« がんばってきました! | トップページ | 歩様軽快弾力あり »

2008年10月16日 (木)

土鍋de

皆様こんにちはhappy01

最近、めっきりと朝晩の冷え込みが激しくなってきたsnowしばとら地方ですsign01

ヒーターのお世話になる日も増えてまいりましたnight

寒い時はやっぱりコレですよねぇ~~~↓↓↓↓


0091

熱々のおなべspa


・・・そう・・・

おなべの美味しい季節ですよsign03


我が家のおなべは何かってsign02

うふっheart04

今日のおなべは


impactジャジャーーーーーーンimpact




1005




なんと、これはプリンですcake

011

その名も


007


   「土鍋deプリン」

小さめの土鍋にプリンが入ってますhappy01

パパのお土産~present


1013


みんなでプリン鍋を囲んだしばとら家でありましたspa(まぁーこ的にはもっと甘さ控えめ希望…)



ちなみにこの土鍋deプリン・・・
山形十字屋の地下で買うことが出来ます


参加してます^^よろしくお願いしますcherry  →   

|

« がんばってきました! | トップページ | 歩様軽快弾力あり »

コメント

きゃー !!
思わず笑ってしまったよ~ ヘ(^o^)/
これ、大きいの ?
これだけプリンを食べたら、絶対満足するわ~ !!

土鍋でプリンを作ったら、余熱でなめらかなのが
できそうよね~。
考えた人すごいな~ ♪

見てたら、私もプリン食べたくなっちゃった~ よだれ・・(^u^)

投稿: ぷいぷいmama | 2008年10月16日 (木) 18時37分

おおおおおおおおお
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今日スーパーで 焼きぷりんを買うか買わないか
散々迷った アタイ
苺の大きさからすると…(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ど 何処に売ってるんですって???

投稿: pipi | 2008年10月16日 (木) 18時56分

こんばんは!
思わず最初白いのは御餅の膨らみかと思ってしまいましたよ。モォォォォ~ッ!!まぁーこさんたらまたまたお茶目なんだから・・うふふ。rock
ねえ!この土鍋は後普通の土鍋としてつかえるの?
バケツのプリンは見たことあるんですが・・土鍋とはネーえ。
お味はいかがでした?甘さ控えめの方がいいのね。
それはまぁーこさんだけの感想?
皆さんは?ゴマちゃんたちはどうだったのかな。
うさぎのプリンちゃんもびっくりでしょうね。あはは
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

投稿: misa | 2008年10月16日 (木) 19時04分

お~~
なんの鍋かなと真剣に読んでたのに~~

大笑い。
どの位の大きさなのですか~

私も誰かにプレゼントしたくなちゃった。

探してみるわね。

投稿: 桑畑 | 2008年10月16日 (木) 20時30分

すげ~~~
それお取り寄せできるの?笑
主人が見たら喜ぶ!
今度言ったときごちそうしてください。

ずうずうしいマッハママより

投稿: マッハママ | 2008年10月16日 (木) 21時12分

こんばんは。

わァ~お!意外すぎてビックリ♪
初めてみました。
意外なシチュエションに、目が釘付け、口からはよだれ状態です。o(*≧д≦)o″
食べたい!あーーーーーーっ!食べたい!
それにしも優しいご主人なんですね

投稿: brosa | 2008年10月17日 (金) 01時30分

( ゚д゚)ホスィ… ちょー予想外!up
なかなかお目にかかれない風景(?)です。
しっかり食卓につくお二方も釘付けですねぇ。

投稿: momsa | 2008年10月17日 (金) 02時21分

(*'▽'*)わぁ♪
ビックリしました~~!
山形十字屋で買えるんですか~~。
しらなかったぁ(*^^)
そう言えば、前にこう言う土鍋ケーキテレビで見たことが有ります~。
このお店かはわかりませんけど・・・
土鍋も、土鍋として使えるんですね?

今度、まぁ~こさん家の方向へ行ってみたいです(*^^)

投稿: おが | 2008年10月17日 (金) 09時17分

うひゃ~~heart04shine
ビックリしたぁー!
きっと湯気が出てきそうなお鍋だとばかり思ってたら~
パパさん、嬉しいお土産ですよ^^scissors
それにしても、美味しそうです!
こんなのmagu7☆のところにも売ってないかな~
こんなの買って帰って、家族の驚く顔が見てみたい^^v
この後も土鍋が”ひとり鍋”に再利用できますよね♪

投稿: magu7☆ | 2008年10月17日 (金) 11時00分

わ~ビックリ!!
でも、楽しい~~notenote
パパさんったら、やるよね~~~happy01scissors
初めて見ましたよ~~@@
大きいのかな?

投稿: チーちゃん | 2008年10月17日 (金) 11時10分

『ぷいぷいmamaさま』


ぷいぷいmamaこんにちは^^
本場関西人のぷいぷいmamaの笑いを取れてご機嫌のまぁーこです♪

コレね、直径15cm深さ5cmくらいのおなべです

普通のプリンアラモードだと5個分くらいはあると思うなぁ~

一人で1個食べたら、満足通り越して拷問に近いかも・・・

『pipiさま』


pipiさんこんにちは^^
これね、山形県で買ってきたの!
pipiさん買いにおいでぇ~

…って交通費だけで何個の土鍋プリンが買えるだろうか?
まぁーこ的にはスーパーの焼きプリンくらいの量で十分です(汗


『misaさま』


misaさんこんにちは^^
ふふっ♪引っかかってくれちゃいました?(笑
この土鍋は普通に土鍋なんで食べた後もつかえますよ!!

お味はまぁーこところはあんまり甘いのパスなんで早々にリタイヤ…
甘甘大好きなあちゃとパパでほとんど平らげました!
ごまちゃんはちょこっとだけおすそ分け
こちらもペロンと食べてました

投稿: まぁーこ | 2008年10月17日 (金) 15時30分

『桑畑さま』


桑畑さんこんにちは^^
ふふっ♪桑畑さんも引っかかってくれちゃいましたね(笑大きさは直径15cm深さ5cmくらいのおなべです
普通サイズにすると5個分くらいはあると思います

お土産にするにはとてもよさそうですね
ちなみにお値段もお手ごろですよ!!


『マッハママさま』


マッハママいらっさーい^^
お取り寄せね・・・どうなのかな?なんか無理っぽい感じだけど…
売ってるのまぁーこんちの近くじゃないからご馳走してあげられないかも…
マグロ丼で我慢して(笑


『brosa さま』

はじめまして^^
お越しいただいて嬉しいです♪
ビジュアル的に最高のスィーツですね!
でも、メッチャ甘くて少し食べてギブアップでしたT0T
意外に甘いの大好きパパが自分のために買ってきたのかも(笑

投稿: まぁーこ | 2008年10月17日 (金) 15時40分

『momsaさま』

momsaさんこんにちは^^
中々の展開でしょ?!
こちらのお二方…食事のときはちゃんと食卓につきます
・・・特に黒いほうの無言の訴えに中々逆らえずこの日もクリームをGetしてました


『おがさま』

おがさんこんにちは^^
そうそう、そーなんです山形の十字屋の地下にあるケーキ屋さん1日1個くらいしか出ないそうなんですけどね…
近くに行ったら覗いてみてくださいね

こちら方面にお越しになるときはぜひお知らせください
ちゃっぴちゃんも連れてきて遊んでください♪


『 magu7☆さま』

maguさんこんにちは^^
なかなか良いおなべの具材でしょ(笑
以前見つけて、パパに買ってきてって頼んでおいたんです
デパートやスーパーでお仕事してるんで美味しそうなものとかチョコチョコ買ってきてくれます
社員価格で買えるのが嬉しいです

おなべももちろん再利用できますよ^^


『チーちゃん』


チーちゃんこんにちは^^
今日もいいお天気でしたね
これはね大きさは直径15cm深さ5cmくらいの大きさなんです
一人では食べられないわぁ~
今度買ってきたらチーちゃんも手伝ってください

投稿: まぁーこ | 2008年10月17日 (金) 16時10分

まぁーこさんこんばんは!!
これ凄いですね。一人で食べたいです。

今度はまぁーこさん手作りプリンを、この土鍋de作っていただきたい!!

投稿: ぱやぱや | 2008年10月17日 (金) 23時47分

『ぱやぱやさま』

ぱやぱやさんこんにちは^^
ぱやぱやさん、甘党ですか?
まぁーこは2口くらいでギブ…。・゚・(ノε`)・゚・。
結構甘かったです

この土鍋で・・・
うーん…考えて見ましょ^m^

投稿: まぁーこ | 2008年10月18日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1105505/24538415

この記事へのトラックバック一覧です: 土鍋de:

« がんばってきました! | トップページ | 歩様軽快弾力あり »