« ホッと一息≡3 | トップページ | 陽だまり »

2008年11月11日 (火)

ご注意ください!!

大根狩りから、早10日・・・

ひろね改めダイコちゃんの祟りなのか、相変わらず大根の消費に励んでいる我が家でありますshock



先日、momsaさんから教えていただいた大根料理



大根のバター炒めに挑戦してみましたscissors



薄切りにした大根とベーコンとのことでしたが、我が家にベーコンさんがありませんでしたので、庶民の味方、フィッシュバーグ(よーするに魚肉ソーセージみたいなもんね)なる物の薄切りと、アレンジにコーンと少し残っていたブロッコリーも一緒に炒めてみました(コレでカサが増えるわheart04

これまた、我が家にはバターと言う高級品は存在しなかったのでマーガリンで炒め、塩コショウ、お醤油・・・そして隠し味にマヨネーズを入れてみましたsign03



できたのがこちら↓↓↓

081110_181001



超簡単でおいしいですwink

お野菜も沢山取れるのでGOODgood

温かいうちに食べましょうspa



momsaさん本当にありがとうございましたheart04



さて、大根の事はさておき、本日のしばとら家のお話・・・



我が家は小さな町の一軒家ですhouse

どこでもそうですが、最近物騒な世の中ですthink

我が家の周辺も空き巣などが入ったと言う話もチラホラ聞きますcoldsweats02



皆様のお家のセキュリティー対策はいかがですかdoor

我が家はそりゃ、万全ですgood(ホントかいな・・・coldsweats01



まず、1階の廊下ではごまたんが日夜警備隊長として我が家にやってくる不審者の監視に励んでおります



006

008

程よく休憩も入りますが・・・

007

ごまたん、ご苦労様sign03



そして2階



こちらではさくら嬢が・・・・cherryblossom

019

・・・あれっ・・・sweat01



なんか、これは頼りなさそうです・・・coldsweats01



・・・イエsign03きっと彼女は本番に備えて体力を温存してるハズsign03(ハズないけど・・・sweat02



それでも、コレだけでは安心できませんsign03



玄関にはdoor

010

仮面ライダーが我が家の平和を守ってくれていますscissors



お家の中ではM78星雲から(←知ってる??)

086

我が家のためにウルトラマンさんが警備中・・・shine



その他にも沢山のヒーローやら、怪獣やらが我が家の監視を担当中eye(ではないかと・・・)

084



我が家に入る泥棒さん・・・



お家選びにはくれぐれもご注意くださいimpact





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

遊びに来ていただいてありがとうございます

ポチッとお一つお願いします

|

« ホッと一息≡3 | トップページ | 陽だまり »

コメント

おもしろそうだから
しのびこんでみようかな? 笑

投稿: マッハママ | 2008年11月11日 (火) 20時23分

大根のバター炒め美味しそう
簡単で一品が出来るのでやってみます!
monsaさんまぁーこさんありがとう。
この ウルトラマングッズは多分お父様の趣味では?
お嬢様や まぁーこさんではない気がします
もちろんごまちゃんたちではないでしょうww
でも うら若き乙女たちの中で お父様一人男?
そらー肩身の狭い…失礼!
おもてになるのでは。。。happy01

投稿: pipi | 2008年11月11日 (火) 21時18分

こんばんは。
今度、娘のお弁当に入れてみます。
色合いも綺麗でとっても美味しそう。きっとマヨネーズをいれるのが隠し味なんでしょうね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
ウルトラマンはどこから持ってきたんですか?
まさか作ったりはしてないですょね♪
でも・・・・すごい!としかいいようがないです!
アミューズメントパークみたいで楽しそうなお宅ですね。
是非、伺いたいです。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

投稿: brosa | 2008年11月11日 (火) 22時27分

うわ~、すごいコレクションですね!!
ビックリ!!
仮面ライダーは、等身大なんですか?
本当に玄関にあるの?
だったら、ご近所でもかなり有名な
おうちになっているのでは…?

