« どよよ~ん・・・ | トップページ | そう言う問題じゃ・・・ »

2008年12月13日 (土)

黙々と・・・

先日近所に住むブログのお友達チーちゃん から

美味しい山形のりんごをおすそ分けしていただきましたapple

085

チーちゃんいつもありがとうございますshine

美味しくいただいてますhappy01


さてさて・・・わたくしの携帯紛失に皆様から沢山のご心配をいただきありがとうございましたhappy02


その後、色々な問題はあったものの、失くした電話にロックもかけ通信も切ることが出来ましたscissors

これで拾われても悪用できないので安心ですgood


現在、私の電話はと言えば、普段使っている別のショップに解約と新規申し込みに行った所、いきさつを聞いた窓口の方が最善の方法で対応してくださり、今までの番号と新しい機種で対応していただけることになりましたmobilephone


電話はまだ注文中で来週あたりに来るようですpaper

今は代替機で今まで通り通じますphoneto

電話の事はとりあえずは解決しましたend


本当にありがとうございましたnotes


・・・電話の件も解決してさぞやルンルンしてるんじゃなかろうかと思うでしょ・・・coldsweats01


くるときはてんこ盛りに来るもんです・・・sweat02


昨日、我が家の悪たれ中学生、お嬢1号を思い切り怒ってました・・・bomb

わたしの怒り方は半端じゃないので蹴りも飛ぶし自分の手に青タンできるほどげんこつしてました・・・punchannoy


そこに、我が家の舅が乱入してきたわけですよangry


ダンナは出張で留守・・・bullettrain


そんな中、舅と嫁のバトルが勃発しちゃったわけですbomb

ハイそうですか・・・などと引き下がる嫁では決してないので、現在泥沼中・・・pout


血圧上がってぶっ倒れてもわたしゃ知らんわbleah


原因の大本のお嬢1号とは、今日はもうケロッと仲直りしてるんですけどね・・・

じぃとはとにかく険悪状態・・・annoy


昨晩はあまりの腹立たしさに、黙々とあることしてました・・・


あっ・・・藁人形とかはしてませんからgawk


イライラした時は、黙々と何かに集中するのが良いんです・・・私・・・

そんで夕べは朝の4時過ぎまでこんなことしてました↓↓↓

102


天然石やビーズを使ってストラップ作り・・・shine


思い切り集中してると嫌な事忘れますscissors

そして、今日は沢山のお花を買ってきて寄せ植えを植えましたtulip

注文してた新しいミシンも届いたので新しいアレも作りましたhappy02


黙々と何かに集中するのは本当に気分転換になるもんですgood


所で・・・


かなり迷惑に黙々と励んでる方がここにもおりました↓↓↓

014

こつこつと、日々制作活動を続ける巨匠「シャネル氏」

作品集・・・

027

028

091

日々、その努力を惜しみません・・・


そしてこの所、彗星のごとく躍り出た新進気鋭のこの方↓↓↓

094

まさに彗星のごとく、さくら氏のその作品は一瞬で作り上げられるもようですcoldsweats01

079

088


我が家では新しい作品が続々と登場しそうな勢いですcrying


皆様も気分転換に黙々と何かに集中するのはいかがでしょうか・・・


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


|

« どよよ~ん・・・ | トップページ | そう言う問題じゃ・・・ »

コメント

(lll゚Д゚) お舅さんとも言いたいこと言えるなんて良い家族じゃないですか…
って、まぁーこさんなら後腐れなさそうだからまたいい関係になるのでしょうね ^^
それにしても大量に製作したんですね(゚m゚*)
集中の度合いが察せられます 
それにシャネさんといいさくたんといいなんてパワフルな芸術家なのでしょう (〃艸〃)ムフッ

投稿: momsa | 2008年12月14日 (日) 02時53分

うおぉぉぉぉ!!
ほんとに重なりましたね
よく子供を怒ってた頃を思い出しました
今は猫’zを怒るくらいですが
何せあの方たちはすぐ忘れてしまうという特技もお持ちなので こっちも怒りは長続きしません。

まぁーこさん よくわかりますよおおお((・(ェ)・;))
巨匠 シャネたんと その弟子さくたん 
立派な作品を作成なさってるんですね
うちも 作品名ぼろぼろと なんてことすんだいは作成中(いまだにΣ(;・∀・))です

お舅さんとのバトル 
きっとまぁーこさんならいい方向にいくと思いますよ
旦那様 早く帰ってきてワンクッションになってくれればいいですね。

投稿: pipi | 2008年12月14日 (日) 08時54分

巨匠が・・ 作品をつくりながら 建物まで破壊!

