« 土鍋de | トップページ | 秋の風景 »

2008年10月18日 (土)

歩様軽快弾力あり

日本犬保存会が定義する『日本犬標準』というものがありますpaper

悍威(かんい)に富み良性にして素朴の感あり、感覚鋭敏、動作敏捷にして歩様軽快弾力あり。

悍威とは、気迫と威厳、良性とは、忠実で従順、素朴とは、飾り気のない地味な気品と風格をいい日本犬が生まれながらにして持つ根本的な性質を言い表しているのだそうですflair

ハイsign01そこで、我が家の柴女子はといえば・・・

012

そうね・・・ごまちゃん、確かに

「由緒正しき柴女子」

だわcatface

ママもパパもじいちゃんもばあちゃんもその又じいちゃんたちもみんな柴犬だものねdogdog

でもね・・・・despair

人目をはばからずコスプレに励んだり(気迫無し・・・sweat02

0401

かげのお部屋でこーんな顔でガムかんだり(風格というよりも・・・不覚coldsweats01

0041

はたまた、こんな格好でネンネしてるのって、由緒正しい柴犬さんとしてはちょっとどうかと思うのよね・・・(気品皆無・・・crying

0333

そして何よりごまちゃん・・・

お散歩のとき・・・

0051

逆立ちしてチッコするのって・・・

0101

しつこいようだけど、逆立ちしてチッコするのって・・・

1023

どう考えても、変だと思のsad

だけど確かに・・・

歩様軽快弾力あり(弾力ありすぎるけど・・・sweat02

には間違い無さそうね・・・think

「悍威富み良性にして素朴の感あり感覚鋭敏動作敏捷にして歩様軽快弾力あり」

柴犬道を極めるべく今日も軽快に励むごまなのでした・・・




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    ポチッとお願いします♪

|

« 土鍋de | トップページ | 秋の風景 »

コメント

キャハハ~happy01sign04
逆立ちで~なんて器用なんでしょ!
これも特技ですよ^^v
柴犬の中でも、ごまちゃんの毛色って貴重で珍しくないですか?
とってもキレイに白、黒、茶が出てて模様もキッチリ線で描いたようでflair
1枚目のお写真には品格が漂っていますheart02

投稿: magu7☆ | 2008年10月18日 (土) 12時14分

アハハ。こりゃあ漫画だよ。まぁーこさん遊んでますね。scissors
ごまちゃん柴犬・・毛並みも特別のようですよ。
バロンは茶色で見るからに柴犬ってわかりますもの。
禁18には一番反応しちゃいましたよ。アハハ
ごまちゃん足あげすぎと違うかしら?ころちゃんのまねしたのかしら???
まぁーこさんって楽しすぎo><)oモォォォォ~ッ!!
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年10月18日 (土) 12時47分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャごまちゃん のチッコ
器用だぁぁぁぁぁw
まぁーこさんちのみなさんは 
芸達者ばっかりおそろいですね。
普通片足なのに両足あげるなんざ
誰にも真似できません。
金メダル 贈呈~~shineshineshinediamond

投稿: pipi | 2008年10月18日 (土) 15時28分

オホホホ~
ごまちゃん
お顔に似合わないですよ。

両足上げて、なんという才能
用が足せるのかしら~~
楽しい家族ですね~~

写真楽しめました。
アハハハ

投稿: 桑畑 | 2008年10月18日 (土) 21時05分

こんにちわ まぁーこさんpaper

 私 感激してますcrying

 何も無かった普通の今日一日の終わりに、こんなすばらしいものが見れて。
 
 ごまちゃんのこの「逆立ち〇○〇」は、もはや芸術の域に達しています。

  でも、素朴な疑問…

   これって 自分にかからないのかなぁ~?

   まっ、かかってもいいわっ!

 芸術には 色んな試練がついているのだから・・・
  
 うんうん。そうだそうだcatface

   逆立ち~~noteheart01

投稿: oyumi | 2008年10月18日 (土) 21時25分

ウサギのかぶりーぬかわいい~

11月頭の連休で秋田にいくことになりました。
今回はちょっと時間がなくてそちらには寄れないけどまたキット行くのであそんでくださいね。

投稿: マッハママ | 2008年10月18日 (土) 22時13分

こんばんは。\(◎o◎)/

おもしろすぎるぅーーーーーーーっ!
マンガ家みたいだ(・ω・*)ネッ!
よくこんなの考えつくね♪脱帽です~(^_-)-☆

それにしても芸達者な柴女子だこと。。

投稿: brosa | 2008年10月18日 (土) 23時54分

あはは・・逆立ちチッコとはwobbly
ごまちゃんったら可愛いわ~~♪

しかし、立ってる姿は流石ですね!
凛として気高く”由緒正しき柴女子”ごまちゃんです。

投稿: チーちゃん | 2008年10月19日 (日) 01時30分

『magu7☆さま』

maguさんおはようございます
なぜだかゴマは逆立ちチッコをするんです
これはマーキングなんだと思います
より高い位置にかけるためこうするみたい…
女の子なのにね…

ごまの毛色は柴の中では2番目に多いカラーです
私はこのいわゆる「ブラックタン」のワンコが犬種問わず大好きです♪

『 misaさま』

misaさんこんにちは^^
ごまちゃん劇場楽しんでいただけましたか?
少しでも楽しんでいただけたら書いた甲斐があるというものです…^^
ごまは今日も逆立ちに精を出し、精進しております


『 pipiさま』

pipiさん金メダルありがとう♪
普通女の子は片足も上げませんよ…┐(´-`)┌
たまに片足…すんごーくまれに普通に女の子座りでチッコします
次はどんなスタイルがまってるんでしょ??

投稿: まぁーこ | 2008年10月19日 (日) 09時27分

『桑畑さま』

桑畑さんこんにちは^^
ふふっ♪ワンコたちでしばし癒されていただけますと嬉しいです

…うーん…コレも才能なのだろうか?
母としては我が子の才能を伸ばしてあげるべきなのか???


『oyumi さま』

oyumiさんこんにちは^^
なんだか…そんなに…感動していただいてとっても恐縮しちゃってるわたくしです。
ちなみに〇〇〇はかからないんですよ!
ほんと器用にするもんです

ぜひ今度はワンコ用レオタードをきて背面〇〇〇やジャンプ〇〇〇なんかをあみ出したいと思います

コレで金メダル間違いなしですね( ̄ー ̄)ニヤリ


『 マッハママさま』


ふふっ♪ごまたんもマッハ君に劣らずカワィィでしょ^^
秋田に行くのね!
うんうん…そのうち来てね!その日を待ってるよ~


投稿: まぁーこ | 2008年10月19日 (日) 09時36分

『brosaさま』

brosaさんいっぱい褒めてくれてありがとです(≧∇≦)
まぁーこはボキャブラリーの乏しいただのオカサンです
こんなオカサンですがbrosaさんに少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります^^)v

『チーちゃん』


チーちゃんこんにちは^^
ふふっ♪うちのごまはカワィィ顔してると思います(救いようのない親バカ)
今度ぜひ一緒にお散歩しましょうね♪

投稿: まぁーこ | 2008年10月19日 (日) 09時46分

遅くなりましたが
訪問&コメントありがとうございます。
ごまちゃんには感動いたしました。
もう動画で見たくなっちゃいました。
オスのケンシロウも脱帽ですわ!
応援ポチ!

投稿: ケンママ | 2008年10月19日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/24557117

この記事へのトラックバック一覧です: 歩様軽快弾力あり:

« 土鍋de | トップページ | 秋の風景 »