« しばとら家の仲間達 その4 | トップページ | ごまちゃん・・・ »

2008年10月 5日 (日)

休日事情・・・

お嬢1号が中学生になってから、長い休みや週末も部活や習い事、はたまた、最近ではボランティア(?!)活動などで中途半端に出かけてしまうのでなかなか思うようにお出かけが出来ません・・・weep

お出かけ大好き母としてはかなりストレスがたまりますangry

最近ではお嬢2号まで、11月の新体操の大会の練習で出動・・・run

ちょうど、お出かけタイムの9時頃から1時過ぎまでが練習のため、本当に中途半端な休日となるわけですdown

そんな時母は、柴ワンコを伴って、ふらりと散策などに出かけますrvcar

先日も市内の公園(・・・とは名ばかりの山)に出かけましたmaple

1

ワンコdogを飼ってから、わたくし、大変よく歩きますfoot

我ながら「エライupと自我自賛ですheart04

しかしながら、ワンコがいなかったら私は今頃、いったい何してるんだろうか・・・sweat02

と、かなり心配coldsweats02

さてさて・・・話はもどって、公園内はとっても静か・・・

たまーにお散歩の方とすれ違うくらい

見渡す限り緑一面ですclover

058

057

てくてく歩き進むとfoot

054_2

小川や水車なんかもあります

さやさやと流れる水の音がきれい・・・

094_2

097

ごまたんもなにやら興味津々eye

066

なんかいるのぉ~sign02

・・・

                                                                       

ギョエーーーーーーッimpact

074

ギャーsign03

ママ、カエルさん超苦手ですからぁ~crying

ささ、ごまちゃん早く行きましょうshock

090_2

さらにてくてく行きますと、なにやらごまちゃん

おもむろに振り返って

080

足元には・・・foot

068

イガイガ・・・栗坊

070

・・・つか・・・

ママ、こっちのほうが怖いかも・・・↓↓↓

078

077_2

さすがお山だわ・・・fuji

何年か前にはこの近所で熊も出没したって、学校のお手紙で来たっけ・・・sweat02

・・・おや・・・flair

そろそろ、ねぇーたん達のお迎えの時間だよ

ごまちゃん、帰ろっか

121_2

だから・・・

ねぇーたん達の練習終わる時間だからさ・・・

かえろ・・・

072

・・・と駄々をこねるごまを引きずりながらお嬢たちのお迎えに向かう母と柴ワンコでしたrvcar

 

気が向いたらお願いします   → 

|

« しばとら家の仲間達 その4 | トップページ | ごまちゃん・・・ »

コメント

ワンコさんのおかげです~flair
magu7☆も3匹のおかげで、毎日お散歩ができます。
健康にも一役かってくれてますネscissors
でも自然がいっぱいで、こんなところへお散歩なんて
ごまちゃん、幸せだよ~heart04
でもクマって・・sweat01
まぁーこさん、気をつけてね!
娘ちゃんたちの代わりに、今日もごまちゃんが大活躍happy01

投稿: magu7☆ | 2008年10月 5日 (日) 11時07分

ワンちゃんごまちゃんお供にお出かけで自然を満喫ですね。家族の一員になったごまちゃんが今や一番のまぁーこさんの理解者?口答えもしないしね。うふふ。
でももう蛙も冬眠する時期になりますね。
ごまちゃんがせんどうしてくれますね。強い味方ですこと。
ひゃああ!この看板おそるべし。そういえばこちらも
熊が出たので気をつけるようにと市の放送で言ってました。こわいです。
まぁーこさんも気をつけてくださいよ。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

投稿: misa | 2008年10月 5日 (日) 11時17分

すごい!
いっぱい歩いているのね。
私はチビ姫がうまれてからちっとも歩いてないわ。
チビ姫とおでかけ(大体週末のお買い物だけど)のときくらい。

ちょっとまだチビ姫だっこしながらマッハのお散歩は無理だから、しばらくまってね、マッハ!

投稿: マッハママ | 2008年10月 5日 (日) 11時43分

蛙くん
迷惑そうですねぇ(^-^;
こんな 素敵な山の中をお散歩できるのは ゴマたん幸せもの!!

