« サクサク♪ 〔後編〕 | トップページ | お手伝い »

2008年12月10日 (水)

体調管理

雪が降ったと思えば温かくなり・・・snow

そして又雨が降る・・・rain

天候がコロコロ変わる最近のしばとら地方です・・・sun


県内では早くからインフルエンザでの学級閉鎖がありましたsad


お嬢たちの学校でも、ちらほら、インフルエンザの声が聞こえてきますschool

さらに今年は、「新型インフルエンザbombも懸念されていますね・・・


皆様の体調はいかがでしょうか


ちなみにしばとら家のお嬢たちは予防接種してません・・・sweat01

だって・・・

予防接種しても必ずもらうんだもん・・・despair


だったら、予防接種代を病院代にまわしたほうがイイじゃんsign03(・・・って、親の都合ですsweat02)



さてさて・・・

しばとら家のお仲間たちも体調管理には気を使いますdogcat


ある日の事・・・

我が家のさくちゃんが言いましたdog

009_2

あら大変sign03

さくちゃんの大きな鼻の穴から鼻水がnewmoonnewmoondash

風邪ひきさんかもbearing

002

こんなときはやっぱりあそこへrvcardash

011

さぁーsign01

みんなで行きますよぉ~happy01

風邪ひきさんといえば、やはり病院でしょうhospital

017

まずはシャネたん・・・cat

お外で悪いばい菌もらってこないようにねsign03

019

ワクチン接種で 準備万端ですgood

sign01風邪ひきさん・・・

020

sign03ごまたんはsign02

058

そうね・・・sweat01

保険きかないし、医療費削減・・・ってことで・・・coldsweats01


ごまたんは車でお留守番してましたcatface


さぁーsign01

これでしばとら達も安心かしらsign02


013

シャネたん、さくたん、ご苦労様・・・coldsweats01


ごまたんも車でのお留守番ご苦労様good




これから益々寒くなりますので

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいねshine



*ちなみにこの日のしばとらたちはシャネルのワクチン接種とさくらの健康診断(鼻水は本当にありsweat02)での受診でしたhospital



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


|

« サクサク♪ 〔後編〕 | トップページ | お手伝い »

コメント

(ノ_≦。)まぁーこさん、おはよう(^^paper
『新型インフルエンザ』って怖いですsign04
目に見えない菌って恐ろしい~
さくらちゃん、風邪だったんですかw(++)w
犬でもやっぱり人と同じで風邪ひくんですね。
お大事にしてくださいネ☆

投稿: magu7☆ | 2008年12月10日 (水) 10時02分

まぁーΣ( ̄ロ ̄lll)さくちゃん風邪ひきさんですか?

我が家のおしゃま~ずはワクチンとフィラリアのお薬と出産でした病院にお世話にならない飼育者のお財布思いの賢いお子達です(笑)

さくちゃん、あったかくして早く良くなってね。

投稿: naotan | 2008年12月10日 (水) 10時07分

皆さんお利口さんね。
注射嫌がらずにしてますね。
ペットにもワクチンがあるのですね。
オドロキ

さくチャン早く良くなってね。

私 先月予防接種してきましたよ。

新型インフルエンザに備えて、缶詰買いこんでます。
これからマスクを買いに行ってきます。

投稿: 桑畑 | 2008年12月10日 (水) 10時23分

まぁ~こさん こんにちは。
あら~さくちゃん風邪ひいちゃいましたか!
可哀想ですね~、お大事にしてくださいね。
シャネたんもお利巧さんですぅ~heart04

そうそう!
小学校もインフルエンザが流行ってるみたいね。
冬タイヤに交換したのに・・・
今日も暖かいね~~@@

投稿: チーちゃん | 2008年12月10日 (水) 11時15分

ふふっ ごまちゃん一人だけのんびり顔がおかしい ヘ(^o^)/
シャネちゃんはそんなに嫌がっていないような。。
度胸があるのね~
ペットは、保険がききませんもんね (-.-)
それに、わんこにはワクチンをしないといけないしね・・
大阪は、インフルエンザがすごく多いって新聞にありました (>_<)
気を付けなきゃ。
まぁーこさんも気を付けてね~ !
さくらちゃん お大事に !!

投稿: ぷいぷいmama | 2008年12月10日 (水) 12時06分

シャネちゃんの顔がうける~~
人も動物も 注射は怖いよねえ
インフルエンザ かからないように
お互いに気をつけましょうね!!
ひとり 車でお留守番のごまちゃんの
のほほん顔がええですなぁw

投稿: pipi | 2008年12月10日 (水) 13時57分

こんにちは^^
わんちゃんも風邪ひくんですかcoldsweats02しらなかったです・・
家のテリー10年間お医者さん行ったことない・・どうなんだろ^^;

投稿: あすか | 2008年12月10日 (水) 14時32分

病院も、みんな仲良くいっしょなんですね!
それに、どの子もみんなお利口さん。すごいなぁ。
シャネちゃんは、フーッ!!もシャーッ!!も出ないんですか??
ワンちゃんも、風邪をひくんですね。
さくらちゃん、若いのにどうしたの??
ごま母さんにうつさないように気をつけてね。
お大事に。

人間の方も、インフルエンザに気をつけなくてはいけない
季節になりましたね。
私も予防注射受けてないけど、大丈夫…かな??
できるだけ人混みの中には出かけて行かないように
気をつけたいと思います…。
新型インフルエンザ、恐ろしいですね~。
いつかは現実のものになってしまうのかな…。(><)


投稿: まろん | 2008年12月10日 (水) 16時11分

うちは
パパが風邪をひきました。
インフルエンザの予防接種はしたというのに。笑

近くに穴場をおしえてもらったので、私は
土曜日あたり以降と思ってます

投稿: マッハママ | 2008年12月10日 (水) 20時19分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
本当ね!!新型インフルエンザ、大きな話題ですよね。
目に見えないものだけにどうしていいものやら・・・

さくらね・・・ちょっと風邪気味みたいでした
産後で体調も心配でしたのでシャネルのワクチンと一緒に病院連れて行きました♪


☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
我が家もそんな所なんですけどね。
さくらは9月に出産をしたばかりだったので念のため受診しました。

ボステリの出産って大変なんでしょ?
よくがんばったよね!!

ご心配ありがとうございました^^


☆桑畑さま☆

桑畑さんこんばんは^^
いいマスクは見つかりましたか?

そうなんです。
特にワンコは毎年ワクチンするんですよ
ドックランやカフェなんかもワクチンしないと利用できないんです。

猫にもあります

大事な家族ですからね♪

お互いインフルエンザには気をつけましょうね♪


投稿: まぁーこ | 2008年12月10日 (水) 21時58分

☆チーちゃん ☆

チーちゃんこんばんは^^
今日は本当に温かい一日でしたね♪

ご心配いただいてありがとうございます
さくらは元気です^^

学校・・・早退欠席続出のようです

我が家は思いっきり元気に通ってまーす!!


☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaいらっしゃい♪
シャネルはいつもおりこうさんね^^と褒められるんです。
おとなしいんですよ。

ごまは車でお留守番してました
駐車場から病院まで、さすがに3匹は大変だし(笑

大阪インフルエンザ多いんですか?
ぷいぷいmamaも体調崩してたし気をつけてくださいね^^


☆pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
シャネルおりこうさんでしょ!!
病院では優等生なのよ(笑

インフルエンザかかると大変!!
お互い気をつけましょうね♪

投稿: まぁーこ | 2008年12月10日 (水) 22時06分

☆あすかさま☆

あすかさんこんばんは^^
そうそう・・・ワンコも風邪ひくそうですよ!!

テリーちゃんお家思いの健康児ですね!!
病院のお世話にならないことはワンでも人でも最高よ!!


☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
シャネルは病院に行くと本当に褒められます
口を開かせても怒らないし、もちろんフーもシャーもなしです^^

さくらね・・・産後で毛がなくて風邪ひいたのかも・・・
人間でも産後は体調回復しませんからね

人間のほうも気をつけないといけませんね
我が家はパパがスーパーなど人の出入りの多い所で仕事してるのでこのあたりが心配かも・・・


☆マッハママ様☆

チビ姫ちゃんもドンドン免疫切れてくるから気をつけてね
風邪は生後すぐからひくそうです
パパに移されないようにね

投稿: まぁーこ | 2008年12月10日 (水) 22時14分

寒いとワンちゃんも鼻水が出るんですか?

しかし、シャネちゃん、おとなしく注射打たれてますねぇ・・・(^。^)

僕の時は、飼い主さんも獣医さんも命がけですよ!

僕ももうすぐだぁ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年12月10日 (水) 23時32分

そうそう、受験生はインフルエンザの予防接種してください。
ってお知らせが来ました。
でも、病院行って他の余計な風邪菌もらってくるのがオチ。
だから行かない( ´艸`)プププ

病院で写真撮っていいんすか!?
姉さんチャレンジャーね( ̄ー+ ̄)


投稿: | 2008年12月11日 (木) 00時03分

☆よしおくんへ☆

よしおくんいらっしゃい^^
多分寒いから鼻水が出るわけじゃないんでしょうが・・・
鼻水出てます。
聞いたら犬も風邪ひくそうで・・・

シャネルはお利口な猫ですよ(*^ω^*)v
いつも先生に褒められます
こんなのほほ~んなニャンコゆえワンたちともトラブルがないのですかね。

☆栞様☆

栞さんいらっしゃい^^
そうなんだよね!この時期の病院はすごく混んでるから
余計なものもらってくるね。

病院での写真・・・
先生快くOKしてくれましたよ(v^ー゜)

投稿: まぁーこ | 2008年12月11日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/26065292

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理:

« サクサク♪ 〔後編〕 | トップページ | お手伝い »