これだけ万全の警備態勢が敷かれていたら、
泥棒さんもちょっと踏み込めませんよね。
うちは、留守の時はネコだけでなので、
ちょっと心もとないなぁ…。

投稿: まろん | 2008年11月11日 (火) 22時44分

こんばんは。こまちゃんさくらちゃん番犬になりますか。バロンは全然。居ても犬・・居ても居ぬですよ。
うふ
ワオー!すごいコレクション!ペコちゃんもいますね。ラッツアンドスター。ウルトラマン o(o|o)/ 。怪獣も
誰が集めたのかしら?
我が家にもありますよ。ミニチュアがいっぱいね。

投稿: misa | 2008年11月11日 (火) 23時01分

ほんとやわ~
頼りになるのか ならないのか・・
って、どちらかといえば、ごまちゃんもさくらちゃんもフレンドリーな感じがして、
泥棒さんを追い返すより仲良くなりそう・・ (^_^;)

すごいコレクションですね~
これはやっぱり心強いのでは・・ ヘ(^o^)/

事故の後なんだし、あまり無理しないでね !!

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月11日 (火) 23時16分

大根情報ありがとうございますheart04
magu7☆は料理のレパートリーが少ないので、助かりマスscissors
今夜さっそく作ってみよ~^^v
もちろん、マーガリンで~♪

懐かしい~
そうそうご主人様はこういうの大好きだったんですよねflair
なんだか少年心が残っててカワイイ^^heart02
そりゃ、「どうぞ~」って誘っても不審者は入れないですよ。
ごまたん、サクラちゃん、シャネちゃん率いる
警備保障も万全happy01
でも物騒なよの中ですよね~sweat01

投稿: magu7☆ | 2008年11月12日 (水) 10時37分

今晩は。
大根のバター炒め、美味しそうですね~^^
さっそくこれから作って見ようと思います。
もちろん!マーガリンでcoldsweats01

おー!仮面ライダー!!
仮面ライダーにごまちゃんたちが加わったら
泥棒さんも、そうそう入れないわね。
そういえば、うちの息子も”ウジャウジャ”飾ってたなぁ~~coldsweats02
男の人ってこういうの好きなんだね。

投稿: チーちゃん | 2008年11月12日 (水) 17時09分

大根をバターで
びっくりですが美味しそう。
作ってみます。

なつかしい~~仮面ライダー
子供がよく真似してたなぁ~~

玄関のライダー
これに腰抜かして大丈夫でしょう。
いややっぱりごまちゃんさくらちゃん本領発揮しますよ。
しかし何でもびっくりなお宅ですね。

投稿: 桑畑 | 2008年11月12日 (水) 20時08分

☆ マッハママさま☆

あははヽ(´▽`)/面白いですか?
幼稚園児のお散歩コースです
姫のお散歩にいかがでしょう^m^


☆ pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
フフフ・・・この趣味はもちろんしばとらぱパパです
ちなみに我が家にはじぃーもいるので男子は人間2名ニャンコ1匹うさ1匹です
大根のバターいため簡単でおいしかったですよ!
お好みで味を調えてください


☆ brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
風邪大丈夫なんですか?
無理をなさらないでくださいね♪
大根のバターいため…お弁当にも良さそうですね
ただ、冷めると大根独特の味が強くなる感じがします

ウルトラマンや仮面ライダーはすべてだんながどこからだか調達して来ました・・・
保育園のお散歩コースになってます(笑

投稿: まぁーこ | 2008年11月12日 (水) 20時37分

 ☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
我が家は袋小路にあって、あまりただの通行人には目に入らない所にあるんです
等身大・・・と言うより2mほどあるでしょうか?
もうそろそろ、xmasバージョンに仮面ライダーを電飾します
保育園のお散歩コースで小さい子が見にきたりしますよ

