« 見つかりました | トップページ | ご注意ください!! »

2008年11月10日 (月)

ホッと一息≡3

皆様こんばんは

この所まともに更新せずにごめんなさい

コメントのお返事や、皆様のブログへのご訪問も思うように出来ずにいました

お陰様で、先日8日と9日に、お嬢たちの新体操の試合が終わりましたdash

8日は中学校の県の新人戦、9日は小学校から高校生までの県民戦という試合でした

両日とも朝から晩まで体育館に缶詰状態・・・sad

9日に至っては、新体操の他、器械体操、ベガルタの試合、水泳大会など、とにかく色々と行われていたようなので、車も出せる状態ではありませんでしたcrying

・・・肝心の結果は・・・

と言いますと、見事惨敗ですsweat01

中学生の新人戦においては県外の試合などにも参加するようなとても素晴らしい選手の方が沢山参加されていたので、我が家のお嬢など足元にも及びませんでした・・・

(大変素晴らしい演技を沢山見せて頂ましたshine

うーーん・・・下から数えれば入賞かしらcoldsweats01

お嬢1号あちゃは、新体操意外に沢山の事に今日もを持ちすぎるので、なんでも中途半端になってしまいます・・・sweat02

色々なことに興味を持つのはとても良いことなんだけど、何かを極めてくれるような子にもなって欲しいとか・・・親としてはない物ねだりしちゃいますchick

中学生で新体操は引退する予定なので、後、2年の間だけでも、全力でがんばって欲しいものですsign03

036

さて、次の日のお嬢2号・・・happy01

県内の様々な体操クラブからは年々、県民戦への参加者も増えている様です・・・sign03

011

今回の参加者は小学生だけでも140名以上でしたcoldsweats02

そんな中で、なんと、ころさん・・・

1年生はたったの一人・・・sweat01

005

1年~3年、4年~6年が、各種目、低学年、高学年に分かれて競技をしますbaseball

ころは低学年のボールでの演技・・・

小さな失敗はあったものの、場外などの減点もなく

無事に演技をすることができましたhappy01

大きな会場で、沢山の観客に見つめられながらの演技はさぞや緊張したのではないかと思いますheart02

結果は、29人中24位と、良い物ではありませんが、2年生や3年生を相手に良くここまでがんばったのではないかと母は心から思いますscissors

泣きながら練習したのも懐かしい思い出note

現在彼女は燃えに燃えている様子・・・bomb

今後を楽しみにがんばりたいですpunch

009

今週も、事故の処理やら、学校行事などで、相変わらずバタバタしていてなかなか思うようにPC前にいることが出来ませんcrying

皆様の所には時間を見ながら遊びに行かせていただきますねhappy01

|

« 見つかりました | トップページ | ご注意ください!! »

コメント

∪*>ω<*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

お嬢様の舞台ですもの 芸能マネージャーもおいそが氏
あちゃちゃん ころちゃんも お疲れ様
まぁーこさん家にとっては 二人とも優勝 
pipiが金メダル進呈します。

事故の後遺症は大丈夫ですか
車の修理はうまくいったでしょうか

まぁーこさんが倒れたりしませんように
ブログは無理をせず できる時で ね!

投稿: pipi | 2008年11月10日 (月) 21時07分

こんばんは!
あちゃさんもころさんもそれなりに頑張ってる姿勢が窺えます。
まぁーこさんもお忙しいようですね。
コメントは気になさらずに私とて同じですので。
中学だけで新体操引退?続けないのですか。
ちょっとなぜ?気になりました。
学校行事もいろいろあるようですがそのときが花ですよ。
事故の処理はやくすっきりしたいですね。ほんと・怪我なくよかったですよ。車の怪我はしょうがないですが。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年11月10日 (月) 21時07分

お嬢ちゃまは新体操をされているんですね~
衣装も素敵ですね、新体操してる子は
体がとってもしなやかですね。
友達の子も幼稚園から新体操を習い始めて
今は大学生、やはり好きなので大学でも
頑張っています。
長く続けてがんばってほしいですね♪

投稿: yumi | 2008年11月10日 (月) 21時26分

ステキな衣装できれいですね。
肌もきれい~~でかわいいです。
いい経験だと思います。
親としては、つい子供に・・・
思いは同じですね。
今が最高に楽しい時かもしれません。

コメントはできるときに、
無理しないでくださいね。
私も同じです。

投稿: 桑畑 | 2008年11月10日 (月) 21時43分

休日も目一杯忙しくされてたんですね。
お疲れ様でした。(^^)
上のお嬢様、いろんなことに興味を持ってらっしゃるんですね。
一つのことを極めていくのもステキですが、
まだ、若いんですもの、いろんなことにチャレンジしていく中で、
本当に自分のやりたいもの、好きなものを見極めていけばよいのでは…?

我が家の場合、私がフルタイムで働いていたこともあり、
子どもにはほとんど何も習わせてないんですよね…。
特に下の男の子。何か、学校以外で夢中になれるものを
いっしょに見つけてあげることができていたら、
もうちょっと違った生き方ができていたのでは…なんて考えてしまいます。
(息子は、小6~中3と不登校。この間、学校には半分も行ってません。)

下のお嬢様、小さいのにがんばりやさんなんですね。
お姉ちゃんの姿を見て、いろいろ刺激をもらってるのかな?

投稿: まろん | 2008年11月10日 (月) 22時03分

まぁ~こさん 今晩は~~。
2人ともほんとに頑張りましたね~^^
順位じゃないですよ~!
子どもの頑張ってる姿って、ほんと感動します。
私達が遊んでた頃、一所懸命に演技してたんですね~。
分かってたら応援に行きたかったなぁ。

まぁ~こさん、無理しないで!

投稿: チーちゃん | 2008年11月10日 (月) 23時04分

衣装がすてき!

結果はどうであれ一所懸命やっている姿はうつくしいものです
そうですよね、まぁ~こちゃん!

投稿: マッハママ | 2008年11月10日 (月) 23時55分

まぁ~こさんこんばんは!
お久しぶりです。
あちゃちゃんも、ころちゃんも、まぁ~こさんも頑張った週末だったんですね。

事故にあわれたんですか?
大丈夫ですか?

投稿: ぱやぱや | 2008年11月11日 (火) 00時03分

よく頑張りましたsign03
これだけの人の中で緊張もしたでしょうね~
おぉー!
なんて柔らかい体shine  見事な開脚flair
ころちゃんはまだ1年生! 燃えてくださいheart01
あちゃちゃんはもう引退なんですね~
今まで続けてきたことも素晴らしいと思います。
いろんなことに好奇心旺盛なあちゃちゃんは、
マルチな人になりますよ。きっとhappy01heart04

投稿: magu7☆ | 2008年11月11日 (火) 10時20分

事故に遭われたんですか?
大丈夫ですか??

新体操、私もやりたかったな~。^^
でも近くになくて。(昔は特にf^^)
中学に行くと色々な部活があるので
ちがうものにチャレンジするのも良いですね。^^
きっと、新体操で培ったものが役に立つと思います。

投稿: CECILmama | 2008年11月11日 (火) 11時28分

まいど^^)

新体操やってんの~!?

スゴイなあ

体柔らかい~!!

それから事故したん!?

体~大丈夫やった~!?

ワタイも事故で仕事休んでんネン

人事やないわ~

応援ポチン


ほな また〆

投稿: 鈴木君 | 2008年11月11日 (火) 12時52分

happy01お二人ともがんばりましたね。
あちゃさんは沢山興味を持つタイプなのですね。「一筋」ってのもよいですが、
まだまだ色んな可能性があるのですから好きなものに手を出してみるのもよいですよ、きっと。
夢中になれるものに出会えるといいですね。
ころちゃん、合宿のこと思い出しますねぇ。いつも一年生ひとりだけど、がんばっちゃう。えらい!
今後も楽しみです v(-∀-)v♪

投稿: momsa | 2008年11月11日 (火) 17時33分

☆ pipiさま☆

pipiさんこんばんは^^
金メダルありがとう♪ pipiさんからの金メダルは特別ですね^^

事故…相手が言い分を変えて只今こじれ中です(-_-
保険会社が中に入ってくれてこれから色々始まりそう…
とにかく面倒はいやなんだけど泣き寝入りしないようがんばります^^


☆misaさま☆

misaさんこんばんは^^
二人ともがんばってきました!!・・・が、がんばっているのはみんな同じなので、目標を持ってそれに向かえる子になって欲しいのが母の望みです(^^;

あちゃは中学生になって陸上やバレーボールも始めました。
新体操は一度やめて本人の願いで復活したとき中学生までは絶対やめない!と言う約束でしたので中学生の間は強制しますがそれ以降は本人の希望をかなえてあげようと思います
まぁー、ずっと体操を続けると言う可能性もまだありますが…

事故は話がこじれてなかなか進展がありません。
長くかかりそうです(TへT


☆yumさま☆

yumiさんこんばんは^^
娘達も幼稚園の年少から体操をしてました
でも、我が家はみんな体が硬いのでなかなか伸びないですね(汗
お友達のお嬢さんのように極めて道を進んでくれたら嬉しいんですけどね…
母に似て好奇心旺盛なんでなかなか一つの事には集中できないようです

yumiさんのブログリンク貼らせていただきます^^
よろしくお願いしますm--m

投稿: まぁーこ | 2008年11月11日 (火) 19時11分

☆桑畑さま☆

桑畑 さんこんばんは^^
いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
そうですねぇ~
今が母親として一番良い時なのかも知れませんね
子供が親の手から離れていくのも次期ですからね・・・
マイペースでがんばらせていただきますね!


☆ まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
貴重なアドバイスありがとうございます
最近娘達のお友達でも中々学校に来れない子が増えてます。
色々見て体験して…と思う反面、すべてが中途半端になってしまってます
自分自身が器用貧乏で何一つ極められないので、娘達には何かしらの「特技」と言える物を身につけて欲しいと願ってしまいます。

下の子は上と年も離れているせいか大人びているようですね。
上は黙々とがんばるタイプで、下はうだうだ言いつつやれちゃうタイプです
これからどうなっていくのか二人とも楽しみです♪

☆チーちゃん☆

チーちゃんこんばんは^^
優しいお言葉ありがとうございます♪
大会はグランディであったのですが当日は激混みで大変だったようですよ!!
新体操の演技は見ていても楽しいのでぜひ今度見にいらしてください♪
・・・とはいっても来年だと思いますが(^^;
来年の試合が今から楽しみです

投稿: まぁーこ | 2008年11月11日 (火) 19時25分

☆マッハママさま☆


マッハママこんばんは^^
衣装だけは一人前だったんですけどね…
結果ね…
一生懸命なのはみんな同じだからきちんと目標を持って取り組める子になって欲しいです
「一生懸命やったんだから…」を言い訳にしないようにしないとね^^
我が子にはついつい欲張りになっちゃいます


☆ぱやぱやさま☆

ぱやぱやさんご無沙汰!!お元気そうで何よりでした♪
そうそう・・・がんばった週末だったんです^^)v
そんで、事故にもあっちゃったんです(^^;
今、話がこじれていて前途多難中…
ぱやぱやさんも事故にご注意くださいね


☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
週末二人ともがんばってきました!
この子達、新体操してるこの中では体硬いんですよ…
ころは毎日家の中でくるりん、バタリン・・・やってます
これからどうなるのか楽しみです♪
あちゃは3年生までの間がんばって欲しいと思います^^

投稿: まぁーこ | 2008年11月11日 (火) 19時35分

☆ CECILmamaさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
新体操キレイですよね♪
あと〇才若かったらわたしもやりたいわぁ~!!
ってママさん沢山いますよ^^
あちゃは今年中学生になってバレー部に入ったんです。
部活では体操部とかがなくてクラブからの参加なんですよ。今って選べるだけの部活がない所多いです
高校に行ったら陸上もしたいと言ってました
どうなるんでしょうね・・・


☆ 鈴木君へ☆

スーさんこんばんは^^
スーさんも事故ですか?!
それもお仕事お休みで・・・
大丈夫ですか?
家のさくら嬢も同じような事故しました(^^;
お大事に♪
スーさんのブログリンク張らせていただきました!
よろしくお願いしますm--m

投稿: まぁーこ | 2008年11月11日 (火) 20時55分

☆ momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
優しいお言葉ありがとうございました!
そうですねぇ…二人とも何か夢中になれることが見つかってくれるといいです
大人もそうですが、心から夢中になれるものに出会えてる人はうらやましいですね♪

投稿: まぁーこ | 2008年11月11日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/25205320

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息≡3:

« 見つかりました | トップページ | ご注意ください!! »