« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の26件の記事

2008年11月30日 (日)

ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) 最終回

皆様こんにちはhappy01

本日も、しつこく続けさせていただきますcoldsweats01




家に戻って保健所と警察に電話してみましたtelephone



保健所や警察には保護犬の届けは何もないとのこと・・・down

さくらの特徴を告げて電話を切りましたdog



ママさんと再度メールのやり取りをしてどっちのほうに走って行ったか確認mail



さくらは愛嬌だけは良いので、迷っても誰かに助けを求めるはず・・・

だけど、足が速くて落ち着きのないさくらですから事故だけが心配でしたimpactrvcar



メールmailで教えていただいた方角に名前を呼びながら歩いていくと・・・footfoot



どしゃ降りの雨の中、茶色い怪しい動きの物体が・・・shadow



さくら発見sign03


ホッと胸をなでおろした瞬間ですhappy01

相変わらずの落ち着きのない動作で笑った柴犬が走りよってきましたdog

もぉー

何してんのぉ~bearing

私を見つけたさくらはいつもの調子でキュワワワーン言いながら笑ってましたdog

ドンだけ心配したと思ってんのpout

なんて言っても分かるはずもなく(KYだし・・・sweat02)

リードをつけてお家に戻りましたhouse



足からお腹から泥んこだったので速攻シャンプーspa



おうちに戻ったさくらに懇々と話をしました(ホントかいなsign02)

みんなをこんなに心配させて・・・sad

それなのにこの態度はどうでしょう・・・



032

みんな心配してたんだよsign01

013

ごま母さん何とか言ってsweat01


054_2

・・・えっと・・・それはママがいつもお嬢たちに言ってるんだけどcoldsweats01

041



そうそう・・・さくちゃん・・・cherryblossom

もうあんまりみんなを心配させないでくださいよpaper

ママはこの数時間、本当にドン冷えsweat02だったわ・・・crying



心配してくださった皆様本当にありがとうございましたshine


お騒がせしてホントすみましぇん・・・sweat01


無事に戻ってこれてとにかく一安心のわたくしですheart04


今回はサークルのロックのかけ方が甘く中で激しく暴れているうちに外れたようでした

今後は何かしらの対策を講じながら安全なお留守番を考えねば・・・

とヒシヒシと思いました



最後までお付き合いいただきありがとうございましたclover







;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



無事に戻れて一安心shine



ポチッとお一つお願いします

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) Ⅱ

昨日の続きです☆




私家に着くと、わたしの目の前には、扉の開いたサークルが・・・coldsweats02



(参考↓↓サークルの画像)

Cimg0766_2

多分、サークルの中で喧嘩でもしたのでしょうか・・・

サークルの中の犬小屋や絨毯は乱れまくり扉があいていましたthink




家の前に車が着くとすぐさまキューンキューンと駆け寄ってきた子が・・・shine




ごまですdog



ごまちんは、一人でサークルで待っていてくれました(さすが賢いscissors)



濡れていたので、一度は外に出たみたい・・・

きっと出て行くさくらを一度は追ったのでしょうcrying



さくらの姿はありませんでした・・・downdowndown

やはりあのメールmailはさくらだったのね・・・shock

教えてくれたママさんと数回メールのやり取りをして



「すごいスピードで走っていくdash茶色いワンコdogがいた離れた所にごまちゃんらしい姿もあった」

と書いてありましたから・・・



さくらはどこに行ったんだろう・・・weep

雨もザーザーなのに・・・rain




さくらはちょっと(イヤかなりsweat02)おバカちゃんだからお家の場所を覚えているか不安ですsweat02



家の周囲をぐるっと歩きましたが見つかりませんでしたdown



家に戻って保健所と警察に電話してみましたtelephone

どちらにもまだ、迷子の届けはないそうですsad





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆  長くなるので続きは又次回ね  ☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



ランキング参加中です

来たついでにポチッとよろちくnotes

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ドン冷えぇ~(lll゚Д゚) Ⅰ

今日は朝からザーザーの雨が降ってましたrain

ヒーター炊いても寒いわ・・・sad



でも、今日は、もっともっとドン冷えsweat02するようなことがありましたweep







今日は雨なので、お散歩も無理ですthink



私はここぞとばかりにきっちりとお仕事に励みましたpc

昼頃、切りの良い所まで終わると銀行へ用足し・・・atm



普段は家の中で過ごすしばーずdogdogですが、お家にだれもいないときは外のサークルでお留守番が我が家の決まりsign01

今日も、2ワンをお外に置いて出たわけですpaper




お出かけしてから2ー3時間・・・clock



銀行や、お買い物を済ませて家に戻る途中にメールmobilephoneがピロピロ・・・

運転中だったけどmailtoのぞいてみると、同じ町内に住む、お嬢1号の部活の先輩のお母様・・・happy01



いつも部活のご連絡を頂くので又何かあるのかいなsign02

と開いてみると・・・




「あちゃちゃんちの犬dog逃げませんでしたか?」




というメール・・・



えっ・・・bearing

もしかして扉が開いて逃走?