まろくんのお留守番・・・まろんさんのほうが心配になってゆっくりできないんじゃないですか?
まろ君カワィィからなぁ~


☆ misaさま☆

misaさんこんばんは^^
家の警備隊長ごまたんはかなりの番犬ですよ!
家の外ではとても大人しいのですが、家の中に入ると人が来るたび吠えます・・・(゚ー゚;
良い様な・・・悪いような・・・
我が家のチャイムが壊れ気味ですが人が来るとすぐ吠えるのでピンポン犬と呼んでます

おもちゃはパパのコレクションです
このほかにも大分あるんです・・・
お金がないときは少しづつ売ります(汗


☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんありがとう^^

家のシバーズ…
黒いほうはかなり頼りになるんですよ♪
茶色いほうはあの通りなんですが・・・

コレクション、大分処分したけどまだまだあります…
だんなは“自分が死んだら売れ”と言ってますが、格好邪魔ですね…

投稿: まぁーこ | 2008年11月12日 (水) 20時49分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
大根のバター炒めぜひ挑戦してみてくださいね♪
我が家はソーセージだったので味を濃い目にしましたがベーコンだと塩気があるので塩コショウとお醤油で大丈夫だと思いますよ

パパの趣味相変わらずでしょ(^^;

我が家の警備隊は意外に頼りになりそうかも!
特に黒いのは最強です!!

☆ チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
バター炒め挑戦しましたか?
評判はいかがでしたでしょうか??
大根にバター(マーガリンだけど)意外でした!!

パパの趣味は相変わらずです
息子ちゃんもですか?
ハハハ・・・(;´Д`A ```


☆桑畑様☆

桑畑さんこんばんは^^
そうでしょ!大根とバターの取り合わせ!!
わたしも最初驚きましたがイエイエどうしておいしいですよ♪
我が家はコーンバター風な感じでした。
あたたっかいうちがお勧めです

ハイ!我が家の警備隊は割と頼りになりますよぉ~
何が飛び出すか!!何かと賑やかなしばとら家です(笑

投稿: まぁーこ | 2008年11月12日 (水) 21時01分

(*´ェ`*)さっそくバター炒め作って下さったんですね。
なかなかイケたでしょ? 煮物に使う事の多い大根さんですが、炒めてもgoodなんですよね。 
アレンジし放題…例えばしめじ入れて、オイスターソースで味付けても美味しいです。
生でいくなら、千切りにして帆立缶とマヨネーズで和えて即席サラダに。
体調の良くない時にはおかゆに入れたりもします。(温まるんですよ)

それにしても! すごおーいコレクション!
仮面ライダーが玄関にいるなんて! ∑(*゚ェ゚*)
番犬ごまちゃんと泥棒撃退だーrock

投稿: momsa | 2008年11月13日 (木) 00時52分

大根バター炒め(マーガリン?)試してみましょう!

もう大根といえば、煮るかおろすかしか考えられませんでしたから感謝です。

凄い厳重なセキュリティー! きっと泥棒もあきれて入らないでしょうね (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年11月13日 (木) 01時42分

☆momsaさま☆

momsaさんおはようございます
大根&バター!!(マーガリンだけど)意外と思いましたが・・・とても美味しく何より簡単に作れました^^
教えてくれてありがとうございます♪
大根ステーキはチーズがあるときに挑戦してみますね!

そうそう・・・仮面ライダーが玄関にいるんです(笑
以前は家の中にいたんですが…(汗

☆よしおくんへ☆

よしおくんこんにちは^^
そうですね!大根といえば和風な取り合わせしか頭になかったので、コレには目からうろこですよ!!
お料理上手なよしおくんですから是非アレンジして楽しんでください♪

ハハハ・・・住んでる人間もあきれるほどですから…(汗

投稿: まぁーこ | 2008年11月13日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25215314

この記事へのトラックバック一覧です: ご注意ください!!:

« ホッと一息≡3 | トップページ | 陽だまり »