« そう言う問題じゃ・・・ | トップページ | 決別!! »

2008年12月16日 (火)

耳よりな・・・

皆様こんにちはhappy01

災難の神様に猛烈に愛されてるまぁーこですcrying

てんこ盛りの災難シリーズはまだあるのよね・・・downdown

今度は何かって・・・sign02

・・・今度はですねdash

・・・って言うか少し前からなんだけど、よくよく見たらこんなんなっちょりましたbearing

我が家の洗濯機・・・t-shirt

なんとも不気味な音がする・・・sweat02

ガタランsign01ドタランsign03とお洗濯のたびに素敵な不協和音を奏でてましたwobbly

まぁー・・・音だけならイイんですけどねgawk

洗濯機の底から水漏れ・・・typhoon

003_2

防水パンから氾濫してきそうな勢いですshock

この洗濯機、昨年前のが壊れて買ったばかりなんだけど・・・dollar

もう、1年は過ぎてるし、メーカーに聞いたら修理代2万位かかるって言われた・・・crying

確か¥39800位で買ったんだよね・・・(かなりケチりました・・・sweat02)

それに2万・・・

ありえないでしょう・・・gawk

最初からもっと良いの買っておきゃよかったdown

どなたか災難だらけのわたくしに耳寄りなearお得情報ありませんかね・・・

さてさて・・・

耳寄りと言えば・・・(無理やりこじつけてみる・・・coldsweats01)

我が家のごまちゃん・・・dog

何やら耳がお好きなようですheart04

毎日1度は必ず誰かの耳の中をペロペロとなめてますkissmark

シャネ耳・・・cat

049

さくら耳・・・dog

010

そんでもって、ママの耳・・・ear

我が家ではただの耳好き・・・

耳フェチだと思われてたごまちゃん・・・dog

このたびこの行動の真意がわかりましたsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

相手の耳をなめると言う行動は

その相手を自分の仲間・・・

すなわち家族として認識していると言う好意を示す意思表示なのだそうですpaper

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なるほどねぇ~confident

観察しているとこちらでもやってましたeye

003

ワンコだけならいざ知らずニャンからもお返しのぺろりんこ・・・cat

004

人も耳寄りなことって、好意的な人に教えるよね・・・happy01

そう考えると耳寄りなお話も、耳をなめて好意を示すワンたちもみんな同じじゃんsign03

な~んて、強引に思うのは私だけでしょうか

災難の神様と決別する耳寄り情報心からお待ちしておりますclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

災難続きですが、今日もよろしくお願いしますclover

|

« そう言う問題じゃ・・・ | トップページ | 決別!! »

コメント

洗濯機保障期間がおわってるって、、、
1年たってそんなんじゃ初めから不良品なのでは、、、、、??

我が家はもうすぐ五年ですが、、、脱水を失敗することが多いので(一度失敗するとまたすすぎにもどる、、へんなの)買い換えたいです。

投稿: マッハママ | 2008年12月16日 (火) 16時56分

耳をなめるという行為には、そんな理由があったのですね。
電気製品は、調子が悪いのに当ったら、どうしようもありませんし、時には新しいの買いたいのに、まだ壊れないの・・・というものまでありますね。

でも水漏れは痛いですねぇ・・・

お祈りをしてあげましょう・・・ニャンマイダ~ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年12月16日 (火) 17時01分

メーカーのクレーム問題を取り扱ってるところに聞いてみてはいかがですか。強く・・・

しかし、2年だとだめなのかしらね~~
腑に落ちませんね。


そうなんですか。
私も誰かになめてほしいなぁ~~
ごまちゃん

まぁーこ一家にサンタさんから、大きな洗濯機のプレゼントが届きますように。


投稿: 桑畑 | 2008年12月16日 (火) 18時37分

う~ん、災難続きですねぇ。
年末の物入りな時に、これは痛いですねぇ。
まぁーこさんのところは、ご家族も多いから、
洗濯物の量も半端じゃないでしょうね。
洗濯機、音を上げちゃったのかな?
それにしても、修理費2万円は高いような…。

今日もステキなしばとらさんたち。(^^)
こうやって日々スキンシップして、
ますます仲良しになっていくんでしょうね~。

投稿: まろん | 2008年12月16日 (火) 21時28分

まいど^^)

