« 歴史探訪  ~瑞鳳殿~ | トップページ | サクサク♪ 〔後編〕 »

2008年12月 7日 (日)

サクサク♪ 〔前編〕

寒いです・・・

夕べは雪が降りました・・・snow

寒いはずだよねtyphoon




さて、先日まつげパーマをかけたと書きましたが、この日もお供に柴ワンコを伴いましたdogdog



まつげパーマをかける間は車でお留守番・・・

2わんはおりこうに待ってますscissors

016_2



待つこと数十分・・・clock

さぁーこれからお待ちかねのお散歩タイムだよぉ~sign03



お散歩に寄ったのは、仙台の副都心「泉区」にある「七北田公園」 



サッカーでおなじみベガルタのホームグランド「ユアテックスタジアムsoccer」のお隣に位置します

055_3



ちなみにわたくし・・・



地元にいながら一度もベガルタの試合を見たことがございません・・・coldsweats01



さてさて・・・

公園内はとても広く、きれいに整備されておりますshine

公園の所々におしゃれなオブジェも沢山・・・

002_2

019_2

しばーずのお二方は初めての公園ですdog

この公園はいかがかしら??

018_2

まぁーそれは良かったわ^^

017_2

あ・・・あら・・・そんなに鼻息荒げるくらいdash気にいってくれたの・・・(^_^; 



暖かい季節は沢山のお花が咲いているんだけど、今はもう何にもないね・・・

054_2

023_2

公園の木々たちも裸ん坊さんだねmaple



そんなことは気にも留めず広い芝生公園に興じるお二人・・・scissors

005_2

遊んでいてもふと目に付く性格の違い・・・sweat02



分かりますか

↓↓↓




009_2

007_2

ごまはちょこっとリードが絡まっても嫌がるのに対して

さくらは全く気にしない・・・coldsweats01



気が付くとどえらいことになってるときも・・・wobbly

さしずめ、ごまが几帳面なA型なら、さくらは(ママのようにsweat01)無頓着なO型と言った所かな・・・coldsweats01


それでもいつも仲良しなしばーずdogdog

008_2

さくちゃん・・・リードを絡めたままでもコレこの通りですscissors



お外は風で寒々だけど二人を見てるとほんわかぁ~spa

湯たんぽいらずの親バカちゃんになっちまいます (〃 ̄ー ̄〃)  




お散歩はまだまだ続くんですけどね・・・



長いんで又次回に・・・(最近、お約束ね・・・sweat02)



言っときますがオチはありませんから(笑

それでもイイよと言う優しい方は又続きを見にきてくださいねnote




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



ランキング参加中ですhappy01

|

« 歴史探訪  ~瑞鳳殿~ | トップページ | サクサク♪ 〔後編〕 »

コメント

相変わらず仲良ししば~ずですねdogdog
さくらちゃんのおおらかさは見習いたいものです^m^
まつげパーマは調子いかがですか?
前にTVでやっていたのですが、普通は60度が多いのに対し、大阪は70度が多いとか
まぁーこさんは???

投稿: momsa | 2008年12月 7日 (日) 02時08分

c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
( ,,・`ё´・)ノハィ!!無頓着のO型ですw
うちも 神経質なA型のクマと のほほんとしたB型のニケシリーズで 決めてます(何を?)
いつも素敵な公園でお散歩 ごまちゃんもさくちゃんも嬉しそうですね!
特にさくちゃんのふごっは嬉しさ満載だわ~

投稿: pipi | 2008年12月 7日 (日) 09時56分

日本全国雪がふっているみたいですね。
九州までも~
我が家はいいお天気でした。

もしかして関東が一番あたたかいのかな?

