« 充実感 | トップページ | 味覚 »

2008年11月16日 (日)

ララちゃん

昨日までのお天気もどこえやら・・・sad

今日は朝から雨降りですrain



今週は、雪をも降らせるような寒気団がやってくるとかで、冬タイヤへの交換を促すコメントがテレビで流れていました・・・snow

いよいよ、冬の到来でしょうか・・・



さてさて・・・

ワンたちとお散歩をしに色々な公園に出向くと、色んなワンコちゃんに出会いますdog



先日、某公園であったララちゃん

053_2



私が初めて見た

間違いないほど豆柴サイズの柴犬でしたdog

046_2



よく、

「うちは豆柴ですdog



と言うお言葉を聴くのですが、ごまやさくらと比べると若干小さいかな・・・



と言う程度で、極端に小さいとは感じません



ごまや、さくらも「豆柴ですか?」と声をかけられるときがしばしば・・・(柴犬だけに…sweat01

060

本当に小さい豆柴は「ポメラニアン」サイズ程の個体もいるのだとか・・・



お散歩で出会う「豆柴」ちゃんは数あれど、大体7kgほどはあると聞きます
それも、「豆柴」として遠方のブリーダーさんからわざわざ購入していらっしゃる方ばかりなのでお値段もそれなりでしょう・・・



しかし、このララちゃん・・・

057



すでに1歳を越してるにもかかわらず体重はわずか4.3kgとかsign03

大きさも、4-5ヶ月の柴犬程度・・・dog

尚且つ、購入は某ホームセンターでただの柴犬として購入されたと言うから驚きですeyeimpact



高額なお値段をかけて豆柴を求めた方が聞いたらうらやましい限りですねhappy02



こんなに小さいララちゃんも性格は普通にやんちゃな柴ワンコでしたdog

048_2

047_2



カワィィナァ~heart04



051_2



又どこかで会えるといいねpaper

(*写真は飼い主さんの許可をいただきました)




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::



お茶目なしばーずに


今日も応援お願いしますhappy01


|

« 充実感 | トップページ | 味覚 »

コメント

ラらchan4.3キロしかないの?
マッハより軽い、、、、
うらやましいなぁ

チビ姫は7キロ突破
おようふくをきて昨日 7.4キロでした。

投稿: マッハママ | 2008年11月16日 (日) 13時25分

シャッターチャンスがものすごくいいです。
それにしてもごまちゃんさくらちゃん風格が立派
ララちゃんもかわいい。
犬 ペットがいないので、ここで楽しませてもらってます。
いいなぁ~~かわいいなぁ~~

投稿: 桑畑 | 2008年11月16日 (日) 13時30分

ららちゃん 小さい!!
猫より小さいわんこってなんだか不思議ですね~~
笑いあう柴女子たちがベストショット
猫を散歩させたら どこへいくかわからないし
また迷子になったら怖いのでしませんが
わんこの散歩できない今 リードつけて散歩しよかなw

投稿: pipi | 2008年11月16日 (日) 13時56分

4.3キロ!?・・・僕より軽い (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年11月16日 (日) 15時41分

ワンちゃんとのお散歩、
いい運動になりそうですね!
いろんなワンちゃん達との出会いも楽しそう!

ララちゃん、ちっちゃい…!!
もしかしたら、うちのまろ(ネコ)の方が、
重いのでは…??(^^;)

投稿: まろん | 2008年11月16日 (日) 15時58分

こうして見させていただくと、ごまちゃんとララちゃんは姉妹みたい^^heart04
柴犬も”豆柴”って種類があるのは、まぁーこさんのグログで、ごまちゃん見て初めて知りました。
実はmagu7☆は”豆柴”って本物をまだ見たことがないんですよ~
ウチのボスも、マルチーズだと誰も信じてくれませんcoldsweats01
全盛期は10㌔も体重だあって。。。
「何犬ですか?」ってよく聞かれました^^sweat01

投稿: magu7☆ | 2008年11月16日 (日) 16時18分

こんばんは!
こちらもお天気悪く小雨が降り寒いです。
豆柴犬バロンは柴犬の雑種ですのでごまちゃんを見たとき愛着というか仲間だと思いました。
ララちゃん小さいんだね。そういえば思いだしました。
野良犬に夫がかまれたのもこの種類の柴犬だったような気がしました。とほほ。
ごまちゃんララちゃんと又遊べるといいね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年11月16日 (日) 17時24分