今の洗濯機は弱いな~

ワタイんとこの前の洗濯機は~

だいぶん長い間~

ゴロンゴロンゆうとった~(゚∀゚)アヒャヒャ

おうえんぽち~


ほな また〆

投稿: 鈴木君 | 2008年12月16日 (火) 21時44分

ひえ~~~大事な洗濯機が~~~
洗濯機って、ないと困りますよね…
冷蔵庫も壊れてからじゃまずいかなと思って、
こないだ大きいのに買い換えたんです!
でもその直後から、洗濯機がやはり怪しい音が…
ボーナス使っちゃったから、あと少し頑張ってほしいのですが(^_^;)

メーカーさんによっては、電話で修理代や出張費かかるといわれても無料でやってくれる時もありますよ★
来た人によるみたいですが…払えって言われたら痛いですけど(+_+)

奇跡の復活を遂げてくれるといいですね!!!
祈っております・・・

投稿: りり | 2008年12月16日 (火) 22時44分

洗濯機の検査員をしてる者です。
メーカーの品質保証課に電話してみて。
底からの水漏れは明らかにメーカー不良だと思われます・・・
ただの水漏れなら設置ミスってこともあるけど、
異音ありの水漏れなら多分・・・組み立ての段階で間違ってるかも。
部品不良のバヤイもあるわね。
品質保証とか、品質管理って課があるハズよ!
電話するべし(σ・∀・)σ

投稿: | 2008年12月16日 (火) 23時40分

いや~ん!2匹とも笑えるぅ~~っ!
かわいい~~っ!

毎日何かしらしてくれるので、マァ~コさん!楽しいでしょう♪
飽きない動物たちに囲まれてうらやましい生活ですhappy01

洗濯機、生活必需品です物ねsweat01それは災難です。think

投稿: brosa | 2008年12月16日 (火) 23時56分

はぁ耳舐めにはそんな意味があったんですかぁ
そういえば前に舐められたことありますが「やめて」って言っちゃいました
ポモ傷ついちゃったかなぁ?

ear耳寄りなコメントありましたね!
品質保証課ですって!
なるほどなるほど、いいこと知りました
電化製品でハズレが続いたことがあってその時は諦めたけど、次の時の参考にしようっと(v^ー゜)

投稿: momsa | 2008年12月17日 (水) 00時16分

ゴマちゃん、やっぱり耳を舐めたりするんですね。
我が家のさくらちゃんも娘の小春に対して耳や、お尻など舐めてますよ~。

でも…洗濯機が大変な事になってるんですね。(TmT)

生活には必需品ですからねぇ…

投稿: naotan | 2008年12月17日 (水) 00時22分

こんばんは^^
耳を舐めるのには
そんな意味があったんですね~。
知らなかったわ~。^^

災難をよけるおまじない。
どんな「難」があっても、
「有り難う、有り難う」と嘘でも言い、
(難が有るで有り難うなんですよね。不思議。^^)
「全ては上手く行っている」「ツイてるツイてる」と、
やっぱり嘘でも口にすると、嘘のようにツイてきますよ~。^^
(一応、経験者は語るです。^^)

投稿: CECILmama | 2008年12月17日 (水) 00時35分

おはようございますsun

猫と犬・・・どちらも好きな私にとって

あなたのブログは心地よい・・・

運でお悩みなら、私のHPへどうぞbar

では、またairplane

投稿: ヒロシ | 2008年12月17日 (水) 08時26分

まぁーこさん、こんにちは!
うふふ、お耳ペロペロ^^ なーんて微笑ましい姿でしょう~。めっちゃ癒されます~^^
可愛いなぁ。犬とネコってこんなに仲良しになれるんですね~、私もいつかワンコもニャンコも一緒に飼いたい!ってまぁーこさんとこにきたら思います^^

それとそれと・・!当選おめでとうございます~。
探したんですけど、メールフォームが見当たらなかったので、お手数ですが私のブログにあるメールフォームよりご連絡いただけますか?!お時間のあるときで構いませんので^^

投稿: マロン | 2008年12月17日 (水) 10時16分

なんとまぁ、洗濯機の氾濫ですimpact
まだ新しいのに悔しいよねsweat01
magu7☆も家電量販店で¥29800で買ったですたい^^v
でも、もう5年使ってますup
当たりハズレがあるんですよね(;;)
災難続きだ。。
magu7☆がお祓いしておきますsign01
耳は気持ちいいんですよね~
magu7☆も子供のころは、人の耳を触るのが好きでしたhappy01
でもみんな仲良しだわ~なかなかこんな仲良しショットは他では見られない~♪

