« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の21件の記事

2008年12月29日 (月)

良いお年を♪

今年も本日を含め残す所3日となりましたcatface



9月に開設した、我が家のつたないブログも3ヶ月が過ぎ、以前からのお友達や、このブログをきっかけに仲良くなった方など、いつもたくさんの方に応援をいただきましたheart



顔も見えないお付き合いですが皆様には、いつも心から感謝しておりますhappy02



さて、本年の「しばとら家」は本日にて閉店いたしますend



1



来年もしばとら家一同、遊びに来てくださる皆様にほんわかな一時をお届けできるようがんばっていきたいと思いますscissors



それでは皆様・・・

素敵な年末年始をお過ごしくださいませshine



2



又来年も、



「しばとらとおまけの話dogcat



どうぞよろしくお願いいたしますsign03



3



それでは又来年にお目にかかりましょうnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

駆け回ります♪

こんばんはhappy01
やっとこさ年賀状の作成が終わったわたくしですdash


さて大寒波のもたらした積雪・・・snow
今日は太陽が燦々と照っていたので随分と溶けてしまいましたsun


しかーし、せっかくの雪ですから、



犬は喜び庭駆け回り~♪


と言うことですし・・・


かと言って駆け回る庭もないので公園に行って駆け回っていただきましたよdog


わんずを見ているとどうも楽しいらしいぞ・・・heart04


カメラを忘れたので携帯画像ですが雪の中で遊ぶしばーずをご覧くださいませcoldsweats01


よく行く公園・・・
芝生広場側はほとんどまっさらで足跡もついてないよshoe

081227_145702

お二方・・・
感想はいかがですかsign02

81250_2 81251

さくたん・・・sweat02

081227_150603

相変わらず違うから・・・despair
そして、雪に浮かれている方がもうお一方・・・shadow

81260_2

果たして・・・
遊んでるのか、遊ばれてるのか・・・bearing

81253

冷たい雪もなんのそのscissors

081227_145801

そう・・・


 

「It’aしばとるTimeimpact


081227_150701



今日はおやつにカキ氷つきだよぉ~んsmile

81246

081227_145802



寒さに負けない我が家のしばーずdogdog

今日も元気にお散歩に励んでおりますscissors


それでは今年最後の動くしばとる(プチサイズ)をどうぞheart04



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


寒さに負けずがんばるしばーずに
ポチッとお一つお願いしますhappy02

お散歩 | | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマスには☆

ぽ大寒波に見舞われた日本列島・・・

しばとら地方も久々の大雪でしたsnow



クリスマスも無事に終わりいよいよ今年もカウントダウンに入りましたねend

1年ってなんて早いんでしょうね・・・think



本日は遅ればせながら、しばとら家のクリスマスの模様をお届けいたしますxmas



本来クリスマスってキリストの誕生をお祝いする日ですよね

でも実際、その辺を理解してお祝いしてるお家ってどれだけあるんでしょうねsign02



我が家の場合、クリスマスイブは、ケーキとご馳走を食べる日・・・birthday

そして、25日は朝起きるとプレゼントが届いている日・・・present

お嬢たちはその位にしか思っていないはず・・・coldsweats01



この日もテーブルに並んだお寿司にチキン、ピザにケーキbirthdaychick

今年はちょっと奮発して、少し高級な回転寿司のお店にお寿司を頼みましたgood

010



そこにいつものごとくやってきたお方・・・dog

何やら、素敵な格好で登場です(お寿司が包んであったビニールの風呂敷じゃんsweat01)

011

まぁーさくちゃん素敵ねhappy01(一応褒めて伸ばす子育て)

 

004

・・・だから、それは風呂敷・・・sweat01

003

さくちゃんには目の毒だからあっちに持っていくねpaper

009

そのころ、ごま母さんはと言えば・・・dog

001

自らテーブルの下で忍耐修行をしておりました(ウソsign03)



