« 今日は・・・ | トップページ | 冬の怪談・・・?! »

2008年11月21日 (金)

ぷりんの日

昨日は参観日でしたeye



参観後の懇談会の席で

ころに、“ママは犬にだけ優しくする”と言われます

と話たら、参加中のお母様や先生から大爆笑されてきました・・・coldsweats01


そんでもって、本日はこの方からも↓↓↓そんなクレームが出そうなので、

今日はこの方スペシャルですshine


我が家のナンバー1姫様crown

うさぎのぷりんさんです


ワンコdogやニャンコcatに押されて、ひっそり(でも一番自己主張ありsweat01暮らしてます

ぷりんから、出番が少ないとお叱りを受けそうなので、今日は存分にぷりんさん画像をお披露目しますよcamera



それじゃ、ぷりんちゃんおいでぇ~





ハーイ



051

あたち、ぷりんでし

いつも、あたちを見に来ていただいているのに(←違うから・・・annoy

出番が少なくてごめんでし・・・coldsweats01

015

今日はぁ、大勢(奇特な一部の・・・)のぷりんファンのみなさまにぃ

ぷりんのプリンプリンの可愛さを余す所なく見せてあげちゃおうとおもうでしgood



まずは、ママが一番スキだといってる

あたちのおててpaper(しょっぱなからマニアックですな・・・coldsweats01

029

ちっちゃくて、足の裏まで毛がポワポワなのでしよsign01

ワンニャンのように肉球は無いんでし

うささんのもふもふ感はここからもう違うでしheart04

ママがしょっちゅうムニムニしてるんでし
sign03

つぎにぃ~

これ↓↓↓

うさぎさんはレディになると通称マフマフと呼ばれる

肉垂れが首周りにできます

078

ぷりん、1歳8ヶ月くらいでしけど、人間で言うともう20代後半・・・

いつでもお嫁にいけるんでしけど・・・

みんなが悲しむのでずっとここにいるでしnote



ささ・・・次にいきましよsign03

039

ちいさくて、ポワポワなカワィィしっぽheart04



・・・誰ですか?



お土産やさんのキーホルダーとか言った人・・・pout



そして、さりげなくツチノコにも変身できるでしup

050

ふふっcatface

ぷりんの魅力みていただけましたでしかscissors

ぷりんの魅力に我が家のみんなメロメロでしlovely

027

031_2

Cimg0498_2

Cimg0513_2

ぷりん可愛すぎるのが悪いんでしかねぇ~

053

ハイハイ・・・

ぷりんちゃん

勝手に言っててsweat02



我が家で一番わがままで自己主張の激しい至って姫crownなぷりんさん・・・

手を出すとヤケド・・・ならぬ引っかき傷残るような、強気なお嬢様ですcoldsweats01



それでは最後もぷりんちゃんでお別れしますgood



1_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いつもひっそりがんばってるぷりんたんに

応援お願いします


|

« 今日は・・・ | トップページ | 冬の怪談・・・?! »

コメント

プリンちゃん、お久しぶりです~heart02
ごまちゃんや、さくらちゃん、シャネちゃんといっしょでも平気なんですね^^@
首のお肉は”マフマフ”って言うんですか~
昔、ウサギを飼ってるときに太り過ぎなのかな。。って思ってましたhappy01sweat01
でも賑やかであったかい感じshineまぁーこさん家を拝見すると温もりました♪
magu7☆も子供によく言われます。
「ワンコたちはいつもVIP扱いで、私たちはホッタラカシ。。」って(^^+

投稿: magu7☆ | 2008年11月21日 (金) 15時48分

ぷりんたんの しっぽラブリィ~~heart04
みんなの人気者なんですねえ。
うさぎは 飼ったことないのでわからないけど
おこりんぼさんなんだ~~~pout
ころちゃんに“ママは犬にだけ優しくする”って言われちゃったんだww大爆笑中です
だってうちも一緒だもん~
つい あかちゃん言葉になっちゃいます・・・。

投稿: pipi | 2008年11月21日 (金) 17時14分

こんばんは!
参観日でいたいとこつかれましたね。うふふ
ぷりんちゃんお久しぶりです。この頃うさんぽどうなってるのかしら。ごまちゃんとが多いような気がします。
ウサギ昔飼った事がありますがいたちにやられてしまいました。外の小屋だったので・・隣の家ではパンダウサギでした。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年11月21日 (金) 19時27分

こんばんは。

凄い!すごすぎーーーーーーっ!(叫っ)
(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ぷりんちゃん!
さくらちゃん、シャネちゃんといっしょでも違和感全然ない!
まるで兄弟!?
種族を超えた愛です!
いやぁ~っ!いいものを見せていただきました。(*^-^*)

投稿: brosa | 2008年11月21日 (金) 21時32分

遊びに来ちゃいました!happy01

これは驚きです!!
みんな仲良しじゃないですか!happy02shine
うちの3兄妹と一緒ですね♪
いや、ぷりんちゃんの分、うちの負けかも。coldsweats01

