« サクサク♪ 〔前編〕 | トップページ | 体調管理 »

2008年12月 8日 (月)

サクサク♪ 〔後編〕

皆様こんにちはhappy01

本日は昨日の続きですpencil



でも、その前に・・・



あんまり雪にご縁のないさんとnaotanさんのために

昨日撮影した雪景色をご披露いたしますcamera

034

035

栞さん、naotanさん楽しんでいただけたでしょうかnote


仙台市内でも少し山よりに行くとこの通り・・・snow

裏道は白銀の別世界でしたよsign01

コレには私もびっくりでしたwobbly



ハイ・・・雪のお話はここでおしまいend



早速(雪のほうが気になるが・・・)昨日の続きに入りましょうか・・・



芝生ゾーンを楽しんだお二人・・・dogdog

 

013

014



次に向かったのは公園の脇を流れる七北田川の河川敷・・・

025

丁度イイお散歩コースですscissors

026

おやsign02ごまたん・・・

何かを見つけたようですよeye



024

何かと思いきや・・・

032

かもさんを見つけたようですeye

027

鳥さんたちが大好きなごまたんheart04

029

すかさず近寄って行きますchick



・・・



でも、なんだか・・・



上のほうでは・・・







033

がんばってるさくちゃんの姿が・・・coldsweats01

035_2

KYプラス、以外にヘタレなさくらたん・・・

031

かもさんたちが怖いようですcoldsweats01

030

がんばって抵抗するも、中ほどまで引きずられてました(笑

028

さくちゃん・・・ママも笑ってるけど、かもさんにも笑われてるよhappy01

034_2

下の方では、上の騒ぎを知るか知らずか、まったりごまちゃんshine




さぁ・・・ごまたん


次ぎ行きましょfootfoot



公園側に戻ると、そこには一面の落ち葉が・・・maple

この落ち葉の上をわんたちが歩く音がなんとも言えず大好きですnote

044

わんたちもまた、かふかふ、サクサクの葉っぱの上を歩くのがお気に入りのようgood

048

049

ブツの出もかなり良さげですgood(お食事中の方ごめんなちゃいcoldsweats01)

047

歌まで出ちゃいますnote(いや・・・ないだろう・・・sweat01)

そして最後にはやっぱりコレ↓↓↓

043

「The しばとるタイムimpactの始まりですdogdog

052



サクサクの中で繰り広げられる「動くしばとるタイム」をお楽しみくだいscissors





ちなみに一瞬わんたちが消えたのは母こけましたsweat02




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


無謀な挑戦sign03


|

« サクサク♪ 〔前編〕 | トップページ | 体調管理 »

コメント

福岡も金曜日から雪がちらつく天気
すごく寒かったです(北海道よりも気温が低かったらしい)山に雪が積もってました。

さくちゃん こわがりなんですねww
落ち葉さくさくさく♪
音がいいねw 
まぁーこさんが ころんだとこ わかりましたよw
笑ってしまいました(ゴメンね)

投稿: pipi | 2008年12月 8日 (月) 11時56分

わぁ。。。雪だsnow
まぁーこさんのところも本格的な冬がやってきてるんですね。
でもこの寒さに負けず、ごまちゃんもさくらちゃんも元気いっぱいですね~flair
ウチの3匹も散歩の途中で、ネコちゃんや鷺(サギ)に出くわすとオリンちゃんはハンターに変身して追いまくり~
ボスは知らん顔、チビッコは怖くてかたまってマス^^;
そうだったんだ~
ごまちゃんとさくらちゃんの姿が消えたとき、アレレ??
って思いました^^@
そんなハプニングがあったんだhappy01sweat01

投稿: magu7☆ | 2008年12月 8日 (月) 13時56分

マッハママもへたれだから、さくらちゃんとみてます。笑

雪が寒そう!!!

投稿: マッハママ | 2008年12月 8日 (月) 15時07分

まぁ~こさん こんにちは。
あん時の雪、すぐ晴れたんですね~。
朝起きたら濡れた所が凍ってました。
さくらちゃんのへっぴり腰が何とも可愛いですぅhappy02
まぁ~こさん転んじゃったのね・・・・何か、笑えましたcoldsweats01ゴメン!

お仕事進んでますか?