ついでにシャネさんは・・・cat



前日に食べ忘れた残り物のお刺身には目もくれず

おすし屋さんで買ってきた市場直送のマグロの中オチばかりを食べておりましたfish

014

そんなにグルメになっちゃ、もう、野良猫さんには戻れませんな・・・



翌朝にはお嬢たちにサンタさんもきてみんな楽しいクリスマスを過ごしましたとさ・・・xmas





・・・おまけの話・・・



お嬢2号ころがサンタさんにもらったおもちゃのミシン・・・present

028

なんと不良品でしたpout



そこへサンタさんをまだまだ信じているころが一言・・・



「妖精さんたち、作るとき間違えたのかな??」



なんと、メルヘンなのかしら・・・shine

母は妖精さんのお客様相談に電話して違う商品と交換してもらいましたsign05



めでたしめでたし・



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポチッとお願いしますcherry

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

これです

今日はお子達の待ちに待ったクリスマスイブ・・・xmas

サンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれるのかなpresent



うふっ

わたしにも素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよhappy01

↓↓↓

022

先日マロンさんのブログで当選した手作り石鹸・・・notes

027

そしてシューキーパーやティーバックshoe

023



とってもいい香り~catface



マロンさんありがとうございましたheart01





さてさて・・・

昨日の得体の知れない物体は・・・shadow

043_2



そう・・・

ワン毛でーすdog



ごまのお毛々で作成してみましたeye

026

こげに抜けたごまたんの毛を再利用です・・・r-mark

024

029_2

型紙を切って、ラップを巻き、その上に毛を貼り付けますhairsalon

031

貼り付けた物を、少し濃い目の液体洗剤水に浸し毛を絡ませ、

その後タオルなどにはさみ水気を切ったらアイロンをかけますspa

032

程よく乾いたら、底を切り型紙をはずします

切ったところをしっぽに見立てて出来上がりscissors

035

お好みで目や飾りをつけてあげましょう・・・eye

042



ワン毛の他、ニャン毛、ピョン毛でも作成可能かと思われます(笑



尚且つ色もたくさん揃えたらさらに楽しめそうですね(何が楽しいんだか・・・sweat02)



これからの年末年始・・・

038

正月番組に飽きた方は暇つぶしにいかがでしょうかcoldsweats01




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

よろしければポチッとお願いしますnote

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

なーんだ?!

一番長い2学期も昨日で終わり、今日から魔の冬休みが始まりました・・・sad

しばとら市はまだ3学期せいなので、お休み前のお約束・・・paper



通信簿



も持ってきました・・・school



通信簿・・・

通信簿・・・

通信簿・・・

我が家の場合はいつもの事ながら





痛心簿・・・



でございますsweat02



うっ・・・心が痛い・・・crying





さてさて・・・

お友達magu7☆さんの所(12/18)でアップされていた簡単シュシュを作ってみましたgood

029

材料は、すべて100均で調達wink

ヘアゴム、毛糸、ストローで出来ますribbon



お嬢たちに大好評でしたscissors



そんでもって、得体の知れないこげなものも↓↓↓作ってみましたhairsalon

042

043

実に怪しさ極まりないブッサイクな物体となりましたが・・・sweat01

一応・・・

ワンコのつもり・・・coldsweats01



あくまでも一応です・・・sweat02







・・・と言うことで問題です???



こげな怪しい物体は何で出来ているでしょう・・・




年末年始・・・

あわただしくネタもないので答えは次回に引き伸ばさせていただきます(笑



* 年末年始、ブログのお返事や皆様の所へのご訪問が思うように出来ない状態になります・・・

この場を借りてごめんなさい・・・bearing



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



素敵なクリスマスをお過ごしくださいxmas

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

大変だ!!

今年も残す所あと9日(やばいぞ・・・sad)

お嬢たちの学校も今日が終業式ですschool



これから年明けの8日までいらない冬休みが始まります・・・shock



ママの他にも何やら心中穏やかでない方たちがチラホラ・・・coldsweats01







ねぇねぇ、さくちゃん・・・dog

004



明日からね・・・ゴニョゴニョear



018



・・・えっ・・・sign02

オイオイ・・・sweat01

そこまで言うか・・・coldsweats01



019

ママンsign03明日から

impact大災害がやってくるでしゅimpact



021



ハハハ・・・sweat02

愛情表現過剰の、お嬢2号、ころのながーいお休みは、しばとらたちには大災害級の災難らしい・・・



シャネちゃん、さくちゃん、ごまちゃん・・・catdogdog

ころのお相手お願いしますよgood




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪



お嬢相手にがんばるしばとら達に

お願いしますheart01

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

思いやり・・・

皆さんこんにちはhappy01

なんとsign01わたくしの失くした電話が戻ってきましたphoneto

発見場所は隣町の海辺・・・eye

センチメンタルに一人旅でもしていたのでしょうか・・・shine

とにかくこれでみんなのデータが今の電話に転送できるのでよかったですscissors

うふっ・・・heart02

やっぱり幸せの女神様がやってきたのかなぁ~shinevirgoshine


届けてくださった方ありがとうございましたnotes

さてさて・・・ わたくし、年に何度か、かなりひどい頭痛に悩まされることがあります・・・bearing

先日も体調が悪くグタグタとしていたら、優しいさくらちゃんがやってきて言いましたdog

015_2

ママのために新しい芸を練習してくれたようですhappy01

さて・・・

どんな芸かしらさくちゃん見せてもらおうかな・・・happy01

はーい sign03さくらやりまーす good

行きますよぉ~

エイッsign03

081124_0833011

チャウチャウさんに変身でしゅよup

(参考画像本物のチャウチャウさん)