私のお友達も山形のサッカーチームを追って山形屋四国を大移動していました。

投稿: マッハママ | 2008年12月 7日 (日) 10時04分

まぁーこさん、おはようhappy01
まさしく赤い糸。いや、赤いヒモで結ばれてますheart02
ワンコは外で遊ぶのが何より嬉しいんだよね~
きっと、ごまちゃんもさくらちゃんもまぁーこさんの性格を読んでます♪
お利口にしてるときっと何か”イイコト”があるってheart02
まつげパーマも気になるけど、もちろん【続、お散歩】も気になります~(^^/

投稿: magu7☆ | 2008年12月 7日 (日) 10時56分

わぁ!
バナーが!!!
凄いですねhappy01

もう雪が降るんですか。
私の住んでいる所は滅多に降らないので、
たま~に降ると
「外見て!!雪だよ!!」
ってメールが数人から来ます・・・
みんないい大人なんですけどね。
でもそのメールで急いで外に出る私ε≡ヽ(*゚∀゚)ノ

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 13時33分

こんにちは^^
公園でのお散歩わんちゃんたちも大満足みたいですね
昔中型犬3匹飼ってた時はお散歩タイムになると大騒ぎでした(ll'∀')ァハハ-
次回のお散歩記事楽しみです♪

投稿: あすか | 2008年12月 7日 (日) 16時00分

仲良しのさくらちゃんとごまちゃんですね。
ちゃんと車の中で待つことができるなんて偉いね~
昔いたうちのワンコは車に乗せたら大暴れで大変でした(笑

投稿: yumi | 2008年12月 7日 (日) 16時13分

随分とご無沙汰致してしまいました m(__)m
ごまちゃんもさくらちゃんもまぁーこさんが飼い主で幸せですね!
ワンちゃんの性格もいろいろとあるのですね
新職場の隣が大きな芝生の公園ですが
夕方には沢山のワンちゃんと飼い主の皆さんの社交場です
ワンちゃんたちが走り回り飼い主の皆さんの笑い声で
寒いお天気でも気持ちも優しくなります
ますます大変寒くなって来ました
どうぞ お身体をご自愛くださいね! (^0_0^)

投稿: eternal0660 金妻のパパ | 2008年12月 7日 (日) 18時25分

最後の2ショット、なかなかいいですね~。
性格は違っても、いつも仲良し。
ホントにほほえましいですね。

まぁーこさんはO型ですか。私もいっしょです。(^^)
O型は大雑把とよく言われるけれど、
やっぱりそうなのかな…?
我が家は4人全員O型。だから家の中が片付かないのかも…。(><)

投稿: まろん | 2008年12月 7日 (日) 21時14分

仙台はもう雪が降ったんですか

私が住んでいる場所は、めったに雪が降らないので雪が降るとテンションup上がってしまいます

雪が降ってもごまたんとさくちゃんはお外にお散歩に行きますか?
我が家のおしゃま~ずは雪に慣れてないから外に出れなかったりして

投稿: naotan | 2008年12月 7日 (日) 21時40分

☆ momsさま☆

momsaさんこんばんは^^
まつげパーマGOODですよ^^)v
度数があるですか??
仙台では度数指定でかけるとこあるのかな??
いつも「自然な感じ」とか「はっきり」とかそんなニュアンスです。ちなみにあたちは「思いっきりバッチリ」でオーダーよん

☆ pipiさま☆

うふぅ♪わーい!!大雑把なお仲間だぁ~ヽ(´▽`)/
pipiさんちのニャンズも絶妙なコンビなのね!
ご飯とお散歩が生きがいのワンズなので母もがんばってワンコたちのための公園探してます
その一生懸命さを娘達にも使え!!と言われそうですが・・・


☆マッハママさま☆

今日は少し西よりの方に行ったら白銀の世界でした
我が家のほうはうっすら積もってただけなのに・・・
どの世界にも熱心な方は沢山いますねぇ~
感心します!

投稿: まぁーこ | 2008年12月 7日 (日) 21時51分

うは~~~(≧∀≦)
なんて仲良しさんの笑顔!!!!
これは、まぁーこさんじゃなくっても
ぽかぽかになりますです♪
柴わんこは相性が結構あると聞きますが
本当に仲良しさんで・・・
こんな仲良しさんだったら毎日がきっと楽しいんでしょうね♪

ところで私も典型的なO型です(^_^;)
最近は大雑把なところがいいところ♪と
勝手に解釈してます。
そんなところがもうO型。
片付けは人生最大の課題です(笑)

投稿: りり | 2008年12月 7日 (日) 22時20分

☆ magu7☆さま☆

magu7☆さんこんばんは^^
ハハハ!確かに赤い紐だねぇ~
コレ特売の¥300円リードを2本輪かんでつなげてそこにさらに一本ダイソーのリードをつなげてあるの
尚且つ(しつこい・・・)そこに伸縮リードをつなげてあるお散歩用秘密兵器です(笑
気になるほどのものじゃありませんが次回も見に来てくださいね^^

☆栞さま☆

栞さんこんばんは^^
ランキング用バナー・・・どうにか作ってみました!
どんなもんですか?
押したくなります?(笑

今日出かけた場所はもう白銀の別世界でした!
こちらは東北地方なので雪はめずらしくないんです^^


☆あすかさま☆

あすかさんこんばんは^^
そうですねぇ~
わがやのわんたちもご飯とお散歩命です!!
そんなワンズのためにガンバってます♪

投稿: まぁーこ | 2008年12月 7日 (日) 22時40分

☆ yumiさま☆

yumiさんこんばんは^^
おかげさまで、ワンコたちはいつもお利口にまっていてくれます♪
以前一緒に出かけた義母があまりのおとなしさに驚いていました。
割と小さい小型犬のほうが吠えるかもしれないですね。
犬がお利口な分、娘たちは手のかかる子達です・・・T0T


☆ eternal0660 金妻のパパさま☆

パパさんこんばんは^^
お変わりありませんでしたか?

ごまとさくらがいてくれて私のほうが幸せなんです♪
そうですね・・・お散歩はわん飼いさんの社交の場ですね
皆さんワンコを前にすると目じりが下がってます(笑


☆まろんさま☆

まろんさんいつもありがとうございます♪
最初は心配した多頭飼いですが今では良かったな・・・とつくづく思います
わんの楽しそうな様子を見るのがささやかな楽しみですね^^
もちろんニャンとの楽しそうな様子も楽しいです♪

まろんさんもO型??
どうもO型にはきっちりしたO型と無頓着なO型がいるようです・・・私は間違いなく後者・・・
頑固なのが多いのもO型らしいですよ(^^;

投稿: まぁーこ | 2008年12月 7日 (日) 22時56分

☆naotaさま☆

naotanさんこんばんは^^
もう何度か雪振りましたよ!
私が住んでいる所は海よりで県内でも雪は少ないんですが、少しずれると別世界です
次回写真でアップしますね^^

我が家のわんたちは、シートでのトイレが出来ないので
どんなに嵐が来てもお散歩は欠かせません
雪の日には凍った道ですってん!!なんてこともあります(笑


☆りりさま☆


りりさんこんばんは^^
中々の笑顔でしょ♪日本犬は表情がわかりやすくていいですよね!
りりさんファミリーもくるみちゃんの笑顔に毎日癒されてるでしょうね♪
柴は家族意識が強いようなので家族と認識すればうまくいくんでしょうね・・・
さくらのこだわりのなさがいいのかも知れません

大雑把…言葉を変えれば「おおらか」なんです^^

>片付けは人生最大の課題です

ハイ・・・わたくしもその通りでございます

お片づけできなくても死にませんし(笑
プラス思考で参りましょう!!

投稿: まぁーこ | 2008年12月 7日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25966821

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク♪ 〔前編〕:

« 歴史探訪  ~瑞鳳殿~ | トップページ | サクサク♪ 〔後編〕 »