いし 、絶好のお散歩日和sun

帰り足にある「仙台市農業園芸センター」によりましたrvcardash



芝生の貼られた広い敷地に大きな温室や花壇、バラ園、梅や桃畑が見られますcherryblossom

定期的に園芸祭りなんかもしていて、多くの園芸ファンがやってくる場所ですnote



我が家のお嬢が小さきころ、この温室にいる「カメレオン」会いたさに、たまに来てました

024_2

本当に、お花以外は特別何もないところ・・・tulip

ちなみに今の時期はお花さえないけど・・・coldsweats01

028

暖かい春には梅や桃たくさんの珍しいチューリップなどが咲きますよtulip

033

まぁー・・・でもそんなことは至って気にしないしばーずですから・・・dogdog

014


園内を散策していると、ある場所に釘付けになるごまたん・・・eye

016

そう・・・この施設のお隣には沼(?)のある遊歩道が・・・footfoot

021



さくちゃん・・・

せっかくですから行きましょうsign03

門を出て沼に行くとfootfoot



034

沢山の鴨や白鳥がいましたchick

089

ジーッとみていると・・・

鴨さんの大移動が始まったwobbly

034_2

035

036

すると見る見る間に皆さんで上陸開始sign03

042

043

045

なんと見事な団体行動でしょうかsign02



うーん・・・sweat02

お子達のクラスにも見習わせたい・・・bearing

049

そんな鴨さん達に熱い視線を送るごまちんと・・・dog

068

ひたすら目を背ける・・・

さくたん・・・dog

050

そんなさくらの事はimpactOut of 眼中impactなごま様・・・dog

052

かもさんと少しでもお近づきになりたかったけど・・・

064

近づく黒い物体に危険を感じたのか

065

もちろん拒否られました・・・coldsweats01

055

がっかり肩を落とすごまちゃんと・・・down

ホッとした様子のさくたん・・・up




さくたん・・・でもね

どうもホッとするのはまだまだ早いようですよsign02



この続きは又次回にねheart01



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

しばーず今日も

頑張ってますwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

らんらんラン♪な出来事

我が家に滞在していた例のはとさん・・・

いつの間にかいなくなってしまいました・・・despair

元気になって飛び立ってくれたのなら嬉しいのだけど・・・shine


さて、日曜日、雪の定義山から戻り、某大型ショッピングセンター併設のドックランに寄りましたdog



普段は犬っ子一匹いないことも多いのに、さすが週末はたくさんいるねぇ~eye

小さいおしゃれなワンコさんの多いことsign03

しばーずのお二方は、大型犬エリアへのご入場でしたgood



セッター(?)やビーグル、ジャックラッセル君にMIXくんなど楽しそうに遊んでいましたhappy01

065

それじゃ、まずはご挨拶からねhappy01

051

048

ハイ・・・paper

大変よく出来ましたnote

みんなで楽しく遊んでねhappy01

054

みんなで楽しく遊んでいると・・・

なにやらさくちゃんに近づく男子ワンコが1匹・・・dog

069

072_2

さくちゃん・・・dog

どうやら、(肛門付近に)惚れられたらしい・・・sweat02

058

059

074

この茶色い男子ワンコに猛烈にアタックされ、ごま母さんに助けを求めるさくたん・・・bearing

095

079

082

うーん・・・足は臭いかはわかりませんが・・・sweat01

088

086

ごまたんにガツンと一発お叱りを受けたようです・・・punchimpact



あまりにもこの男子君のアピールが激しかったので我が家はここで退散・・・paper



男子君は、柵の外までついて来ました(笑



いやはや・・・

さくたんdog

柴女子冥利に尽きますな・・・shinedogshine



こうして我が家の日がな日曜日はまくをとじたのでした・・・

おしまい・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


モテモテさくらに

ポチッとよろしくheart02

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

今週もがんばろ♪

久しぶりに晴れた日曜日・・・sun

我が家の朝は毎度ゆっくりです・・・sleepy



午前中はたらたらと掃除、洗濯、お嬢2号の塾の宿題を片付ける・・・t-shirt



ちなみにお嬢2号の行っている塾のお勉強法はちょっと変わってますpencil

算数の教室なんだけど、ちょっと変わった問題を1問だけやってくるの・・・book

よく読んで、絵に描いて、考えるっていうのが特徴・・・paper



大人でも???って考えてしまいますcoldsweats01

中学生のお嬢1号に見せました・・・eye

すんごーく、悩んでた・・・bearing


003



そしてなんだかんだと昼近く・・・watch

ヒマだぁ~sad

となるのでワンたちとお出かけしましたrvcardash



お嬢1号のリクエスト

定義山(定義如来)ですshadow

037

随分と雪が積もってるsign03

お清めの龍さんも冬支度でしたsnow

026




せっかくなのでここで歴史タイムsign03

この定義如来の由来↓↓↓

昔、壇ノ浦の合戦で破れた後、平貞能公が君主平重盛が中国の欣山寺に平和を祈願して寄進した黄金のお返しに頂いた阿弥陀如来の宝軸を重盛の没後、源氏の追討を逃れこの地に隠れすみました。