P1140673b_3

どうでしゅ

にてるでしゅか・・・dogshine


・・・sweat02

さ・・さくちゃん・・・

優しい思いやりをありがと・・・

こうして、又今日もママは元気になった(様な気がする・・・sweat02)のでしたcoldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

さくちゃんの優しい思いやりにcherryblossom

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

おにゅ~♪

先日もチコッと書きましたが、念願の新しいミシンを買いましたheart04

 

105_2



前のミシン・・・

買ってからすでに15年ほど・・・(洗濯機とはえらい違いだわ・・・sign03)

それも中古で購入・・・

所々壊れて、ガムテープで補強しながら使ってましたcoldsweats01



まぁー・・・使用頻度は少ないんですけどね・・・



さすがにご臨終間近・・・gawk


そんな訳で思い切って買ってしまいましたdollar



そう・・・このときはまだこんなにも早急に洗濯機を買うなんて思いもしないから・・・crying



ちなみに我が家のミシン・・・

もっぱら、最近の出動はこれです↓↓↓

048_2

しばーずの首輪と

093

リード・・・



そんで季節的に

060_4

057

お嬢たちのレオタード・・・



洋裁なんてからっきし出来ないくせに、何とかがんばってますscissors



決して目を凝らしてみてはいけない作品達ですbearing


早速、新しいミシンで作りました

006

2頭引き用のリードとおそろいの首輪

これなら、リードが短いので転ばされる心配はありません・・・coldsweats01

040

今回はお正月バージョンで赤にしてみました(前回はコレ)



おにゅーのミシンさん・・・



いささか宝の持ち腐れ状態ではありますが、

わんたちにお似合いの首輪やリードを(節約のためsweat01)作りたいと思います



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

決別!!

皆様こんばんはhappy01

災難の神様から少し遠ざかった(と思う・・・多分・・・sweat01)まぁーこですscissors



洗濯機の件はメーカーに問い合わせるもやはり1年以上経過しているので有料ですdollar

との範囲は崩されませんでしたthink

水漏れや音の原因になる可能性を聞いたので家で確認してみようと思います。




まぁー・・・買わなきゃいけないのには変わりはないのですが・・・down



ここんとこ、とにかく私に降りかかる災難たち・・・thunder



週末のお散歩中はこげな災難にあいました↓↓↓

ピカソ級の芸術作品で再現してみましたpencil



Cocolog_oekaki_2008_12_17_20_22

よくお散歩にいく大きな公園に行きましたdogdog

小高い芝生広場・・・fuji

Cocolog_oekaki_2008_12_17_20_29

ママを挟んで右と左に分かれたわんたちに急に走り出され、

リードに両足をすくわれ見事に地面に落下しました・・・impact

漫画のように頭の上に星が跳びました・・・

現在、鞭打ち再発・・・打ち身に悩まされております・・・(イテテテ・・・crying)

柔道でも習って受身の練習が必要でしょうか・・・sweat02




また、昨日は夕方とってもバタバタして、お嬢1号の塾に間に合わせるよう急いでご飯を作ったら、手抜きのたたりか・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_17_20_41