投稿: magu7☆ | 2008年12月17日 (水) 11時09分

洗濯機でペンチを洗ってはいけません(ll'∀')ァハハ-
穴空きます・・
見てみぬふりで半年まだ引退はさせれませんsad
災難を自ら招いた女なのです(ノ_-。)

投稿: あすか | 2008年12月17日 (水) 11時12分

☆マッハママさま☆

マッハママこんにちは^^
そうなの!どうせ壊れるんらもっと早く壊れて欲しかったわ!!
とりあえず初売りまではがんばってもらおう・・・

☆ よしおくん☆

よしおくんこんにちは^^
耳ナメ・・・こんな意味があったなんて知りませんでした
なるほどなぁ~って感心しちゃいました

本当にね・・・最近外れの電化製品ばかりですよ!2階のリビングなんてこの10年チョイで2回もエアコン買い換えました
前のパソコンも4年ほど・・・
テレビにヒーター洗濯機・・・我が家は怪しい電磁波でもあるのでしょうか??


☆桑畑さま☆

桑畑さんいらっしゃいませ^^
聞いたんですけどね・・・所詮返事なんて同じでした(;-ω-)
本当ねぇ~
サンタさん・・・洗濯機くださ~い!!

あっ・・・わたしでよければペロペロ・・・(^^;

投稿: まぁーこ | 2008年12月17日 (水) 11時57分

☆ まろんさま☆

まろんさんいらっしゃいませ^^
多分我が家には強力な磁場が存在してすべてを狂わせるのかも・・・(嘘です)
毎年初売りに電化製品買ってるけど、今年は洗濯機になりそうです・・・

せめてこうしてしばとらたちに慰めてもらってますT0T


☆鈴木君☆


スーさんまいど!!
電化製品使用期間・・・よく10年なんて言ったけど今のは10年持てばスゴイあたりだよね。

いつも応援ありがとね♪


☆りりさま☆

りりさんこんにちは^^
そうねぇ~
冷蔵庫と洗濯機と炊飯器と掃除機・・・これがないと日々困るわ・・・
家も冷蔵庫が食品庫になってしまった時期があったんだけどどうにか復活・・・でもおこちらもそろそろ怪しいわ(。>0<。)
とりあえず初売りまでがんばってもらいましょう・・・

投稿: まぁーこ | 2008年12月17日 (水) 12時07分

☆栞さま☆

栞さーーーーーん!!ありがとー♪
栞さんのお言葉で再度お客様相談室に電話してみました
でも、やっぱり敢え無く撃沈↓↓↓
でもお陰で、原因らしき物もわかったので潔くあきらめることにします
でも、すごく心強い情報でした♪
又何かのときいいアドバイスお願いしまっすヽ(´▽`)/

☆brosaさま☆

brosaさんこんにちは^^
ハイ・・・しばとら達のお陰で毎日癒されてます
いやなことがあってもわんやニャンやピョンと戯れてるとにっこりしちゃいます^^

電化製品・・・壊滅状態です


☆momsaさま☆

momsaさんいらっしゃい
耳ナメmomsa さんも知りませんでした??
わたしもネットうろうろしててはじめて知りました
今度pomoちゃんにナメナメされたらちょこっと我慢してあげてね^^

耳寄りな情報、ありがたかったです!!
ぜひ皆さんも参考にされるといいですよね♪
お顔の見えないお付き合いですが素敵な皆さんとお知り合いになれて嬉しいです

投稿: まぁーこ | 2008年12月17日 (水) 12時19分

ひえええ
そらあんまりな洗濯機!!
3度くらい洪水を起こしたことのあるpipi(誰のせいでもなく給水ポンプがうっかり外れてたという情けない結果)
やはりそういうのはご勘弁でございます。
お耳より情報もあったことですし ここはおばさんパワーで
苦情言ってみるべきですよww
お耳つながりで 耳うちのニケはクマをよく舐めるのですが逆はめったにありません(=^・^=)ニャんでかな?

投稿: pipi | 2008年12月17日 (水) 13時04分

☆ naotanさま☆

naotanさんこんにちは^^
おしゃま~ずもやりますか?
さくらちゃん親子限定?

・・・そうなんです・・・
洗濯機・・・
困ったもんです


☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんお疲れ様でした!
大盛況でよかったですね♪

知ってますぅ~↑↑↑
そうなんですよね・・・嫌いな人にも「ありがとう」ピンチはチャンス・・・
五日市さんの「ツキを呼ぶ魔法の・・・」とか色々あるんですけどね・・・
また実行してみます!
心が狭いのでじぃーには優しくできそうもないけど・・・

教えてくれてありがとうございました^^

☆ヒロシさま☆

ヒロシさんこちらでは、はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました
このようなブログですがどうぞ遊びに来てください

ハイ・・・それでは後ほど導かれにまいります

投稿: まぁーこ | 2008年12月17日 (水) 14時56分

☆マロンさま☆

マロンさんこんにちは^^
我が家のしばとらたちは本当に仲がいいと思います
以外に平気なもんですよ

今回は当ててもらってありがとうございました!!
メッチャどよよ~んな毎日にかなり明るい光が灯りましたヽ(´▽`)/
後ほどマロンさんのところからご連絡させていただきますm--m


☆ magu7☆さま☆

maguさんこんにちは^^
ハイ・・・いかに安かったとはいえ、あまりにも早い・・・
せめて3ー4年は持って欲しかった・・・
最近は外ればかりの我が家の電化製品です

わんもニャンもピョンもみんな仲良しで~す♪
又みにきてくださいねぇ~!!


☆あすかさま☆

まぁー!!なんと・・・
ペンチで穴・・・ですか
それは中々出来るもんじゃございませんね(゚0゚)
それでも半年ですか・・・
我が家もまだまだ平気ですね!

投稿: まぁーこ | 2008年12月17日 (水) 15時08分

☆ pipさま☆

pipiさんこんにちは^^
ひどい話でしょう・・・貧乏な我が家にはとんでもない話ですよ

言ってみたけどダメなもんです・・・

毎年何かしら初売りで買っていたので今年は否応なしに洗濯機になりそうです

ニケちゃんクマちゃんに気を使ってるんだね♪
うちもさくらがごまを舐めるのはあんまり見ない気がします

投稿: まぁーこ | 2008年12月17日 (水) 15時13分

あらあら、洗濯機が壊れると困りますね。
買った価格の半分もの修理代?ひどい!
家電で壊れて一番困るもの…冷蔵庫かな。
ひとり暮らしはテレビも困るな。

耳寄りな話、なるほどね~
ごまちゃんは毎日、家族とスキンシップ。
愛して、愛されているのね。

投稿: ベンジャミン | 2008年12月17日 (水) 16時56分

こんばんは^^

洗濯機とか電化製品が1年ぐらいで壊れるって
おかしいですよね(-ω-#)
しかも、普通に使ってるだけなのに、
修理にそんなかかるなんて;;
そこは、メーカーに主張した方がいいと思います;

耳なめの理由って、そういうことだったんですね^^
ウチの猫たちには絶対そんな光景は見られない^^;
何せ、顔を合わせれば取っ組み合って喧嘩ばかり
してるので;;

投稿: ふぃる | 2008年12月17日 (水) 20時04分

☆ベンジャミンさま☆

ベンジャミンさんこんばんは^^
本当ですよねぇ~!!買った価格の半分・・・そう思うとなんかゲンナリします。

最近はテレビをゆっくり見る暇もないかも・・・
のんびりとした時間をすごすのも大事ですね


☆ふぃるさま☆

ふぃるさんこんばんは^^
そうねぇ~・・・中学生が先生に文句あっても結局うやむやにされるように、世の中も、通り一遍の返事で融通聞かないことが沢山あるのよねぇ~

大人になるって、沢山妥協して沢山あきらめて社会と折り合いつけて暮らしていく・・・悲しいけど、そんなことが子供のころより上手になることなのかもしれませんよ

夢を壊したらゴメンね(;´▽`A``

我が家のワンニャンは違う意味で取っ組み合いしてます
いつもじゃれあってるよぉ~

投稿: まぁーこ | 2008年12月18日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26076684

この記事へのトラックバック一覧です: 耳よりな・・・:

« そう言う問題じゃ・・・ | トップページ | 決別!! »