そかー pipiが運動不足なのは猫飼ってるからなのか
納得ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: pipi | 2008年10月 5日 (日) 13時42分

わんこがいると、お散歩に行かないといけないから
運動になりますよね~
ごまちゃんのおかげ !!
整備されていない自然公園は魅力的だけど
蜂に蛇に熊は・・ねー (^_^;)

もう中学生なんですよね・・
いろいろと自我も生まれてくるし、
大人と価値観も違うし。
自分たちのころとは違うから、
判断するのも大変ですよね。         


投稿: ぷいぷいmama | 2008年10月 5日 (日) 18時15分

まぁ~こさん 今晩は。
え~と!・・・・何所ぉ~~??
緑がいっぱいで静かでお散歩には良い所ですね~。
周りを見渡せば遠出しなくても良い所がたくさんあるんですよね。
最近、私も夫の仕事の都合でお出かけがないんですよ~。
方向音痴の私は一人では出かけられませんcrying
行楽の秋、冬がやって来る前に満喫しなきゃね。
でも、誰もいない公園・・・ちょっと怖いbearing

投稿: チーちゃん | 2008年10月 5日 (日) 20時55分

>magu7☆さま

maguさんおはよ^^maguさん所は3ワンコもいるもんねぇ~うらやましいです
私もあと、2-3匹欲しいかも…実は密かに(?!)計画中!!
でも、普段のお散歩はじぃーが担当なの…
私はお遊びのときくらいかな

ごまは本当に家族を守ってくれる頼もしいワンコです^^

>misaさま

misaさんおはようございます
本当に口答えもないし、カワィィし、でもしっかり守ってくれる頼もしいワンコです♪ (親バカですが…)
問題児なお嬢たちに囲まれてると動物達のつぶらな眼差しにとても癒されます
私のセラピーアニマル達です


>マッハママさま

マッハママおはよ
本日の姫のご様子はいかに?
赤ちゃんが生まれると、一人目は特にそうだね…
これが2人3人となっていくとそんなこといってられないからたくましく育つわけですよ^m^
ころなんか、1ヶ月前には幼稚園デビューでした(笑)
マッハには申し訳ないけど姫との蜜月を存分に楽しんでね♪


投稿: まぁーこ | 2008年10月 6日 (月) 10時25分

…> pipiさま

pipiさんいらっしゃい^^
そうそう…かえるさん迷惑だよね…つか、私も迷惑だわ~!!かえる大嫌いなのぉー
この間は何してるかな?と思ったらバカでっかい芋虫見つけてたよ…(。>0<。)

そーだね!ニャンコといるとまーるくなる気分です(笑)


> ぷいぷいmamaさま

ぷいぷいmamaさんいらっしゃい
そうなんですよ!入り口付近はまだいいんですけど、奥に行けば行くほど獣道でこのまま遭難しちゃうんじゃないかと思うくらいでしたよ(;´д`)トホホ

中学生ね…本当に難しい時期です
親としてはどんな対応をしていいものやら…
自分もまだまだ未熟者なのに…( ̄0 ̄)フゥゥ~


>チーちゃん

チーちゃんいらっしゃい^^
ここですか?
ここね、伊母石(だっけ?)公園です
年配の方がお散歩コースで歩いてました
健康にはよさそうだけど一人はちと怖いかも…
でも、この小川辺りまでなら大丈夫そうですよ!!
その奥は遭難しそうですから…
今度一緒にお散歩しましょ^^

投稿: まぁーこ | 2008年10月 6日 (月) 10時38分

まぁ~こさん、おはようございます♪
私もお腹が大きくなる前は歩くの大好きだったので色々と散策もしましたが、最近は動くのが辛くてプチ引きこもり状態になっちゃってますょ(>_<)

まぁ~こさんのお家の近くは素敵な自然がいっぱいなんですね。うらやましいです(^-^)
蜂・蛇・熊は怖いですけど…笑
まぁ~こさんも気をつけて下さいね♪

投稿: あずき | 2008年10月 6日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/24264545

この記事へのトラックバック一覧です: 休日事情・・・:

« しばとら家の仲間達 その4 | トップページ | ごまちゃん・・・ »