« ぷりんの日 | トップページ | 休日は① »

2008年11月22日 (土)

冬の怪談・・・?!

季節は冬ですが

季節はずれの寒~い(イエ、ぬる~い)お話・・・mist


この頃妙に寝不足気味・・・shock

えっsign02

ブログなど書いてないで早く寝ろannoy

あっ・・・sweat01

ハイ・・・coldsweats01

ごもっともです・・・sweat02


・・・って、違うでしょbearing

実はわたくし・・・

この所、ある現象に悩まされてますsad




それは、決まって明け方近くにおこりますfuji

いつも大体決まった時刻に急に胸が苦しくなって、悪夢にうなされますcrying

うぅ~っ・・・─(lll´Д`)─

イダァ~ィ=(><;)=

グルジィ~ヘ(X_X ;)/ 

そして、その内

なにやら、顔面に冷たい感触と生温いもが・・・

恐る恐る目を開いてみると

そこに見えるのは

038

うわぁ~~~ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア

バケネコォ~~(=ΦエΦ=)

・・・

?!

よく見ればあなたはシャネルたん・・・cat

037

冬の怪談・・・

バケネコ事件の正体は

我が家のシャネルcatさんでした・・・

シャネたん、この頃甘えんぼさんに磨きがかかってきたようですshine(我が家で一番の甘えんぼさんheart04

明け方になるとママの上にやってきて,その6kg近くある体でママの事を

ふみふみ・・・footfoot

ふみふみの後はさらにお鼻でツンツン

猫の鼻って以外に冷たくてしっとりしてますtyphoon

そして、ツンツンの後にはペロペロ・・・

一頻りの作業が終了するとママの枕元でネンネsleepy

なんの意味があるのか・・・

それは今も尚、摩訶不思議・・・shadow

ママの寝不足はまだまだ続きそうですcrying

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

寝不足に負けずにがんばる私に

応援よろちくですhappy01

|

« ぷりんの日 | トップページ | 休日は① »

コメント

catシャネちゃん、ママの枕元に寝るときに挨拶してるんでしょうかね?
「来たよぉ」って合図ですかね?
pomoも早朝トイレした後「してきたよー」って報告に来ます
(トントンってわざわざ起こします)
でも、かわいくって怒れませんよねーーー (@´゚艸`)

投稿: momsa | 2008年11月23日 (日) 01時04分

Σ( ̄□ ̄/)/まぁーこさん 心臓病!!!
と思ったら
シャネたん まぁーこさんが 大好きなんですね
うちも二匹で布団の上にのっかります(重いΣ( ̄□ ̄/)/)
でも 身体は大事にしてくださいね
まぁーこさんが 倒れたらそれこそ大変
みーーんなが困っちゃいますから。

投稿: pipi | 2008年11月23日 (日) 01時21分

我が家は
チビ姫が夜中ぐずるので
寝不足気味です。

大体はよく寝てくれるんだけどね
ここ数日はつづいています。

投稿: マッハママ | 2008年11月23日 (日) 01時44分

おはようございます。
シャネちゃんきっと愛情表現ですよ。最初びっくりしましたよ。悩み事があって眠れないのかと・・
何か妖怪?なにか用かい?うふふ。
サムイニャ♪(=xェx=) モ、モウダメ!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年11月23日 (日) 05時47分

いつの間にか、まぁ~こさんの家にはいっぱい家族が増えてびっくりですね~~(^▽^笑)
シャネちゃんも可愛いね~。

ところで昨日、松島へ、そちら経由で行きました。
まぁ~こさんのお家、どこなのか聞いてなかったので・・・・
このあたりの 何処かなんだろうなぁ~~~

なんて考えてました(*`▽´*) ウヒョヒョ

投稿: おが | 2008年11月23日 (日) 09時09分

まぁ~こさん おはよう。
あ~、ビックリ!!
金縛りにでもあったのかと思いましたよ~happy02
シャネたんはママの事が大好きなんだぁ^^
かまって欲しくて甘えちゃうんですね。

微笑ましい家族に応援のぽっちん☆!☆!

投稿: チーちゃん | 2008年11月23日 (日) 09時42分

まぁーこさん、寝不足はシャネちゃんの仕業だったんだ^^up
ウチの旦那さんの実家に、昔ネコちゃんがいたんです。
まさしく同じことを~
アノ手、コノ手で防御しようと思うんですが、法の隙間をくぐってmagu7☆の布団にやってくるんですcoldsweats01
おまけに「起きろー!」って言ってるようミャーミャー鳴いちゃって~annoy
まだ4時・・・magu7☆には夜中だっちゅうの^^;
まぁーこさんも「起きて~」って言われてるのかなbleah

投稿: magu7☆ | 2008年11月23日 (日) 11時05分

まいど^^)
 
シャネルさんの日課になりそうやな~

ニャンコの舌はザラザラやから~

目えさめるな~

スーさんは傷跡残ってるけど

治ったで~!!

応援ポチン


ほな また〆

投稿: 鈴木君 | 2008年11月23日 (日) 14時34分

☆ momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
シャネさん、何の合図なのやら、ここ最近なんですよ
寒くなって人恋しい時間なのでしょうか??
4時とか5時頃にやってくるので結構迷惑かも・・・
確かに怒れないんですけどね(^^;


☆ pipさま☆

pipiさんこんばんは^^
ご心配おかけしましたが私は全然平気ですよぉ~
一応不整脈もちではありますが(^^;
普段はお布団の上にいるんですが、ここ最近は↑のような行為が見られてちょっと大変・・・
寝不足でめまいなどおこさぬよう気をつけなきゃですね
ありがとうございました


☆マッハママさま☆

マッハママいらっさーい♪
そうそう・・・そんな時もあったねぇ~
うちは母乳が離れるまで夜中に起こされたっけ・・・
今では懐かしい思い出だわね

投稿: まぁーこ | 2008年11月23日 (日) 21時12分

☆ misaさま☆

misaさんこんばんは^^
ハハハ・・・ご心配おかけしました
お陰様で悩みもなくよく眠れます!
眠れるだけにこの愛情表現にはちょっと参ってます(^^;


☆ おがさま☆

おがさんこんばんは^^
すっかりご無沙汰しちゃってますね
ぜひワンコでもつれて遊びに行きたいですね

今度こちら方面においでになるときはぜひお知らせくださいませ♪


☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
ハハハ・・・ご心配おかけしました
小中学生の頃、時々金縛りにあってました
あれってすごく苦しくて
もうお世話になりたくないですね・・・
そういえば結婚してからは全くありませんね・・・

シャネたん、以外に甘えんぼさんです
でも、早起きの愛情表現は勘弁して欲しいわぁ~
応援ありがとうございましたm--m

投稿: まぁーこ | 2008年11月23日 (日) 21時19分

☆ magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
ほぉ!!全く同じような感じですね!!
うちは最近始まったんですよ・・・
寒くてお布団入れて欲しいのかな?と思って入れようとするとお布団の中は嫌いなようです
何の意味があるのかな・・・
ニャンとも鳴きません・・・
ただゴロゴロとのどを鳴らしてふみふみスリスリぺろぺろなの


☆鈴木君☆

スーさんまいど!!
怪我よくなって本当に良かったです♪

そうそう・・・ザラザラなベロだからね・・・
鼻も結構冷たいのよ・・・
気まぐれに始まったから、気まぐれにはよ終わって欲しいわぁ~

応援ありがとです^^

投稿: まぁーこ | 2008年11月23日 (日) 21時25分

まぁーこさん、こんばんは。

6キロは大変だ~
怪談話が続くようならシャネちゃんのダイエットが先かしら(^^♪
ネコちゃんもワンちゃんも鼻って冷たいのよね。

投稿: ベンジャミン | 2008年11月23日 (日) 22時03分

シャネちゃん、6kgもあるんだ~。(^^;)
そんな体が寝ているときにのしかかってきたら、
そりゃぁ、悪夢にうなされますよね…。
「来たよ~っ」ていう挨拶なんですかね?
ちょっと迷惑な行為ですが、
そのあと枕元でネンネしてくれるのなら、
許しちゃいますね~。

ブログは、やはり寝不足の原因になりがちですよね。
はまるとキリがない…。(><)

まろは、毎朝6時頃に起こしに来てくれます。
「おなかすいたから、起きろ~」って。
口を閉じて、のどの奥でFRUUU、GRUUU
(どう形容していいか分からない…。)って
言いながら近づいてくるんです。
なかなか起きないとみると、
足をガブッてやられちゃいます…。(><)

投稿: まろん | 2008年11月23日 (日) 23時03分

明け方というと、丁度 眠りも深い頃・・・。
6kgの巨体が顔に乗ってくるなんて こんな恐怖はありませんね(^^;;
大いに笑わせていただきました^^
座布団1枚!じゃない(^^;;、応援ポッチンです!

投稿: ユージ | 2008年11月23日 (日) 23時28分

こんばんは^^
シャネルちゃんやっぱ夜行性なのね(*`゚m゚´*)ゥププッ
肉球でふみふみ♪ぺろぺろと甘えてるのかな^^

投稿: あすか | 2008年11月24日 (月) 00時53分

どきどきしながら読みました(^_^;

猫が上に乗って来て、顔をなめようものなら、一発で起きますよね。

後は湯たんぽ代わりで熟睡なのでは? (=^_^=)ニャア

投稿: よしお | 2008年11月24日 (月) 12時33分

あらら・・原因はシャネたんだったのですね・・
化け猫じゃなくて安心しました(笑
一頻りの儀式ですね・・(笑
そんなことしないで寝てくれたら起こされることも
ないのでしょうが・・・・
でも可愛いシャネたんなので仕方ないですね^^

投稿: yumi | 2008年11月24日 (月) 17時16分

☆ ベンジャミンさま☆

ベンジャミンさんこんばんは^^
やっとこさお休みが終わります
ふぅ~子供と一緒はほんと疲れるわ・・・

そうですねぇ~
ダイエット必要ですかね・・・
前の猫もこれくらいはあったので普通に感じるんですが、友達に言わせるとデカイ!!と言われますね^m^


☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
まろ君は何キロあります?
ポワポワでもお肉は無さそうね
シャネは去勢後に結構太りましたね

そうね、私時間の使い方下手だから余計にブログに時間かかるかも(汗

なんとも表現しにくいあの声分かるわぁ~
のどの奥からでるようなあの声ね^m^
それにしてもまろ君のガブ攻撃恐るべしですね☆


☆ ユージさま☆

ユージさんこんばんは^^
そうそう・・・そーなんです!
一番気持ちよく寝てる頃にふみぃーーーってやってくるんでえらい迷惑なんです
分かってもらえてうれちいわ♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月24日 (月) 18時06分

☆あすかさま☆

あすかさんこんばんは^^
確かに甘えてるんだと思うんですけど、時間を変えて欲しいわぁ~
毎度まいど」777777777777777777777777770.あっ・・・
ほら・・・こうしてる間にも↑これシャネさんの仕業です
記念にそのままにしてみました^m^


☆よしおさま☆

よしおくんこんばんは^^
シャネさん、なめるのは最後なんです。
決まってふみふみからツンツンなめなめその後ぐりぐりなんかもあって私に押さえつけられます
貴重な睡眠時間を減らすのは超もったいないのです!!


☆yumiさま☆

yumiさんこんばんは
うーん・・・カワィィのと安眠妨害は別物!!
どうにかしてぇ~って訴えたいです(笑
本ニャンはそんなことお構いなしに昼間のんびり寝てますからね

投稿: まぁーこ | 2008年11月24日 (月) 18時16分

こんばんは。

それって。。シャネちゃんの愛情表現?
たぶん。。。。そうなんでしょう。

そお儀式もどきがひととおり終わらないと眠れないんでしょうね。人間で言ったら、クセ!?
でも可愛いから許してあげてぇ~♪
毎回それだと、それをしなくなったときに寂しく感じたりするんだょね (*^ω^*)ゞ

投稿: brosa | 2008年11月24日 (月) 18時44分

あははっ ♪
シャネちゃんに愛されてますね ☆

やっぱり、まぁーこさんの愛情をいっぱい受けて
シャネちゃんの心が思いっきり開いたんですよね~ !!

開きすぎって ?・・・

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月24日 (月) 21時06分

☆brosaさま☆

brosaさんこんばんは^^
あは・・・愛情表現か・・・できれば「猫の恩返し」ってな感じでお宝とか持ってきてくれたら嬉しいんだけどね・・・
突然始まったので、突然終わるのを待つしかなさそうですね
でもかわぃぃんです(≧▽≦)


☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
ぷりんたんもコレだけ心を開いてくれたら嬉しいんですけどね…
ワンコもニャンコもピョンもそれぞれに性格があって楽しいですね♪
我が子と違って客観的に見れるんでとても楽しいです♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月24日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25576006

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の怪談・・・?!:

« ぷりんの日 | トップページ | 休日は① »