« 続・もっと待ってたよぉ~ | トップページ | 唐草の思い出・・・byシャネル »

2008年10月29日 (水)

ありがとう=^ω^=

今日は蔵王で雪が降るほど寒かったしばとら地方ですsnow
早くも冬の訪れでしょうか・・・typhoon

さて、展覧会のあった日曜日・・・
我が家では小さなアニバーサリーがありましたcake

Photo

Photo_2

我が家のニャンコ、シャネルのcat

家族になって1周年記念heart04

の日でした。

野良さんとして暮らしていたシャネさん・・・

人懐っこいとはいえ、トイレのしつけなど出来てるはずもなく、我が家に来てからの数日は朝起きるとお部屋の角とかにブツが臭っている日が数日続きました・・・spa

無理なのかな・・・crying

とあきらめかけた、3日目くらいにやっとおトイレを覚えてくれましたhappy02

健康診断とワクチンを受け、どこかの迷子ニャンコかと届けもだし、法的に権利の移る1ヶ月目以降に虚勢手術も受けました

晴れて我が家の子になって早1年、脱走してもきちんと我が家に帰ってきますbearing

ワンコとうさぎと毎日賑やかな日々・・・shine

何歳かもわからないけど、我が家に来た日がシャネルのお誕生日の日がわりですclover

シャネたん我が家に来てくれてありがとうnote

0141


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆様のおかげで日々上昇中ですnotesポチッとお願いしますheart01

|

« 続・もっと待ってたよぉ~ | トップページ | 唐草の思い出・・・byシャネル »

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
シャネちゃん一周年記念 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
お外遊びから帰ってきたのねw
お刺身あぐあぐ美味しかった?
好きなものもらう時 なんでおひげがみーーんな
集中しちゃうんだろうって不思議に思いませんか?
黒い肉球 プニプニしたーい(≧∇≦)

投稿: pipi | 2008年10月29日 (水) 22時22分

シャネルちゃん
まぐろおいしそうだね~~
うちのマッハも食べた事がないよ~
やさしいまぁ~こちゃんちに引き取られてよかったね!

投稿: マッハママ | 2008年10月29日 (水) 22時50分

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
そうですか、シャネちゃんは外猫でしたか。でも今はあったか~いお家があるから安心ですね!
シャネちゃんはまぐろなんですね。うちではかつおのたたき&鰹節・お肉・えび・カニカマと4匹好みがバラバラでしたが、全員キラキラして並ぶのはカニcancerでした(笑
シャネちゃんの肉球キレイshine

投稿: momsa | 2008年10月30日 (木) 00時19分

ご馳走じゃんheart04
でも、まぁーこさんちの子供になってシアワセです。
まぁーこさんと少し離れている間に、いつしか大家族になってて驚いたmagu7☆ですが、
同じ動物好きなmagu7☆として嬉しいばかりなり^^shine
シャネルちゃんの肉球気持ちよさそう~♪
まぁーこさん地方は、magu7☆のところより早く冬がやってきそうですねsnow
シャネルちゃんは、あったかい『愛』に包まれているから
寒くないかもねhappy01sun

投稿: magu7☆ | 2008年10月30日 (木) 11時30分

まぁーこさんこんにちは!
サムイニャ♪( o=^・ェ・)┏━┓←コタツでもぐるより
遊んでもらえるシャネちゃん幸せだね。
1周年ですか。家族が増え楽しい毎日ですね。
シャネちゃんトイレのしつけもまぁーこママのお陰で
出来るようになった。。本当とよかったですね。
トイレの所作は象徴的な行動ですものね・
「ねこばば」はそこからきてるようですよ。
シャネちゃんケーキも用意してもらい待遇バッチシですね。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday!ゴハンダニャー~!
マグロの刺身でお祝い・・いいニャン!
シャネちゃんに一票だね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年10月30日 (木) 14時41分

シャネルちゃん 1周年おめでとうニャ

お祝いにマグロ定食ですか。これは美味しそうですね!
僕もマグロは大好き、羨ましいです・・・。

肉球もぴかぴかで、美猫ですね! (=^..^=)ミャー

投稿: よしお | 2008年10月30日 (木) 15時03分

シャネルちゃん、一周年おめでとう♪
マグロ美味しそうだね~~^^
良かったね~~~♪
昔飼っていたミドリ亀の「にく丸君」がマグロが大好きで、
同じようにあげていたことを思い出しました。^^
結構賢くて、他の人と私をちゃんと判別していたんですよ。^^
残念ながら盗られちゃいました。TT
それにしてもシャネルちゃん、
肉球もシャネル級の美しさですね。>▽<

投稿: CECILmama | 2008年10月30日 (木) 16時10分

 ☆ pipiさま☆

pipiさんいつもありがとうございます♪
シャネル無事にご帰宅です
朝帰りした後はひたすら爆睡してます^^

ワンコが起きているときはゆっくり食べられないんでワンコが寝たあとにこっそりとあげました^m^
そうですね…おひげが…ピーーーンってカワィィニャ=^ω^=


☆マッハママ様☆

マッハママこんばんは^^
ニャンコだけにお肉よりお魚が好きですね♪
ワンコが寝たあとに一人でまったり食べました!
美味しかったニャ=^ω^=


☆ momsaさま☆

momsaさんこんばんは^^
シャネルの前に十数年飼っていたニャンコが他界して…1年と少しして又ニャンコ飼いたいな・・・と思っていたときパパが拉致してきたのがこのシャネルでした。
ちなみに野良さんだっただけにお刺身よりも生ごみから探り出す焼き魚の残りとかが好きらしいです…(^^;

momsaさんの所はたくさんのニャンコがいたんですね!
それぞれ個性があってカワィィですよね♪
ニャンコの肉球はワンコにはない魅力の一つです(≧m≦)

投稿: まぁーこ | 2008年10月30日 (木) 19時47分

☆magu7☆さま☆

maguさんこんばんは^^
いつもありがとうございます♪
幸せでいてくれると嬉しいのだけど…

本当にね…ブログお休み中一時の間に家族が増えました!!
みんなカワィィ子達ばかりです
猫には猫の良さが…犬には犬の良さが、もちろんうさぎさんも可愛いです^^
毎日賑やかで(すぎる??)楽しい毎日です

寒い冬もこの子達と一緒にぬくぬく過ごせそうです♪


☆misaさま☆

misaさんこんばんは^^
富士山のふもとは寒くないですか?
こっちは今日も寒かったです
まだ冬は来て欲しくないなぁ~

ネコババ…へぇ~…変換すると「猫糞」って書くんですね!さすがmisaさんですね♪

応援ありがとうございます^^


投稿: まぁーこ | 2008年10月30日 (木) 19時57分

シャネちゃん スゴイ !!
ノラちゃんじゃなくなったのね~ ヘ(^o^)/
お家の中でも過ごすとなると、
トイレのことが一番心配ですよね・・
それをちゃんとクリアーできたのは
まあーこさんの愛情だよ~、きっと ♪

やっぱりお刺身が好きなんですか ?
最後の写真 ホント、幸せそうです~ \(^_^)/
何時までもこの可愛い寝顔を見ていたいですよね~ ☆

投稿: ぷいぷいmama | 2008年10月30日 (木) 19時57分

☆よしおくんへ☆

よしおくんお祝いのお言葉ありがとね♪
よしおくんのフニャンス料理のように豪勢にはいけませんが…
刺身定食、煮干添えでお祝いしてみました。
シャネルもよしおくんのように美ニャンシなニャンコでしょ=^ω^=

☆CECILmamさま☆

CECILmamaさんこんばんは^^
うさぎちゃんの前はかめさんでしたか!
わかります!!家も前に飼っていたかめさんがとてもおりこうで、名前を呼ぶとちゃんとくる子でした。
冬眠したまま動かなくなってしまいましたが…(^^;

>肉球もシャネル級の美しさですね

ありがとございます♪今度はCCマークつけておきます(笑

投稿: まぁーこ | 2008年10月30日 (木) 20時05分

シャネたん、1周年記念おめでとうなのでふ♪
家族でお祝いしたでふか(^^)
マグロの味はどうでしたでふ?
シャネたんのお家に遊びに行っても、キミちゃんの事は食べないで下さいでふ~

投稿: ジュリアス | 2008年10月30日 (木) 20時15分

☆ぷいぷいmamaさま☆

ぷいぷいmamaさんこんばんは^^
そーなんです!シャネルはパパが某スーパーから拉致してきた猫なんです。
うさぎさんとの仲が心配でしたが問題なさそう!
ぷりんのほうも家族の認識が出来てるようで今では仲良しです

お刺身も好きですが、実は残り物の焼き魚のほうが好きかも(笑
さすがにお祝いに残り物はねぇ~(;´▽`A``

我が家にきて幸せだな…って思ってくれてたら嬉しいですね♪安心してネンネできるような毎日を送って欲しいです^^

投稿: まぁーこ | 2008年10月30日 (木) 20時18分

☆キミちゃんへ☆

キミちゃんお祝いに来てくれてありがとニャ=^ω^=
シャネ…ネズミさんには目がないから、くるときはお面かぶってきて欲しいニャ
キミちゃんもジュリアスママと幸せな毎日を送るんにゃよぉ~♪

投稿: まぁーこ | 2008年10月30日 (木) 20時22分

遅くなってごめんなさい!!
シャネルちゃん、1周年おめでとう!
ちゃんとお祝いしてもらえてよかったですね~!

そうですか、外猫さんだったんですか…。
今でも時々お外の世界を楽しんでいるんですね。
でも、ちゃんと帰ってくるのがえらい!!

だけど、考えてみたら、ネコちゃんって、
本来、そういう生き物ですよね。
私が子どもの頃、家にいた猫は、
しょっちゅうどこかにふらっと出かけては、
1~2日たって帰ってくる…という生活の
繰り返しだったような…。
自由気ままに、外の世界も楽しんでいましたね。
でも、今の我が家では、
あまりにも環境が違いすぎるので、
うち猫さんでいてもらうしかないです。
ちょっとかわいそうな気もしますが…。

投稿: まろん | 2008年10月30日 (木) 22時38分

シャネルちゃんの1周年おめでとう。
もう立派な家族ですね。
マグロにケーキ
まぁーこママ
すごいごちそうですね。
大奮発の写真が面白い~~
シャネルちゃんもまぁーこママに甘えて・・・
かわいいですぅ

投稿: 桑畑 | 2008年10月30日 (木) 23時16分

☆まろんさま☆

まろんさんこんばんは^^
そうなんですよ!シャネルは野良さんだったのです。
やはり、お外が恋しいようでスキあらばダッシュ!!でお外に一直線です^m^
できればまろ君のようにお家の中だけにおいて置きたいですね・・・外に出ることは喧嘩での怪我や病気、事故などたくさんのリスクがありますから…
先日も喧嘩したのか傷がありました。
そんなことを考えると可哀想だけどお家が一番安全です。


☆桑畑様☆

桑畑さんこんばんは^^
お祝いの言葉ありがとうございます♪
ケーキは…お友達からの頂き物でしっかりわたし達のお腹に納まりました^m^
マグロね・・・これも・・・ハハハf(^^;
意外にシャネルが一番の甘えんぼさんかもしれません。
犬とは一味違う可愛さです♪

投稿: まぁーこ | 2008年10月31日 (金) 00時21分

こんばんは

シャネチャン!1周年記念オメデトウ♪
すごいごちそうですね♪
シャネちゃん。野良から愛してくれる家族が出来て幸せそうですね♪
3日でトイレを覚えるなんてえらいです。

投稿: brosa | 2008年10月31日 (金) 00時50分

まぁ~こさん おはよう。
シャネルちゃん、一周年おめでとうheart04
まぁ~こさんちの家族になれてよかったね!
シャネルの名にふさわしい気品溢れる肉球ですlovely

そういえば・・・
マグロ、うまい!っていうニャンコTVで観た事あるよ。

投稿: チーちゃん | 2008年10月31日 (金) 09時26分

☆ brosaさま☆

brosaさんおはようございます^^
お祝いのお言葉ありがとです♪
ニャンコは本能的なものでトイレのしつけはとてもしやすいんですよ。
今でも十分野良猫チックですが甘えんぼのカワィィやつです(*^-^)


☆チーちゃん☆

チーちゃんこんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます
以前のニャンコ、マイケルが他界後、縁あってめぐり合えました♪

気品…は到底感じられませんが、結構賢い子です♪
お手やお座りもするんですよ!
さすがにお話はできませんが…(^^;

投稿: まぁーこ | 2008年10月31日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/24846139

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう=^ω^=:

« 続・もっと待ってたよぉ~ | トップページ | 唐草の思い出・・・byシャネル »