柴犬って、他の犬さんより
ついつい贔屓してしまいます。^^
姉の家の犬が柴犬なものですから^^
コロといって、茶色の子なんですが、
黒の子ってかっこいいですね~。♪

投稿: CECILmama | 2008年11月16日 (日) 19時14分

今週半ばには、グッと冷え込んで来ますね(。>0<。)
風邪など引かぬよう、お互い気を付けましょう( ^ω^ )
豆柴にも小さい子から大きい子までいるんですね~
私も犬と猫とうさぎを同時に飼いたいので、まぁーこさん家が羨ましい~
動物って、見てるだけでも癒されますよね~♪

投稿: ジュリアス | 2008年11月16日 (日) 21時56分

w(゚o゚)w 4.3kgの豆柴は小さいですね! pomoとほぼ同じ位です。
いいなぁ、犬同士で笑い合って、ほんわかしますhappy01

投稿: momsa | 2008年11月16日 (日) 23時34分

☆ マッハママさま☆

マッハママおはよ^^
ララちゃん軽いでしょ?そうね・・・ダックスでも10kg越えの子とかいるものね・・・
チビ姫ちゃんコレからもドンドン大きくなってすぐ10kgになるよぉ~
今から体力つけといて^^

☆桑畑さま☆

桑畑さんおはようございます^^
わたしも桑畑さんのブログで色々な体験させていただいてる気分になりますよ♪
動物は見ているだけでもカワィィです♪
ここで楽しんでいただけたらさらに嬉しいですよv(´∇`)


☆ pipiさま☆

そうなの!家の猫よりも軽いですよ♪
成犬でこんな小さい柴犬ははじめて見ました
昔飼ってた猫はリードをつけて一緒にバイクに乗せてお散歩してたよ^^
普通にリードでも歩いてたし
意外にいけるかも?!

投稿: まぁーこ | 2008年11月17日 (月) 10時01分

☆よしおくん☆


よしおくんいらっしゃい♪
そうそう・・・家のシャネちゃんより随分軽いわよぉ~
おなかがたぽたぽメタボちゃんだもの・・・よしおくんも??


☆ まろんさま☆

まろんさんいらっしゃい^^
ワンコはお散歩のお供にィィですね♪
ニャンコにはワンコにはできない癒しもありますし、どちらも捨てがたいんですよぉ~
だから両方…(^^;

家のシャネルは完全にララちゃんより太いです(^^;
まろくんは毛で太い??


☆magu7☆さま☆


maguさんおはようございます^^
「豆柴」って犬種的には認めていなくて、テーカッププードルとかと同じような基準ですね
スタンダードな柴犬の基準以下の柴犬を交配させて小さい系統を持ったものが「豆柴」になるようですが、大きくなったら普通の柴・・・って話多いみたいですよ!
我が家の柴たちは、スタンダードラインの下の方ですので「豆」ではないのよ

それにしても10kgのマルチーズってどんなんだろう…
ボス君に会ってみたいなぁ~


☆misaさま☆

misaさんいらっしゃい^^
柴犬を含め日本犬は、警戒心やテリトリー意識が強いから、フレンドリーな洋犬に比べてトラブルのある子多いみたいですね。
ごまの方も、初対面でなれなれしくされるのはあまり好きではない子です

お散歩中でも「和犬は苦手で・・・」とか聞きます
和犬(限らずカも知れませんが)を迎えるときは親の性格とか重要なようですよ
お友達の家の柴犬は家族でさえ噛まれるそうです

ララちゃんちっちゃいけどとってもやんちゃちゃんでした^^

投稿: まぁーこ | 2008年11月17日 (月) 10時16分

☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんいらっしゃい^^
わーい!!柴ファンさん、嬉しいです♪
世の中はおしゃれなワンコが全盛ですからね。
柴って素朴で家族には優しいイイやつでしょ^^

☆ ジュリアスさま☆

ジュリアスさんいらっしゃい^^
キミちゃんは元気ですか?
こんなに動物がいても意外に穏やかな我が家ですよ♪
うさぎとハムちゃんでも癒されそうだよね・・・
こんなに動物がいてもペットショップに釘付けになる我が家です(^^;

投稿: まぁーこ | 2008年11月17日 (月) 10時26分

☆ momsaさま☆

momsaさんこんにちは^^
ララちゃん小さいでしょう♪ごまと比べても大きさの違いがよく分かります
pomoちゃんは洗ったら細~くなりそうだね

投稿: まぁーこ | 2008年11月17日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25378813

この記事へのトラックバック一覧です: ララちゃん:

« 充実感 | トップページ | 味覚 »