うちとは違う、可愛いものを見せていただきましたnote
また、遊びに来ますね。happy01

投稿: Daiちゃん | 2008年11月21日 (金) 23時24分

こんばんは。
ご無沙汰しています。
大阪もすごく寒い日が続いていますが、そちらはどうでしょうか?
寒い日はぷりんちゃんと一緒にいるとフワフワで暖かい気がします。
しっぽは確かにお店に売ってそうですね♪
たくさんのカワイイお仲間さんに囲まれて、幸せ一杯のぷりんちゃんですね☆

投稿: 柊ママ | 2008年11月22日 (土) 00時36分

こんばんは^^
ぷりんちゃんかわいいですねぷっくりしてて(-^艸^-)
家にもうさちゃんいたんですが10年目に・・
ぷりんちゃんはおとなしいんですね~私家のうさぎ(もこ)はかなりおてんばで^^;けり!がかなりの凶器でしたァハハ…(・∀・`。)

投稿: あすか | 2008年11月22日 (土) 01時00分

ぷりんた~んup かわゆいですよぉ
でも一番自己主張が強いって意外です
ごまたんやみんなに愛されているようですね
種を越えたかわゆさなのかしら? ^^

投稿: momsa | 2008年11月22日 (土) 03時16分

可愛いぷりんさんを堪能させていただきました♪
本当に可愛い~~♪
私もうさぎさんを飼いたくなりました・・
以前、心が動いた時があって、友達に
相談したら、うさぎさんはイビキが凄い、発情期になるとさらにパワーアップすると聞き。。
断念しました。
ぷりんちゃんもそうなのかしら?

投稿: yumi | 2008年11月22日 (土) 09時48分

ハハハ
ころちゃんは正直?なんですよ。
なんて素直なかわいいお子様なんでしょう。

私も上の子供が下の子供ことばっかりかわいがってと言われたのを思い出しました。

まぁーこさんがすべてのペットと家族に愛情を注いでるから感じるのですね。

うさちゃんのプリンちゃんも家族なんですね。
みんなと仲良くまぁーこ一家の優しさが出ています。
マフマフ
知らなかったです。
昔飼ってました。
うんこさんに悩まされましたが・・・

投稿: 桑畑 | 2008年11月22日 (土) 11時02分

☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
maguさんもワンコ贔屓派ですか?!
まぁーこは、言われても本当の事なので文句言えません(^^;
ワンコ達は文句も言わずかわぃぃんですもの!それに比べて、お嬢たちは・・・(;´д`)トホホ…

ぷりんが平気と言うか・・・
我が家のワンニャンはぷりんは家族と認識しているので安心です
マフマフ・・・確かに太り過ぎみたいだね(笑


☆ pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
うささんの毛は本当にふわふわで気持ちがいいですよ♪
家のぷりんは本当に怒りんぼです。
もう1羽10歳になるウサギがいますがこちらはとっても温厚!
やっぱり個体差と言うか性格の違いですかね


☆ misaさま☆

misaさんこんばんは^^
ぷりんお久ですね(^^;
ここの所、とっても暴れん坊&引きこもりが激しくて(成熟したメスに見られるそうです)あまりケージの外に出たがりませんでした。
ぷりんはケージの中でナデナデしてもらうのが一番すき見たい。
あまり負担をかけない程度にうさんぽさせますね♪


投稿: まぁーこ | 2008年11月22日 (土) 17時44分

☆ brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
家のぷりん brosaさんちのうさちゃんとお色が似てるでしょ^^
犬も猫もぷりんを家族と認識してるので襲ったりしません
柴犬は家族思いだそうで異種のペットと仲良くできる子が多いそうですよ


☆ Daiちゃんさま☆

Daiちゃんさんようこそ♪おいでいただきとっても嬉しいです^^
ワンニャンぴょんの生活を楽しんでおります。
こんな我が家ですがどうぞこれからもよろしくお願いします♪
わたしも Daiちゃんファミリーを楽しませていただきますね!


☆ 柊ママさま☆

柊ママさんこんばんは^^
お体大変なんだからあんまり無理しないでね!
我が家は相変わらず毎日賑やかですよぉ~
本当、寒さも吹っ飛びそうに・・・あくまでも「そう」ですが(笑

投稿: まぁーこ | 2008年11月22日 (土) 17時55分

参観日で、犬にだけ優しいと言われ、ウサギに優しくする所が、わらえますね。
確かにうちの飼い主さんも、人間への優しさを忘れているのかもです (^_^;)

それにしてもプリンちゃん、堂々たる体格ですねぇ (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年11月22日 (土) 18時09分

☆あすかさま☆

あすかさんこんばんは^^
そうですか!あすかさんの所もうさちゃん飼っていましたか!もこちゃん10年生きたのですか!!うささんの10年は超長生きうさぎさんですよね。
うさ生を全うできて幸せだったことでしょう♪
家のぷりんもかなりおてんばですよ!!猫パンチならぬうさパンチが決め技!もちろんうさキックも得意です
もう1匹10歳のうさがいますがこっちは至って温厚・・・
ぷりんが我が家で一番のやんちゃ姫です

☆ momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
ペットショップとかに行くとついついうさぎさんに見入ってしまいます(^^;
あのかわいらしさはワンニャンとは一味違った可愛さでね・・・
しかーし、その可愛さと裏腹に結構激しい性格のこも多いんですよ!
いつもぶーぶーって騒いでます(^^;

☆ yumiさま☆

yumiさんこんばんは^^
うさぎさんカワィィですよね♪
お値段も犬や猫に比べて随分とお手ごろですし。

うささんの飼育はぷりんで4匹目です。
性格は個体差で色々ありますね。
ぷりんはかなりのきかん坊です。

うさぎの発情は年中okなのでオスメス一緒は絶対ダメですね!あと、縄張り意識もすごく強いので同じかごで2匹とかもダメです
お友達、多分成熟期のメスが反抗期状態になることを言ったのだと思いますが・・・家も先日まですごかったです。
おトイレ、別の場所でしたり、ケージの中ぐちゃぐちゃにしたり・・・最近落ち着きましたけど

どちらかといえばロップイヤーのたれ耳のウサギさんのほうがおっとりして懐きやすいみたいですよ。

何を求めているかによってお勧め具合が違います。
ここに遊びに来ていただいてるぷいぷいmamaさんやセシルmamaさんのところがうさぎさんブログなので眺めてみるとうさぎさんとの生活が見えるかもしれませんよ

投稿: まぁーこ | 2008年11月22日 (土) 18時17分

まぁーこさん、こんばんは。
ワンちゃんにニャンコにうさちゃん!!
にぎやかで楽しそうですね!
お互い、こんなに近くにいて、
大丈夫っていうのがすごい…。
ぷりんちゃんがおびえてないのがビックリです。
なるほど…強気なお嬢様なんですね~。

私も新婚の頃、ウサギを2匹飼っていました。
小さくって手のひらに載るほどだったのに、
あれよあれよと言う間にでっかくなって…(><)
室内で自由にさせていたら、
電気のコードはやたらとかじるし、
そのへんにぽろぽろと落とし物はいっぱいだし…。
もう、ウサギはこりごり…というのが正直なところです。
でも、ウサギもいろいろ種類があるみたいだし、
上手に飼えば、いいペットになるんでしょうね。

プリンちゃんのラブリーなしっぽにぽちっと!!です。

投稿: まろん | 2008年11月22日 (土) 18時54分

☆桑畑さま☆

桑畑さんこんばんは^^
はぁ~・・・人間の子供は色々大変ですがワンやニャンは文句も言わず寄ってきてくれるし本当にカワィィです♪
うささん飼ってらしたんですね!
うささんの●体の割りに随分と沢山しますからね・・・
毎日のお掃除は欠かせません


☆よしおくん☆

よしおくんこんばんは^^
ハハハ・・・このブログ、人間の娘やウサギはおまけですからね(笑
たまには登場させてあげなきゃですね^m^

ぷりん・・・丸いです
大きさは小さめですがとにかく丸いです!


☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
まろんさんもうささんをお飼いでしたか!
そうですねぇ~
放し飼いにしておくとえらいことになりますね!!
コードはもちろん、お家も破壊されます(^^;
やはり、サークルなどを上手に使っての放し飼い?をお勧めします。
我が家にはもう1羽ウサギがいますがこちらはもう10歳・・・外のケージにいて出してあげると一人でお散歩してかえってきます
抱っこも平気だしとっても性格いいですよ

投稿: まぁーこ | 2008年11月22日 (土) 19時37分

おおぉーーーっ !! ぷりんちゃんだぁ ♪

むふっ !
ぷりんちゃん 眉毛ができちゃって、可愛いぃ~ ♪
まふまふも立派になって、ごまちゃんやシャネちゃん、さくらちゃんとも
堂々と渡り合って (?)、なかなかのもんです ヘ(^o^)/
やっぱり、影のボス ?

いつ見ても、きれいな毛の色ね~。
写真もいっぱい見せてもらって、よかったわぁ~ \(^_^)/
また、ぷりんちゃんが登場できるように
ママの言うことよーく聞いて、良い子ちゃんしてね~ ☆

それにしても、子供ちゃんって、ときどき痛いところ突いてきますよね (^_^;)

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月22日 (土) 20時41分

☆ ぷいぷいmama☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
久々のぷりん記事です
中々、話題のないぷりんさんですが、実は我が家の番長です☆
相変わらずライオンさんにはなりません(^^;
そうそう・・・眉毛のような実は富士額発生しました!!
毛色ね・・・グレーの中にもこげ茶とかも入ってちょっと変わってるんですよ
又沢山登場できるようにがんばりますねぇ~

投稿: まぁーこ | 2008年11月22日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25534661

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりんの日:

« 今日は・・・ | トップページ | 冬の怪談・・・?! »