もう、ドキドキheart02ですよsign01

ガソリンのエンドランプflairが点いてたんで“スタンドよって給油して帰ろrvcar

なんて思ってたけど、そんなことはしてられないsign03



家の子達じゃないことを願いつつshine一目散に家に戻ったわけですrvcardashdashdash



家に着くまで10分ほど・・・clock



家に着くと、わたしの目の前には、扉の開いたサークルが・・・coldsweats02







:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;  とりあえず続きは次回に  :+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



ランキング参加中です


ポチッとよろしくですhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

仕事が進まない訳・・・

まもなく12月になります

1月からの伝票の整理、帳簿付け、PC入力・・・

はたまた年末には年末調整やら棚卸しやら・・・

ドッカーーーンimpact

と私の仕事は山積みのはず…fuji

なのに・・・

仕事が進まないのはなぜかしら・・・sign02


それはね・・・↓↓↓

ある日の午前中・・・

ママはたまりにたまった、経理の処理にひたすら励んでおりましたpunch

そこへ何やらしばワンコが一匹・・・dog

050

あら、さくらちゃん・・・

ママね、お仕事してるのpc

065

あっ、そーcoldsweats01

でもね,今日はママお仕事したいのsign03

068

うん、良いお天気だよねsun

051

暇なのはさくたんだけじゃないsign02

069

確かにママは肥えてるけど・・・sweat02(それはいいから・・・annoy)

ママはね、お仕事で忙しいから後で遊んであげるからねpaper

みんなと一緒にネンネしててcoldsweats01

052

さくらもみんなとお利口にしててねbearing

070

パコパコパコパコパコパコ=======(ママのパソコンの音pc)

093

溶けないから・・・sweat02

パコパコパコパコ====(さらにパソコンの音pc)

074

チラ見しないのsign03

パコパコパコパコ====(無視してパソコンの音pc)

082

もぉーーーー!!!

ヒマヒマ言わないのannoypunch

083

オイオイ・・・次はそれかい・・・gawk

ハイハイ 分かりましたsign03

お散歩行けばいいんでしょpout

078

ホントsign01ホントsign03

080

ウソなんかつかないからsign01

ほら行くよfootfoot

094

こうしてママは今日もお仕事が進みませんでした・・・sad

・・・ハイ・・・sweat02

本当はワンたちのせいではございません・・・

すべては自分が悪いんですぅcrying

やばいぞぉ~wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もママからお散歩を勝ちとった

さくらにポチッとお願いしますscissors

| | コメント (16)

2008年11月26日 (水)

柴道

先日の連休中、お嬢2号、ころと一緒に、色々とお世話になっている県内の柴犬のブリーダーさんのところに遊びに行きましたrvcardash

このブリーダーさん、おじいちゃんとおばあちゃんで、かれこれ半世紀以上も柴犬の作出に精を出していらっしゃる柴道のベテランブリーダーさんflair

柴犬名鑑に名前が載るような歴代のワンコに実際携わってきた方です

そう・・・しいて言うなら

「歩く柴字引」

おじいちゃんのお弟子さんも沢山いるそうで、この日も東京での全国展での、結果連絡を待っていましたtelephone

縁あって我が家は時折、このブリーダーさんに色々なお話を伺いますear

この日も、名犬柴ワンコの孫だというチビちゃん始め、シロ柴や赤柴のカワィィ子犬たちを堪能させていただいてきましたdogdog

このブリーダーさん

現在、胡麻毛の柴犬の作出に力を入れているそうですsign03

生きてるうちに理想の胡麻毛を作りたいとおっしゃってました

胡麻毛の柴犬は400頭に1頭程度しか生まれないそうですflair

それも、良しとされるような胡麻毛は中々お目にかかれないとか・・・search

そんなお話を伺うと我が家のさくらちゃんも貴重な胡麻毛ワンコなのねぇ~shine

014

また、こちらの犬舎からは伊達家34世第18代当主泰宗氏が自ら足を運んでこちらの柴犬をお迎えになったとか・・・

現在はそのご愛犬君のお嫁さんに見合うような柴ワンコ、通称愛姫様(めご姫様)を吟味中だそうです・・・crown

柴犬道の奥深さをほんの少~しだけのぞいてまいりましたpencil

先日の全国展での模様が動画でありましたので載せてみます(長いけど・・・sweat02

興味のある方は眺めてみてくださいねhappy01


| | コメント (13)

2008年11月25日 (火)

休日は②

3連休も無事に終わりお嬢たちも学校に行きましたscissors

チビッコの方は、毎日ぐずぐず、だらだらなので毎度朝からバトルしながらの登校です・・・sweat02
はぁー・・・本当に人間のお子はちかれるわ・・・crying





さて、今日も連休中のお話その②



昨日の「湯めぐり手形」の付随ですpaper

15枚のシールが付いたこの手形・・・購入から6ヶ月間有効ですので、あまっても買い足したり、追加のお金を払って使えますspa



それから、手形についているお話も面白かった



Yumegurisetumeisyo

←クリックして読んでみてね







我が家は、青根温泉を選べばよかったかな・・・coldsweats01



はーいsign03 湯めぐり手形はここでおしまいend



あったかい温泉とお蕎麦を楽しんだ後は、車で待っていたワンズのためにどこかに行こうと言う事になりましたdog

こんな時、我が家のお嬢たちは、いつも違う意見を言い合ってまとまりゃしない・・・despair



今回は久しぶりに同行したお嬢1号、あちゃの意見を聞いて、帰りの道筋沿い近くの「メーメーランド」に行きました

089

(メーメーからの蔵王です)



あちゃはとっても久しぶりだけど、ころは先週も来たんだよね・・・coldsweats01



メーメーに付くと、相変わらずすいてる・・・



ばあちゃん、お子達、ワンズ&ママはそれぞれ別行動sign04

ばあちゃんは寒いといって、売店の所でスタッフのお姉さんとおしゃべりshadow

お子達は、それぞれ好みの動物のところでまったりshadow

母はワンズとドックランで一時を・・・shadowdogdog



と、至ってバラバラなファミリーです(イエイエ、それぞれの意見を尊重ですthink



ランに付くとしばーずのお二方は水を得た魚fish、ランを得た柴犬dogです・・・(意味不明・・・)

088

ランでの楽しみを満喫しますribbon

097

098

100

101



そんなワンたちの姿を見る、わたすは超幸せ~な気分heart01



これ、喧嘩じゃないですよhappy01

柴同士のお遊びは激しいのですgood

見てて楽しいですよshine

103

110

104

094



でも、そんな気分とは裏腹に蔵王から吹き降ろす冷たい風の中でじっとしてるのはかなり忍耐がいりまするcrying



ねぇ・・・そろそろ、いいかしらsign02

096



入り口近くの売店前に戻ると、この連休のイベントのお餅のお振る舞いがありましたup

あんこ、きなこ、ごま、納豆などのお好みのお餅を頂くことができますnotes

ドラム缶で起こした炭火ではアルミホイルにまかれて焼いた、メーメー産のさつまいもやジャガイモも無料でいただけましたgood



そんでもって、売店前にはメーメーの看板犬、ボーダーMIXの姫ちゃんと日本スピッツのチェリー君の間にカワィィBabyが誕生してましたchick

081124_144601

5匹誕生dog



見事なまでに姫ちゃんカラー3とチェリー君カラー2に分かれてますeye

姫ちゃんが偵察中の間に,しばーずのお二方もご挨拶happy01

126

姫ちゃん、人間が触っても怒らないけど、ワンコが近寄るのはイヤらしい・・・annoy

2ワンが近づいてるのを見つけるとすぐさま飛んできましたsign03

081124_145201



ママそっくり

かわぃぃねぇ~heart04

081124_145101



メーメーランドでは只今このチビワンコたちの里親様を探しているそうです

気になる方がいたらぜひ問い合わせてみてくださいねtelephone



さぁー、お餅も食べたし、カワィィBabyもみたし、そろそろ帰ろうかhappy01

122



こうして、連休の最終日もおしまいpaper



もう、帰りの運転が眠かったこと・・・sleepy

やっぱり温泉行くときは運転手が欲しいわぁ~coldsweats01



無事にばあちゃんをおうちに送って、さらに公園によってお散歩してお家に帰りましたとさhouse




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;



お立ち寄りついでに


クリック一つお願いしますheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

休日は①

3連休も今日でおしまいですね(ワーイsign01明日からお子が学校だぁ~good



皆様はどんな連休を過ごされましたか



連休とはいえ、我が家はパパがお仕事ですから、いつもながらの母子家庭状態sad

連休初日は、体操のレッスン・・・run

二日目は朝から雨模様・・・rain

やっとこさ3日目に連休らしくお出かけしてきましたrvcar



久しぶりに近所に住む義母とお嬢たち、そして今日もお供に柴ワンコdogdog

お嬢が、温泉に行きたいと言うことで蔵王に向かいましたspa

蔵王の山々はもううっすら雪化粧ですねぇ~snow

085

寒いはずだわbearing



今日は仙台・宮城DC期間中(10月1日~12月31日)に発売の、「蔵王三湯湯めぐり手形spa¥1200円を2枚購入して温泉に入りましたwink



手形を買ったらもらえる抽選応募券は50%以上の確率で遠刈田温泉旅館ホテルのペア宿泊券などの素敵な景品が当たるんだってsmile

期待して待ってていいかしらwink



ちなみにこれがその湯めぐり手形spa

130

遠刈田のこけし工人さん手書きの木札付きですshine

この湯めぐり手形は遠刈田温泉青根温泉峩々温泉の提携施設で利用でき、15枚付いたシールからその施設の利用枚数を使って入浴ができると言うものsign01

施設により3枚から10枚のシールを使います

今日はかっぱの宿 旅館 三治郎」さんをセレクトgood

074_2

寒い冬の日にあったかーい温泉たまりませんねぇ~lovely

湯上りには、お食事処でお蕎麦をいただきましたnoodle

083

一人一人のお盆に違うお花が添えられてたのがなんか小洒落てますclover



大人2人子供2人で利用してもまだ6枚シールが残りましたよscissors



さて、我々がのんびりお風呂やお食事を楽しんでる間、お供のお二人は車でお留守番

きっとこんな感じね・・・

061_2



さぁ・・・私たちが楽しんだ後はワンコたちも楽しませてあげなければねnote

ワンコのお楽しみは又次回にでも・・・coldsweats01




そうそう・・・連休中にこのブログも開設して2ヶ月がすぎましたscissors

こうして続けられるのも毎日遊びに来ていただける皆様のおかげですshine

これからも、楽しく気軽に立ち寄っていただけるブログを目指してがんばりまーすheart04



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜



お立ち寄りついでにクリック一つ

今日もお願いしますtulip


| | コメント (14)

2008年11月22日 (土)

冬の怪談・・・?!

季節は冬ですが

季節はずれの寒~い(イエ、ぬる~い)お話・・・mist


この頃妙に寝不足気味・・・shock

えっsign02

ブログなど書いてないで早く寝ろannoy

あっ・・・sweat01

ハイ・・・coldsweats01

ごもっともです・・・sweat02


・・・って、違うでしょbearing

実はわたくし・・・

この所、ある現象に悩まされてますsad




それは、決まって明け方近くにおこりますfuji

いつも大体決まった時刻に急に胸が苦しくなって、悪夢にうなされますcrying

うぅ~っ・・・─(lll´Д`)─

イダァ~ィ=(><;)=

グルジィ~ヘ(X_X ;)/ 

そして、その内

なにやら、顔面に冷たい感触と生温いもが・・・

恐る恐る目を開いてみると

そこに見えるのは

038

うわぁ~~~ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア

バケネコォ~~(=ΦエΦ=)

・・・

?!