味の〇の冷凍餃子2袋分・・・

Cocolog_oekaki_2008_12_17_20_44

フライパンごと床に落下させてしまいました・・・wobbly



3個だけフライパンに残った餃子・・・



むなしい・・・weep





でも、そんなわたしにも幸運の女神様が笑いかけてくれましたよheart04



お友達マロンさんのブログでのクリスマスプレゼント企画に当選しちゃいましたlovely

マロンさん手作りのすんばらしい~石鹸が当選したのですup



わーいheart01わーいsign03



わたしにも女神様光臨だぁ~happy01

マロンさん幸せをありがとうございましたnote



と言うことで本日はお口直しに(お目なおし・・・?)に冬の桜などごらんくださいcherryblossom



031

派手さはないけど小さな四季桜・・・cherryblossom

023

けなげに咲いておりましたshine

029

小さなお花からパワーをもらいつつ、災難の神様とは本日を持って決別・・・paper



明日からは又力いっぱい毎日を過ごしますよgood



そんなママにしばーずからの一言・・・dogdog

034

そうねnote

また、元気にお散歩いこうねぇ~




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



災難の神様さようなら幸せの女神様こんにちは



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

耳よりな・・・

皆様こんにちはhappy01

災難の神様に猛烈に愛されてるまぁーこですcrying

てんこ盛りの災難シリーズはまだあるのよね・・・downdown

今度は何かって・・・sign02

・・・今度はですねdash

・・・って言うか少し前からなんだけど、よくよく見たらこんなんなっちょりましたbearing

我が家の洗濯機・・・t-shirt

なんとも不気味な音がする・・・sweat02

ガタランsign01ドタランsign03とお洗濯のたびに素敵な不協和音を奏でてましたwobbly

まぁー・・・音だけならイイんですけどねgawk

洗濯機の底から水漏れ・・・typhoon

003_2

防水パンから氾濫してきそうな勢いですshock

この洗濯機、昨年前のが壊れて買ったばかりなんだけど・・・dollar

もう、1年は過ぎてるし、メーカーに聞いたら修理代2万位かかるって言われた・・・crying

確か¥39800位で買ったんだよね・・・(かなりケチりました・・・sweat02)

それに2万・・・

ありえないでしょう・・・gawk

最初からもっと良いの買っておきゃよかったdown

どなたか災難だらけのわたくしに耳寄りなearお得情報ありませんかね・・・

さてさて・・・

耳寄りと言えば・・・(無理やりこじつけてみる・・・coldsweats01)

我が家のごまちゃん・・・dog

何やら耳がお好きなようですheart04

毎日1度は必ず誰かの耳の中をペロペロとなめてますkissmark

シャネ耳・・・cat

049

さくら耳・・・dog

010

そんでもって、ママの耳・・・ear

我が家ではただの耳好き・・・

耳フェチだと思われてたごまちゃん・・・dog

このたびこの行動の真意がわかりましたsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

相手の耳をなめると言う行動は

その相手を自分の仲間・・・

すなわち家族として認識していると言う好意を示す意思表示なのだそうですpaper

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

なるほどねぇ~confident

観察しているとこちらでもやってましたeye

003

ワンコだけならいざ知らずニャンからもお返しのぺろりんこ・・・cat

004

人も耳寄りなことって、好意的な人に教えるよね・・・happy01

そう考えると耳寄りなお話も、耳をなめて好意を示すワンたちもみんな同じじゃんsign03

な~んて、強引に思うのは私だけでしょうか

災難の神様と決別する耳寄り情報心からお待ちしておりますclover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。

災難続きですが、今日もよろしくお願いしますclover

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

そう言う問題じゃ・・・

こんにちはhappy01

戦うお嫁様・・・まぁーこですbomb

今日も相変わらず戦っておりますpunch

怒りパワーimpactで作り上げた寄せ植えコーナーbud

036

1パレット24個入りのパンジーと葉牡丹、ジュリアンを10個ほどで、締めて¥2500円と言う破格値で購入dollar

そんな訳で↑↑↑のお花以外にも沢山植えましたtulip

ちなみに手前のシクラメンは昨年の鉢を外に放置していたら中から沢山の小さなつぼみが出ていたので一緒に置いてあげましたup

花が咲くといいなぁ~shine


さてさて・・・

我が家ではベットの上は立ち入り禁止区域となっておりますng

・・・が、唯一立ち入り許可がおりているシャネルさん・・・cat

ふかふかの(ウォーター)ベットの上で今日もまったりしておりますsleepy

008

そこにやってきたさくらちゃん・・・dog

暴走娘さくらは、たびたび禁止区域に侵入しては母のお怒りをこうむってましたpunch

008_2

最近はその甲斐あってか、禁止区域への侵入はなくなったように見えるのです・・・


が・・・


これってどうなんでしょうね・・・↓↓↓

049

ベットに登りたいさくたん・・・dog

050

何やら良からぬ事をたくらんでいるようですが・・・think

054

シャネたんにその手は通じなかったようですng

052

あきらめたかしら・・・delicious

053

そうそう・・・

ちゃんと分かれば良いのよgood

055

そこまでしてベットに寝たいかい・・・sweat01

056

果たしてこれってありでしょうか???

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あきらめの悪いさくらに清き1票をsign03

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

黙々と・・・

先日近所に住むブログのお友達チーちゃん から

美味しい山形のりんごをおすそ分けしていただきましたapple

085

チーちゃんいつもありがとうございますshine

美味しくいただいてますhappy01


さてさて・・・わたくしの携帯紛失に皆様から沢山のご心配をいただきありがとうございましたhappy02


その後、色々な問題はあったものの、失くした電話にロックもかけ通信も切ることが出来ましたscissors

これで拾われても悪用できないので安心ですgood


現在、私の電話はと言えば、普段使っている別のショップに解約と新規申し込みに行った所、いきさつを聞いた窓口の方が最善の方法で対応してくださり、今までの番号と新しい機種で対応していただけることになりましたmobilephone


電話はまだ注文中で来週あたりに来るようですpaper

今は代替機で今まで通り通じますphoneto

電話の事はとりあえずは解決しましたend


本当にありがとうございましたnotes


・・・電話の件も解決してさぞやルンルンしてるんじゃなかろうかと思うでしょ・・・coldsweats01


くるときはてんこ盛りに来るもんです・・・sweat02


昨日、我が家の悪たれ中学生、お嬢1号を思い切り怒ってました・・・bomb

わたしの怒り方は半端じゃないので蹴りも飛ぶし自分の手に青タンできるほどげんこつしてました・・・punchannoy


そこに、我が家の舅が乱入してきたわけですよangry


ダンナは出張で留守・・・bullettrain


そんな中、舅と嫁のバトルが勃発しちゃったわけですbomb

ハイそうですか・・・などと引き下がる嫁では決してないので、現在泥沼中・・・pout


血圧上がってぶっ倒れてもわたしゃ知らんわbleah


原因の大本のお嬢1号とは、今日はもうケロッと仲直りしてるんですけどね・・・

じぃとはとにかく険悪状態・・・annoy


昨晩はあまりの腹立たしさに、黙々とあることしてました・・・


あっ・・・藁人形とかはしてませんからgawk


イライラした時は、黙々と何かに集中するのが良いんです・・・私・・・

そんで夕べは朝の4時過ぎまでこんなことしてました↓↓↓

102


天然石やビーズを使ってストラップ作り・・・shine


思い切り集中してると嫌な事忘れますscissors

そして、今日は沢山のお花を買ってきて寄せ植えを植えましたtulip

注文してた新しいミシンも届いたので新しいアレも作りましたhappy02


黙々と何かに集中するのは本当に気分転換になるもんですgood


所で・・・


かなり迷惑に黙々と励んでる方がここにもおりました↓↓↓

014

こつこつと、日々制作活動を続ける巨匠「シャネル氏」

作品集・・・

027

028

091

日々、その努力を惜しみません・・・


そしてこの所、彗星のごとく躍り出た新進気鋭のこの方↓↓↓

094

まさに彗星のごとく、さくら氏のその作品は一瞬で作り上げられるもようですcoldsweats01

079

088


我が家では新しい作品が続々と登場しそうな勢いですcrying


皆様も気分転換に黙々と何かに集中するのはいかがでしょうか・・・


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

どよよ~ん・・・

本日は超どよよ~んな気分cryingで登場なわたくしです・・・



昨日のせた Ct   この数字・・・



実は呪いのダミアンの数字だったのかも・・・(それは666だし・・・)



なにが、そんなに どよ~んsweat02 なのかと言えば・・・

また、携帯落としてきました・・・mobilephone

また・・・

そう、またなんです・・・

でも今回は見つかりそうにありません・・・down



それも〇uのコンピューターに、私が使ったこともない機種が登録されていて

遠隔ロックもかけられなかった・・・sad

昨晩は〇uの閉店後もさらに9時までショップに缶詰・・・watch

結局、たらいまわし状態で何の進展もなくお店を出てきました・・・annoy

果たしこれからどんな話になるのか・・・



とにかく今は拾った人が悪用しないことを願うばかりですshine



と言うわけで、今のわたくし・・・

文明から遠ざかっております・・・despair



そんなわたくしにしばとら達から優しい(sign02)お言葉・・・

Photo




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

がんばれ!!あたちpunch

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

お手伝い

皆様こんにちは

先日、自分のブログでこんなカウント拾いましたclock

Ct

なんか、ちょっと嬉しくて・・・happy02

画像を保存しちゃいましたup

なんて、ささやかな幸せなんでしょcoldsweats01

さて、12月も半ばに差し掛かりますwobbly

毎日が過ぎるのはなんと早いことでしょうsign03

週末には窓拭きなど、年末の大掃除に取り掛かるおうちも見かけますhouse

我が家もボチボチ取り掛からねば・・・think(と一応思って見る・・・sweat02)

そんな時シャネちゃんが言いましたcat

084

えっsign02

お手伝いしてくれるのhappy01

どれどれ・・・
様子をのぞいてみましょう・・・eye

Photo




・・・sweat02

果たしてこれでいいんだろうか・・・downdowndown

大掃除への道のりはまだまだ遠そうなしばとら家でした・・・coldsweats01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ランキング参加中ですxmas

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

体調管理

雪が降ったと思えば温かくなり・・・snow

そして又雨が降る・・・rain

天候がコロコロ変わる最近のしばとら地方です・・・sun


県内では早くからインフルエンザでの学級閉鎖がありましたsad


お嬢たちの学校でも、ちらほら、インフルエンザの声が聞こえてきますschool

さらに今年は、「新型インフルエンザbombも懸念されていますね・・・


皆様の体調はいかがでしょうか


ちなみにしばとら家のお嬢たちは予防接種してません・・・sweat01

だって・・・

予防接種しても必ずもらうんだもん・・・despair


だったら、予防接種代を病院代にまわしたほうがイイじゃんsign03(・・・って、親の都合ですsweat02)



さてさて・・・

しばとら家のお仲間たちも体調管理には気を使いますdogcat


ある日の事・・・

我が家のさくちゃんが言いましたdog

009_2

あら大変sign03

さくちゃんの大きな鼻の穴から鼻水がnewmoonnewmoondash

風邪ひきさんかもbearing

002

こんなときはやっぱりあそこへrvcardash

011

さぁーsign01

みんなで行きますよぉ~happy01

風邪ひきさんといえば、やはり病院でしょうhospital

017

まずはシャネたん・・・cat

お外で悪いばい菌もらってこないようにねsign03

019

ワクチン接種で 準備万端ですgood

sign01風邪ひきさん・・・

020

sign03ごまたんはsign02

058

そうね・・・sweat01

保険きかないし、医療費削減・・・ってことで・・・coldsweats01


ごまたんは車でお留守番してましたcatface


さぁーsign01

これでしばとら達も安心かしらsign02


013

シャネたん、さくたん、ご苦労様・・・coldsweats01


ごまたんも車でのお留守番ご苦労様good




これから益々寒くなりますので

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいねshine



*ちなみにこの日のしばとらたちはシャネルのワクチン接種とさくらの健康診断(鼻水は本当にありsweat02)での受診でしたhospital



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

サクサク♪ 〔後編〕

皆様こんにちはhappy01

本日は昨日の続きですpencil



でも、その前に・・・



あんまり雪にご縁のないさんとnaotanさんのために

昨日撮影した雪景色をご披露いたしますcamera

034

035

栞さん、naotanさん楽しんでいただけたでしょうかnote


仙台市内でも少し山よりに行くとこの通り・・・snow

裏道は白銀の別世界でしたよsign01

コレには私もびっくりでしたwobbly



ハイ・・・雪のお話はここでおしまいend



早速(雪のほうが気になるが・・・)昨日の続きに入りましょうか・・・



芝生ゾーンを楽しんだお二人・・・dogdog

 

013

014



次に向かったのは公園の脇を流れる七北田川の河川敷・・・

025

丁度イイお散歩コースですscissors

026

おやsign02ごまたん・・・

何かを見つけたようですよeye



024

何かと思いきや・・・

032

かもさんを見つけたようですeye

027

鳥さんたちが大好きなごまたんheart04

029

すかさず近寄って行きますchick



・・・



でも、なんだか・・・



上のほうでは・・・







033

がんばってるさくちゃんの姿が・・・coldsweats01

035_2

KYプラス、以外にヘタレなさくらたん・・・

031

かもさんたちが怖いようですcoldsweats01

030

がんばって抵抗するも、中ほどまで引きずられてました(笑

028

さくちゃん・・・ママも笑ってるけど、かもさんにも笑われてるよhappy01

034_2

下の方では、上の騒ぎを知るか知らずか、まったりごまちゃんshine




さぁ・・・ごまたん


次ぎ行きましょfootfoot



公園側に戻ると、そこには一面の落ち葉が・・・maple

この落ち葉の上をわんたちが歩く音がなんとも言えず大好きですnote

044

わんたちもまた、かふかふ、サクサクの葉っぱの上を歩くのがお気に入りのようgood

048

049

ブツの出もかなり良さげですgood(お食事中の方ごめんなちゃいcoldsweats01)

047

歌まで出ちゃいますnote(いや・・・ないだろう・・・sweat01)

