« 思いやり・・・ | トップページ | なーんだ?! »

2008年12月22日 (月)

大変だ!!

今年も残す所あと9日(やばいぞ・・・sad)

お嬢たちの学校も今日が終業式ですschool



これから年明けの8日までいらない冬休みが始まります・・・shock



ママの他にも何やら心中穏やかでない方たちがチラホラ・・・coldsweats01







ねぇねぇ、さくちゃん・・・dog

004



明日からね・・・ゴニョゴニョear



018



・・・えっ・・・sign02

オイオイ・・・sweat01

そこまで言うか・・・coldsweats01



019

ママンsign03明日から

impact大災害がやってくるでしゅimpact



021



ハハハ・・・sweat02

愛情表現過剰の、お嬢2号、ころのながーいお休みは、しばとらたちには大災害級の災難らしい・・・



シャネちゃん、さくちゃん、ごまちゃん・・・catdogdog

ころのお相手お願いしますよgood




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪



お嬢相手にがんばるしばとら達に

お願いしますheart01

|

« 思いやり・・・ | トップページ | なーんだ?! »

コメント

冬休みかぁ
まぁ~こちゃんもいろいろ忙しくなるね!

投稿: マッハママ | 2008年12月22日 (月) 00時43分

冬休み~~~~!!!とうとうですね・・・
うちはこのぎりぎりの時期に、いきなり学級閉鎖になり、プレ冬休み状態でかなりしんどかったです(笑)明日は久々の学校だというのに、ここにきていきなり発熱・・・明日には下がって行ってくれよ~と心の底から思います(^_^;)
大災害・・・(笑)
確かに、わんこたちとシャネちゃんにとっては
そんな感じなんでしょうか!?

投稿: りり | 2008年12月22日 (月) 01時23分

ああ、冬休みですかー。
いいなー。子供にかえりたい。。
わんにゃんたちとみんなでにぎやかなことでしょう♪
お母さん大変でしょうががんばってください♪

投稿: もりー | 2008年12月22日 (月) 10時03分

まぁ~こさん おはよう。
雨降りの終業式になりましたね。
いよいよ冬休みに突入ですか!皆ガンバレーー!
わが家にも小ちゃな台風がやって来ます。
大荒れになるかな??

携帯電話戻ってきたんですね~^^v
良かった良かったscissors

投稿: チーちゃん | 2008年12月22日 (月) 10時10分

きゃはははは~
「いらない冬休み」ですか^^dash
そうそう、magu7☆も現役のときは、同じように思ったもんですpaper
さくらちゃぁ~ん、大災害ってsweat01
でもごまちゃんや、さくらちゃん、シャネちゃんのおかげで
まぁーこママの負担も減るかもネ♪
冬休みの間、遊んでもらってね、いや遊んであげてネheart04

投稿: magu7☆ | 2008年12月22日 (月) 10時19分

pipiも現役のときは 三食作んなきゃなんないし
年末年始は行事が多くて大変で 嫌でした。
でも 子供たちがそばにいる期間なんて ほんの数年
なかなか 現役時代は大変だったけど
今となっては懐かしいですよ
シャネちゃんもごまちゃんもさくちゃんもいることだし
まぁーこさんがんばれーヽ(´▽`)/

投稿: pipi | 2008年12月22日 (月) 13時19分

(^-^; そーいえば子どもの頃長い休みが終わる頃母がほっとしていたことを思い出しました
まぁーこさんもごまたんたちも同じ気持ちなのかなぁ??
楽しいけど煩わしい、煩いけどいないと寂しいって感じでしょうか ^m^

投稿: momsa | 2008年12月22日 (月) 16時23分

冬休みが始まるのね。

愛情豊かなおこちゃまたちの愛情をママに向けてもらいましょう。
そう、大掃除のお手伝い。
ちょっと大げさに「頭痛いweep」って。

携帯、良かったわね。
データが無くなるって困ったでしょう。

投稿: ベンジャミン | 2008年12月22日 (月) 17時03分

こんばんわ。
うちでも犬(室内犬)を飼っていますが、子どもたちの長い休みがペットたちにとって 災難っていうの よーくわかります^^
落ち着いていられませんからね(^^;;。