よく見ればあなたはシャネルたん・・・cat

037

冬の怪談・・・

バケネコ事件の正体は

我が家のシャネルcatさんでした・・・

シャネたん、この頃甘えんぼさんに磨きがかかってきたようですshine(我が家で一番の甘えんぼさんheart04

明け方になるとママの上にやってきて,その6kg近くある体でママの事を

ふみふみ・・・footfoot

ふみふみの後はさらにお鼻でツンツン

猫の鼻って以外に冷たくてしっとりしてますtyphoon

そして、ツンツンの後にはペロペロ・・・

一頻りの作業が終了するとママの枕元でネンネsleepy

なんの意味があるのか・・・

それは今も尚、摩訶不思議・・・shadow

ママの寝不足はまだまだ続きそうですcrying

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

寝不足に負けずにがんばる私に

応援よろちくですhappy01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ぷりんの日

昨日は参観日でしたeye



参観後の懇談会の席で

ころに、“ママは犬にだけ優しくする”と言われます

と話たら、参加中のお母様や先生から大爆笑されてきました・・・coldsweats01


そんでもって、本日はこの方からも↓↓↓そんなクレームが出そうなので、

今日はこの方スペシャルですshine


我が家のナンバー1姫様crown

うさぎのぷりんさんです


ワンコdogやニャンコcatに押されて、ひっそり(でも一番自己主張ありsweat01暮らしてます

ぷりんから、出番が少ないとお叱りを受けそうなので、今日は存分にぷりんさん画像をお披露目しますよcamera



それじゃ、ぷりんちゃんおいでぇ~





ハーイ



051

あたち、ぷりんでし

いつも、あたちを見に来ていただいているのに(←違うから・・・annoy

出番が少なくてごめんでし・・・coldsweats01

015

今日はぁ、大勢(奇特な一部の・・・)のぷりんファンのみなさまにぃ

ぷりんのプリンプリンの可愛さを余す所なく見せてあげちゃおうとおもうでしgood



まずは、ママが一番スキだといってる

あたちのおててpaper(しょっぱなからマニアックですな・・・coldsweats01

029

ちっちゃくて、足の裏まで毛がポワポワなのでしよsign01

ワンニャンのように肉球は無いんでし

うささんのもふもふ感はここからもう違うでしheart04

ママがしょっちゅうムニムニしてるんでし
sign03

つぎにぃ~

これ↓↓↓

うさぎさんはレディになると通称マフマフと呼ばれる

肉垂れが首周りにできます

078

ぷりん、1歳8ヶ月くらいでしけど、人間で言うともう20代後半・・・

いつでもお嫁にいけるんでしけど・・・

みんなが悲しむのでずっとここにいるでしnote



ささ・・・次にいきましよsign03

039

ちいさくて、ポワポワなカワィィしっぽheart04



・・・誰ですか?



お土産やさんのキーホルダーとか言った人・・・pout



そして、さりげなくツチノコにも変身できるでしup

050

ふふっcatface

ぷりんの魅力みていただけましたでしかscissors

ぷりんの魅力に我が家のみんなメロメロでしlovely

027

031_2

Cimg0498_2

Cimg0513_2

ぷりん可愛すぎるのが悪いんでしかねぇ~

053

ハイハイ・・・

ぷりんちゃん

勝手に言っててsweat02



我が家で一番わがままで自己主張の激しい至って姫crownなぷりんさん・・・

手を出すとヤケド・・・ならぬ引っかき傷残るような、強気なお嬢様ですcoldsweats01



それでは最後もぷりんちゃんでお別れしますgood



1_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いつもひっそりがんばってるぷりんたんに

応援お願いします


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

今日は・・・

Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

目の前です

今日は仙台市内に初雪が降ったようですsnow

仙台市内より東側の海寄りの我が家のほうでは、雪とはいえない様な、みぞれかな・・・

やはりもう、冬ですねconfident

雪に備えて、タイヤを冬用に変えましたrvcar



冬が近づくに伴い、夕方のワンズのお散歩はなんとなく物悲しさを覚えますweep

020

公園も随分とひっそり・・・

023

先日はまだ4時すぎにもかかわらずぽっかりと月も出ていましたnight

022

公園にある沼のほとりに行くと月の光が水面を照らしていましたmist

033

水鳥たちが日一日と増えていくのがわかりますchick

034

あと少しすると、この沼も沢山の冬の使者、白鳥や水鳥達で埋め尽くされます

018

このこはなぜだか1羽だけずっとここにいたようでしたが・・・

もうすぐ沢山の仲間がやってくるよdelicious

冬本番はもう目の前に来ているようです・・・





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

ランキング参加中です


よろしくお願いします

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

おやつタイム

寒いですねぇ~snow

そんな時にホッと温まるようなspa

しばとら家のワンdogニャンズcatのおやつタイムの一コマcameraをどうぞheart04





はーいsign01みんなぁ~



おやつの時間だよぉ~happy01

004_2



おやつが欲しい人はちゃんと言うこと聞くんだよぉ~heart01



ハイ、まずはごまたんから



「お手paper

095_2


ハイsign01さすがごまちゃんですねdog

かしこいわぁ~shine



088



あら、シャネたんもきちんとできるのかなsign02



シャネたんcat

「お手paper

086



まぁーsign03

シャネたんもなんて上手なんでしょうshinehappy02shine



さすが、野良さんから家ネコさんにサクセスアップupしただけあるわねscissors

(我が家のcatはお座りとお手ができます)