 

投稿: 高橋鉄工 写真部 | 2008年12月14日 (日) 12時17分

携帯の件、一件落着して良かったですね(゚ー゚)
悪用されたら怖いですもんね!
子供を叱るのは日常茶飯事として(笑)
お次は、お舅さんとバトルですか!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
対張れるまぁーこさんって凄いわ~!(〃∇〃人)
それにしても、たくさん作りましたね~ストラップ♪
やっぱりイライラする時は、趣味に没頭するのが
一番ですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: ジュリアス | 2008年12月14日 (日) 18時48分

芸術は爆発、、、、
みんなハッスルしてるねぇ~

それにしても
まぁ~こちゃんきようだな
たくさん作ったのね。

投稿: マッハママ | 2008年12月14日 (日) 20時13分

携帯落としてしまったんですか・・・
でもすぐに対応してもらえて良かったですね。
携帯って個人情報がどっさり入ってるから心配ですもんね。私の友達もだいぶ前に落としましたが・・・・
未だみつかりません・・・。

おうちの中が作品だらけですね^^;

投稿: yumi | 2008年12月14日 (日) 22時14分

携帯は一件落着でよかったですね♪

そして・・・お舅さんとのバトル!
あいや~ヨメとしての言い分もたっぷりありますよね!私も黙ってる方ではないのでお気持ちよくわかります★そして、私もコドモに鉄拳で臨みますよ!自称愛のムチです(^_^;)

でも、すごいですね!まぁーこさんのストラップ、めっちゃキレイです★★天然石、今流行ってますもんね♪シャネちゃんとさくらちゃんの作品は・・・見てビックリですね(^_^;)でも作品にしちゃうところがまぁーこさんセンスいいです♪

投稿: りり | 2008年12月14日 (日) 22時17分

私も、娘が中学生のころは、
よく激しいバトルを繰り広げていたような…。
今では、どちらもすっかり大人になりましたので(^^;)、
そんなことは、もう遥か昔のこととなりました。
原因は、今では全然思い出せないほど
些細なことなんでしょうが、
こちらに余裕がないと、ホント、ダメですね~。
娘には、かわいそうなこと、
たくさんしたような気がします…。(><)

まぁーこさん、娘さんと早く仲直りできて
よかったですね。
でも、次はお舅さんとバトル…。(><)
これはこれで大変ですね。
同居してると、こんなこともありますよね…。
でも、怒りをエネルギーに、
いろんなもの作っちゃうまぁーこさん、ステキです。
ストラップ、たくさんできちゃいましたね!
私も、こういうの作るの大好きですが、
最近は、目がかすんできて、
細かい作業ができにくくなりました。悲しいなぁ…。

しばとら家の2大巨匠、すごいですね~。
偉大な芸術家の陰には、必ず泣いている人がいるものです…。

投稿: まろん | 2008年12月14日 (日) 23時34分

あの時間にコメントが来た訳がわかりました(((^_^;)

アタシ虎目石のやつ欲しいぃ〜

一応、引っ越し終わったんだけど…
チャレンジャー栞だわ!

無理しちゃった(-_-;)

早めに更新するつもりだから、また遊びに来てくださいね(*^^*)

投稿: | 2008年12月15日 (月) 01時15分

ビーズのストラップ作り、上手ですねぇ!

しかし、これを夜中に黙々と作っているところが・・・なんだか怖い ?(・_。)?(。_・)?

シャネちゃんとサクラちゃんの、偉大な芸術家のいらっしゃるまぁー子さんの所は、すごい美術館ですねぇ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年12月15日 (月) 01時32分

まぁ~こさん、今晩は。

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

言いたい事が言えているのならば多少のバトルも
やむなしかと思いますよ。

それに携帯の方も解決して良かったですね。

巨匠たちの作品群、何と言ったら良いものか・・・
我が家もくーさんが残していったいたずらの痕跡が
今でも発見されています。

投稿: lx_fz1 | 2008年12月15日 (月) 01時34分

☆ momsaさま☆

momsaさんおはようございます
わたしったら、小心者なんで、言いたい事は半分も言えてません(≧ヘ≦)
良い関係・・・どっちかと言うと「どうでもイイ関係」希望です(笑

作品群・・・とんでもないでしょ・・・
まぁー、もうあきらめてます


☆pipiさま☆

pipiさんおはようございます
何なのよ!!ってくらい重なってるんですよぉ~
わたし神様に嫌われてるんでしょうか??

本当に、我が家のお子達のとんでもないこと・・・
多少の事じゃ、へとも思わないようです・・・
たまにこてんこてんにやっつけられます・・・

そんなんでこうして作品を作り上げようが、文句も言わず素直なしばとら達がめっちゃカワィィんです・・・
早くじぃーからもお子達からも解放されたいわぁ~


☆高橋鉄工 写真部さま☆


工場長さんおはようございます^^
ハイ・・・そのほかにうさぎのぷりん氏という隠れた才能を持つ芸術家もおりまして、我が家は芸術の森です

投稿: まぁーこ | 2008年12月15日 (月) 08時21分

☆ジュリアスさま☆

ジュリアスさんいらっしゃい
おかげさまで携帯の件は一件落着です^^
後は地道にお友達から連絡先聞きまくらねば・・・

我が家のじぃーは曲者です・・・
一緒に暮らしてる私は偉いなぁ~・・・と自画自賛ですよ(笑
寂しくなったじぃーの頭から湯気が立つほど怒ってました!


☆マッハママさま☆

マッハママおはよ^^
我が家の芸術家さん達・・・大爆発です!
新築のお家には住めそうもないですね

ちなみに器用じゃないです・・・
どちらかと言えば不器用だと・・・


☆ yumiさま☆

yumiさんおはようございます
携帯の件、色々あって中々対応してもらえなかったんですけど、とりあえず落ち着いて安心しました
出てこない携帯ってどこで何してるんでしょうね?

・・・ハイ・・・
我が家は芸術の森です

投稿: まぁーこ | 2008年12月15日 (月) 08時31分

☆りりさま☆

りりさんいらっしゃいませ^^
携帯の件ご心配いただいて本当にありがとうございました!
お陰さまで一安心できました!

同居ゆえ、仕方のないことなんでしょうが、やっぱり核家族がぃぃです・・・
余計なことで心が擦り切れてますわ・・・
こどもに愛のムチは当然だと思うんですけどね・・・特に生意気盛りの中坊には当然です!

ストラップ・・・手元にある材料で作ったのでパターンが・・・(^-^;
でも褒めていただけて嬉しいです♪

☆まろんさま☆

まろんさんおはようございます
そうですよね・・・子供が大きくなるまでは色々と怒りの鉄建が跳ぶものですよね・・・

生意気盛りの中学生ともなると尚更の事だと思うんです
口出しするな!!と叫びたいわ(`Д´)

何かのときはぜひ経験者としてアドバイスくださいませm--m
ちなみに怒りのパワーはかなり大きな集中力に変わります(笑


☆栞さま☆

栞さんおはよう♪
ハハハ・・・そうなのよぉ~
パワーついでにブログめぐりも(^^;

お引越し終わったの?
すごいわぁ~o(*^▽^*)o
遊びにいくね!

タイガーアイ・・・金運上昇ね(笑

投稿: まぁーこ | 2008年12月15日 (月) 08時51分

☆ よしおくん☆

よしおくんいらっしゃいませ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます^^

ハイ・・・夜中に黙々と作り続けてました
かなり集中しましたよ(笑

そう・・・我が家は芸術の森です
よしおくんも作品を作りに来てください


☆ lx_fz1さま☆

lx_fz1さんご無沙汰です^^
お忙しい中遊びに来ていただいてありがとうございました!
ダンナにしてみたら父親と嫁のバトルなんて迷惑な話でしょうねぇ~
出張中でよかったかも

巨匠達の作品は現在もまだまだ作成中です(^^;
もうあきらめの域です

お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね

投稿: まぁーこ | 2008年12月15日 (月) 09時00分

まぁーこさん、おはよう~happy01
携帯の件が一件落着してホント、よかったheart04
ショップの方も親切に対応してくださると、うれしいですよ~
困ったときは心細いですからね。
ありゃりゃんりゃんsweat01
お舅さんと冷戦状態なんですね。年頃の子供はときどきガツンimpactとやりゃなきゃならんときもありますsign01
母としてはこれも教育です。愛heart01あればこそですからね。
お舅さんも孫可愛さのことだと思うのですが、きっとまぁーこさんも娘と同じなんですよ^^v ケンカできるっちゅうことは♪ そのうちまた仲直りできるよねup
ドサクサにまぎれて、シャネちゃんたちはぁ。。。。
magu7☆もビーズ大好き♪  まぁーこさん上手だわflair
リンゴapple美味しそう~~~~

投稿: magu7☆ | 2008年12月15日 (月) 10時18分

まぁ~こさん こんにちは。
携帯の件、一件落着したんですねhappy01
良かった!良かった!!

あらま!どうしましたか?
でもあちゃちゃんとは仲直りしたんですね^^
お舅さんとは、まだかな?
家族ですからぶつかる事ありますよ~。
愛があればこその出来事です。

リンゴ少しばかりなのに・・・
最初に紹介してくれてありがとうheart04

投稿: チーちゃん | 2008年12月15日 (月) 11時19分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
じぃーが今日、わたしのご機嫌伺いをしてきました・・・
でもしらなーい(○`ε´○)
シカトしてやりました!
分かっちゃいるけどやめられな~い
悪い嫁でございます

ビーズみたいにコマイのは苦手なんですが、おっきいのはどうにか形になりました^^
りんごも美味しくいただきました♪


☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
りんご美味しかったですよ!ありがとうございました。

携帯もご心配頂ありがとうございました
じぃーがご機嫌伺いをしてきましたがシカトしちゃいました
まだまだ怒りが収まりません(≧ヘ≦)

投稿: まぁーこ | 2008年12月15日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26164951

この記事へのトラックバック一覧です: 黙々と・・・:

« どよよ~ん・・・ | トップページ | そう言う問題じゃ・・・ »