投稿: チーちゃん | 2008年12月 8日 (月) 15時47分

こんばんは
私も雪にはあまり縁がありません。
こんなに降ったのね。
この枝がきれい。


ごまちゃんとさくちゃんの枯れ葉の上のサクサク、カサカサが聞こえました。

投稿: ベンジャミン | 2008年12月 8日 (月) 19時26分

すっごい白銀の世界ですね!!!!!
こんなに雪が降るところに住んだことがないので
すごいです~~~
さぞ寒いでしょうが、すごくキレイですね・・・★

そして同じ柴ちゃんでも性格の差が
見ててとっても面白いです♪

投稿: りり | 2008年12月 8日 (月) 19時54分

まあーこさん

素敵な雪景色の画像有難うございました。
我が家は愛知県でも静岡県に近い方なのであのような雪景色は絶対に見れませんよ~♪♪っとすでにテンションup

飼育者2号も大変感動しておりました。そして一言「ブログすっごく面白い」と言っておりました。

かもとごまたんとさくちゃんの絡み・・・飼育者2号のツボにはまったらしていです。

これからも私ともどもおじゃまさせて頂くと思いますが宜しくお願いします。


投稿: naotan | 2008年12月 8日 (月) 21時13分

雪景色、きれいですね~。
と、写真で見る限りは、
そんなのんきなことも言ってられるワケですが、
そちらの方、ずいぶん寒いんでしょうね~。
こちらもこの2~3日、冷え込みました。
明日からしばらくほっとできそうなお天気のようで、
生き返ります…。(^^;)

落ち葉の上を走ったり遊んだり、これは楽しいですよね!
ワンちゃん達も満足したことでしょう。
へたれなさくらちゃん、私も笑っちゃいましたよ~。(^^)

投稿: まろん | 2008年12月 8日 (月) 22時05分

☆pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
毎日寒いですねぇ~

私が住んでる場所はこんなに雪は積もらないんですが、ちょっと山のほうの道を通ったらこの通りでした。

サクサクのはっぱの音中々いいでしょう♪
音に聞きほれてたらおっとドッコーーーイ!!こけっと来ました(^^;
ドンドン笑ってpipi さんの健康維持に貢献させていただきます


☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
まぁーこの住む町は海よりなのであんまり雪も降らないんですが、こうして少し山よりのほうに出かけるとまるで別世界でした!!

ワンコもニャンコもうささんもみんなそれぞれ性格が違うので見ていてとても楽しいですね♪

動画ね・・・ハハハ・・・引っ張られてこけてます(笑
今度こんなシーンに出くわしたら「こけたのね・・・」と思ってください


☆マッハママ様☆

あれれ??マッハママへたれかい??
だめだめよぉ~ん
チビ姫ちゃんの成長とともに強くなるから(笑

投稿: まぁーこ | 2008年12月 8日 (月) 23時01分

☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
そうですね♪こっちは雪溶けちゃったね・・・
この雪景色は定義山に行く途中ボタニカルのほうを通ったときに写しました
全然違うよね!!定義山もかなりの雪だったよ

さくらのわかりやすいこと・・・
本当にお茶目でカワィィンですよ♪
今度2ワンを連れて行っていいですか^^

☆ ベンジャミンさま☆

ベンジャミンさんこんばんは^^
そうですよね・・・都内も雪といってもわずかですものね。
この写真は仙台市なんですけどね、ちょっと山のほうに行ったらこの通りでした!びっくりです

サクサクの音心地良くありませんか?
寒い日のお散歩もこのリズムで楽しくなります

投稿: まぁーこ | 2008年12月 8日 (月) 23時08分

☆りりさま☆

りりさんこんばんは^^
雪すごいでしょう!!しばとらけのある町は宮城県でも海よりの東側なのであまり雪は積もらないんですけど、車で少し走ると同じ県内・・・ましてや仙台市内でもこんなに雪が積もるんです!
わんこたちを放して本当に雪を喜ぶか実験したかったけど洗ったばかりだったのであきらめました(笑

ワンコたちの性格の違い・・・色々あって面白いですよ!
お散歩するようになったら色々観察してみてください。


☆naotaさま☆

naotanさんいらっしゃーい♪
いやぁ~・・・雪景色楽しんでいただけて良かったです^^

なぬなぬ(゚ー゚)飼育者2号さんがわがブログをお気に召してくれたのですか!!
最高の褒め言葉ありがとうございます♪
期待外れにならないといいのですが(汗

どんずば遊びに来てくださいませ!!


☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
こちらは随分寒くなりました!
この雪景色は山よりのほうで写したので、まぁーこの住む海より町はこんなではないですよ♪

落ち葉の音聞こえました?
寒い冬のお散歩もこんなサクサクの音でホッとさせられます^^

投稿: まぁーこ | 2008年12月 8日 (月) 23時21分

いきなり自分の名前が出ててビックリしましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
アタシ小心者だから、ドッキドキだったわsweat01
悪い事してないのに、おまわりがいるとビクビクしちゃうみたいな・・・

でもありがと~うheart04

雪景色綺麗ですね~
暮らしてる方々は寒くて大変なのかな・・・

ふたりの動画も画像も可愛かったぁ~
カモに腰が引けてるさくらちゃん最高(*≧m≦*)

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 23時22分

わぁ~凄い雪景色!
素敵~もう真っ白なんですね、
別世界ですね。

わんこたち、カサカサと音をたてながら
大喜びだね~
鳥に夢中になるごまたん!
引っ張られるさくらたんが笑えました♪

投稿: yumi | 2008年12月 8日 (月) 23時58分

☆栞様☆

栞さんこんにちは^^
べっくらこきました?!
驚かせてごめんなさいm--m

ちなみにわたしも悪いことしてないのにおまわりさんがいるとビクビク派でございます・・・

コレに懲りずまたしばーずに会いに来てやって下さいませ♪


☆yumiさま☆


yumiさんこんにちは^^
お忙しい中ありがとうございます♪
仙台市内も山よりの方は一面の銀世界でした!

