« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の26件の記事

2008年10月31日 (金)

唐草の思い出・・・byシャネル

早いもので10月も今日でおしまい・・・end

今年もあと2ヶ月足らずですねcoldsweats01

私はたまりにたまった、お仕事に追われ苦しんでおります・・・crying

毎年の事なのにねぇ~down

さて、さて・・・

我が家のしばとらさん・・・dogcat

今日も今日とて、何やらお話しております(ほんとかいなsign01

Photo

シャネさん・・・野良さん時代を思い出しているもよう・・・

どんな生活をしていたんでしょうねsign02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

ワンコdogが一匹増え、益々賑やかなしばとら一家ですheart01

応援ありがとうございます

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ありがとう=^ω^=

今日は蔵王で雪が降るほど寒かったしばとら地方ですsnow
早くも冬の訪れでしょうか・・・typhoon

さて、展覧会のあった日曜日・・・
我が家では小さなアニバーサリーがありましたcake

Photo

Photo_2

我が家のニャンコ、シャネルのcat

家族になって1周年記念heart04

の日でした。

野良さんとして暮らしていたシャネさん・・・

人懐っこいとはいえ、トイレのしつけなど出来てるはずもなく、我が家に来てからの数日は朝起きるとお部屋の角とかにブツが臭っている日が数日続きました・・・spa

無理なのかな・・・crying

とあきらめかけた、3日目くらいにやっとおトイレを覚えてくれましたhappy02

健康診断とワクチンを受け、どこかの迷子ニャンコかと届けもだし、法的に権利の移る1ヶ月目以降に虚勢手術も受けました

晴れて我が家の子になって早1年、脱走してもきちんと我が家に帰ってきますbearing

ワンコとうさぎと毎日賑やかな日々・・・shine

何歳かもわからないけど、我が家に来た日がシャネルのお誕生日の日がわりですclover

シャネたん我が家に来てくれてありがとうnote

0141


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆様のおかげで日々上昇中ですnotesポチッとお願いしますheart01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

続・もっと待ってたよぉ~

随分と引っ張らせていただきます・・・coldsweats01



今回のシリーズ・・・

ついに最終回です(多分・・・sweat01



この日を待ちわびていた更なる訳・・・



それは・・・



もう1頭の・・・



ごまの娘・・・



赤柴のハナちゃんとの親子の再会sign03

031_2



このハナちゃん、先の記事のさくらちゃんの姉妹です

このハナちゃんは展覧会でshine若犬賞shineに輝いた経歴を持つんだってsign03



ふふふ・・・

美犬ファミリーですよhappy02



さすがごまちゃん(あくまで主役)お母さんがカワィィから娘たちまでカワィィねぇ~heart04



ごまの娘ハナちゃんが同じ県内にいると知り、親子の対面を願っていたのでした

この日、念願かなって

ご対面~



0391_2



感動の・・・


感動の


感動の?!


ご対面・・・になったかはわかりませんが

わたしは孫にあった気分でとても嬉しかったですup



ハナちゃん、スレンダーでくーるびゅーちーな柴女子でしたdog

お色は違えど、ごまに雰囲気が似てた

030


青森のお父さんも「ハナが一番似ている」と言ってました

さすが親子だわcatface



今回、ハナちゃんのお家では、ハナちゃんのお友達にやはり繁殖引退犬の黒柴のクロちゃんを迎えるとのことでしたdog

クロちゃんもご苦労様、ハナちゃんと一緒に幸せにね(クロちゃんの写真とるの忘れたけど・・・)



これからも時々美犬ファミリーの集会が出来るとぃぃなぁ~shine

などと妄想を高めながらハナちゃんファミリーを見送る私なのでしたpaper



・・・と言うことで、この日を待ち望んでいたのにはこんな理由があったんですんねぇ~




さてさて、展覧会に話は戻って・・・



会場には普段あまり見ることの出来ない日本犬もいましたよ



まるで狼さんのような精悍なワンコ

 四国犬

024_2



その強面な顔とは似つかず・・・

074_4



ナンパに精を出されているようですsweat01

073_3   



  

自分より小さな子にはとってもやさしいんだって



さすが日本男児sign03

107_2

 

そして真っ白な  紀州犬さん



106_3

  

  こちらは渋谷のハチ公でおなじみ

    秋田犬さん



108_2

まぁーこは由緒正しきこのワンコはじめてみました

  甲斐犬さんです

 毛色は虎毛と呼ばれるまだら模様



などなど、現在では天然記念物とされているワンコをたくさん見ることがでしましたsign01



そして、この日はこちらでははじめての開催だと言う

猟能研究会とやらがありました



「猟能研究会」とは、日保に属する研究会のひとつで、

猟に優れた犬こそ日本犬としての素質が濃い犬であるという

考え方のもと、すぐれた猟能を持つ犬を育てていくための研究会だそうです

折に入ったくまさんの周りをつながれた各ワンコがどのような反応を示すか見るらしいです



078

082

犬達の反応は様々で

最初から抱かかえられおろした瞬間に速攻で逃げちゃった犬

まるでお友達と出会ったかのようにしっぽふりふりしちゃう犬

「こっちまでおいで」と言わんばかりに檻の中におしっこをする犬

そして、勇猛果敢に熊に吠え掛かる犬

086

105

094

などワンコたちの雄姿を楽しませていただきましたhappy01



お方付けのとき、ちこっとごまたんをクマさんの所に連れて行ってみました・・・sweat01

意外にごまちゃんも「猟能」持ってるsign02

116



そんなこんなの展覧会・・・

一足先に青森に帰るお父さんにお別れをして

104



一日中とても楽しませていただきました

日本犬日和の素敵な一日だったワンdog




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日もポチッとお願いします

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

もっと待ってたよぉ~

昨日の続きですhappy01



展覧会を見ること以上に心待ちにしていた訳・・・



それは・・・




実は今日この会場に我が家のごまたんの青森のお父さん



柴犬のブリーダーである八戸白鴎荘さんがエントリーしているとの事でした



ごまたん・・・お父さん覚えてますか?