その後も貞能公世をはばかり、名前を「定義(さだよし)」とした事からこの地を「定義(じょうぎ)」と定め、定義公が亡き後家臣により御堂が建てられ如来様の宝軸を安置したのが現在の定義如来となったそうです。



ハイhappy01

歴史タイム終了・・・end



ちなみにお嬢は歴史に触れたいのではなく、これが目的・・・

    ↓↓↓

名物の「三角あぶらげ」や週末限定の「とうふ田楽」

20070408_2346431

20070408_2346451

20070408_2346441



そして、焼き団子に、玉こん・・・

それが食べたくて、ずぅーっと

来たいsign03

と、訴えていたお嬢1号でしたsweat01

017

022

ほうほう・・・そんなに美味いですかsign02

それじゃママもお一つ・・・scissors

019

021

ハイ・・・

ママの胃袋に美味しくいただきましたheart01



美味しく頂いた後は、宮城県内唯一と言う、五重塔が立つ庭園のほうへfootfoot

031

白く雪化粧された日本庭園が寒そーーーbearing

045

032

池も氷が張ってるし、通路以外は一面真っ白snow

046

すかさず近づくお嬢1号と・・・

043

ごまたん・・・dog

そして、その傍らで、ヘタレてる・・・

044

さくら・・・dog

ヘタレ振りは今年も健在のようですscissors



さっ・・・食べる物も食べたし、寒いから帰ろうsign03



こうして、油揚げを買って寒い山を降りてゆく我が家なのでした・・・

さぁ~又今週も1週間頑張るぞぉ~punchimpact



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こちらも頑張ってます

ポチッとよろちくnote

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

助けてください!!

ふぅ~dash

どうにか12月分まで経理の入力を済ませ、税理士さん宅にデータをお届けできましたpc

後は税理士さんが2月末までに申告書を作成して提出してもらうだけscissors

これで一安心・・・happy01

2月2日までの年末調整も無事に提出できそうgood

shine良かった②shine

さぁーsign01

それじゃ、次のお仕事に取り掛かりましょうかcatface

おやっ??

またまた、さくらが何やら騒いでおりますよ・・・dog


019

023

022

021

020

017

018

さくちゃん・・・dog

今からお風呂なだけですから・・・gawk

助けを求めてもだれも来てくれませんよsign03

経理の後のお仕事は、ワンたちのお風呂でしたspa

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きれいになったワンたちに

ポチッとお一つお願いしますheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

視線が・・・

家事も一段落の昼下がり・・・sun

ホッと一息つくわたしに・・・cafe



熱い・・・impact

115

視線が・・・eye

129

視線が・・・eye

117

熱~い視線が・・・eye

010

痛い・・・wobbly



023



このあと、しばとら達におやつが渡されたことは言うまでもありません・・・coldsweats01





。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

今日もポチッと


お願いしますnote

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

すとろべりーず出動♪

みなさんこんばんはhappy01

まずはお知らせから・・・

カウンターナンバー 12345 を突破しましたsign03

もし、踏んだ方がいましたらお知らせくださいねnotes

もし、数日中に申告の方がいないときは(懲りずに)又カウプレ企画立てたいと思いますnew

そのときは又新たに告知しますねぇhappy01

 heart01  ・‥…━━━☆・‥  heart01  …━━━☆・‥…  heart01  ━━━☆ heart01

ハイ・・・

それでは本日のお話・・・

実はバーゲンではこげなものも買いました↓↓↓

002

ワンたちのカッパレインコートでございますrain

以前に買ったカッパレインコートは足を4本入れるタイプでしたshoeshoe

でも、それを着せるとフリーズするので、そのまま封印・・・ng

何か欲しいなぁ~t-shirt

と思っていたところ、昨年の10月ころにお値段もお手ごろでデザインもカワィィこのカッパレインコートをお店で発見eye

お値段¥1980えん・・・

高くはないんですよsign03

どちらかと言えばかなり安い・・・good

でもね・・・

ほら・・・

いざ、買うと思うと、なぜかした躊躇しちゃう、優柔不断な性格・・・bearing

何度か手にとったものの、決断しきれずに、そのまま年を越したわけですsad

でも、やっぱりこのカッパレインコートがカワィィ♪

と思って、年が明けてから行ってみました

さぁー、買うぞsign03

と意気ごんだら・・・

なんとshine¥980shineになってたよぉーんnote

1枚のお値段で2わん分買えちゃった訳ですup

これは超嬉しかったわhappy02

エッと・・・

ちなみにサイズがバラバラなのはこの際目をつぶろう・・・sweat02

と言うことで我が家の

すとろべりーずですheart

009_2

上から見るとこんな感じwink

012_2

本日は雨でしたので早速出動してますrain

043

冷たい雨も、このピンクのほんわかストロベリーで身を包めばお散歩も楽しい(はず・・・sweat02)

051

まぁー・・・ごまちゃん・・・そんなこと言わずに・・・coldsweats01

057

楽しいお散歩行ってらっしゃーいpaper

048

054

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

雨にも負けす


頑張りますhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

正月太り・・・

今年になって早20日以上も過ぎたのですねぇ~new

早いですなぁ~gawk

さて・・・

この時期、気になってくるのは

年末年始の置き土産・・・present

そう・・・

正月太りpig

我が家にもそんな方が

約1匹・・・sweat02

さくちゃん・・・dog

年末に獣医さんで体重を量ってもらったとき7.8kgだった体重が、

先日の測定ではなんと8.45kgに増えてましたbearing

うーん・・・sweat02

コレはまさに正月太りでしょう・・・pig

ねぇ、さくちゃん・・・

なんか、かなり一気にお肉がついたみたいだけど・・・gawk

004

まぁーそれは健康的でいいわねnote

020

うん・・・

それはわかったから・・・sweat01

011

さくちゃん・・・

だからって自分のご飯の後に

ごまたんのご飯あさるのやめようよriceball

012

一気食いのさくらちゃん・・・dog

自分のご飯の後にごまたんのフードをつまみ食いしてました・・・wobbly

さくちゃんsign01この際ダイエットしましょうかsign03

022

うっ・・・sweat02

痛いとこついてくれるじゃないのcoldsweats02

じゃ、ママと一緒にダイエットですよimpact

028

・・・ママの台詞とらない様に・・・bearing

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お肉を着込んだママに

ポチッとよろちくpig

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

お客様

お嬢の事故では大変ご心配いただいてありがとうございましたconfident



体の痛みは出てきているようですが、運動神経と体力だけはあるお嬢・・・virgo

本日も普通に学校に行きましたschool



とにかく大きな怪我がなかったことが不幸中の幸いですshine



さて・・・

この数日間、我が家にお客様が滞在中ですshadow



はとさん・・・


030_2

迷子か・・・

怪我をしているのか・・・

最初は車の下におりましたが

013

ごまたんに追い出されました・・・dog



ちなみに一緒につながれているさくたんは・・・

011

・・・絶対近寄りません・・・sweat01



ごまたんの気迫に追い出されたはとさん・・・

029

ラックに上げたタイヤのうえに止り、その後は、ずっと同じ場所から動きません

031

足環がついているので伝書鳩か何かでしょうかsign02



かねてから鳥がほしいと言っていたお嬢たちはお世話が要らないペットが

出来たと毎日話しかけながら出かけているようですheart04



はとさん・・・

早く元気になっておうちに帰れるといいねnotes



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪



はとさんガンバレscissors


こっちもガンバレgood

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ビックリ!!

なんと・・・今朝学校に登校中、お嬢1号が車にぶつかってしまったらしいですwobbly

怪我は大したこともなく打撲や擦り傷程度なんだけど・・・bearing

相手は「大丈夫?」って聞いてそのまま行ってしまったらしい・・・rvcardash

後から痛みが出て、保健室の先生とかが事の重大さに先生方にお話してくれたらしいです。

今日は一日、学校から電話が来て迎えにいって、病院やら警察の実況見分やら・・・

なんか一日バタバタしてましたsweat02

そんな訳でちょっと皆さんのブログ訪問やコメントへのお返事にお時間をいただきそう・・・wobbly

こんな状況ですがカウンター

12345

を踏まれた方はぜひご連絡くださいねwink

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ハイポーズ♪

少し前の事ですが、仙台へのお買い物ついでに公園によりましたfootfoot



仙台市内では大きなフリーマーケットなんかも開催される公園・・・

「台原森林公園」ですhappy01



地下鉄「台原駅」と「旭ヶ丘駅」にまたがっていますtrain

60haもあるらしい・・・clover

とにかく横長の広い公園なのです・・・



森林公園と言うだけあって、やっぱり回りは山ですねぇ~fuji

011

かと言って、山の中にあるわけではなく、周辺には高層マンションや住宅街、公共施設が隣接していますbuilding

お散歩するワンコの姿もとっても多かったわdog

台原側の駐車場に車を止めて公園散策をしましたよdogdog

014

山道を下っていくと一面のはっぱゾーンclover

019

くんくんにも余念がありませんgood

021

たくさんの人が歩いてますrun

一駅分節約して健康増進sign02

022

しばらく下ると、アスレチックの子供広場がありますよgemini

やっぱりここが一番にぎわってるねhappy01

山を下りきると池が広がり6月ころにはたくさんの水連の花が見られるそうですtulip

023

ワンコさん・・・dog

かもさんに威嚇攻撃中?

024

かもさんも慣れたものか、知らん顔・・・chick

このあたりが公園のメインになります・・・

そんな訳で・・・

ここいらでいつものごとく・・・

037

遊んで・・・notes

040

遊ばれて・・・note

044_2

出すものだして・・・wobbly

043

ついでになにやら沢山いるポッポさんたちにご挨拶して・・・chick



さぁー・・・又一駅分登って帰らねば・・・footfoot



そうそう・・・

その前に記念撮影と行きましょうかcatface



みんなぁ~いきますすよsign03



ハイ、ポーズscissors



パシャcameraimpact



029



今年もプリケツ隊は元気ですbleah

さぁー、それじゃ帰りましょ・・・paper



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



プリケツ隊に

ポチッとよろちくhappy02

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

今年の抱負

こんにちはhappy01

いよいよ決算や年末調整の提出期限も間近でお尻に火がつきまくりのわたくしです・・・coldsweats01

今年の抱負は・・・

「何でも余裕を持ってとりかかるscissors

と言うことにしたいと思いますcoldsweats01

ついでに我が家のさくちゃんにも今年の抱負を聞いてみましたkaraoke

ねぇねぇさくたんsign01

007

今年も始まったけどさ、今年の抱負なんてあるsign02

013

今まではぷりちぃーなアイドル路線でしゅし・・・

014

うーん・・・despair

さくたんにしっとり大人はまったくまだ似合わないんじゃないかな・・・

そうねぇ~、さくたんの今年のテーマは・・・

「ファンキーな柴女子dog

なんてどう

006

まぁー、さくたんとっても頼もしいわねheart01

早速イイ物があるんだけど、試してみてgood

きっとステキなファンキー柴女子に変身できると思うのshine

021

ねぇ、そのお手々にあるゴーグルもつけてほしいんだけどeye

015

う、うん・・・sweat02(曲がってるけど・・・)

なんか、ファンキーって言うか・・・sweat02

ヤンキーって言うか・・・sweat02

まっ、イイカcoldsweats01

ヤンキーファンキー柴女子の出来上がりbleah

じゃ、さくたんsign03今年はこれで頑張ってねup

019_2

さくら・・・sad

ファンキーな柴女子は向いてないかもでしゅ・・・down

026

018_2

黄色イヤでしゅimpact

020

悪戦苦闘のさくたん・・・dog

なにやら考えたようです・・・flair

025

027

さくたん、何を考えたのsign02

028

ねぇ、教えてhappy01

029

031_2

032

ハハハ・・・なるほどね・・・coldsweats01

さくたん大変よく出来ましたsmile

うーん・・・でも、やっぱり今年もファンキーにもヤンキーにもそして

しっとり大人の柴女子にもとっても程遠そうね・・・bomb

026_2

そうそう・・・

元気で健康に過ごすのが一番だね

今年のしばとら達の抱負は

「元気で健康に過ごすdogdogcat

で、決まりのようですねgood

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。

今年も元気をモットーに

ポチッとよろちくですcherry

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

暖かくなったら

先日の3連休中、の2日間、全く予定外に突然にダンナがいた・・・sad



予告もなくいたので、家族揃ってると言うのに何の予定もなくみんなウダウダと過ごしておりました・・・crying

やりずら言ったらありゃしない・・・angry



そんで、やっとこさ3日目にこれじゃイカンpunchとお嬢二人virgovirgo&わんこ2匹dogdogを連れて出動したわけです・・・rvcardash



でも、予定もお金もないので、先日のこれ↓↓↓を受け取りに行くことにしましたhappy01

076

山を越えて・・・fuji

147

山を越えて・・・fuji

148

道路が凍ってるかもしれないかとヒヤヒヤしながら行きましたshock

そんで無事に到着して、観光案内所で受け取った当選商品・・・present

「タオルと石鹸セット」

145

スーパーの袋におもむろに入れられた・・・

143

タオルと石鹸一個・・・sweat02

イヤ・・・

期待はしてなかったんですよ・・・gawk

でも、まさかこれほどおもむろに石鹸とタオルをそのまま袋に入れられて渡されるとは思っても見なかった・・・coldsweats02

恐るべしsign01蔵王観光案内所・・・bomb



それでも商品をつつがなく受け取り、母的にはあったかーい温泉でも入って帰ってこようかと目論んでおりましたspa



そんな目論みも、お嬢達の反対で敢え無く撃沈・・・down



温泉入ると後が寒いからイヤって…gawk



そんで、また来た道を

下って

148_2

下って

147_2

・・・

どこに行くのと尋ねるも、二人のお嬢がいるといつでも何でも

意見が分かれて喧嘩になるの・・・impact



あーでもないangry

こーでもないangry



・・・

もうイイ加減にしてannoy



ということで、母の独断で帰り道にある「みちのく杜の湖畔公園」に寄って帰りましたclover

暖かい季節はとてもきれいで賑わいのあるこの公園も寒い冬はお花もなく人もまばら・・・

076_2

ひとっ子も犬っ子もいないけど

051

ねぇーたんたちと一緒に

058

遊んだり・・・

073_2

歩いたり・・・

097

遊ぶねぇたんたちを・・・

081

見守ったり・・・

100

古い民家を集めたふるさとゾーンでは

103

木に刺さったピンクのおもちが可愛かったなぁ~

105

2時間くらいぶらぶら御散歩してお家に戻りました

107

たくさん遊んだから、ねぇーねたちもしばーずも車の中で夢の中…sleepy



暖かくなったらまた来ようね・・・note



そう・・・



・・・あったかくなったら、このタオルと石鹸持って温泉も入れるだろうしね・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



今日もポチっとお願いしますnote

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

シャ寝るコレクション2009

皆様こんにちはhappy01

本日は2009年、最新のシャ寝るコレクションをお届けします

シャ寝るsign02


ハイ・・・

シャネルが寝る・・・

略してシャ寝るでございますcoldsweats01

ニャンコファンの皆さんsign03

まったりと(?!)お楽しみくださいhappy02

それではシャネさんどうぞぉ~shine

まず最初はぁ~

オーソドックスなニャンコの寝姿・・・cat

028

実にオーソドックスですねcatface

続いて

147

お帰りなさいませご主人様heart04

なーんて言われそうなポーズでご就寝・・・

お一ついかがですか

はい、ドンドン続いてup

152

果たしてこの招き猫・・・

福を呼び入れてくれるのか・・・

ご商売をしているお宅にはぜひ置いておきたい一品scissors

続いてのコレクションは・・・

048

キョンシーですsign01

キョンシーになって寝ております・・・shadow

この手の(?!)の曲がり具合が絶妙ですな・・・catface

sign03

今度は随分とマニアックに続きましたねぇ~notes

011

(参考画像提供パパ)

045

シャネさん・・・

寝てばかりいて地球の平和を守れるんですかね・・・coldsweats01

ハイ・・・

そしてファイナルはこれsign03

016

(参考画像またまたパパ)

046

一粒300mには程遠そうなシャネさんですがこの手の開きの細かい再現が絶妙ですgood

シャネさん・・・cat

ご協力ありがとうございましたpaper

001

002

それでは又ごゆっくりお休みくださいねsleepy

148

ハイ・・・

shineシャ寝るコレクション2009shine

お気に入りの寝るコレはあったでしょうかhappy01

それでは又次回の開催をお楽しみに~happy02(いつの事でしょう・・・sweat02)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まったりシャネルに

ポチッとよろしくcherry

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

スーパーモデル?!

巷ではバーゲンが始まりましたねshine

さぁーsign03今年も勇んでお買い物good

・・・と思いきや、なぜかしら・・・despair

今年はあんまりお洋服が欲しくないの・・・sweat02

今年の冬は1枚くらいしか自分の洋服買ってないな・・・t-shirt

・・・

その代わり・・・

増えてます・・・

お嬢たちをさしおいて・・・ワンコ達のお洋服dogdog

この間もバーゲン品Getなんと5枚も買って3千円でおつりがきたぞsign03

115

そうそう・・・

ごまたん専用に対抗して、さくたんの専用にこんなぷりちぃ~heart02なお洋服も買ったよhappy01

107

ほーら

きれいなさくら色でしょgood

106

105

そんなことないよthink

とってもカワィィよ~(あくまでも褒めて伸ばす別名おだてるとも言うが・・・sweat02)

114

さすがさくたんねup

110

でも・・・

すーぱーモデルって・・・gawk

・・・この間、スーパーの前で写真とっただけなような・・・coldsweats01

108

我が家のすーぱーモデルさくら・・・dog

109

さくら色着たさくらとゴマちゃんを着たごまちゃんでデビューするの日も間近でしょうか・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★・。。・゜

ランキング参加中ですcherry

ポチッとよろちくscissors

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ぼちぼち・・・

今年もボチボチお散歩ガンバってますhappy01



公園に行くと・・・

082

お正月の忘れ物なんかもあったよ・・・sign03



そんでもって、昨年末は姿がなかった白鳥さんもchick

ぼちぼち、数が増えてきましたup

086

今年は新型インフルエンザを懸念してか、餌付けをしないとか言ってたから

白鳥さんこないのかと思ってたよ・・・gawk

102

ごまたん、良かったねぇ~heart04

やっぱ、白鳥さんは優雅だよねvirgo

091

・・・と見せかけといて、意外と強気な方たちですpunch

以前ごまちゃん・・・

すごまれてました・・・

フゥーーーッimpactってうなりながら威嚇してきますから・・・wobbly

013_2

014_2

だてに遠くシベリアからの旅をこなしてるわけじゃありませんねsweat01



さて・・・

お水の嫌いなさくたんは・・・dog

相変わらずなのでママに抱っこされてますcoldsweats01

094

いつまでも鳥さんと一緒にいたいごまたんですが・・・dog



ボチボチ夕暮れもちがづいてることですし、一っ走りして帰りましょうか・・・run

この日は公園のお休みの日でだーれもいなかったから貸切のドックランだよぉーんheart04

存分に走っておいでぇ~happy01

046

今日はさくたんもノーリードよgood

024

025

026

さくちゃん暴走族だからたまにしかノーリードしてもらえないのよねbearing

ここぞとばかりに、すんごいスピードで走ってましたdash

074

ビューンimpact

075

ビューーンimpact

076

ビューーーーンimpact

ほんでもって写真を繋げるとこんな感じ・・・

Photo

今年も

067

068

069



で楽しく過ごしたいですねnotes



それじゃ・・・

ボチボチ・・・

さようなら・・・paper




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:

こちらもよろしくapple

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

緊急告知!!

皆様こんばんはhappy01



3連休のスタート・・・

本日は一歩も家の外に出なかったわたくしです・・・sweat01


さて、細々とやっているこのブログも昨年末に



10,000Hitimpact



に届きましたup



いつも来てくださる皆様

ありがとうございますhappy01



そんでもってわたくし、本日こげな数字を踏みましたgood

Ct (クリックをどうぞ)



意味はありませんがなんかうれちぃ・・・heart04



・・・と言うことで、一度やってみたかった

カウプレ企画

をやっちゃってみようと思いますflair



ちなみにどんなプレゼントするかなんて全く何も考えてません・・・coldsweats01



えっと・・・







今考え付いた企画ですから・・・sweat02



カウンターナンバー

00012345



を見事踏んでくださった方がいらっしゃいましたら

画像を保存しておいてくださいまし


コメント欄に「踏んだよぉ~!!」って入れてもらえるとうれしぃーっすnotes


多分来週中あたりに届きそうかな・・・catface

・・・って自分だったらどうすんべ・・・sweat02



見事キリ番を踏まれた方でご連絡が頂ける方にはささやかなプレゼントを進呈しようと

思っていますpresent

プレゼントの中味は届いてからのお楽しみってやつねwink



それじゃ皆様のご参加をお待ちしておりまーすnote(って、プレゼントは1人だけど・・・coldsweats01)



Untitled3



こちらも↓↓↓よろちくhappy01



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

マイブーム☆

我が家のシャネさん・・・cat

日々退屈です・・・catdash

猫⇒寝子

などと言いますが・・・

さすがに寝てばかりいるのも退屈そうですgawk

005_2

今年になってからすでに3回洗濯シャンプーされました・・・bearing

要するにすでに3回脱走をしたと言うわけです・・・dash

019

024

030

029

まぁー・・・

最近は寒いので脱走といっても2,3時間もすれば戻ってはくるのですが・・・coldsweats01

時には暇つぶしに

さくらとじゃんけんゲームでエキサイトpaperdogrockcatscissors

010

007

009

でもね・・・

それより何より夢中なシャネルのマイブーム・・・heart01

それは・・・

自分のしっぽつかみ・・・sign04

003

最初は何事かと思ったけど

見てるとおもしろーいhappy02

最近始めたシャネさんのお楽しみ・・・shine

これで少しは脱走が減ってくれるといいんだけどなぁ~catface

と言うことで、しっぽつかみをどうぞ↓↓↓

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

退屈なシャネと

遊んでくださいcat

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

花盗兎

皆様こんにちはhappy02

本日より学校が始まりほんの数時間の静けさを手に入れた我が家ですscissors



しばとらたちもこれこの通り↓↓↓

002_2

049



3連休前にのんびりしようねhappy01



さて我が家にはこの時期、花盗人ならぬ花盗兎が現れますcoldsweats01

・・・


頑張って植えた寄せ植えのお花が・・・tulip


036



ことごとく・・・



070

072

068



我が家の花盗兎shadow



それは・・・

今年で11歳になるうさぎのまるちゃん・・・(うささんの平均寿命は6~7年位)

お外で自由にのんびり暮らしてますcatface



一人でお散歩して、一人でケージに戻るお散歩うさぎ・・・footfoot

毎年お花を植えるとお散歩ついでに食べちゃいます・・・riceball



花盗人、罪にならず・・・(十分罪ですが!!)

なんていうけど我が家の花盗兎は罪には出来ませんねcoldsweats01



・・・ってか、これ食べて今年も元気に過ごしてくださいgood

083



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



ご長寿うさぎまるちゃん

今年も頑張りますscissors

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

叫び・・・

さくちゃん・・・

なにやら訴えております・・・

049

うーーん・・・think

日々のころたんのお相手にもうお疲れの様子・・・bearing

029

なになに・・・sign02

今のさくちゃんの気分は・・・・

ほー・・・

こんな感じだそうです↓↓↓(クリックしてね)

              0201_2

・・・さくちゃん・・・

実はねheart02

明日から、ころたんもねえたんも学校が始まるんだよhappy02

005

ほんとsign01ほんとsign03

あっ・・・

0011

・・・何から勝ち取るんじゃい・・・sweat01

あっ・・・

でも、すぐに3連休があるんだけどね・・・coldsweats01

003

大きな期待は儚く消え去ったさくらなのでした・・・crying

がんばれさくらcherryblossom

がんばれしばーずdogdog

君達の自由はすぐそこまで来ているぞrock(多分・・・sweat01)

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*

さくらに愛のポチを

お願いしますclover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

会いたいな・・・

さくらのお散歩での1コマ・・・shine



0102_3



コーギー君がとっても気に入ってしまったさくら・・・dog



ずっと、付いて行きたかったけど、コーギー君はママに呼ばれて先に行っちゃた・・・shadow



また、会えるといいねheart04




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



さくらとコーギーくんに


ポチッとよろしくcherry

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

(弱)小市民な年末年始③

みなさまこんにちはhappy01



(弱)小市民代表なまぁーこですscissors

しつこいようですが、今回も引き続き我が家の小市民ぶりなネタで走らせていただきます



結局今年の初売りでは何も大きな買い物はしないで終わってしまいました・・・coldsweats01

壊れた洗濯機もとりあえず見送り・・・gawk



小市民と言うよりも小心者のわたくしです・・・sweat02



結局、初売りで買ったのは、詰め放題の靴下、お嬢2号のスノーブーツ、プリンターのインク、母のファンデーション、ワンニャンピョンのえさやおやつ・・・そしてお嬢たちの福袋などなど、ほとんど日常の消耗品ばかりでしたpresent




うふっ



でもここは、(弱)小市民ならではのお楽しみnotes



shine初売りの景品shine



ちこっとのお買い物でこんだけ景品いただきました↓↓↓



じゃじゃ~んhappy01

130


あっ・・・もう一つ忘れてたsweat01

136

このさくちゃんお気に入りのふわふわボールも景品でいただきましたよbaseball

134

嬉しかったのは、某ペットショップでもらった伸縮リード

131

132



伸縮リードって結構お高いんですよmoneybag

それも2個もGetできてconfident

実は最近新しいのを買おうと思っていたので、すごく嬉しかったわぁ~heart02

それも、くじの一番スカ(末等)の景品だったのpresent



早速使ってま~すscissors



スカでありがとぉ~って気分でしたup



そんでもって、ここのワンコおやつの福袋も購入good

¥1000円と言うお値段で中味はこんだけ充実sign03

1袋¥498円以上で売られてる商品ばっかだよんeye


これまた大満足heart02

034



もちろんしばーずのお二人も超満足ですdogdog

032

食べるのが楽しみだねnotes(パパもワンコのおやつ福袋買ってきたし・・・sweat02)



大きなサプライズはないけど、小さなサプライズでホクホク気分heart04(弱)小市民、しばとら家のささやかな年末年始の模様をお届けいたしましたpc



お付き合いいただいた皆様

ありがとうございましたhappy01



そんでもって、本日は新年初動画をお送りいたしますhappy02

今回はスペシャルお嬢ボイスつきよんkissmark

雪と戯るごまたんのお姿をご覧くださいeye








.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



今年も元気に頑張るよぉ~punch


| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

(弱)小市民な年末年始②

皆様こんにちはhappy01


本日も前回に引き続き我が家の小市民ぶりのお話ですcoldsweats01


さて、(弱)小市民な我が家に年末届いた1通の葉書・・・mail

076



なんと、先月行った温泉手形のキャンペーンでお嬢1号の名前分が当選しちゃいましたsign03





でも・・・gawk



タオルと石鹸セットって・・・spa



当選品まで弱小でやんの・・・sweat02



これをもらいに蔵王まで行かねばならないのですねcoldsweats01

それもどうかと思う当選品だわ・・・wobbly



も一つおまけにこれも弱小な当選品・・・present

078



某ヨーク〇ニマルの元旦のくじ引きでこれまたお嬢1号が引き当てた4等・・・

(弱)小市民な我が家にふさわしいインスタントラーメンです・・・noodle



ちなみに母は靴下詰め放題に挑戦punch

073

お嬢たちとパパの靴下20足ほど詰め込みましたfoot



いかにも(弱)小市民なお楽しみですcoldsweats01



ちなみに、早起きも、並ぶのも嫌いなので大型店の人気イベントにはすべて乗り遅れました・・・down



元旦は夕方から義母と義妹とお食事の予定でしたので、その前にお散歩タイム・・・dogdog

公園ではこんな光景も・・・eye

024



今年は年末に大分雪が降ったので公園もこの通りでしたsnow

027

急な斜面ではお子様やお父様たちがソリやら、スノボやらをしてましたski

我が家も今度雪が降ったらソリを持って連れてこよう・・・happy01



さて、しばーずのお二方はといえば・・・dogdog

今年も仲良しですheart01

053

一緒にくんくんして・・・newmoonnewmoondash

046

遊んで・・・notes

048

遊んで・・・notes

055

いつも、やっぱり・・・

035



こーんな、ささやかな小さい幸せを毎日積み上げながら、

今年も1年過ごして行きたいしばとら家ですheart01




・・・と言うことで、 (弱)小市民なお話は次回まで続きますsoon



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



小さな幸せを積み重ねつつ


がんばります

good

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

(弱)小市民な年末年始①

皆様こんばんはhappy01



年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうかfuji



これから数日は(弱)小市民な我が家の年末年始なお話をアップしていきたいと思いますgood



ブログ閉店後の年末・・・threeone

溜まりに溜まっていた経理の帳簿付けや入力を予定の11月分まで、必死こいて終わらせ、年末の31日に無事に税理士さんのところへデータをお届けできましたcatfacedash

私にとっては、一番大きな課題だったので、とにかく安心してお正月を迎えることが出来ましたscissors

・・・とは言いつつ、我が家の場合、ダンナは年末年始もお仕事・・・wobbly



舅であるじぃーはあの事件からすでに半月以上自室に引きこもり・・・(相手にもしてないけど・・・gawk)



帰省と言えるほどの距離もない実家・・・house



いつもと変わらぬ母子家庭状態で新しい年を迎えたわけですfuji



変わらぬと言っても、やはりお正月・・・

(離婚して)近所に住む姑の所に行ったり、初売りに出かけたり、実家に挨拶に行ったり

以外にバタバタと一日が過ぎていくもんです



気がつけば冬休みも残す所あと5日・・・



これからは、お嬢たちの宿題を片付けたり、休みになるダンナがいたり・・・

更なる慌しさがやって来ることは必須だわ・・・crying



とにかく始業式が待ち遠しい・・・school



1日も早く静かな時間が戻ってきてほすぃ・・・shine

そんなことをヒシヒシと思うわたくしです・・・weep





でも・・・



それをさらに切に願っているのはもちろんこの方達↓↓↓





それでは・・・



「新春ワンコの主張!!」



行ってみようdog



057

ころたんがお休みだと・・・

012

毎日、格闘技ごっこに付き合わされたり・・・

040

楽しいはずのおしゃんぽも

ころたんのローラーシューズを引っ張って、犬ぞりとやらの練習させられたり・・・

060

へんなコスプレさせられたり・・・

019

毎日こんな事ばかりでしゅ・・・

066



・・・さくちゃん、ごまちゃん毎日ご苦労様coldsweats01



冬休みもあと少しだからsign03

がんばろうね~rock




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



今年もがんばります


愛のポチポチお願いしますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年☆

新年明けましておめでとうございます



いよいよ新しい年の幕開けとなりましたsun

今年も皆様にとって、よりよい一年になりますよう心よりお祈りいたしますshine




しばとらたちから皆様に新年のご挨拶がが届いておりますloveletter




  Photo_2



しばとら家一同、今年も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますheart01




                        2009年1月1日  しばとら家一同より

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »