« これです | トップページ | 駆け回ります♪ »

2008年12月26日 (金)

クリスマスには☆

ぽ大寒波に見舞われた日本列島・・・

しばとら地方も久々の大雪でしたsnow



クリスマスも無事に終わりいよいよ今年もカウントダウンに入りましたねend

1年ってなんて早いんでしょうね・・・think



本日は遅ればせながら、しばとら家のクリスマスの模様をお届けいたしますxmas



本来クリスマスってキリストの誕生をお祝いする日ですよね

でも実際、その辺を理解してお祝いしてるお家ってどれだけあるんでしょうねsign02



我が家の場合、クリスマスイブは、ケーキとご馳走を食べる日・・・birthday

そして、25日は朝起きるとプレゼントが届いている日・・・present

お嬢たちはその位にしか思っていないはず・・・coldsweats01



この日もテーブルに並んだお寿司にチキン、ピザにケーキbirthdaychick

今年はちょっと奮発して、少し高級な回転寿司のお店にお寿司を頼みましたgood

010



そこにいつものごとくやってきたお方・・・dog

何やら、素敵な格好で登場です(お寿司が包んであったビニールの風呂敷じゃんsweat01)

011

まぁーさくちゃん素敵ねhappy01(一応褒めて伸ばす子育て)

 

004

・・・だから、それは風呂敷・・・sweat01

003

さくちゃんには目の毒だからあっちに持っていくねpaper

009

そのころ、ごま母さんはと言えば・・・dog

001

自らテーブルの下で忍耐修行をしておりました(ウソsign03)



ついでにシャネさんは・・・cat



前日に食べ忘れた残り物のお刺身には目もくれず

おすし屋さんで買ってきた市場直送のマグロの中オチばかりを食べておりましたfish

014

そんなにグルメになっちゃ、もう、野良猫さんには戻れませんな・・・



翌朝にはお嬢たちにサンタさんもきてみんな楽しいクリスマスを過ごしましたとさ・・・xmas





・・・おまけの話・・・



お嬢2号ころがサンタさんにもらったおもちゃのミシン・・・present

028

なんと不良品でしたpout



そこへサンタさんをまだまだ信じているころが一言・・・



「妖精さんたち、作るとき間違えたのかな??」



なんと、メルヘンなのかしら・・・shine

母は妖精さんのお客様相談に電話して違う商品と交換してもらいましたsign05



めでたしめでたし・



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポチッとお願いしますcherry

|

« これです | トップページ | 駆け回ります♪ »

コメント

可愛いケーキ!!!>▽<
いいなぁ~。
そういえば、私が子供の頃、
12歳離れた姉が作ってくれました。^^
姉も馴れてくると、2段ケーキを作ってくれたりして
とっても嬉しかったのを思い出しました。^^
なのに、大人になってから、
全くと言ってクリスマスをしなくなったのは
な~ぜ~??? f^^

投稿: CECILmama | 2008年12月27日 (土) 00時54分

素敵なクリスマスですね~~~★
おなかがすいてきますわ、この時間・・・(^_^;)
おすしにピザにチキンにケーキ!(≧∀≦)

そしてお嬢2号ちゃんの妖精さん発言!
すごいメルヘン!なんて可愛いのでしょう~
そしてミシンって、すごいものをお願いしましたね♪さすが、まぁーこさんのお嬢さんです(*^_^*)

うちのプレゼントは
1姫→貯金箱(なんてお安いものを…)
2姫→クレープやさん(ほんとに作れるやつ)
3太郎→ウルトラマン人形
でした★プレゼントって個性がでますね~(^_^;)

投稿: りり | 2008年12月27日 (土) 02時23分

まぁーこさんのケーキbirthday美味しそう~☆
それにご馳走♪
娘さんたち&ワンコちゃん&シャネちゃんたちは
パラダイスです~shine
クリスマス=プレゼントの図式は我が家も全く同じでした^^;

投稿: magu7☆ | 2008年12月27日 (土) 08時32分

おはようございます。

楽しそうなクリスマスでしたね。
フルーツいっぱいのケーキにお寿司にチキンに…
プレゼントの不良品は残念だけど「妖精・・・」なんて言葉が聞けるママは幸せ。
ころちゃんからママへのプレゼントpresent
いつまでもそんな純真な心を持っていてほしいわね。

あ~今日を入れてあと5日、元気でお掃除、お買い物をします。

投稿: ベンジャミン | 2008年12月27日 (土) 08時41分

クリスマスって 太陽神のお祭りの日を
誕生日って勝手に変えただけで
ホントは10月の半ばがキリストの誕生日らしいです

まあ 西洋のお祭りと思えばいいのかなあ
逆に できない時に不満に思うから
ないと思ったほうがいいのかも

ケーキ手作りかしら
とっても美味しそう♪

投稿: pipi | 2008年12月27日 (土) 09時09分

豪華な食卓になりましたね~。
ケーキ、とってもおいしそう。
ちょっと変わったデコレーションですね。
もしかして、手作りですか?

子どもって、サンタさんを信じてる頃が一番可愛いかな…。
私もなるべく夢を壊さないようにあれこれ画策しておりました。
おかげで、二人とも、「まだ信じとったん?!」っていうぐらい、
サンタの存在を結構長く信じていたような…。(^^;)

投稿: まろん | 2008年12月27日 (土) 12時54分

☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
我が家のケーキは毎年自宅で作ってました!
あまり食べないほうなので買うと高いでしょ・・・
もったいないし・・・安上がりだし^m^

いいお姉さんをお持ちなのね♪
私は長女なのでお兄さんとかお姉さんとか今でもイイナァ~って思いますよ


☆ りりさま☆

りりさんこんばんは^^
そうそう・・・夜中にお友達のブログで美味しそうな画像を見るとおなかがすいちゃいますよね(笑
それがいかん・・・又丸くなりました(^^;

プレゼントね・・・ころは「ヒーリーズ」欲しかったみたいですが却下されました(上の子のお下がりあるし)
ハハチョイスです。
いつも私がやるとやりたいと騒ぐので選んでみました

中学生の長女も実際どうなんだか・・・決してサンタさんを否定はしないんですよ(笑

りり家のお子ちゃまたち・・・長女ちゃんのリクエストが妙にリアルで笑えました


☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
ハハ…実はスポンジケーキちっともふくらまなかったの・・・
色々はさんで厚みが出たのでふつうに見えるでしょう(笑

ワンにはスペアリブ、ニャンはお刺身でメリークリスマスでした♪

投稿: まぁーこ | 2008年12月27日 (土) 17時19分

☆ ベンジャミンさま☆

ベンジャミンさんこんばんは^^
お嬢の妖精さん発言にはびっくりしました!
同じ1年生でももうサンタさんは親だって知ってる子もいる中、少しでも長く純真な心でいて欲しいな・・・と思います
ちなみに中1の長女ももしかして、かすかに信じているのかも・・・
朝に「見て見て!!」と騒いでおりました

年末ね・・・
実感がわかない・・・
何も進んでません(^^;


☆ pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
へぇー!!太陽の神様ですか・・・
初めて知りました!!
pipiさん物知りですね♪

ケーキ節約のため毎年作ってます(^^;
デコレーションすれば失敗も分かりません


☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
ハイ・・・変わった適当なデコレーションは我が家の手作りです
買うと高いので毎年作ります。

我が家も出来る限り夢を壊さぬようがんばってプレゼントを配達しております^^
それもまた親の楽しみですね♪

投稿: まぁーこ | 2008年12月27日 (土) 17時28分

こんばんは!
まぁーこさん家は賑やかなクリスマスでしたね。今年は動物家族の家族の増え賑やかでしたね。
いっつも優しい心のこもったコメントくださり励ましていただいたり楽しいブログも拝見させていただき(人-)謝謝(-人)謝謝です。
来年もよろしくね。良いお年をお迎えくださいね。
では・・・

投稿: misa | 2008年12月27日 (土) 19時08分

「妖精さんたち、作るとき間違えたのかな??」だなんて~
なんて可愛いの ♪
その夢を壊さないまぁーこさん 素敵 !!

にしても、さくらちゃんは愛嬌があるよね~ ヘ(^o^)/
ごま母さんが落ち着いて賢い母なら、
子供のさくらちゃんはおきゃんな感じよね !!
どっちも可愛い (o^^o)

投稿: ぷいぷいmama | 2008年12月27日 (土) 19時51分

素敵なクリスマスでしたね。
我が家にも、5日遅れのプレゼントとなる予定のボストン君が来ました。
勿論、我が家に来たボストン君ではありません(^ε^)

甥っ子のお友達のお家に行きます。(小学一年生です)
クリスマスの日にプレゼントが届かない理由は、サンタさんのソリが壊れちゃって遅れたって話して納得してくれたみたいですsmile
子供って純粋で、真っ直ぐで、良いですね。

投稿: naotan | 2008年12月27日 (土) 21時52分

まいど^^)

あいかわらず~

アホなことやってんな~(゚∀゚)アヒャヒャ

ここにきたら~なんか~

優しい気持ちになるわ~Uo´艸`)むふふ♪

感謝~!!ペコリ(o_ _)o))

応援ポチン


ほな また〆

投稿: 鈴木君 | 2008年12月27日 (土) 22時39分

☆ misaさま☆

misa さんこんばんは^^
こちらこそいつも misa さんからの優しいコメント感謝2でございます
来年もあまり無理をせず misa さんペースで素敵な富士山を見せてくださいね♪
ありがとうございました


☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
こどもの時の言葉って、ある程度の年齢までしか聞けないせりふがたくさんありますね。
普段は怒ってばかりなんだけどこんな言葉を聴くとカワィィナァ~って思います

普段もごまは落ち着いてしっかりもの、さくらはあわてんぼのマイペースで性格が全然違うの!!

毎日がとても楽しいしばとらたちです^^

☆naotanさま☆

甥っ子君のボストン君ですか?
おしゃま~ず親衛隊として君臨しそうですね^^
うちの長女がまだ小さいころ本物の犬をくださいとサンタさんに手紙を書いていたことがありました
そのときはまだ猫とうさぎしか飼っていなくて、猫がいるからダメですよってなサンタさんからのお返事を書いたことがありました(笑

まさかその後犬も猫もうさぎもみんな飼っているなんて想像もつかなかったわ(笑

投稿: まぁーこ | 2008年12月27日 (土) 23時42分

☆鈴木君へ☆


スーさんまいど♪
ハイ・・・相変わらずアホな我が家です(笑

>ここにきたら~なんか~優しい気持ちになるわ~

なんて嬉しいお言葉かしら・・・

こちらこそ本当に感謝してますよ!
ありがとうございます

投稿: まぁーこ | 2008年12月27日 (土) 23時44分

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 ころちゃん、カワイイ

カトリック・プロテスタントの学校を経てきたので若干日本のクリスマス騒ぎには抵抗を覚えるものの、単に‘お祭り’として楽しめるようにはなりましたネ (o´ェ`o)ゞ
でも機会がありましたらお嬢様に由来などお話してあげても良いと思いますヨ(色んな宗教行事について)

ごまちゃんはわきまえてるっていうか声を掛けてくれるまでは待つんですね d(^-^)bサスガ!
そこいくとさくたんはまだまだ子どもですねぇ ^m^

投稿: momsa | 2008年12月28日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26531774

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスには☆:

« これです | トップページ | 駆け回ります♪ »