0361



そして、なんとお父さんが連れてきてくれたのは



なんと・・・



ごまの・・・






娘・・・・



さくらちゃんですcherryblossom

0341



そう・・・ごまには隠し子がいたのでしたsign03



若かりし日の過ち・・・sweat01(ではありませんよ)



ブリーダーさんのところで台雌(子供を産む雌犬です)として暮らしていたごまは1度だけ出産経験があるそうです



そのときに生んだ4頭のうちの1頭の子がこの胡麻毛の柴犬さくらちゃん・・・dog



さくらちゃんもまた台雌として頑張っていましたが今回の出産を持って引退・・・good

里子として我が家に・・・



・・・ではなく、我が家のパパの友人宅に引きとられることになってますsign03



でもね・・・パパがさくらちゃんも欲しいんだって・・・sweat01

もしかして我が家に又家族が増える予感がちらほら・・・coldsweats01



この日はさらにサプライズsign03

先月、このさくらちゃんが生んだ「さくらbaby」も一緒に来ていましたchick
なんと、ごまたんのお孫ちゃまですcherry

016


この日、新しいお家へ出発なんだってhouse



019



しあわせになるんだよぉ~shine



母と子のお別れ・・・

1022



でも、なんとsign01このbabyちゃん、我が家から車で10分程度の所にお家があるらしいsign02

新しいパパさんと又お会いしましょうねnotes
と連絡先を交換してお見送りしましたcar



ごまちゃんsign01

娘だけならず孫ちゃんまでそばにおりますsign03



う~ん・・・

幸せな老後は間違いなしね(笑



さて、さて、それに加えて、もう一つ・・・

それは・・・

しつこいようですが長くなるので、またもや次回に続きますcatface


懲りずに見に来てくださいm--m


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ランキング参加中ですよろしくお願いします→ 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

待ってたよぉ~

10月も最後の週末となった本日maple



わたくし、今日のこの日を大変待ちわびておりましたhappy01



なぜなら・・・

今日は・・・



柴ワンコおよび日本犬の祭典



東北連合展宮城展



遠田郡美里町のみやぎ総合家畜市場を会場にして行われたんですsign03


いわゆる、柴犬をはじめとする日本犬の展覧会ですdog

実は昨年も(たまたま道に迷って)この会場に来ておりましたcoldsweats01

そのときもたくさんの柴ワンコを眺めておりました・・・dog



まさか、今年、自分が柴ワンコを伴ってやってくるとは夢にも思いませんでしたが・・・sweat01



展覧会の会場には展覧会に参加するご立派なワンコのほかにもギャラリーとしてやってくるたくさんの柴ワンコ&日本犬ファンの皆様がやってきます

今日はお隣の施設でなにやらイベントもあったようで昨年よりも多かった感じ


014


普段、こんなにたくさんの柴ワンコに囲まれることはまずありません・・・

ワンコのたくさんくる公園に行ったとて、大半がおしゃれな小型犬がほとんどですから・・・



 

天国だじぇ~sign03

 


053


フォーォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

右を向いても、左を向いても柴ワンコばかりだよん・・・heart02



見て見てsign03この形状記憶しっぽ・・・

058

このぷりぷりのオチリ・・・

052

そしてこの三角お耳・・・

059


柴ワンファンにはたまりませんよぉ~happy02

あぁ~~・・・catface

お休みなのに早起きして来た甲斐があるってもんだわheart04



そんで、これが今回入賞したワンコたち・・・shinedogshine

076

067



でも・・・

ごまたんが一番カワユス・・・catface(あくまで親バカ・・・他のワンコのお父さんお母さんごめんなさいsweat02

038



そして、何を隠そう

実は・・・

実は・・・

もっと、もおーーーーっと待っていたことがあったんですsign03




えっ???


何かって???


知りたい???



うふっhappy01



じゃー、続きは又次回にねnote




書いてる我ながら続きにワクワク・・・heart04



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




無謀にもランキング参加中ですcrownポチお願いします

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

お味はいかが?

昨日の記事にたくさんの励ましとご心配のお言葉を頂き、本当にありがとうございましたheart04



おかげさまで、ごまの傷は薬も塗っていたので赤みもなくなりほとんど目立たなくなりましたdog



ごまもまぁーこも元気バリバリhappy01scissors

今日も頑張らせていただきますwink




ハイ・・・


それでは今日のお話

行ってみよーsign03







とっても存在の薄いしばとら家のパパshadow



一応、存在してるんですけどね・・・sweat02



普段、中々家族行動がないんでブログに書くようなネタがないんですよ・・・coldsweats01



今日はそんな貴重なパパの話・・・pencil








我が家のパパさん・・・



先日も一人で晩酌してましたbottle



065_2



テーブルの上にはつまみにはちょうど良い乾き物



つまみはやっぱり乾き物・・・





日本酒に乾き物・・・bottle



乾き物・・・



乾き物・・・



間違いなく乾き物・・・





しかーし!!



なんとこの乾き物

テーブルの上に置いていた

ごまのおやつのdog





豚の耳・・・pig



067



ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ワンコ用の豚の耳・・・pigheartdog



パパさん・・・途中で気がついたものの



しばしの間、豚の耳のように硬くなっていたのは言うまででもありません・・・coldsweats01



082



パパさん・・・



お味はいかがでしたでしょうかsign02








しばしの間我が家の伝説となりそうです・・・





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



応援のポチお願いしますclover  soon  





| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

懺悔…

水曜日、ごまをトリミングに出しましたdog



トリミングと言っても柴ワンコなのでグルーミング(シャンプー爪きり耳掃除などhairsalonが中心・・・



朝の9:30ころに預けに行き、夕方お迎え・・・rvcar

この日はお友達ワンコのトイプーちゃんも一緒でしたdog



専門学校のモデル犬と言うことでとてもリーズナブルなお値段でトリミングしていただけましたscissors

ちょっとおさぼりしてたので、久しぶりのシャンプーwave

きれいになって帰ってきて良かったね・・・shinedogshine






ところがスットコどっこーい poutannoy





翌朝まじまじと見てみると、整えたれたひげの所はクレーター状態・・・(ボコボコsweat01


なんとsign01前足とほっぺに傷発見sign03sign01


学生さんがやるにしてもちょっとひどすぎ・・・bearing


あぁ~sad



値段につられたママが悪かったのね・・・crying

ごまたん・・・

許してぇ~




専門学校には電話したものの、値段につられた自分が一番悪いのよねぇ~sad



ごまたんを見るたびにふつふつと懺悔の念が湧き上がるのでした・・・crying


072


| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

何がお好みですか

ころがシャネルのために猫じゃらしのおもちゃを買ってきましたnote

three本セットになってます

果たしてニャンコはどの猫じゃらしがお好みなのか・・・sign02

ちょっくら実験してみましたshadow

029

① ながーいふわふわ 

② まぁるいボンボン

③ ねずみさん

030

ほら!この白いのリボンも付いててカワィくないheart01

014

 ・・・sweat02

0241

あらっ・・・こちらはお好みじゃないsweat01

それじゃ、この今年流行のふわふわボンボンはsign02

02412_2

これも違うの??

・・・ってか、これはごまたんがお気に入りdog

084

かつての野良の血が騒ぐのか

シャネのお気に入りはやっぱねずみさん・・・

019

喰いつきがぜんぜん違いますup

Photo

ニャンコにとってはネズミさんの何が魅力なのでしょうかsign03

0333

くたびれ果てたネズミさんで今日もエキサイトするシャネルなのでしたcat

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

いつも応援ありがとうございますnoteポチッとお願いしますhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

続・秋晴れなので  

昨日の続きです

食べてみたかったバラのシフォンケーキはお休みだったので、

      『お勧めですよsign03

と言う、アレを頂いて帰ることにしましたgood



バラのシフォンケーキが変身したのは・・・



あはっ・・・



       『手打ちそばnoodle

108

ありきたりですんません・・・sweat01



こちらでは手打ちのおそばや自らが石臼で引いたコーヒーをいただけるギャラリー&お食事処もあります

ギャラリーでは県内で活躍する色々な作家さんの作品が見られます

106

そして、そんな芸術作品を眺めつつこの石臼↓↓↓で自分で引いたコーヒーなんかもいただけるそうです

105

石臼引きではないコーヒーも、手動のミルで丁寧に引かれるとのこと・・・

コーヒー好きの方には最高の贅沢ではないかと思いますheart01



ゆったりとギャラリーを眺めている間におそばも出来あがったようです

107

こちらのデッキ席ではワンコ連れもOKなので安心していただけます

ごまちゃんはお食事の間おりこうにまってるよsign03

110

デッキからの眺めも中々のもんだわsign03

109



コシの強い美味しいおそばを頂くとすでに1時半程になっていましたwatch



今日、ころはいつもより早い下校予定なので、まだまだまったり気分を味わい所をグッとこらえて車へ・・・car



行きとは別ルートで戻り、途中の物産館で産直野菜を沢山買って帰りましたapple

119



お子のいない間のシンデレラタイムですが、とっても贅沢な時間を過ごしてきたな・・・って心から思う秋晴れの一時でしたribbon



こちら創生の森では陶芸教室や作品の販売、陶芸体験や色々なイベントなんかも行われているようです

秋のドライブスポットにお勧めなコースですよwink




マッハママぁ~sign03今度こっちにきたら遊びに行こうねぇ~happy01



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



皆様のおかげで日々上昇中ですupupupありがとうございますhappy02

おすすめ | | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

秋晴れなので

この所のしばとら地方・・・

大自然さえ勘違いしてしまうような温かい秋晴れが続いておりますsun

先日も、あまりのお天気の良さにお子を送り出したあとムクッと思い立ちましたeye

お供の柴ワンコを従えて(ご褒美はキビ団子じゃないけど)車を走らせましたcardash

目的地は、只今観光シーズン真っ只中maple

     「蔵王」

です。

昨年、紅葉mapleを見ようと家族で週末の蔵王に行ったらとんでもない

    
     「渋滞天国wobbly

に巻き込まれて散々でしたdowndown

そんなわけで、休日の蔵王は行きたくないけど、混んでない蔵王には行きたいのsign03

・・・という訳で、本日の目的地はコチラ↓↓↓

     「創生の森」

昨年はお休み中でいけなかったんだけど、今年リニューアルオープンしてましたhappy02

そんでもって、嬉しいことに今年の6月には金土日限定オープンのドックランまで出来たんですdog

このドックランにも行ってみたかったんだよね~heart04

車を走らせること1時間チョイwatch

046

ほんのり色づく木立を抜けるとclover

047

看板があります

048

中に入るとなんとビューチフルshine

素敵な庭園が広がっていましたlovely

049

駐車場の脇のカフェで受付を済ませランへ向かうこと10分弱・・・

054

ランに付くまですでにちかれた・・・sweat01

コレがランのある場所からの景色です

053

見事なもんでしょうgood(でも歩くのはホントちかれる・・・sweat02

平日のランは貸切・・・

074

さやさやと吹く蔵王高原の爽やかな風の中

073

ランに来たと言うのに、お供のワンコは足元でまったりだし・・・sleepy

063

064

わたしもあまりの気持ちの良さに意味もなくベンチに転がって秋の空なんか眺めてみたりしてましたcatface

062

しばらくワンコのお相手などしながらランの中で遊んでいましたが、ママが走らないとごまたん走んないのよねぇ~

067

動いたと思えば相変わらずスリスリしてるし・・・

057   

059

060

あまり意味がないようなのでランを出て園内を散策・・・foot

ランの前には芝生広場が広がっています。

081

ごまたんは、ランでのかけっこより、芝生広場ででバッタ狩りに励むほうがお好みらしい(オイオイ・・・sweat02

085

バッタと戯れるごまたん・・・

094_2

この足、カワェェ~heart04

095

ビローンと伸びちゃってなんてカワィィんでしょ(親バカ万歳sign01

ひたすらバッタとのお遊びに興じるごまたん・・・

まだまだ遊びたいようでしたが、何せママはシンデレラなのでぼやぼやしてらんないのよsign03

バッタさんとの別れを惜しむ柴女子を引っ張りながら下のカフェまで下山fuji

途中には沢山のお花が目を楽しませてくれましたscissors

102

051

103

096

カフェでバラのシフォンケーキが食べたかったんだけど、この日はお休み・・・sad

うーん残念・・・weep

まっ・・・又今度来るお楽しみが増えたということにしておきましょうね(あくまでも前向きにgood

気分を変えてお勧めだというアレを頂くことにしましたsign03

続きは又次回にねnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ポチッとお願いしますo(*^▽^*)o  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

秋の風景

秋も深まってきましたcatface


公園の木々も赤く色付きmaple

過ぎ行く季節をわたし達に教えてくれますconfident


039

045


なんか、秋ってセンチメンタルになっちゃうかも・・・heart01


002


そんな秋を感じながら歩いてみようか・・・foot


021


ごまちゃん、秋を感じるものあったsign02

0061


えっsign01なになにsign02


これ


秋・・・だよね???


0051


確か・・・秋を感じているのではsweat02

0031


・・・いや・・・


『そんなのかんけーねぇー!』はもう、古いけど・・・gawk


1121


・・・えっと、だから、そー言う問題じゃないよねimpactpout


あなた達絶対出番間違えてるわsign03

そのほかにもおたまじゃくしやら、アゲハチョウの芋虫やら(デカイですwobbly



057

0511_3



秋の公園にはとても秋らしくもない・・・風景が沢山ありましたsign03

あまりの陽気の良さにsun県内では桜が咲いた所もあるそうですcherryblossom


皆様も身の周りの秋の景色を探してみてはいかがでしょうかhappy01

素敵な秋が待っている・・・かも知れませんgood





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日も応援お願いします

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

歩様軽快弾力あり

日本犬保存会が定義する『日本犬標準』というものがありますpaper

悍威(かんい)に富み良性にして素朴の感あり、感覚鋭敏、動作敏捷にして歩様軽快弾力あり。

悍威とは、気迫と威厳、良性とは、忠実で従順、素朴とは、飾り気のない地味な気品と風格をいい日本犬が生まれながらにして持つ根本的な性質を言い表しているのだそうですflair

ハイsign01そこで、我が家の柴女子はといえば・・・

012

そうね・・・ごまちゃん、確かに

「由緒正しき柴女子」

だわcatface

ママもパパもじいちゃんもばあちゃんもその又じいちゃんたちもみんな柴犬だものねdogdog

でもね・・・・despair

人目をはばからずコスプレに励んだり(気迫無し・・・sweat02

0401

かげのお部屋でこーんな顔でガムかんだり(風格というよりも・・・不覚coldsweats01

0041

はたまた、こんな格好でネンネしてるのって、由緒正しい柴犬さんとしてはちょっとどうかと思うのよね・・・(気品皆無・・・crying

0333

そして何よりごまちゃん・・・

お散歩のとき・・・

0051

逆立ちしてチッコするのって・・・

0101

しつこいようだけど、逆立ちしてチッコするのって・・・

1023

どう考えても、変だと思のsad

だけど確かに・・・

歩様軽快弾力あり(弾力ありすぎるけど・・・sweat02

には間違い無さそうね・・・think

「悍威富み良性にして素朴の感あり感覚鋭敏動作敏捷にして歩様軽快弾力あり」

柴犬道を極めるべく今日も軽快に励むごまなのでした・・・




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

    ポチッとお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

土鍋de

皆様こんにちはhappy01

最近、めっきりと朝晩の冷え込みが激しくなってきたsnowしばとら地方ですsign01

ヒーターのお世話になる日も増えてまいりましたnight

寒い時はやっぱりコレですよねぇ~~~↓↓↓↓


0091

熱々のおなべspa


・・・そう・・・

おなべの美味しい季節ですよsign03


我が家のおなべは何かってsign02

うふっheart04

今日のおなべは


impactジャジャーーーーーーンimpact




1005




なんと、これはプリンですcake

011

その名も


007


   「土鍋deプリン」

小さめの土鍋にプリンが入ってますhappy01

パパのお土産~present


1013


みんなでプリン鍋を囲んだしばとら家でありましたspa(まぁーこ的にはもっと甘さ控えめ希望…)



ちなみにこの土鍋deプリン・・・
山形十字屋の地下で買うことが出来ます


参加してます^^よろしくお願いしますcherry  →   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

がんばってきました!

この連休中、ころが新体操の合宿に参加したことは書きましたが、

最終日には、合宿の成果をご披露する

  

  『試技会』

というものがあります

参加者が一人一人本番さながらに演技を披露するわけですsign03

今まで、全然演技を覚えられなかったころさん・・・

先生に叱られてばっかりいました・・・weep



大丈夫なのかしら
coldsweats02

そんな心配をしながら、体育館の保護者席に着いたまぁーこファミリーshadowshadowshadowshadow

なんと、演技披露は小さい順で、ころが最初の演技でしたsweat01



ドキドキheart02




大丈夫なのぉ~bearing

先日出来上がったばかりのshineキラキラレオタードshineに身を包んだころさんの演技が始まりましたsign03


おや・・・
eye

なんか、今までと違うんでないsign02

時折同じこと2回してるけど音楽に合わせて振りが出来てましたgood

もちろん、上位に入るような立派な演技は到底出来ません・・・

だけど、大きなお姉さん達と同じように朝から晩までひたすら練習に励んだであろう、我が子の姿がとても成長したように見えましたnotes

 
1年生の参加はころ一人だったみたい・・・despair

午前中の練習では涙も出ちゃったみたい・・・crying

でも、合宿が終わってお家へ向かう車の中では



「踊れるようになって楽しいheart

とワクワクしながら話していましたsign01(その後速攻で爆睡してたけどsleepy

大きなお姉さんたちの演技を見ながら、自分が大きくなったときの姿を想像したのかもしれません

・・・でもね・・・ころちゃんのそのお腹・・・pig

どうにかしないとお姉さん達のようにはなれませんよcoldsweats01

まだまだ練習はきついけど、今回の合宿でちょっぴり強くなってきたころさんなのでしたhappy01

0051


本日もよろしくお願いしますsoon  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

平和な1日

先日の日曜日、我が家ではイベントのほかにも、もう一つ出来事がありましたsign01

お嬢2号『ころ』の新体操の合宿ですhappy01

秋の大会に向けて、お泊りの強化合宿ですpunch

なかなか、演技を覚えることの出来ないころさん・・・weep

先生に強制参加のダメだしされました・・・sweat02

お友達の所には一人でよく泊まりに行くんだけど、知らない集団活動は初めての経験です

体操の練習も朝から夜遅くまで続きますmist

我が家の1年生はどうなることやら・・・sad

そんなママの心配をよそに、なにやら喜んでいる方達が約2名・・・dogcat

    

          この方々

      ↓↓↓↓

Photo_4

 

普段、ころの過大なる愛情表現にかなり困惑気味のお二人・・・bearing

ころがお留守の間は邪魔されることなく平和な一時を過ごしたようですheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

しばコレ2008オータムコレクション

3連休の最終日

皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01

昨日のイベント・・・

すごく暇だったので、途中で職務放棄して帰ってきたわたくしです・・・coldsweats01

さてさて、昨日のこれ↓↓↓

024 

いったい何に変身したかと申しますと・・・flair

こんなのに変身しました↓↓↓

084

086 087    

ごまの首輪とリードですdog

ごまはハーフチョーカーという鎖が半分付いたタイプの首輪を愛用してますが(取り付け楽チンだから・・・goodハーフチョーカー自体ほとんど売ってないし、カワィくないし、首輪とかカワィィのは高いし・・・sweat02

そんなら作っちゃおsign03

・・・という事で作り始めました

自分好みの首輪やリードが出来るし

うちの子オリジナルですheart(親バカ炸裂coldsweats01

・・・まっ・・・

相変わらず仕事は雑ですが・・・sweat01

縫い目が曲がったり、幅が違ったり糸の始末が未熟なのはまったく気にしてませんscissors(私には見えてないのよぉ~eye

ィィんですsign03(キッパリ)

自分さえ良きゃsign01

自分でカワィィと思ってりゃそれで満足ですから(笑

そんな自己満足な

「しばコレ2008」

手元にあるだけで、コンだけ出来ましたhappy02(着用中とか車ん中とかもっとあるし・・・)

045

046

一体、どんだけ増えるんだろう・・・coldsweats01

うちのごまちゃん・・・

キングギドラできそうかも・・・wobbly

2011415464 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しつこいようですが・・・気が向いたらでぃぃんですbud   

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

秋の新作

こんにちはまぁーこですhappy01

今日はすこぶる晴天の秋晴れですsign03

026

週末ともなれば随所でイベントや芋煮会の開催が見られます

我が家も本日お隣の町のイベントに出店sign03

私もこれからお仕事に行ってきますrun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて、最近あるものを作るのに凝ってますcatface

秋の新作は↓↓↓で作ることに決定sign03

024

キレイな和柄のちりめんですnotes

キレイなと、淡いピンク色・・・ウン・・・

カワェェ~lovely

027 028_2

うふっnote

何が出来ると思いますかsign02

続きは又次回に・・・(ネタ引き伸ばしのため・・・sweat01

それじゃ、頑張ってお仕事に励んできますpunch

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こんな記事ですが・・・気が向いたらお願いしますtulip

↓↓↓↓

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

Giam

しっぽを振りながらバッタさんと戯れるごまちんのお姿・・・

萌ぇ~~heart01

4 

・・・すみませんsweat01

今日はそんなんじゃなくて、時折わがブログに出現するこの手の画像・・・camera

動画ではないんですよ

Giam

というフリーソフトで作っているんですscissors

昔、教科書の隅っこでいたずら書きしたbookパラパラ漫画の要領で動いてるように見えるのsign03

連写で写した写真とかで作ってます

全然違う写真を使えばスライドショーのようにもなります

Photo

PCビギナーの私でも操作簡単

なかなかの優れもので使い勝手もぃぃですup

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

戦闘服

日曜日、メーメーランドから戻ると待っていたものが届いてましたpresent

056

中身は何かと申すれば

「お嬢たちの戦闘服」

来月の大会用のレオタードでしたsign03

毎年、自分で作って、スパンコールなどの装飾もコツコツと自己流でやってましたが

今年は、レオタードだけ自分で作り、スパンなどの装飾はこちらにお願いしました

「SPANGLES」さん

ネットを見ていたときに見つけましたheart

自称スパンコールデザイナーのoyumiさんが作り出す装飾は素晴らしいですgood

お値段も相談に乗ってくださるということで、今回はこのSPANGLESさんにお願いしたのでしたcherry

今回はHP立ち上げ後初のオーダーという事で大変サービスしていただきましたhappy01

oyumiさんありがとうございますup

大会用のレオタードといえば、お嬢たちの戦闘服ですからね・・・

親心としてはカワィくしてあげたい訳ですhappy02

ちなみにこちら↓↓↓が装飾前のレオタード(お嬢1号仕様)

《Before》

008_3

《After》

060

そしてオチビ用

《Before》

010

《Before》

057

スパンコールがないときとガラッと雰囲気が変わりますdelicious

年々、光り輝き度がアップupupupされ、それぞれのレオタードは

shine光ってナンボshine

ってなくらい、ギラギラですflair

最近、大きな壁にぶち当たっていたころさんはこのレオタードの到着にウキウキupheart04
俄然やる気を出したようでした(続いてくれればいいけど…)

我が家のお嬢たち、来月はこの戦闘服を身にまとい存分に戦ってきて欲しいと思いますpunch

今回お世話になったSPANGLESさんのHPはこちら↓↓↓

オーナーのoyumiさんの綴るブログもありますよpencil

SPANGLES

http://spangles.web.fc2.com/

SPANGLES BLOG
http://spanglesyumiko.blog36.fc2.com/

興味のある方はぜひ覗いて見てくださいeye

今日も気まぐれにお願いしますapple 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

里帰り

先日の日曜日の話sun

お嬢1号は朝7時前には家を出て最近始めた地域のジュニアリーダーやらのお集まりに出かけてしまいましたrun

お休みなのに6時前から起こされおにぎりriceball作らされて・・・weep

あぁ~、ゆっくり眠りたい・・・(母…心の悲鳴crying

とグチグチ、愚痴る母なのですsweat01

そんなこんなしてる間にころさんも起きてきましたpaper

大会の練習を泣きながら頑張るころ・・・

今日は久しぶりにころにとことん付き合いましょうとリクエストを聞いてみると・・・

「メーメーランド行きたいsign03

との返事・・・

本当は夏休み中に行きたかったけど、時間がなくて行けなかったんだよね・・・sad

その後リニューアルのため休園・・・down

先日10月1日に再オープンしたばかりでしたscissors

ということで、あの方々を伴ってメーメーランドに向かいましたrvcardash

ゴマちゃんを着たごまちゃんとdog

001

この方です

077

ヤサグレうさぎだったぷりんたん・・・(過去形・・・)

最近なにやら、様子が変わりましたsign03

おトイレもきちんとするし、ゲージの中でも暴れないし、元のお利口ぷりんたんに戻ったみたいheart04

お祝いに、ぷりんたんも一緒にドライブですrvcardash

なんて言ったって、このメーメーランドはぷりんの生まれ故郷ですから

1年ぶりのお里帰りですfuji

しかーし、ぷりんさん・・・

引きこもった1年の間に横幅増大・・・sweat01

ご自分のウサギ用ハーネスが入らなくなっていました・・・coldsweats02

急遽、シャネたんからニャンコ用ハーネスを借りて出かけましたsmile

11023 

 

車を走らせメーメー到着sign01

12_2   

相変わらずお客さんすくなぁーい(笑

とりあえず園内を散策・・・

020

ごまも動物さんに興味津々catface

051_2

ぷりんさんもバック入って散策

014

004

タイトル:ダチョウになりたい…かも)

てこてこと歩いていくとドックランがありますdog

今まであんまりここでランしてるわんこ見たことないけど、この日はなんと柴ワンコが遊んでおりましたdog

ごまと同じ黒柴ちゃん

豆柴の松風くん♂でしたhappy02

019

ごまは、同じくらいの柴ワンコと遊んだことがありません・・・

遊んでもらうのはいつも小さいワンコなのでドキドキでランに入りましたcoldsweats02

礼儀にうるさいごまだけに、最初はガウガウ気味でしたが陽気でお茶目な松風君に熱いお誘いをうけ、しばし黒柴ワールドを楽しむことが出来ましたdogdog

松風君ありがとうheart04

黒柴ワールドを後にし園内を一回りrun

今度はぷりんたんのために広い草地でラビットランです

026 033

ぷりんさん、久しぶりの広いお外と、いつもそばにいてくれるごまちゃんににご満悦catface

ごまちゃんの護衛つきで安心して草をはぐはぐしてましたclover

031

030

029

ぷぅーたん、もういいかしらsign02

027

おなかいっぱい食べたねclover

その後、メーメーの売店で休憩dash

メーメーで取れたカボチャの煮物やサラダが食べ放題でしたbud

そしてこんなのまで頂いちゃいましたよ

053

ここのお山で取れた栗で作った栗ご飯sign03

久々のメーメーランドはとっても楽しかったですhappy01

ぷぅーちゃんも良かったねheart04

054

さぁ~それじゃ、そろそろおうちに帰ろうねrvcardash

゜・。。★・゜゜・。。・゜☆゜・。 おまけの話 。・゜゜・。。・゜★

ぷりんの反抗期、どうやら終わりに近づいたようです

メーメーのお姉さんも言ってましたがメスのうさちゃんはある時期になると

反抗期が来る子が結構いるんだって

ぷりんもお年頃だったのねぇ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

殿上村 メーメーランド

宮城県川崎町支倉字殿上村1-69

0224-86-2840

9:30~4:30

定休日火曜日

入園料大人¥500 子供¥200(3歳以上)ペット無料

駐車場無料

気が向いたらポチッとお願いします  

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

しばとら家の仲間達 その5

皆様こんにちはhappy01

しばとら家地方、めっきり秋も深まり、あちらこちらから金木犀の香りが漂いますbud

10fragrantolive200501

うぅ~ん

この香り・・・やっぱりぃぃなぁ~confident

さて、さて・・・

本日は自己紹介シリーズ第5段

我が家のお嬢2号

次女の「ころ」ですsign03

034

我が家のおチビ(でかいけど)も4月からピカピカshineの1年生になりましたgood(・・・でも、もうすでにカピカピの1年生かも…)

毎日真っ赤なランドセルを背負って、張り切って学校行ってますrun

4月からは新体操もお姉さんクラスになってこの秋大会でビュー予定sign05

現在、演技を覚えるという人生最大の大きな壁にぶち当たっておりますcrying

この、ころさん・・・

現在7歳にして今まで首を突っ込んだ習い事の数book

・・・1、2、3、4、5・・・

えっと8つほど・・・

短期も入れたらもっとあるわねsweat02

右脳開発、幼児教室、 体操教室、絵画教室、塾、などなど・・・

赤ちゃんのころから通った右脳開発で中途半端に開発された感あり・・・flair

現在は新体操と速聴、ちょっと変わった算数教室に行ってますmusic

1年生なのにそんなにsign02・・・って思う方もいるかもしれませんね・・・

しかーし、 “のーぷろぶれむ”全然問題なしです(キッパリsign01

何にもない日は「今日誰と遊べばぃぃのぉ~」とか「退屈」とか言いながら母はお遊び相手を探すのに苦戦するわけですbearing

今、みんな2つ3つの習い事普通ですからね

お子同士スケジュールあわせるのも大変なんですsweat01

そんな中でも、大好きなお友達と沢山遊んでるころさんheart04

学校大好きsign01お友達大好きsign03皆勤賞目指して頑張りますgood(本人談)

そんなお嬢2号「ころ」・・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ごまちゃん・・・

これは↓↓↓

Goma1  

ごまちゃんです dog

そして、これも↓↓↓

Mamegoma

ごま(ゴマ)ちゃんですcherry

そんでもって、これも・・・・

Untitled4

ごまちゃん・・・・sign02

067

ねぇ~、ごまたん、イイでしょhappy01heart04

061

何気にお名前タグ入りscissors

ごま専用だねぇ~(母満面の笑みhappy02

020

そー言わず付き合いなさいな・・・

ごまちゃんの苦悩は今日も続くのでしたcoldsweats01

気が向いたらポチッとおねがいしますcherry →  

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

休日事情・・・

お嬢1号が中学生になってから、長い休みや週末も部活や習い事、はたまた、最近ではボランティア(?!)活動などで中途半端に出かけてしまうのでなかなか思うようにお出かけが出来ません・・・weep

お出かけ大好き母としてはかなりストレスがたまりますangry

最近ではお嬢2号まで、11月の新体操の大会の練習で出動・・・run

ちょうど、お出かけタイムの9時頃から1時過ぎまでが練習のため、本当に中途半端な休日となるわけですdown

そんな時母は、柴ワンコを伴って、ふらりと散策などに出かけますrvcar

先日も市内の公園(・・・とは名ばかりの山)に出かけましたmaple

1

ワンコdogを飼ってから、わたくし、大変よく歩きますfoot

我ながら「エライupと自我自賛ですheart04

しかしながら、ワンコがいなかったら私は今頃、いったい何してるんだろうか・・・sweat02

と、かなり心配coldsweats02

さてさて・・・話はもどって、公園内はとっても静か・・・

たまーにお散歩の方とすれ違うくらい

見渡す限り緑一面ですclover

058

057

てくてく歩き進むとfoot

054_2

小川や水車なんかもあります

さやさやと流れる水の音がきれい・・・

094_2

097

ごまたんもなにやら興味津々eye

066

なんかいるのぉ~sign02

・・・

                                                                       

ギョエーーーーーーッimpact

074

ギャーsign03

ママ、カエルさん超苦手ですからぁ~crying

ささ、ごまちゃん早く行きましょうshock

090_2

さらにてくてく行きますと、なにやらごまちゃん

おもむろに振り返って

080

足元には・・・foot

068

イガイガ・・・栗坊

070

・・・つか・・・

ママ、こっちのほうが怖いかも・・・↓↓↓

078

077_2

さすがお山だわ・・・fuji

何年か前にはこの近所で熊も出没したって、学校のお手紙で来たっけ・・・sweat02

・・・おや・・・flair

そろそろ、ねぇーたん達のお迎えの時間だよ

ごまちゃん、帰ろっか

121_2

だから・・・

ねぇーたん達の練習終わる時間だからさ・・・

かえろ・・・

072

・・・と駄々をこねるごまを引きずりながらお嬢たちのお迎えに向かう母と柴ワンコでしたrvcar

 

気が向いたらお願いします   → 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

しばとら家の仲間達 その4

本日も秋晴れの爽やかな空が続いてますsun

026

気持ちがィィナァ~heart

さて、本日は「しばとら家」の自己紹介シリーズ第4段(使えるネタは引っ張りますcoldsweats01

我が家のお嬢達の事を少し書いてみますpencil

旧ブログ時代は幼稚園児と小学生だった我が家のお嬢たち・・・

あれから時は過ぎ、お嬢1号(長女)は中学生に・・・

2号(次女)はピカピカの小学1年生になりましたhappy01

そんなお嬢たちから長女、お嬢1号を紹介しますgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お嬢1号:あちゃ(中1)

4月から中学生になり問題行動多発・・・母の悩みの種ですcrying

心労のためダイエットでは痩せないわたすが2kgも痩せました・・・down

バレー部に入部するも、なんと1年生はあちゃ1人・・・wobbly

しかも、あちゃは以前からやっている新体操がメインなのでバレー部はなんちゃって部員・・・果たしてバレー部の存続はいかに・・・sign02

そして、お勉強は↓↓↓なあちゃも運動ならお任せgood

6月には市の陸上大会に参加run

もともと陸上部は無いので寄せ集めのインスタント陸上部sports

1年生ながら100mハードルで見事県大会出場をGetsign01

しかし所詮インスタント陸上部・・・

県大会の壁は激厚だった・・・shock

見事惨敗するも来年またリベンジを誓っている模様・・・

先日はこんなのにも参加してきたよ↓↓↓(クリックしてね)

P03

http://avex-audition.jp/2008/pc/

とにかく好奇心いっぱい傍若無人の生意気中坊に育っている

我が家のお嬢1号、あちゃなのでしたtulip

002a_2

ランキングなんかに参加してみましたsign03 

気が向いたらポチッとよろしく  

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

秋なので・・・番外編

山寺にお供したごまちゃん・・・

沢山の神様がいらっしゃる(であろう・・・)山寺で、なにやら大事な任務があるらしい・・・sign02   

 

     1_2

これこれsign01ねえたんたち、母たんまで自分の欲望ばかりではダメですのpout

1124_2

まぁ~!!ごまちゃんエライねぇ~happy02

メタボの神様・・・

どうぞごまのお願いかなえてくださいshine

母からも お願いしますcatface

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

秋なので・・・その2

こんにちはまぁーこですhappy01

早くも10月・・・

今日から衣替えですよt-shirt

昨晩のこと・・・

ヒシヒシと書き上げた記事pencilを最後の確認でマッサラに消してしまいましたclear

ガビィーーーーーーン_| ̄|○

かなりショックだったのでそのまま寝ました・・・crying

さて、本日、気を取り直して行ってみようpunch

・・・ハイ・・・

食欲の秋を満喫したご一行

次に目指すは、日本の文化に親しむ・・・

the学問の秋

目指した先はここ↓↓↓

045

かの芭蕉さんもお越しになったという

「山寺」

「閑さや巖にしみ入る蝉の声」

を読んだ場所

Map_ymdr_2

登山口から頂上(?!)まで1015段もあるという階段に・・・

058_2

無謀にも 挑戦などしてみた・・・wobbly

057_2

日ごろの運動不足ですぐに足はカタカタ・・・foot

056

所々でお休みしつつも日本の文化に造詣を深めるべく(ウソばっか・・・gawkがんばった

Cimg0040_2

上から見渡す庄内平野(?!)

065_2

芭蕉さんも見たのかな・・・search

それじゃごまちゃんも一言どうぞ・・・dog

1066_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;  おまけの話   ;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

山寺を後にした一行は、山寺の少し先にある

面白山(おもしろやま)コスモスベルグ

へ向かいました

しかし・・・一面に広がるコスモスを期待していった一行の前にはすでに枯れ果てた

まばらなコスモス畑が広がっておりました・・・crying

929

おもしろやま・・・

おもしろくない山だったぜ・・・bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »