« ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) Ⅱ | トップページ | もういくつ寝ると☆ミ »

2008年11月30日 (日)

ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) 最終回

皆様こんにちはhappy01

本日も、しつこく続けさせていただきますcoldsweats01




家に戻って保健所と警察に電話してみましたtelephone



保健所や警察には保護犬の届けは何もないとのこと・・・down

さくらの特徴を告げて電話を切りましたdog



ママさんと再度メールのやり取りをしてどっちのほうに走って行ったか確認mail



さくらは愛嬌だけは良いので、迷っても誰かに助けを求めるはず・・・

だけど、足が速くて落ち着きのないさくらですから事故だけが心配でしたimpactrvcar



メールmailで教えていただいた方角に名前を呼びながら歩いていくと・・・footfoot



どしゃ降りの雨の中、茶色い怪しい動きの物体が・・・shadow



さくら発見sign03


ホッと胸をなでおろした瞬間ですhappy01

相変わらずの落ち着きのない動作で笑った柴犬が走りよってきましたdog

もぉー

何してんのぉ~bearing

私を見つけたさくらはいつもの調子でキュワワワーン言いながら笑ってましたdog

ドンだけ心配したと思ってんのpout

なんて言っても分かるはずもなく(KYだし・・・sweat02)

リードをつけてお家に戻りましたhouse



足からお腹から泥んこだったので速攻シャンプーspa



おうちに戻ったさくらに懇々と話をしました(ホントかいなsign02)

みんなをこんなに心配させて・・・sad

それなのにこの態度はどうでしょう・・・



032

みんな心配してたんだよsign01

013

ごま母さん何とか言ってsweat01


054_2

・・・えっと・・・それはママがいつもお嬢たちに言ってるんだけどcoldsweats01

041



そうそう・・・さくちゃん・・・cherryblossom

もうあんまりみんなを心配させないでくださいよpaper

ママはこの数時間、本当にドン冷えsweat02だったわ・・・crying



心配してくださった皆様本当にありがとうございましたshine


お騒がせしてホントすみましぇん・・・sweat01


無事に戻ってこれてとにかく一安心のわたくしですheart04


今回はサークルのロックのかけ方が甘く中で激しく暴れているうちに外れたようでした

今後は何かしらの対策を講じながら安全なお留守番を考えねば・・・

とヒシヒシと思いました



最後までお付き合いいただきありがとうございましたclover







;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



無事に戻れて一安心shine



ポチッとお一つお願いします

|

« ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) Ⅱ | トップページ | もういくつ寝ると☆ミ »

コメント

無事でよかったぁ!!

まあまぁ~こちゃんも無事だからブログにできたんだろうけど、読んでいて私もひやひやしました。

さくらちゃん
みんなに心配かけちゃだめよ~

投稿: マッハママ | 2008年11月30日 (日) 11時18分

ホッ・・・良かったニャ!

しかし、さくらちゃん・・・全く反省の色がないようですねぇ。

僕もよく脱出しますが(最近は成功していません)、去勢しているのであまり遠くへは行きません。

僕は首輪に、認識票をつけられてしまいました (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年11月30日 (日) 12時30分

無事に見つかってよかったですね~。

我が家に柴犬を分けてくださったブリーダーさんから、逃げ出したら帰ってくるのは難しいよと聞いていたので心配していましたが、よくぞご無事で・・・安心しました。

さくらちゃん、あんまりまぁーこさんに心配かけちゃだめでしゅよ。

投稿: naotan | 2008年11月30日 (日) 13時47分

あぁ~安心しましたぁ~happy01heart02
無事でなにより♪
まぁーこさんがどれだけ心配したか・・・
よーくわかります^^up
rainの中・・ずぶ濡れになってるさくらちゃんを見て、怒るなんて気持ちは湧かなかったよね。
なんだか切ないのであります。さくらちゃん、もう脱走はダメだよpaper
とにかく一件落着~flair

投稿: magu7☆ | 2008年11月30日 (日) 15時19分

はぁ~、よかったぁ。
その日のうちに、無事解決!!できたんですね。
さくらちゃん、ずぶ濡れはかわいそうだけど、
怪我もなくて本当によかった!!(^^)
でも、見つかるまでの間、
本当に心配でたまらなかったでしょうね…。
今回は、目撃情報をくださったママさんの力も
大きかったみたいですね。
「持つべきものは友」を実感!!

投稿: まろん | 2008年11月30日 (日) 15時33分

無事で何よりでしたねー!
昔飼っていた大型犬が脱走したことがあったのですが、
やっぱり車に轢かれてないかが一番心配でした。

さくらちゃん、もうセルフのお散歩しちゃダメよー!

投稿: もりー | 2008年11月30日 (日) 16時44分

良かったわぁ~ ヘ(^o^)/
さくらちゃんてば、みんなに心配をかけたのに
帰ってきてからの反省はあまりしてなさそうね~ (^_^;)
ま、そこがさくらちゃんらしくて、憎めないところなんでしょうけどね !!
鍵対策って、逃げられてみないとわからないもんですよね。
ぷいぷいちゃんも、サークルから脱走したので
それから高くしたよ~・・

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月30日 (日) 17時22分

さくらちゃん 無事に見つかって良かったですね。
雨の中を元気に走りまわって、さくらちゃんは楽しかったのかもね(笑
事故にあわなくて良かったわ。。

投稿: yumi | 2008年11月30日 (日) 18時52分

何所に行っちゃったのか
無事なのか心配したけど・・・
怪我もなくさくらちゃんも気なようで良かった!良かったhappy01
うちのワンコも良く脱走したんですよ~。
あの時の不安な気持は何とも言いようがないね。

さくらちゃん、もう脱走は駄目ねangry

投稿: チーちゃん | 2008年11月30日 (日) 19時03分

あぁぁぁ~良かった。>▽<
私も同じ経験があって、
もう、泣きましたから。TT
何にしても良かったです。^^

投稿: CECILmama | 2008年11月30日 (日) 20時15分

ああああああああ 心配したああああΣ( ̄□ ̄/)/
でも無事でよかったです。
天然さくちゃん ごまちゃんにしこたま叱られて
少しはわかったのでしょうか?
早めの目撃情報 これが 一番よかったのでしょうね
お友達に感謝しなくっちゃです。
まぁーこさんもお疲れ様です。

あ!!そうそう 知り合いの犬なんですけど 
いつもは 繋がれてなくて自宅に開放
でもお出かけで 外の柵の中に繋がれたらしいのですが・・
飼い主が恋しくて柵を飛び越え
紐がひっかかり 首吊り状態…
かわいそうに亡くなったそうです。
。:゚(。ノω\。)゚・。

投稿: pipi | 2008年11月30日 (日) 21時00分

無事でなによりですね~
まぁーこさんの顔見て駆け寄って来るなんて可愛いhappy02
ジョニーさん家のわんこ、たまに脱走するんですけど、
顔見るとクルッと向きを変えて逃げて行くそうです・・・
近所のわんこに吠えられてビックリして戻って来るんですよ
かなりのビビラーらしいです( ´艸`)プププ

投稿: 栞 | 2008年11月30日 (日) 21時02分

☆ マッハママさま☆

マッハママこんばんは^^
色々心配してくれてありがとね☆
何かあったら、のんびりとブログなんか書いてられないもんね・・・
こうして心配してくれるみんながいてしばとらたちはみんな幸せです♪


☆ よしおくん☆

よしおくんこんばんは^^
そっか・・・よしおくんの脱走大作戦は成功率が低いのね・・・シャネさんは結構成功率いいのよね・・・

しばとらたちもマイクロチップでもつけようか・・・でもコレって読み取りの機械ないと意味ないのよね・・・やっぱり迷子札が一番かしら・・・考えなきゃね


☆ naotanさま☆

naotanさんこんばんは^^
保健所の迷子情報とかも柴わんこ結構見かけます
そうか・・・柴ワンコは冒険野郎が多いのね!心しておきます。
何はともあれ戻ってきて本当に安心しました!
心配かけてごめんなさいねm--m

投稿: まぁーこ | 2008年11月30日 (日) 22時52分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
沢山心配してくれて本当にありがとうございました!
怒る気・・・というより、安堵感でいっぱいでした。
性格が性格なので、良くぞ戻ってきたぁ~!!という感じです。


☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
色々ご心配かけてすみませんでしたm--m
本当に、教えてくれたママさんには感謝ですね!
もし教えてもらえなければ、家に戻るのはもっと遅かったですから・・・
おしえてくれたママさんちのワンコも「まろん」ちゃんです。


☆ もりーさま☆

もりーさんこんばんは^^
もりーさんも経験者さんですか!本当に顔を見るまで心配ですよね。さくらの姿を見つけたときはすごく安心しました
こんな経験はもうしなくていいですね(^^;

投稿: まぁーこ | 2008年11月30日 (日) 23時01分

☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
そうですか!ぷいちゃんも経験者なのですか!!
あんなにおっとりに見えるのに・・・意外にやんちゃちゃんなのね(*≧m≦*)
そうですネェ~、何事もそうだけど、「何かが起こってから・・・」行動に出ますね。
「まさかうちは・・・」じゃなくて「もしかしてうちも・・・」という気持ちで取り組みたいですね


☆yumiさま☆

yumiさんこんばんは^^
確かにyumiさんの言うとおり、本犬は好き勝手にお散歩できて楽しんでたかもしれませんね(;´▽`A``
親の心子知らず・・・まさにそんな感じです。
とにかく無事に戻って何よりでした


☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
ご心配いただきありがとうございました!
おかげさまで無事に戻ってこれましたm--m
チーちゃんちの方はそれこそ車が多くて心配だよね・・・
我が子同様大切な子達ですからね・・・もうこんな心配はしたくないね

投稿: まぁーこ | 2008年11月30日 (日) 23時10分

☆ CECILmamさま☆

CECILmamaこんばんは^^
えーっ!! CECILmamaも経験者なの?
結構皆さんところも多いのね・・・
見つかったときのあの安堵感ときたら、本当に涙が出そうでした
ご心配本当ありがとうございました^^


☆pipiさま☆

pipiさーん!!ありがとねぇ~~~♪
pipiさんもつい先日ニケちゃんが迷子になったばかりだもんね・・・この安堵感わかるでしょ!
おやがいもうこんな思いしたくないよね

えっ!!お友達のワンコ・・・なんとも言いがたい事故になりましたね。
さくらも繋ごうかと思ったけどそれも心配だわ
うーん・・・もう少し考えねば・・・


☆栞さま☆

栞さんこんばんは^^
遊びに来ていただいた早々、こんな事件でゴメンネェ~
懲りずに遊びに来てね!

ジョニーさんちのワンコさん・・・常習犯なの?
多少びびりやさんのほうが冒険しないからいいかもね
事故だけは気をつけてね

投稿: まぁーこ | 2008年11月30日 (日) 23時21分

ひゃ~よかったぁぁ~~~~
さくらちゃん、まぁーこさんが発見できたなんて
やっぱり何かの絆で結ばれてるんですね♪♪

くるみもあんなに小さいのに、
ちょっとドアを開けるとするりと出て行くので
これが玄関だったら・・・と思うと
めっちゃ怖いです(^_^;)

でもワン2匹とにゃん1匹がめっちゃ仲よさそうで
ほんとうにほほえましく最後はニコニコで拝見しました(*^_^*)よかったよかった。

投稿: りり | 2008年11月30日 (日) 23時41分

☆りりさま☆


りりさんおはよ♪
ご心配いただきまして本当にありがとうございました!

くるみちゃんもお散歩するようになったら気をつけてくださいね。
こんな思いを経験するのはできる限りないほうがいいですよ!!

我が家の仲間たちはみんな仲良しです♪
柴犬は家族思いなので、犬の中では異種のペットとうまくいきやすい犬種だそうですよ!
意外ですね^^

投稿: まぁーこ | 2008年12月 1日 (月) 08時00分

ちょいと忙しくしてたら、さくらちゃん一人で散歩に出かけてたのね。
メッメッメですね。

でも家でみんなにかわいがられて幸せ者ですよ。
良かったぁ~

さくらちゃんを見つけたときは、
涙が出ませんでしたか~~

お疲れ様でした。

投稿: 桑畑 | 2008年12月 1日 (月) 09時11分

☆桑畑さま☆

桑畑さんいらっしゃい^^
そうなんですよ・・・もう、さくらってば心配ばっかです(;´Д`A ```

見つけたときは本当に安心しました!
無事だっただけで何も言うことなかったわ・・・

涙は出る余裕もなかったかも・・・

投稿: まぁーこ | 2008年12月 1日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25754367

この記事へのトラックバック一覧です: ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) 最終回:

« ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) Ⅱ | トップページ | もういくつ寝ると☆ミ »