投稿: ユージ | 2008年12月22日 (月) 19時02分

いよいよ冬休みですね~。
しばとらさんたちは、厳戒態勢ですか~?(^^)
子どもにとっては、うれしい楽しい冬休みでも、
忙しい大人にとっては、大変ですよね。
ワンちゃん達は、いっしょに遊んではくれるけれど、
宿題の面倒まではみてくれませんものね~。
でも、pipiさんも書いてらっしゃるけれど、
子どもが親のそばにいるのは、ほんのわずかの間のこと…。
(ずっとひっついている子どももいるかもいるかもしれませんが…。^^;)
たっぷりとその時間を楽しみましょう!!

投稿: まろん | 2008年12月22日 (月) 22時01分

アハハ~大災害ですね~
わかります^^;明日からしばらくは大変ですね、
全国のママたち御苦労さま♪
子供たちにしたらクリスマスにお正月・・
とってもいいお休みですよね^^

投稿: yumi | 2008年12月22日 (月) 23時46分

こんばんは。

今日が終業式だったんですか?
早いですね♪
東京は25日です。

確かに私にとっても魔の冬休みです。
分かりますその気持ち。`(゚∀゚)`
しばらく大変な日々が続きますね♪お互いcoldsweats02

投稿: brosa | 2008年12月23日 (火) 00時22分

もう冬休みなんですね~♪
長いお休みが始まりますね。
お子様達が羨ましいです…

でも、ゴマちゃんやさくちゃん達にとっては、非常警報が発令されちゃったんですね(^ε^)

ゴマちゃん、さくちゃん、優しいお子様達にたっぷり遊んで貰ってね~(*⌒-⌒*)

投稿: naotan | 2008年12月23日 (火) 00時22分

まいど^^)

やっほ~できたで~!!

見に来て~ (○゜▽゜○)/ ヨッ!!

なんせ~ALL~HTMLのタグ記述やから~

時間がかかんねん(〒_〒)ウウウ

って~実は~年賀状~作っとってん(゚∀゚)アヒャヒャ

おうえん~ぽち~

リンクおおきに!!


ほな また〆

投稿: わん太郎 | 2008年12月23日 (火) 01時35分

マメ台風に
大慌てなゴマちゃんさくちゃん
賑やかなお休みですね。

まずはサンタさんですね。
まぁーこサンタさん
きっとみんな楽しみに待ってますね。

投稿: 桑畑 | 2008年12月23日 (火) 09時35分

いよいよ冬休み間近ですね。

ゆっくり寝てるのを邪魔されるは、シッポを踏まれるは・・・おまけに友達を連れてくるので、よけいに大変ですニャ!

普段からゆっくりしているので、たまには良いですが(笑) (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年12月23日 (火) 14時30分

こにゃにゃちわ~

ウチも今日から冬休み。
珍しく早起きしてる~って思ったら
カラオケだってさkaraoke
「5時までに帰ってきなよ~」
『はぁ~い』

・・・・アレ?
確か受験生????
・・・まぁいいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しょせんアタシとアイツのDNAなんてil||li _| ̄|○ il||li

投稿: | 2008年12月23日 (火) 15時50分

☆ マッハママさま☆

マッハママこんばんわ^^
本当…忙しいわぁ~
まったりと年末を過ごしてみたいです


☆りりさま☆

まぁー!!学級閉鎖ですか!!
そのうえ発熱まで・・・大変だわぁ~

くるみちゃんとこも毎日が大災害??
ハハハ・・・先日くるみちゃんも災害に見舞われましたね(笑


☆もりーさま☆

もりーさんこんばんは^^
もう、1日目で散々です
やることは沢山あるのに全然進みません
にぎやかすぎる・・・ほんとに・・・フッ

投稿: まぁーこ | 2008年12月23日 (火) 18時19分

☆チーちゃん ☆

チーちゃんちゃんこんばんは^^
お陰さまで携帯もデータを転送できて本当に安心しました!
チーちゃんところの台風は待ち焦がれた台風ですね!
我が家は要らない台風です・・・
先が思いやられます


☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
そうですねぇ~・・・子供が小さいのはあっという間にすぎてしまうけどやっぱりツライ・・・
中学生は塾でお金かかかるし、入ったばかりの冬休みもう根を上げそうです


☆pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
そうですねぇ~
子供が大きくなるのはあっという間なんでしょうけどね・・・
それまでがやはり大変です
1号は塾の講習で6万もかかるんですよ!!
1ヶ月の生活費じゃん・・・
早くすぎてほしい・・・子育て時代


投稿: まぁーこ | 2008年12月23日 (火) 18時26分

☆ momsaさま☆

momsaさんいらっしゃい^^
そうですねぇ~
いないと本当に静かですよ!!
1人いないだけで怒鳴り声もなくなりますから・・・
いればうるさいけどいないと物足りないかもしれませんね。
でもできれば1ヶ月くらいまったり自由に暮らしてみたいです

☆ベンジャミンさま☆

ベンジャミンさんこんばんは^^
携帯データ本当に見つかってよかったです
無事に新しい電話に移してもらいました

我が家のお子にそのテは通じません・・・
頭いたいの??ふーん・・・てな感じ・・・
冷たいもんです


☆ユージ さま☆

どこのお子様とペットちゃんも同じかしら??
我が家のワンニャンもかなり苦労してます
白髪でも生えてきそう・・・

投稿: まぁーこ | 2008年12月23日 (火) 18時32分

☆ まろんさま☆

本当にねぇ~
こどもの成長は過ぎると早いのに、子育ての最中はなんと長く感じるのでしょうね・・・
今だから楽しめることを色々たのしみたいと思います


☆yumiさま☆

yumiさんこんばんは^^
お休み1日目にしてギブアップなわたしです
クリスマス(の用意)お年玉「の用意)こどもには最高の年末ですね!大人には・・・ふぅ~
がんばらねば!!


☆ brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
東京は25日ですか・・・こちらは夏休みが短い分冬休みが長いようですよ!
夏は適当に外で遊べるけど冬は寒くてそうもいかないのでさらに大変・・・
お互いがんばりましょうね

投稿: まぁーこ | 2008年12月23日 (火) 18時39分

☆ naotanさま☆

ながーい冬休みが始まりました・・・
毎日母の雷が落ち続けます・・・

ワンニャンもおうちの中で逃げ回るくらいですからね・・・
えらい災難ですよぉ~^^;


☆ わん太郎はん☆

わん太郎さんまいど^^
見たよぉ~!!すごいわぁ~
本当にご苦労さまだったね!!
年賀状作成がんばってくだサーい!!

一つだけ・・・

犬虹のうさぎの名前「ぷりん」です
「まる」は別うさぎなの。

☆桑畑さま☆

ハイ・・・小さいけど勢力絶大な台風到来です
クリスマスいよいよですね
親もがんばるクリスマス^^
今年はどんなプレゼントなのかな??


投稿: まぁーこ | 2008年12月23日 (火) 18時59分

☆ よしおくん☆

ハイ・・・お友達台風もやってきます。
つむじ風や竜巻もおきそうですよ(笑

シャネさんは思うように寝られないみたい・・・
ママに文句言いにきます


☆ 栞さま☆

栞さんこんばんは^^

いよいよ受験生にはラストスパートな時期になりますね!!こればっかりは母が変われないからね・・・
がんばってもらいましょう

お嬢1号は冬期講習と通常の塾の月謝で6万以上ですよ・・・
お年玉もクリスマスも当然なしですわね

投稿: まぁーこ | 2008年12月23日 (火) 19時04分

こんばんわ^^
1日の長い子供に、長~いお休みって、
今から思えば、贅沢な時間ですよね。
かなり羨ましいです。>▽<
今、長いお休みを頂けたら何をしようかな?
考えつかないのが大人なのかしら??f^^

投稿: CECILmama | 2008年12月23日 (火) 20時13分

☆CECILmamaさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
本当に今なら思う!!子供のときの時間の贅沢さ・・・
今となっては得られがたいものですね。

長いお休み・・・うーん私はご飯とか掃除とか選択とかetl・・・何も考えず好きなように時間を使いたい

投稿: まぁーこ | 2008年12月24日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26383102

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だ!!:

« 思いやり・・・ | トップページ | なーんだ?! »