« 陽だまり | トップページ | ララちゃん »

2008年11月14日 (金)

充実感

今日も昨日に引き続きとても気持ちの良いお天気です


047_3



珍しく今日は何の予定も入っていないので(夜は相変わらずお子達の送迎ですが・・・sweat01

洗濯三昧してみましたdenimt-shirt



せっかくの洗濯三昧・・・コレも忘れずに・・・↓↓↓



063



ごまたんのお洗濯ぅ~

ニャンコサイズだと簡単に洗えますが、さすがにごまサイズだとちょっと大変・・・coldsweats01

気合を入れないと洗えません・・・sweat02



今日はお天気も良いし、洗ったらお外で日向ぼっこしていてもらえるしねheart04



お風呂にふたを半分引いてその上で洗います

039

自分の腰も楽だし、高い所だと犬は大人しくするそうです

041

ゴシゴシ・・・spa

きれいに洗いましょnote



ごまたんのシャンプー、実はこれからが大変・・・coldsweats02

046

ぶるぶるぶるぅ~rain

043

お風呂から上がると廊下でぶるぶるが始まるので、廊下も水浸し・・・mist



とばっちりはこの方に・・・

廊下にお住まいのぷりんたん・・・

053


ゴメン、ゴメン・・・sweat01



午前中にはお洗濯も掃除もシャンプーも終わったので、お仕事を少しこなしたら(あくまでも少し・・・coldsweats01

ワンコを連れてどこかにお散歩でも出かけましょうrvcardash



時間に追われずにいるって本当に気持ちがいいですねheart01

普通の事だけど、とっても充実した気分の午前中でしたnote




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо



ランキング参加中ですhappy01




ポチッとお一つお願いしますribbon

|

« 陽だまり | トップページ | ララちゃん »

コメント

大変だけど、ゴマちゃん気持ちよさそう!

昔飼っていた犬のお風呂は、お散歩に川に連れて行って、暫く泳いでプルプルしておしまいでした。

びしょ濡れで抱きついて来られた時には、もうたまりませんでした (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年11月14日 (金) 12時29分

まぁーこさんのところもポカポカsunですね~
キャハハhappy01ごまたん、かわゆくなりましたheart02
でも。。廊下がぁぁぁ^^sweat01
magu7☆家では、使い古したバスタオルやタオルケットを
敷き広げていますヨup
毎日、毎日主婦は時間に追われるんですよね~
余裕があるって、気分も全然ルンルンnote
特に朝の時間は貴重ですよね。
まぁーこさんも。。きっとビショビショになっちゃったんでしょうねcoldsweats01

投稿: magu7☆ | 2008年11月14日 (金) 12時33分

そそそそそ
犬のぶるぶるは 大変です!!
うさぎのぷりんたんちとpoutになってます

今日はいつもと違って
午前と午後別々に出かける用事あり。
久々においそが氏です。

まぁーこさん午後からのんびりお散歩
いいですねえ
(●ゝω・)ノ~・゚★。・*:・゚☆イッテラッシャイ♪

投稿: pipi | 2008年11月14日 (金) 13時02分

シャンプーのごまちゃん
かんねんしたのか気持ち良いのか
何ともいえないお顔ですね。

きれいになって、
散歩いってらしゃーい。

今日もいい日ですね。
秋も毎日こんな小春日和だとうれしいですね。

投稿: 桑畑 | 2008年11月14日 (金) 14時42分

ごまちゃん
ぶるぶるしたのね~
我が家のマッハでもぶるぶるはたいへんでしゅ

でも最近マッハのお風呂は
パパに丸投げでしゅ~

投稿: マッハママ | 2008年11月14日 (金) 16時23分

ごまちゃんサイズのお風呂は大変ですね、
でも洗ってる時は大人しくしてくれてるようで
助かりますね、ブルブルは大変ですが・・・・
綺麗になって、さっぱり♪

ぷりんたん、可愛いです♪
モコモコの体がなんともいいです。

投稿: yumi | 2008年11月14日 (金) 19時34分

国籍法改悪に反対

お忙しいところ、申し訳ありません。

今、国民の知らぬ間に恐るべき法案が通されようとしています。
不逞外国人でも、反日外国人でも、「誰でも簡単に日本人になれてしまう」穴だらけの法律です。
この法案が現実のものとなれば、例えば中国人が津波の如く押し寄せ、日本を内部から乗っ取ることも可能になります。
まさに「第二のチベット化」です。

もう時間がありません。
一人でも多くの人にこの事実を知って欲しいのです!!

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

投稿: | 2008年11月14日 (金) 20時56分

☆よしおくんへ☆

よしおくんこんばんは^^
ごまのおけけ、ふわふわです♪
1ヶ月に1回を目標にシャンプーするんだけどなかなか大変です
我が家は海の近くだけど海に入ったらきっと塩と砂で…o(;△;)o
絶対いやだぁ~


☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
前回トリミングに出してつらい思いをさせたので今日はがんばって私がゴシゴシしてあげました^m^
もちろんわたしもおパンツ姿になって!!
廊下が水浸しなので、廊下掃除も水ぶきですよ(汗

☆ pipiさま☆

pipiさんお忙しい所遊びに来てくれてありがとうございました^^
ご用事は無事に終わりましたか?
ぷりんたん・・・いつも怒りんぼです(笑
我が家で一番の「俺様」キャラですから・・・

午後からはお散歩行ってきました!
気持ちよかったです♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月14日 (金) 21時05分

☆桑畑さま☆

桑畑さんこんばんは^^
今日もとってもいいお天気でしたね♪
こんな日が続くと畑仕事もはかどることでしょうね^^
きれいになってお散歩行ってきました!
まいどの事ながらきれいになったばかりの体をごろごろ地面にこすり付けてましたが(^^;


☆マッハママさま☆

おー!!そうですか!
マッハたんサイズでもぶるぶるは大変なのね・・・
ゴールデンとかならどんだけなんだろうね?
パパは姫とマッハとお風呂係がんばってるねぇ~


☆yumさま☆


yumiさんこんばんは^^
今日はがんばってゴシゴシに励みました♪
シャンプーすると毛がふわふわになっていい感じです♪

ぷりん丸いんですよ^^
このぼよんぼよんな感じをお伝えできないのが残念ですが…うさぎさんはワンやニャンと違った可愛さです♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月14日 (金) 21時14分

わんちゃんのシャワーって、大変ですよね><
私は姉の柴犬を約3ヶ月預かったときに経験しました。
1度だけ石けんがついたまま、お風呂場から脱走されてしまって、そしてブルブル…
大惨事でした。TT

投稿: CECILmama | 2008年11月14日 (金) 21時58分

いや~、まぁーこさん、働き者ですね~!!
すごく充実した1日になりましたね!!
私も、この上天気をうまく使って、
家の中をきれいにすればよかったのでしょうが、
なんかダラダラ…と過ごしちゃいました。
やるべきことはいっぱいあるのにね。

ゴマちゃんは、おとなしくシャンプー
させてくれるのですね。いい子ですね!

投稿: まろん | 2008年11月14日 (金) 22時09分

こんばんは。

真夏みたいな太陽ですね。
そっか。。。ごまたんはお犬様だからお風呂が必要だったんですね。
そういえば、老衰で亡くなったうちのシーズも1週間に一度は洗ってあげてたっけ。。
うさちゃんになってから、洗う事がなくなったので、すっかり忘れてました\(^o^)/ 

投稿: brosa | 2008年11月14日 (金) 23時50分

まぁーこさんおはよう!
お天気がいいと気持ちも晴れ晴れしますよね。
ゴマちゃんのお洗濯お疲れ様でした。
さっぱりしたでしょうね。ブルブルびしょびしょになりますね。
あらら!プリンちゃんおはよう!
自分の時間に余裕が持てるのは最高の贅沢で嬉しくなってしまいますね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年11月15日 (土) 05時54分

\(~O~)/おはよぉ
この所ずっとお天気良かったですね。
うちもシャンプーしました。自然乾燥できるから(笑)
そうそう~、ブルブル・・・水浸しですね。
後始末が大変なんです・・・・(^^;
いいお天気も今日までとか?
寒くなると出かけるのも億劫になります・・・。

投稿: おが | 2008年11月15日 (土) 09時20分

まぁ~こさん おはよう。
毎日良いお天気が続いてますね~。
お出かけしたくなっちゃうよ~~coldsweats01

ごまちゃんのお洗濯、大変だったけど綺麗になってすっきりして
まぁ~こさんも、ほのぼの出来て良かったね~^^
今はもういないけど・・・
義母んちのワンコも洗濯が大ッ嫌いで大変でした。
大きいからぶるぶるされると、私までびっしょりsweat01(私が洗濯係でした)
明日は雨らしいね。

投稿: チーちゃん | 2008年11月15日 (土) 10時22分

いやぁ~!!
わかりまする~・・

お洗濯って、まとめてやっちゃいたい時ってあるけど、
時間を意外に取るもんね・・
何も予定がないときは、洗濯日和かも~!! 

うふふっ ♪
ぷりんちゃん限定で雨が降ったのね ヘ(^o^)/
なんですか? のお顔かわいいよ~♪

↓ シャネたんは、のらちゃんだったのに、そんなに甘えてくるんですね~
可愛いなぁ~ (*^。^*)
まぁーこさんちで愛情をいっぱいもらったんだよね~☆

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月15日 (土) 13時17分

13・14日と小春日和で気持ち良さそう♪(〃'▽'〃)
ごまちゃんもきれいにしてもらったんですね。
お散歩も楽しかったでしょう?
(@´゚艸`)ウフ とばっちりのぷりんたん、キョトンですねwink

投稿: momsa | 2008年11月15日 (土) 19時52分

☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
CECILmamaさんも経験ありですか!
それも石鹸付で…それはさぞかし大変だったことでしょうね(@Д@;
目に浮かぶようです


☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
働き者と言うよりは…全くその反対でして…
やることは沢山あるんですけどね、ついつい見ないで過ごしてしまうんです…
何でも必要に迫られないと動けないタイプかも(^^;


☆brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
そうですか、シーズーをお飼いでしたか!家の実家でもシーズーでした…やはり老衰で亡くなりましたが。
うさぎさんは、シャンプーなしでもキレイですよね♪
もう1匹外にもウサギがいますが、生まれて10年洗ってません(^^;


投稿: まぁーこ | 2008年11月15日 (土) 19時53分

☆ misaさま☆

misaさんこんばんは^^

>時間に余裕が持てるのは最高の贅沢で嬉しくなってしまいますね

ハイ!本当その通りですね♪
多少ブルブルの被害にあっても時間に余裕があるといらいらもしませんね^^


☆おがさま☆

おがさんこんばんは^^
お変わりありませんか?
日曜日からはお天気も下り坂なようですから思う存分遊んできました!
ちゃっぴちゃんもキレイにシャンプーだったのね♪
この後、抜け毛地獄がやってきますね(笑


☆チーちゃん ☆

チーちゃんいらっしゃい^^
チーちゃんもシャンプー係でしたか!!
近くでブルブルされると本当にびしょびしょだよね(^^;
シャンプーのときは私もパンツ一丁でがんばります(笑
明日からお天気悪いんですね…又寒くなるのかなぁ~

投稿: まぁーこ | 2008年11月15日 (土) 20時01分

☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
そうなんですよ!!出かけなきゃならないときって、洗濯物を干せないまま出かけちゃうとか、たまにあって戻ってくるとくさくなってて又洗うとか…無駄なこと結構やってます(^^;
予定がないと時間を自由に使えるのが嬉しい♪
ましてや気持ちのイイお天気なら洗濯しちゃわないと!!って感じです

ぷりん、なかなか出番なくて…
ぷいぷいちゃんのように可愛く写真撮らせて欲しいんだけどな…

☆momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
今日まではお天気でしたが明日からは下り坂なようです
来週には雪も・・・なんてニュースで言ってました
今日はごまに引き続きさくらもシャンプーできれいになりましたよ♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月15日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25316147

この記事へのトラックバック一覧です: 充実感:

« 陽だまり | トップページ | ララちゃん »