« なーんだ?! | トップページ | クリスマスには☆ »

2008年12月24日 (水)

これです

今日はお子達の待ちに待ったクリスマスイブ・・・xmas

サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのかなpresent



うふっ

わたしにも素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよhappy01

↓↓↓

022

先日マロンさんのブログで当選した手作り石鹸・・・notes

027

そしてシューキーパーやティーバックshoe

023



とってもいい香り~catface



マロンさんありがとうございましたheart01





さてさて・・・

昨日の得体の知れない物体は・・・shadow

043_2



そう・・・

ワン毛でーすdog



ごまのお毛々で作成してみましたeye

026

こげに抜けたごまたんの毛を再利用です・・・r-mark

024

029_2

型紙を切って、ラップを巻き、その上に毛を貼り付けますhairsalon

031

貼り付けた物を、少し濃い目の液体洗剤水に浸し毛を絡ませ、

その後タオルなどにはさみ水気を切ったらアイロンをかけますspa

032

程よく乾いたら、底を切り型紙をはずします

切ったところをしっぽに見立てて出来上がりscissors

035

お好みで目や飾りをつけてあげましょう・・・eye

042



ワン毛の他、ニャン毛、ピョン毛でも作成可能かと思われます(笑



尚且つ色もたくさん揃えたらさらに楽しめそうですね(何が楽しいんだか・・・sweat02)



これからの年末年始・・・

038

正月番組に飽きた方は暇つぶしにいかがでしょうかcoldsweats01




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

よろしければポチッとお願いしますnote

|

« なーんだ?! | トップページ | クリスマスには☆ »

コメント

ψ(`∇´)ψ わーい 当たったぁ
やっぱりごまたんでしたね ( ̄m ̄*)
ちゃんと型紙作って、やっぱまぁーこさん器用ですよぉ
さくたんのもその内登場するわけですね(*^ー゚)b

投稿: momsa | 2008年12月24日 (水) 17時40分

手作りせっけん
ワンポイントの模様もあって素敵だね~

わんの毛をつくったますこっと。
型紙までつくるとは
まぁ~こさまやりますなぁ

投稿: マッハママ | 2008年12月24日 (水) 18時40分

た たしかに・・・
ブラッシクングをしていて 再利用できないものかと考えたことはありましたが・・・

まさか,実際に再利用している人がいるとは!!

(*^ー゚)bグッジョブ!!です。

投稿: chappyのにくきゅうだより | 2008年12月24日 (水) 20時20分

 こんばんにゃcat

さみしい夜に、やさしいお心遣い
ありがとうございます。

なにせ、独身生活が長~~~~~いもので
もう慣れてはいるのですが、
40過ぎた頃から、ちょっと寂しがりやに・・・

 まぁーこさんのような優しい女性からの
コメント&メールなら、いつでも大歓迎です。

メリークリスマスcake

では、またたびbeer

投稿: 鬼京ヒロシ | 2008年12月24日 (水) 22時47分

え~!ゴマちゃんの毛で出来てたんですか?それならば、我が家では、大量に作れそうですね~(^ε^)

でも、黒柴ちゃんの毛は中の綿毛も黒なんですね~w(゜o゜)w

おしゃま~ずの毛でも、ボストンズの毛は短くて作りにくそうですが…(*⌒-⌒*)
でも、なつの兄ちゃんの力君のふわふわっ毛なら大量に作れそうです。甥っ子達の工作にさせようかしらv(^_^)v

投稿: naotan | 2008年12月25日 (木) 00時39分

やった~~★当たった(^^)v
でもまさか、ちゃんと型紙作っているとは思いませんでした!なるほど~~。
フェルト用のニードルがあるので、それでちくちくやってみようかな!?
今、なんだかすっごい換毛期?めっちゃ抜けるので…

投稿: りり | 2008年12月25日 (木) 01時35分

まぁ~こさん、メリークリスマスです。
またまたご無沙汰していました・・・。

クリスマスにとってもカワイイエコ作成。
発想がすごいですね。
ワンちゃんの毛で作成だなんて思いつきもしませんでした。
普通は掃除機の中でくるくるまわってしまうだけのものなのに・・。
なんだか掃除も一石二鳥で楽しくなりそうな作品ですね。

投稿: 柊ママ | 2008年12月25日 (木) 09時19分

メリークリスマスxmasbirthdaypresent
サンタさんが、ちゃんとまぁーこさんちにも来てくれたんですね♪
バタバタしてる中でちょっと息抜きできる、ホッとする時間ですよねheart02
あっsign03
magu7☆は正解だったぁ~~~(^^/
でもなんでも作れるまぁーこさんの器用さとアイデアに
magu7☆は感心しまくりheart04

投稿: magu7☆ | 2008年12月25日 (木) 10時11分

おはよう!
手作り石鹸食べたくなってしまうくらいいいよね。
おめでとう!
Σ('◇'*)エェッ!?ワンコちゃんゴマちゃんの毛だったんだね。アイデアがグーですね。まぁーこさんあったま良いよ~ん。エコ・・エコですほんと。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年12月25日 (木) 10時26分

メリークリスマス!
ティーバッグという文字を読んで、
パンツを思い浮かべてしまった。。
疲れているのかしら、私・・・(汗)

作れるかわからないけど
犬の毛集めておきます。
と言っても、ちびっ子なので
時間かかかりそう。。

投稿: もりー | 2008年12月25日 (木) 10時38分

メリークリスマス! まぁーこさん。
色が美しい手作り石けん、
ほっとする時間が過ごせそうな、ステキなプレゼントですね。(^^)

年末になって、お互い忙しくなって参りましたね~。
やることいっぱいで目が回りそうですが、
無理のない範囲で、ブログも楽しんでいきたいですね。

ネコや犬の毛で、ボールやマスコットを作ってらっしゃるのを、
いろいろな方のブログでお見かけしますが、
まぁーこさんの作品も可愛いですね~。
私もまろの毛を大事にとっています。
そのうち何か作ってみようかな…。

しばとら家は、1日2食なんですね。
我が家みたいに4食だったら、そりゃ~大変だ!!
うちも、せめて3食にしたいところですが、
人間が食事をしていると、自分もごはんだと思ってるようだし、
真夜中のごはんも欠かせないようだし…。
困ったものです…。

投稿: まろん | 2008年12月25日 (木) 10時50分

前記事を見ていて、もしや?と思ったのですが、やはり・・・妙にリアルだと思いましたよ(^_^;)

僕の毛も集めて、分身を作ろうかなぁ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年12月25日 (木) 14時15分

まぁ~こさん こんにちは。
ひょっとしたら?・・・と思っていたのですが
本当にワン毛100%だったんだぁ~!
型紙まで作っちゃうなんて@@”

さすがですsign03

投稿: チーちゃん | 2008年12月25日 (木) 15時29分

メリークリスマス

石鹸いいなぁ
私も少し作ったことがあります。
とってもいいですよ。
今も洗顔は手作り石鹸です。
今はもう作ってないけどね。

びっくり
ごまちゃんの分身なのね。
かわいいわけが、わかりました。

投稿: 桑畑 | 2008年12月25日 (木) 18時36分

☆momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
ご正解ですぅ~(*^ω^*)ノ彡
・・・何にもないけど・・・

型紙って言っても厚紙適当に切っただけですよ(^^;
さくらねぇ~
いつになったらふさふさになるかしら??


☆ マッハママさま☆

マッハママこんばんは^^
チビ姫ちゃんとのお初のクリスマスはいかがでしたか?
手作り石鹸とっても良い匂いなのよ♪
わたしの作るワンコとはえらい違いです


☆chappyのにくきゅうだよりさま☆

ハハハ・・・どん引きしましたか?
ぜひchappyちゃんのふわふわなお毛毛も再利用お試しくださいませ^^

投稿: まぁーこ | 2008年12月25日 (木) 21時21分

☆ 鬼京ヒロシさま☆

ヒロシさんこんばんは^^
よく独身のころは「シングルベルでクルシミマス」なんていいながら過ごしてましたわ^m^
今となっては静かに待ったりのクリスマスも憧れちゃいますが・・・ないものねだりですね

☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
さすがにボステリのお毛毛は短くて無理そうですがなつちゃんやさくらちゃんたちなら大丈夫そうですよね!
そこに力君が入れば100匹力です( ̄▽ ̄)

ごまの毛は場所によって違うんですよ。
頭は茶色からだの後ろのほうは黒、体の前のほうは白のふわ毛がありますよ^^


☆りりさま☆

はーい!!りりさん大正解☆
私はフェルトの事はまるっきり分からないので本当に適当なんですけどね・・・きっと色々分かるりりさんが作ったらカワィィ「ぬいぐるみくるみ」略して「ぬいくるみ」ちゃんが出来ますよ♪
ぜひぜひお試ししてアップしてください^^

投稿: まぁーこ | 2008年12月25日 (木) 21時31分

☆柊ママさま☆

柊ママさんこんばんは^^
お体のお加減いかがですか??
本当、もう少しですね♪

ハハハ・・・エコと言うにはあまりにもむなしいトホホな作品です
興味本位で作っちゃいました(^^;


☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
正解おめでとうございまーす!!
・・・って何もないのがせこいけど(^^;

素敵なプレゼントににんまりのわたくしです♪
作品たちはとにかく「下手の横好き」とりあえず好奇心だけで挑戦しまくりです


☆ misaさま☆

misaこんばんは^^
本当に素敵な石鹸なんですよ♪
使うのがもったいないかも

ハハハ・・・
エコと言うにはかなりトホホな作品ですね
材料は後を絶たないのでmisaさんもお一ついかがですか?

投稿: まぁーこ | 2008年12月25日 (木) 22時56分

☆もりーさま☆

もりーさんこんばんは^^
素敵なクリスマスを過ごせましたか?

そうね・・・Tバック・・・Tパックどっちが正解ですか??
ちなみにおパンツのTバックはお腹が冷えるのでいかんです!!

チョキちゃん・・・ぜひ、お試しくださいませ^^


☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
ニャンコの毛は作成しやすそうですよね!
柴犬の毛は上のほうが固いのであまりキレイじゃないわね
きっとまろ君の毛なら素敵な作品が出来そう!ぜひ作って見せてくださいね^^

食事回数・・・ニャンコは夜中も食べてるみたいですね。
自分で夜のご飯を残しておいて食べてるみたいですよ。


☆よしおさま☆


ハハハ!!きっとよしおくんの分身が出来たら反響がすごそうですね!!
ぜひ作って見せてくださいな♪
楽しみにしてますから^m^

投稿: まぁーこ | 2008年12月25日 (木) 23時11分

☆チーちゃん ☆

チーちゃんこんばんは^^
ハイ・・・ひょっとしちゃいました(^^;
型紙から何からすべて適当なわたくしです・・・
どうにかなるのがすごいでしょ(笑


☆桑畑様☆

桑畑さんこんばんは^^
すごいですね!桑畑さんも石鹸作れるんですか?
桑畑さんも色んな物を自分で作られてすごいなぁ・・・

はは・・(^^;
カワィィですか??
私には怪しい物体にしか見えない^m^

投稿: まぁーこ | 2008年12月25日 (木) 23時15分

うわーー 食べたくなっちゃうような石鹸!!
それから ごまたんの毛っけでつくるぬいぐるみ
エコ満載ですねww
いやいや すごいです!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ8888888888888888888イエイ♪

投稿: pipi | 2008年12月26日 (金) 01時08分

ステキなプレゼントですね~。^^
それにしても、
ごまちゃん毛(縫っていない)ぬいぐるみ、
素晴らしい>▽<

投稿: CECILmama | 2008年12月26日 (金) 01時08分

良いですね~ !!
ゴマちゃん純毛ぬいぐるみさん ♪

私もぷいぷいちゃんの毛をためているんですけど、
うさぎさんの毛はとっても柔らかくてぺっしゃんこになるから
山ほどいるよと、言われました・・・
ぷいぷいちゃんは、そんなに換毛が激しくないんですよね~
もっともっとためなきゃ ヘ(^o^)/

シャネたんはいつもクールで、かっこいいですね。

投稿: ぷいぷいmama | 2008年12月26日 (金) 20時06分

☆ pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
石鹸素敵でしょう♪
とってもカワィくていい香りなんですよ

お毛々アートはぜひクマちゃんニケちゃんでもお試しください(笑


☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
ハイ・・・素敵なプレゼント嬉しかったです
ハハハ・・・確かに縫ってないね
話の種に作成してみました


☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
ぷいぷいちゃんのけは集めるの大変そうですね!
ぷりんは抜け毛も多いので少しためればぷりんでもできそうです。
ごまのけは硬いのもあるのでかえってうささんの毛のほうがキレイに出来そうですね
ぜひたくさん集めて素敵な作品を見せてくださいね

投稿: まぁーこ | 2008年12月27日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26447819

この記事へのトラックバック一覧です: これです:

« なーんだ?! | トップページ | クリスマスには☆ »