カサカサの落ち葉がイイでしょ^^
しばーず・・・親子なのになぜこんなに性格違うんでしょうね(笑


投稿: まぁーこ | 2008年12月 9日 (火) 09時33分

もうこんな雪ですか~ !!
ここんところ寒いとはいえ、すごいですね ヘ(^o^)/

ごまちゃんが鳥さんをじっと見ている姿、可愛い~ ♪
そんでもって、追いかけっこ 激しい~ (*_*)

まぁーこさん 大丈夫でした?
こんなスピードで走られたら、ついて行けないですよね~。
でも、走っているときの落ち葉の音が良いですね~ ☆

投稿: ぷいぷいmama | 2008年12月 9日 (火) 20時26分

まいど^^)

自然豊かでエエとこに住んでんな~

うらやましい~わ~!!

おうえんポチポチ~


ほな また〆

投稿: 鈴木君 | 2008年12月 9日 (火) 21時13分

ぷいぷいmamaさま

ぷいぷいmamaさんお忙しい中遊びに来ていただいてありがとうございます♪
我が家のあたりは雪もあんまりないですが山のほうはこんなにありました!

ごまは水鳥がいると必ず行きたがります。
さくらはご覧の通りですが・・・(^^;

さくらは暴走系なのでリードはなせないんですよね・・・
そんなんでふいに引っ張られるとこけます・・・
コケコケになってもわんたちの遊ぶ姿見てると忘れます


☆鈴木君☆

スーさん毎度!!
こっちも大阪に負けず良いところですよ!!
でも、寒がりスーさんには冬は拷問かもね(笑

投稿: まぁーこ | 2008年12月 9日 (火) 22時52分

すごい雪
こんなにもう降ってるのですね。
雪 やっぱきれいです。

落ち葉の音しっかり聞きました。
ごまちゃん さくらちゃん
落ち葉の布団楽しそうですね。
性格の違いしっかりわかりました。
さくらちゃんの気持ちもよくわかりますよ。
私も水が怖いです。

しかしわんこの動きに私もついていけません。


投稿: 桑畑 | 2008年12月 9日 (火) 22時58分

落ち葉の中、ワンズは楽しい一時を過ごせたみたい。

動画見ましたが、勢いに押されてこけましたね (笑)
すごく激しいあそびですねぇ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年12月 9日 (火) 23時46分

 バナナでクギが..
 雪景色絶景ですね 雪中を歩き回って 足跡つけまくりたいです、一度挑戦したいことなんですが 雪に
カキ氷のシロップかけて バケツカキ氷を製造し
 温泉に入りながら食べてみたい
ごまちゃん さくらちゃん 楽しそうですねー 

投稿: 高橋鉄工 写真部 | 2008年12月10日 (水) 05時23分

☆桑畑さま☆

桑畑さんおはようございます
我が家のほうはこんなに積もることは少ないのですが少し山よりに行くと全然違いますね

サクサクの落ち葉の音冬だけの楽しみです
中々いいでしょ♪

ワンコの動き・・・本当激しいんです


☆よしおくん☆

よしおくんいらっしゃい♪
忘年会はどうですか?
あまりハメを外し過ぎないようにね(笑

ハイ・・・不意の攻撃に負けました・・・
足腰鍛えねば!!

☆ 高橋鉄工 写真部さま☆

工場長さんいらっしゃい^^
この雪景色・・・工場長さんの被写体には中々よいのではないでしょうか?
山ですし、存分に足跡つけまくれますよぉ~
バケツカキ氷・・・
お嬢たちには教えたくないかも・・・
絶対喜びそうです(爆

投稿: まぁーこ | 2008年12月10日 (水) 08時03分

おはようございます♪

雪かぁ・・・。
大阪は日本でも雪がふらない地方なので、雪の日は大騒ぎになります。
もちろん、景色にはなりません。一日で消えてしまいますから(涙)
落ち葉のサクサク感、私も大好きです。
今度、公園で息子にも体験させてみようかなぁと思います。

投稿: 柊ママ | 2008年12月10日 (水) 08時32分

☆柊ママ様☆

柊ママさんこんばんは^^
お元気そうで何よりです♪

柊ママさんのところも雪少ないですか?
でも柊ママならアクティブだから柊君とか雪のある場所に連れて行ったりしそうだよね

枯葉ふみも小さいお子にお勧めですよ!!
ぜひやってみてお手手でもにょもにょしたり感触も楽しいかも!
沢山体験して沢山吸収できるといいですね♪

投稿: まぁーこ | 2008年12月10日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26012963

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク♪ 〔後編〕:

« サクサク♪ 〔前編〕 | トップページ | 体調管理 »