あれ・・・



さくらぁ~cherryblossom



さくらはどこかなsign02



010_2



さくらもやるんだよぉ~happy01

お手してごらんpaper




016



・・・



019



我が家のさくらちゃん・・・

まだまだお手もできません・・・sweat02

とりあえず笑っておやつをもらいます(;´▽`A``




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



寒さにも負けずがんばってるワン☆ニャンズに

今日も一押しお願いしますdogcat


| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

味覚

今年の秋は、その面倒さゆえ、大好きな栗ご飯も作らずにすぎてしまいましたcoldsweats01

そんな中、Brosaさんのブログで「3分で出来る栗ご飯」がアップされていましたflair


ちょうどよく、むき甘栗も油揚げもあったのでさっそく、通り過ぎた秋の味覚を楽しむことにmaple


ささっと甘栗と油揚げをいためてお醤油少々・・・

036_2

それをご飯に混ぜるわけですねscissors

037


ハイ出来上がりhappy01


本当に超簡単で普通に美味しい栗ご飯ですgood


コレなら、年中秋の味覚を楽しめそうだわnote


味覚と言えば・・・


今が旬のこの味覚

我が家で大人気の食べ物heart04


それは、とろっと甘くてクリーミー

たまにジャリってするのもあるけど、そんなのは2~3日放っておけばトローり甘くまろやかになります


私はコレのシャーベットやお酒なんかも好きbar


これは、採りたての新鮮なものは食べることができませんng

言うこと聞かずに食べちゃうとバチが当たりますpunch

わたくし、以前言うこと聞かずに食べたらそれは大変でした・・・coldsweats01


さて、この食べ物はなんでしょう・・・


その名は

「みだぐなす(し)」


東北のほうの方言で「みっともない」とか「見栄えが悪い」とか「カワィくない」 (不細工とも言う…sweat02のことです

そんな食べ物・・・

なーんだsign02

続きを読む "味覚"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ララちゃん

昨日までのお天気もどこえやら・・・sad

今日は朝から雨降りですrain



今週は、雪をも降らせるような寒気団がやってくるとかで、冬タイヤへの交換を促すコメントがテレビで流れていました・・・snow

いよいよ、冬の到来でしょうか・・・



さてさて・・・

ワンたちとお散歩をしに色々な公園に出向くと、色んなワンコちゃんに出会いますdog



先日、某公園であったララちゃん

053_2



私が初めて見た

間違いないほど豆柴サイズの柴犬でしたdog

046_2



よく、

「うちは豆柴ですdog



と言うお言葉を聴くのですが、ごまやさくらと比べると若干小さいかな・・・



と言う程度で、極端に小さいとは感じません



ごまや、さくらも「豆柴ですか?」と声をかけられるときがしばしば・・・(柴犬だけに…sweat01

060

本当に小さい豆柴は「ポメラニアン」サイズ程の個体もいるのだとか・・・



お散歩で出会う「豆柴」ちゃんは数あれど、大体7kgほどはあると聞きます
それも、「豆柴」として遠方のブリーダーさんからわざわざ購入していらっしゃる方ばかりなのでお値段もそれなりでしょう・・・



しかし、このララちゃん・・・

057



すでに1歳を越してるにもかかわらず体重はわずか4.3kgとかsign03

大きさも、4-5ヶ月の柴犬程度・・・dog

尚且つ、購入は某ホームセンターでただの柴犬として購入されたと言うから驚きですeyeimpact



高額なお値段をかけて豆柴を求めた方が聞いたらうらやましい限りですねhappy02



こんなに小さいララちゃんも性格は普通にやんちゃな柴ワンコでしたdog

048_2

047_2



カワィィナァ~heart04



051_2



又どこかで会えるといいねpaper

(*写真は飼い主さんの許可をいただきました)




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::



お茶目なしばーずに


今日も応援お願いしますhappy01


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

充実感

今日も昨日に引き続きとても気持ちの良いお天気です


047_3



珍しく今日は何の予定も入っていないので(夜は相変わらずお子達の送迎ですが・・・sweat01

洗濯三昧してみましたdenimt-shirt



せっかくの洗濯三昧・・・コレも忘れずに・・・↓↓↓



063



ごまたんのお洗濯ぅ~

ニャンコサイズだと簡単に洗えますが、さすがにごまサイズだとちょっと大変・・・coldsweats01

気合を入れないと洗えません・・・sweat02



今日はお天気も良いし、洗ったらお外で日向ぼっこしていてもらえるしねheart04



お風呂にふたを半分引いてその上で洗います

039

自分の腰も楽だし、高い所だと犬は大人しくするそうです

041

ゴシゴシ・・・spa

きれいに洗いましょnote



ごまたんのシャンプー、実はこれからが大変・・・coldsweats02

046

ぶるぶるぶるぅ~rain

043

お風呂から上がると廊下でぶるぶるが始まるので、廊下も水浸し・・・mist



とばっちりはこの方に・・・

廊下にお住まいのぷりんたん・・・

053


ゴメン、ゴメン・・・sweat01



午前中にはお洗濯も掃除もシャンプーも終わったので、お仕事を少しこなしたら(あくまでも少し・・・coldsweats01

ワンコを連れてどこかにお散歩でも出かけましょうrvcardash



時間に追われずにいるって本当に気持ちがいいですねheart01

普通の事だけど、とっても充実した気分の午前中でしたnote




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо



ランキング参加中ですhappy01




ポチッとお一つお願いしますribbon

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

陽だまり

今週も後半戦突入ですね

毎日何やらパタパタと・・・run


たまにはこの方のように陽だまりの中でのんびり・・・



そんな時間に憧れますshineheart01shine



017



ポカポカの日差しの中sun



なんにも考えずうたた寝してみたいニャ~sleepy




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



遊びに来ていただいてありがとうございますnote

ランキング参加中sign03よろしくお願いしますhappy01



| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ご注意ください!!

大根狩りから、早10日・・・

ひろね改めダイコちゃんの祟りなのか、相変わらず大根の消費に励んでいる我が家でありますshock



先日、momsaさんから教えていただいた大根料理



大根のバター炒めに挑戦してみましたscissors



薄切りにした大根とベーコンとのことでしたが、我が家にベーコンさんがありませんでしたので、庶民の味方、フィッシュバーグ(よーするに魚肉ソーセージみたいなもんね)なる物の薄切りと、アレンジにコーンと少し残っていたブロッコリーも一緒に炒めてみました(コレでカサが増えるわheart04

これまた、我が家にはバターと言う高級品は存在しなかったのでマーガリンで炒め、塩コショウ、お醤油・・・そして隠し味にマヨネーズを入れてみましたsign03



できたのがこちら↓↓↓

081110_181001



超簡単でおいしいですwink

お野菜も沢山取れるのでGOODgood

温かいうちに食べましょうspa



momsaさん本当にありがとうございましたheart04



さて、大根の事はさておき、本日のしばとら家のお話・・・



我が家は小さな町の一軒家ですhouse

どこでもそうですが、最近物騒な世の中ですthink

我が家の周辺も空き巣などが入ったと言う話もチラホラ聞きますcoldsweats02



皆様のお家のセキュリティー対策はいかがですかdoor

我が家はそりゃ、万全ですgood(ホントかいな・・・coldsweats01



まず、1階の廊下ではごまたんが日夜警備隊長として我が家にやってくる不審者の監視に励んでおります



006

008

程よく休憩も入りますが・・・

007

ごまたん、ご苦労様sign03



そして2階



こちらではさくら嬢が・・・・cherryblossom

019

・・・あれっ・・・sweat01



なんか、これは頼りなさそうです・・・coldsweats01



・・・イエsign03きっと彼女は本番に備えて体力を温存してるハズsign03(ハズないけど・・・sweat02



それでも、コレだけでは安心できませんsign03



玄関にはdoor

010

仮面ライダーが我が家の平和を守ってくれていますscissors



お家の中ではM78星雲から(←知ってる??)

086

我が家のためにウルトラマンさんが警備中・・・shine



その他にも沢山のヒーローやら、怪獣やらが我が家の監視を担当中eye(ではないかと・・・)

084



我が家に入る泥棒さん・・・



お家選びにはくれぐれもご注意くださいimpact





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

遊びに来ていただいてありがとうございます

ポチッとお一つお願いします

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ホッと一息≡3

皆様こんばんは

この所まともに更新せずにごめんなさい

コメントのお返事や、皆様のブログへのご訪問も思うように出来ずにいました

お陰様で、先日8日と9日に、お嬢たちの新体操の試合が終わりましたdash

8日は中学校の県の新人戦、9日は小学校から高校生までの県民戦という試合でした

両日とも朝から晩まで体育館に缶詰状態・・・sad

9日に至っては、新体操の他、器械体操、ベガルタの試合、水泳大会など、とにかく色々と行われていたようなので、車も出せる状態ではありませんでしたcrying

・・・肝心の結果は・・・

と言いますと、見事惨敗ですsweat01

中学生の新人戦においては県外の試合などにも参加するようなとても素晴らしい選手の方が沢山参加されていたので、我が家のお嬢など足元にも及びませんでした・・・

(大変素晴らしい演技を沢山見せて頂ましたshine

うーーん・・・下から数えれば入賞かしらcoldsweats01

お嬢1号あちゃは、新体操意外に沢山の事に今日もを持ちすぎるので、なんでも中途半端になってしまいます・・・sweat02

色々なことに興味を持つのはとても良いことなんだけど、何かを極めてくれるような子にもなって欲しいとか・・・親としてはない物ねだりしちゃいますchick

中学生で新体操は引退する予定なので、後、2年の間だけでも、全力でがんばって欲しいものですsign03

036

さて、次の日のお嬢2号・・・happy01

県内の様々な体操クラブからは年々、県民戦への参加者も増えている様です・・・sign03

011

今回の参加者は小学生だけでも140名以上でしたcoldsweats02

そんな中で、なんと、ころさん・・・

1年生はたったの一人・・・sweat01

005

1年~3年、4年~6年が、各種目、低学年、高学年に分かれて競技をしますbaseball

ころは低学年のボールでの演技・・・

小さな失敗はあったものの、場外などの減点もなく

無事に演技をすることができましたhappy01

大きな会場で、沢山の観客に見つめられながらの演技はさぞや緊張したのではないかと思いますheart02

結果は、29人中24位と、良い物ではありませんが、2年生や3年生を相手に良くここまでがんばったのではないかと母は心から思いますscissors

泣きながら練習したのも懐かしい思い出note

現在彼女は燃えに燃えている様子・・・bomb

今後を楽しみにがんばりたいですpunch

009

今週も、事故の処理やら、学校行事などで、相変わらずバタバタしていてなかなか思うようにPC前にいることが出来ませんcrying

皆様の所には時間を見ながら遊びに行かせていただきますねhappy01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

見つかりました

昨日の迷子ニャンコcat

ニケちゃんが無事に見つかったそうですhappy01

ご心配いただいた皆様どうもありがとうございましたnote

まずはご報告までsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

探してます

お友達のpipiさんのおうちのニャンコcat

ニケちゃんが迷子になっているそうですweep

お近くの方で心当たりのある方はどうぞ情報提供をお願いいたしますsign03

Sn370146_2

pipiさんのブログより

体長は尻尾いれずに50cm 体重は6kg 推定2歳半 

場所は 福岡県 春日市 岡本です

白を基調でとグレーの模様ピンクの肉球です

pipiさんとても心配されておりますdespair

些細なことでも情報がありましたら

pipiさんの所まで連絡お願いしますtelephone

http://1024-0616.at.webry.info/200811/article_5.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲良し

昨年の10月仲良しの友人Hちゃんちの車rvcarが追突事故に遭いましたsign03

そして、その翌月・・・

昨年の11月に我が家の車carが追突事故に遭いましたsign03

この時は、衝撃がひどくて救急車で運ばれて入院なんかもしたんだよね・・・hospital

ほんでもって、今年の10月・・・

Hちゃんが又追突されましたrvcarimpact

冗談半分に

「11月は又うちだったりしてぇ~happy01

なんて、笑いながら話してたんだけど・・・

本当に来ちゃったよsweat01

水曜日の夕方、ころさんを塾に送っていたとき、前から来た灯油の移動販売車にくるまぶつけられた・・・carimpact

大きな事故ではないんだけど、昨年のムチウチ再発したかも・・・weep

こんな偶然笑えなーいwobbly

こう言う仲良しはしなくてィィね(笑

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

しばとら家の仲間達 その6

今日は久しぶりにとってもイイお天気でした・・・sun



なのに・・・

積もりに積もった、伝票入力にお家にこもりっぱなしのわたくしでした・・・ crying



さてさて今日は・・・

先日より、なんとな~しに登場しておりました

あの方をご紹介させていただきますsign03



先日、青森県八戸市よりやってきました

我が家のごま嬢の娘・・・dog

胡麻毛の柴ワンコdog



「さくら」ですcherryblossom



033



本名は「白鴎の桜号」

平成18年7月生まれの2歳ですtwo



パパのお友達の所にいくはずが、なぜだか我が家にいついております

ちなみに、この、さくらちゃん・・・

あんまりごまたんには似てません・・・sweat01

お父さん似sign02



しか~し、このさくらちゃん、笑顔がめちゃくちゃチャーミングですheart02

0141

キャッチフレーズは

「笑う柴犬 さくらcherryblossom

です(まんま見たままジャン・・・sweat02

0031

ごまと違って腰が低くてメッチャ愛嬌がありますnote



でも、物覚えはあまり良くなさそうです・・・sweat02(当社比)

鼻の穴もプリッと大きめ・・・newmoonnewmoondash

019

ちょっとKY気味で、よくごまかあさんに叱られてますpout

なんとなく、今流行の



「OBAKAキャラshine


って感じねhappy01 憎めないお茶目さんですnote

0141_3



それにしてもさくらちゃん・・・

メッチャほそぃ・・・

思い起こせばごまちゃんも我が家に来た当事は、

「なんて細いのかしら??」

なんて思ったけど、今ではまぁーご立派sign03

ムッチムチですfull

001



さくらちゃんは出産が終わったばかりだから、体の毛も抜けてとっても寒そう・・・bearing

当面の我が家の目標は



「さくら太らせプロジェクト」



ですsign03

そのうちぷくぷく、ふわふわになった胡麻毛の柴ワンコさくらをお目にかけられることでしょうnote



それでは最後はさくらの百面相でさようならpaper


015



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ランキング参加中ですsign03


ポチッと今日もお願いします

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

3連休

今日のダイコちゃん・・・



ころのお友達と一緒に遊んでいただいた後・・・



なんと・・・


無残にも・・・



012



惨殺されると言う一途をたどってしまいました・・・shock



013



こんな事なら、早く食べてあげればよかった・・・crying

とても悲しい結末にかなり困惑中ですdown



さて、さて・・・

3連休も終わり、お嬢たちも学校ですbuilding



・・・ホッとするなぁ~dash



さて、お天気も持ちこたえてくれた3連休・・・sun

我が家では、今週末に迫った、お嬢1号の新人戦と、その翌日に行われるお嬢2号の大会デビューに向けて、連日の体操レッスンでした・・・weep



はぁー・・・つまらんわbearing



かろうじて、お休みとなった日曜日、楽しみにしていたあのイベントに出かけましたcar



「蔵王高原大根狩り」



1000円で袋を購入し、その中に自分で好きなだけ畑から抜き取りつめ放題できるというイベントですsign03



つめ放題大好きhappy01



このイベントも、今年で23回にもなるのだとか・・・

昨年は雨だったので断念・・・think

今年のこの日を楽しみにしていたのでしたheart02



そう・・・そんなイベントで出会ったのが、

「ひろね改めダイコちゃん」 (しつこいようだけど・・・sweat01

0251



この日は2ワン、2女子、1じぃー(特別参加)をお供に蔵王高原へcar



会場に着くと空に虹がかかっていたよshine

キレイだねぇ~happy01

014



点在する、7軒の農家、総面積5ヘクタールの大根畑を会場に


015



にたくさんの方が大根がりを楽しんでおりましたnotes

 

016



さぁーsign03抜きまくるぞぉ~punch

017



我が家は、実家の分も頼まれたので2袋購入・・・



目標は、1袋に最低20本ですscissors

021

まだまだ、抜きまくってぇ~punch

018

こんなもんでいかがでしょうsign02

022

コレを袋に詰め込みます



ちゃんと考えて詰めないと入んないからねcoldsweats01



でも、詰め込みすぎて、じぃーちゃん、途中で転んじゃったよcoldsweats02

(ご利用は計画的に・・・dog



さて、車に詰め込むとこんなになりましたsweat02

026

ちょいと引いてみますと

029

全部で50本位はいけたんじゃないかと・・・coldsweats01



半分、実家においてくるとは言え



うーーーん・・・

これはしばらく大根尽くしになりそうだど・・・coldsweats01



大根狩り無事に終了end



その後、2ワンを連れて先日の創生の森のドックランへcar



032

受付からランまでが遠い・・・sweat02

040

でも、2頭だとママが遊ばなくても良く遊びますheart04

046

今日は、お友達もたくさん来てましたよdog

043

044



今日もたくさん遊んだねぇ~heart01



さぁー、ばあたん所寄って、お家に帰ろうか・・・



と言うことで、我が家の3連休中のイベントは幕を閉じたのでありましたpaper

さて・・・このお大根、どのようにやっつけましょうかね・・・



毎日大根三昧で過ごしている我が家でございましたsweat02



013



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;



ランキング参加中ですo(*^▽^*)o

よろしければポチッとheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

新たな道

三連休もアッと言う間におしまいですね
皆様は楽しい連休を過ごせましたでしょうか?



さてさて・・・



前回、大根界のグラビアアイドル「ひろねちゃん」にたくさんの応援メッセージありがとうございましたsign03



無事に、グラビアアイドルを引退して、「普通の大根に戻ります・・・shine



と、メッセージを残し(てないけど・・・)第二の人生を歩み始めようとした彼女・・・shadow



今日は、そんな彼女との出会いを書こうと思っていたのに・・・

なんと、彼女に又、新たな展開がwobblyimpact



じつは、彼女・・・

まな板の上でその白いお肌に包丁を入れようとしたそのとき、又新たな道へ導かれたのでした・・・catface



彼女を新しい人生に導いたもの・・・shadow



それは・・・



我が家のお嬢2号・・・ころさん・・・pig



「食べちゃだめぇ~!!」



と、映画のワンシーンのごとく彼女を連れ去りましたweep



そして、現在の彼女といえば・・・





ジャジャーーーーンimpact




027



あは・・・sweat01



ころさんのお相手としての再デビューnotes

ポ〇ちゃんや、メ〇ちゃんのようなお人形のごとく、おままごとや、遊び相手にされております・・・chick


ちなみに、ダイコちゃんの自慢の緑の髪の毛は、すでに、ぷりんたんの胃袋に収まりました

022


028


ころさん、ひろねちゃん改め「ダイコちゃんheart04と命名したようですcoldsweats01



そんなころさん、先ほどは、ダイコちゃんと一緒にお風呂spaに入りたいと申しましたので、



「ダイコちゃんお風呂に入ったら煮えちゃうよspa



と丁寧に教えて差し上げましたcatface

なにやら、納得したころさん・・・

只今一緒にご就寝中sleepyでございます(笑



命拾いしたひろね改めダイコちゃん・・・

その真っ白いピチピチのお肌が、しわしわのおばたんになる前に、お野菜としての人生を潔く全うしていただきたいと母は切に願っております



と言うことで、ダイコちゃんとの出会いは又次回に書こうと思いますbearing



のんびりお付き合いくださいねぇ~smile





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



新たな道を歩みだしたダイコちゃんにポチッとおねがいしますclover

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

命短し・・・

今日、色白の素敵な彼女と出会いましたshine



彼女を見つけたとき、白い体はちょっと汚れていたので家に連れかえって

体をきれいに洗ってあげましたcatface

もう11月だと言うのに、冷たい水で体を洗うのが彼女のお好み・・・heart04



そんな彼女を紹介しましょうsign03

ハイどーぞぉ~happy01

088_2


それでは自己紹介してくださいねsign01

0961

あらsign01ちょっとsign03そこのあなた・・・

0011

今、私の事・・・

 0021

えっsign02違うんですかsweat01

1002

あら、失礼しましたcoldsweats01

まぁー、そんなにカッカimpactしないでその自慢のナイスバディをご披露してくださいなhappy02

0921

ひろねさん・・・それにしても、大地に根付いた

見事な大根足ですねぇ~shine

ちょっと覗かせていただいてィィですかsearch

0971

オーsign03なんともせくしぃ~な白い足ですねぇ~lovely

アッsign01大根さん大変ですsign03

0981

もうこの際ですから、恥ずかしがらずに全部見せちゃってくださいbearing

0891

大根さん見事なナイスバディーですcoldsweats01

おや?何やら、シャネルさんから一言お伝えしたいとか・・・

0901_2



大根さん・・・



命短しですんで・・・

風邪引かないようにねぇ~




彼女との出会いは次回に続きます・・・dash



* よいこは食べ物で遊んじゃいけませんcoldsweats01



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━



命短しひろねさんに応援よろしく

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

大好きな場所

今日から11月ですね・・・

秋から冬に一歩一歩近づいているのを感じますcatface

さて、今日は私の大好きな所・・・heart

わたしの生まれ育った街house

杜の都仙台(今はちこっとはずれた所に住まいしてますが・・・)

緑のケヤキ並木のとてもきれいな街ですclover

そんな、大好きなケヤキ並木は、平成27年度に開業される地下鉄東西線の工事のためわたし達の税金がたくさん使われ、樹齢120年ものケヤキが40本余り伐採されたそうです。

たくさんの思い出のある町並みも随分と変わってしまいましたweep

これが伐採前と後の青葉通りの写真です青葉通のケヤキを守る会さんよりお借りしました)

Dsc00200_2

Dsc02913_3

こちらは西公園前

Dsc01213_2_2

Dsc02887_2

先日も、車で通りを通ったときこの様変わりした様子に少しがっかりしていましたsad

そんな時お友達ジュリアスさんのブログで、素晴らしい記事と、素敵な動画を拝見しましたsign01

仙台の良さがとても良く出ている動画ですgood

仙台や宮城県に来たことがない人にぜひ見ていただきたいな・・・happy01

と思いジュリアスさんよりいただいてきましたshine

おりしも、今、「仙台宮城ディスティネーション」と言うキャンペーン期間中ですsign03

この、つたないブログからも、私の大好きな仙台や宮城県の良さが発信できればぃぃな…

と心から願っておりますbud

それでは中国語は無視してさとう宗之さん青葉城恋歌と仙台の町並みをお楽しみください

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »