« 大変だ!! | トップページ | これです »

2008年12月23日 (火)

なーんだ?!

一番長い2学期も昨日で終わり、今日から魔の冬休みが始まりました・・・sad

しばとら市はまだ3学期せいなので、お休み前のお約束・・・paper



通信簿



も持ってきました・・・school



通信簿・・・

通信簿・・・

通信簿・・・

我が家の場合はいつもの事ながら





痛心簿・・・



でございますsweat02



うっ・・・心が痛い・・・crying





さてさて・・・

お友達magu7☆さんの所(12/18)でアップされていた簡単シュシュを作ってみましたgood

029

材料は、すべて100均で調達wink

ヘアゴム、毛糸、ストローで出来ますribbon



お嬢たちに大好評でしたscissors



そんでもって、得体の知れないこげなものも↓↓↓作ってみましたhairsalon

042

043

実に怪しさ極まりないブッサイクな物体となりましたが・・・sweat01

一応・・・

ワンコのつもり・・・coldsweats01



あくまでも一応です・・・sweat02







・・・と言うことで問題です???



こげな怪しい物体は何で出来ているでしょう・・・




年末年始・・・

あわただしくネタもないので答えは次回に引き伸ばさせていただきます(笑



* 年末年始、ブログのお返事や皆様の所へのご訪問が思うように出来ない状態になります・・・

この場を借りてごめんなさい・・・bearing



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

|

« 大変だ!! | トップページ | これです »

コメント

こんばんは。

痛心簿・・・とは。。。おもしろいギャグでした。happy01
うちはあさってだぁ~!
先程も、今学期はみんな悪かったらしいょと!
娘が隣で先手を打ってましたimpact

うそつきぃ~~~~!
って感じですsweat01

ネコさん!かわいいです♪
あれは毛糸?

投稿: brosa | 2008年12月23日 (火) 23時14分

まぁーこさんってやっぱり器用に色々な事出来るんですねぇ~(*゜∇゜)ノすご~い☆

ワンちゃんのぬいぐるみの材料…
う~ん何でしょう…
新品の靴下とか?(笑)

投稿: naotan | 2008年12月24日 (水) 00時20分

痛心簿に大うけ!

ネコちゃんは、ネコちゃんのぬけた毛?
まさかね

マッハはこういうのできそうなくらいぬけます、、、

投稿: マッハママ | 2008年12月24日 (水) 00時23分

通信簿!!!!!

どひ~~うちは、明日が終業式なので明日ですわ・・・本人がまだ何とも思ってないので、心が痛いのは両親のみですわ・・・(T_T)

ねこちゃんは、ずばりごまちゃんの毛!?
羊毛でできるの、あれやったことあるんですけど
最近くるみの毛をブラッシングしてて
似てるな~これ、羊毛フェルトできるなぁ…と
思ったりしてたんです(*^_^*)どうでしょ!?

投稿: りり | 2008年12月24日 (水) 01時08分

ribbon シュシュ可愛いです!好評です!
なんだろー? ごまたんとかシャネちゃんの毛???

投稿: momsa | 2008年12月24日 (水) 03時02分

おっ!シュシュをさっそく作りましたね。
とっても素敵に出来てます^^v

ワンコの材料・・・何で出来てるんだろう~?
まぁ~こさんって、ほんとに器用ね~happy01

通心簿・・・なるほど(笑

投稿: チーちゃん | 2008年12月24日 (水) 10時58分

まぁーこさんったらぁ~happy01sweat01
”痛心簿”だなんて^^;(笑)
わぉ~heart04
さっそく作っていただいたんですね~♪
この毛糸、magu7☆とおそろいだぁ(^^/
もっちろん百均で☆
昨日は、赤いのも作りましたヨ^^@
んんん。。。
このワンコの人形の毛はいったい・・・・?
ごまちゃんの毛かなwinkgood
カワユイですよ~~

投稿: magu7☆ | 2008年12月24日 (水) 13時22分

ご無沙汰してしまいました。
相変わらず愉快なまぁーこさんですこと。痛心簿ですか。
毛糸色々出来ますね。ワンコちゃんはなんでしょう?
気になります。
イブは賑やかそうですね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年12月24日 (水) 16時53分

☆ brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
brosaさんの所は心の痛む通信簿とは縁が無さそうですよね・・・
我が家はとりあえず体力勝負です(^^;


うふっ♪
本日のエントリーで正体を明かしました!!
ぜひ、うさぎさんでどうぞ^^


☆naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
器用ですか??実にその下に「貧乏」と言う文字が追加されます。
とりあえずやってみるけど物にはならないことがほとんど・・・(^^;

さぁー・・・naotanさんのおうちなら材料には事欠かないと思いますよ♪


☆ マッハママさま☆

マッハママこんばんは^^
姫が将来「痛心簿」をもらわないことを心から願ってるわ(笑

ハイ・・・
まさかの物体です
それもワン毛・・・
マッハ毛でもぜひお試しください^m^

投稿: まぁーこ | 2008年12月24日 (水) 17時40分

☆ りりさま☆

りりさんいらっしゃい^^
さすがりりさん!!あたりですぅ~
ごま毛で作成してみました。
ほんの思いつきでございます。
ぜひくるみちゃんでもお試しくださいませ♪

通信簿・・・いかが(笑


☆momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
シュシュは中々好評です。
はーい!!ごまの毛で作りました!
pomoちゃんはあんまり抜けないんでしょ?
柴ワンコは結構抜けます(^^;


☆チーちゃん ☆

チーちゃんこんばんは^^
はい・・・早速作ってみました
中々カワィィと評判です

材料・・・
ワン毛100%です(笑

投稿: まぁーこ | 2008年12月24日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26436087

この記事へのトラックバック一覧です: なーんだ?!:

« 大変だ!! | トップページ | これです »