そして最後にはやっぱりコレ↓↓↓

043

「The しばとるタイムimpactの始まりですdogdog

052



サクサクの中で繰り広げられる「動くしばとるタイム」をお楽しみくだいscissors





ちなみに一瞬わんたちが消えたのは母こけましたsweat02




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


無謀な挑戦sign03


| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

サクサク♪ 〔前編〕

寒いです・・・

夕べは雪が降りました・・・snow

寒いはずだよねtyphoon




さて、先日まつげパーマをかけたと書きましたが、この日もお供に柴ワンコを伴いましたdogdog



まつげパーマをかける間は車でお留守番・・・

2わんはおりこうに待ってますscissors

016_2



待つこと数十分・・・clock

さぁーこれからお待ちかねのお散歩タイムだよぉ~sign03



お散歩に寄ったのは、仙台の副都心「泉区」にある「七北田公園」 



サッカーでおなじみベガルタのホームグランド「ユアテックスタジアムsoccer」のお隣に位置します

055_3



ちなみにわたくし・・・



地元にいながら一度もベガルタの試合を見たことがございません・・・coldsweats01



さてさて・・・

公園内はとても広く、きれいに整備されておりますshine

公園の所々におしゃれなオブジェも沢山・・・

002_2

019_2

しばーずのお二方は初めての公園ですdog

この公園はいかがかしら??

018_2

まぁーそれは良かったわ^^

017_2

あ・・・あら・・・そんなに鼻息荒げるくらいdash気にいってくれたの・・・(^_^; 



暖かい季節は沢山のお花が咲いているんだけど、今はもう何にもないね・・・

054_2

023_2

公園の木々たちも裸ん坊さんだねmaple



そんなことは気にも留めず広い芝生公園に興じるお二人・・・scissors

005_2

遊んでいてもふと目に付く性格の違い・・・sweat02



分かりますか

↓↓↓




009_2

007_2

ごまはちょこっとリードが絡まっても嫌がるのに対して

さくらは全く気にしない・・・coldsweats01



気が付くとどえらいことになってるときも・・・wobbly

さしずめ、ごまが几帳面なA型なら、さくらは(ママのようにsweat01)無頓着なO型と言った所かな・・・coldsweats01


それでもいつも仲良しなしばーずdogdog

008_2

さくちゃん・・・リードを絡めたままでもコレこの通りですscissors



お外は風で寒々だけど二人を見てるとほんわかぁ~spa

湯たんぽいらずの親バカちゃんになっちまいます (〃 ̄ー ̄〃)  




お散歩はまだまだ続くんですけどね・・・



長いんで又次回に・・・(最近、お約束ね・・・sweat02)



言っときますがオチはありませんから(笑

それでもイイよと言う優しい方は又続きを見にきてくださいねnote




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



ランキング参加中ですhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

歴史探訪  ~瑞鳳殿~

皆様こんにちはhappy01

 

久しぶりにまつげパーマをかけてきました

コレで眠そうな目もちょっとはパチッと見えるかしら・・・shine


 

さてさて、先日必死こいて書いたのに一瞬で消えてしまった記事・・・ crying

気を取り直して書いてみましたよgood

  


我が家のお嬢1号はなぜだか史跡や神社仏閣などを見るのがお好きなようですthink



先日も、伊達家の霊廟である「瑞鳳殿」に行きたいと申しました

そんな訳でいつものごとく柴ワンコとおまけのお嬢2号を引き連れていざ瑞鳳殿へrvcar



駐車場を出ると瑞鳳殿までの参道が続いています

036

この杉林が続く石段・・・

私にとっては本当に懐かしい場所なんです

石段のふもとにあるお寺・・・

そこに併設されてる幼稚園

037

遥か昔にわたくしが毎日てくてくと通った幼稚園なのです

周りの景色は私が通っていたころと何も変わりないわぁ~

でも・・・この瑞鳳殿・・・

再建されたのは昭和54年・・・

私が通っているころはまだ調査中あたり・・・

ただの杉林と石段のみでした

039_2

本来の建物は仙台空襲で焼けてしまったのだそうです

しかし瑞鳳殿のある経ヶ峯は、伊達家の霊域として長年禁断の地であったため、

藩政時代の自然環境が現在までそのまま残る貴重な地域なのだそうです

041_3

石段を登ると赤や黄色のもみじ、そして青々とした竹林がとてもキレイでした

043

051_2

はじめて見る豪華絢爛な建築物に釘付けのお嬢たち・・・

046_2

047_2

ここには政宗公のほかにも二代目忠宗公の霊殿である感仙殿三代目藩主、綱宗公の善応殿などがあります

053

057_2

062_2

063_2

こう言う場所って仙台市内や県内に住んでいても以外に来ないかもしれませんね・・・



観光客の方が多かったです

059_2

この経ヶ峯自体がひとつの霊屋(おたまや)で建築物の他にも 九代藩主周宗公、

十一代藩主斉義公夫妻の墓所、五代藩主吉村公以後歴代藩主公子公女の墓所である

御子様御廟などがありました



ちなみに、この辺の地域は現在も「霊屋」とか「霊屋下」などの地名で呼ばれています



小一時間ほどの歴史探訪を楽しんだ後は広瀬川を散策・・・footfoot



ちょうど先ほどの経ヶ峯の下に当たります

072_2

074_3

これまたわたくしが幼少の頃を過ごした場所ですhappy01



川のせせらぎが心地イイわnote

079_2

そんな中、今度は何やら化石堀に興じるお二方・・・shadow

この川の上流「竜口渓谷」には私が小さい頃、沢山の貝の化石がありましたwave

それを教えたらこの通りです(笑

081

この方たちも初めての川辺に興味津々・・・dog

083_2

こうして我が家の日がな一日は過ぎていくのでありましたmoon3

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

撃沈

おはようございますhappy01

12月に入り、母も走る師走ですdash

たまりにたまった経理のお仕事も9月分まで完了・・・scissors

あと一息がんばるぞsign03

と、そんな中で、昨晩こつこつと書き上げた記事・・・pencil

更新と思いきや

なぜだか一瞬にして消えてしまった・・・shock

あまりのショックに再度書き上げる気力もなく撃沈してしまいました・・・downdown

消えた記事はそのうち又書き直すとしましょう・・・(もう今は気力なし・・・crying)

最近、動画の貼り方をやっとこさ覚えたのでちこっと実験してみます

どうだべか・・・ちゃんと出来てるかなsign02

こうして張り付けるだけなら、記事が一瞬で消えても簡単にやり直しできるのに・・・

ふぅ~~saddash

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ご一報ください!

004

わぁ~shineシャネたん上手だネェ~good

さすがネコさんですcat

ワンコはこうは行きません・・・think




・・・えっただ座ってるだけで何が上手かってsign02





それはですねsign01



お座りが・・・





じゃなくて・・・sweat01

カメラさーんちょっと引いてくださーいcamera




ズズズ====ズッ(気持ちだけカメラさん引く音camera)



ハイ・・・いかがでしょうhappy01



シャネちゃんに座ってるのは椅子の肘掛でしたchair

ニャンコはバランスいいですネェ~good



003



さて、我が家の写真に時折ちんまり写るこのお椅子・・・chair

053



ただの椅子ではありませんhappy02

わたくしのこのダイナマイトな腹肉を撃退するべく、期待をこめて購入した秘密兵器でございますshadow



座ってスイッチを入れるだけで様々なバリエーション、スピードで回転してくれると言うものscissors

座ってるだけでお腹周りが痩せちゃうなんて最高じゃないですかheart04

052



「痩せたーいsign01でも苦労はしたくない・・・」



と購入しては見たものの(それも2万円ほどを6回払いで・・・down)

元来、面倒くさがりやのわたくし・・・sweat02



すでに支払い終了の前には、最強の秘密兵器も、ただの椅子として我が家に君臨しております・・・shinecrownshine



苦労なくして痩せられる方法をご存知の方は(特に腹sign03)ぜひご一報ください・・・loveletter



くれぐれも努力とか根性とか無縁の方法・・・



しかも短期間ならさらに最高ですscissors








☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



今日もポチッと


お願いしますpig

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

もういくつ寝ると☆ミ

wink皆さんこんにちはhappy01



さくらの件では、皆様に大変心配していただきありがとうございましたshine

皆様の優しさに感謝×2のわたくしですheart04




さてさて・・・

街の中はクリスマスムード一色ですねxmas

色々な場所で、イルミネーションが始まってますflair

025



このブログのサイドには→→→→→



クリスマスまでのカウントダウンパーツが貼っておりますsign01

今日の段階で後24日・・・

その数字を気にしつつ、まだプレゼントも考えていない我が家・・・sweat02



昨日、度重なるお嬢2号の要求に、やっとこさ重い腰をあげて我が家のツリーを出動させましたxmas



ジャーーーーンimpact↓↓↓

086_2

なんか妙にナナメってる・・・sweat02



まっ、いいか・・・(超アバウトなО型です・・・coldsweats01)

飾りもお嬢2号が一人で飾り付けましたxmas

バランスが悪いのはご愛嬌・・・ということで(笑



そんで、昨年写したこんな写真があったのでご披露しますcamera

さくらはまだいないけど、ちこっとⅩmasムードに浸った(あくまでもちこっと・・・)

しばとらたちを眺めてやってくださいましwink



まずはごまたんdog

Cimg0708

sign01シャネたんcat

Cimg0673

おまけのぷりんたんheart01

Cimg0661



帽子ひとつでなかなかのもんですgood(親バカモード炸裂impact)

もういくつ寝ると(まだ早いsign02)

クリスマスxmas・・・



皆さんのもとにも素敵なサンタが訪れますように・・・shine



*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※**※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


お茶目なサンタたちに


ポチッとお願いしますxmas

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »